うさぎ?

少し前の話になりますが、以前は買っていたのですが
最近は買っていなかったものを買ってみました(*^ω^*)

それは…
↓ これです!ヾ(≧▽≦)ノ

d0139352_23473561.jpg


ふくちゃんとなっちゃんは食べた事あるけど、
ふゆちゃんとめいちゃんは初めての体験です!

あ!早速めいちゃんが来たぁ~ヽ(*^ω^*)ノ

d0139352_2350412.jpg


うん!めいちゃん食べていいよ~
ん?食べないの?(・ω・;)
あ!みんにゃ来たよ~

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
カメラを無視

ヾ(・ω・o) ォィォィ みんにゃ~!
見事にカメラを無視して、カメラの前を横切っている…

なっちゃんとめいちゃんはすぐに興味をなくしたようですが…

d0139352_23554522.jpg


ふゆちゃんはすごく気にいったみたい(*^ェ^)b
ふくちゃんも久しぶりでおいしいのかな?

d0139352_2357969.jpg


2にゃんともすごく夢中です うふ♪(* ̄ω ̄)
 
FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
ふゆちゃんムシャムシャ

ねえねえ…あにゃたたち!ちょっと食べすぎでは?

d0139352_2359589.jpg


2にゃんとも「うさぎ」だったみたい…Σ(^ω^ノ)ノ!

★☆実は、ふくちゃんはちぎっているだけで、ほとんど
   食べていません…
   我が家は4にゃんとも、この草を食べて吐かなかったので
   獣医さんから「食べちゃダメ」と言われ、この後食べさせていません
☆★「ねこ草」食べてダメは、我が家は胃腸の悪い病弱なニャンコ
   だからなので、「ねこ草」は決して悪いものではないですよ(^ω^;)
[PR]
by nekoobaba | 2008-05-26 00:08 | | Comments(49)
Commented by Chocolat at 2008-05-26 00:29 x
猫草って、上手に食べてもらえないと
見ていてもどかしい気分になっちゃいますよね(苦笑)。
そうそう、我が家で先週買った猫草がもう枯れてポイだったのですが、
根元に白いカビが生えてきていて焦りましたよぉ(汗)。
今の季節、こういうものも栽培に気をつけないといけないなんて!!
捨てちゃってから、新しいのをまだ買ってないのですが、
キレイに食べつくす前に枯れるのって、もったいないですよね(汗)。
Commented by アキ[AKI] at 2008-05-26 00:29 x
ふゆちゃんもふくちゃんも倒れてても気にせず食いついてますね(>_<)
うさぎ耳がステキです♪
なっちゃんとめいちゃんは飽きちゃった??
うちも1度だけ買ったことあるんですけど
猫人気は全くなく、ゆずが食べ切りました(^_^;)
それからは買ってません(^^ゞ
こんなに喜んでくれたらうれしいですね!

おばばさん忙しそぅですけど体調には気をつけて下さいね~!!
Commented by ジュディまま at 2008-05-26 01:26 x
おばば~   忙しいのね^^
そんな時は無理しない方がいいよ♪
ゆっくりのんびり、マイペースのブログ更新がいいよ~・・・と
2週間ぶりに更新したジュディままが申しております^^
本末転倒にならない様にね☆
Commented by mic at 2008-05-26 09:53 x
うちもたまにあげてますが〜そんなに食べないですね。
*胃腸が弱いとやめた方がいいんですね。メモメモ。。
*おばばさん!忙しそうですね。
無理のない様に、、マイペースでと思うのです。*
お前もなっ!って突っ込みされそうです。笑
Commented by dino at 2008-05-26 10:35 x
あにゃあ?
動画が見られない・・・・・
また後できますね。
お忙しいときは無理をしないでくださいね~。

うちは猫草を全部ひっくり返してばらばらにしちゃうので、レタス、キャベツで代用しています。
Commented by barai at 2008-05-26 10:39 x
今日はポチ逃げです、すんませんε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
Commented by とろおば at 2008-05-26 12:56 x
ほんとにだんだんウサギに見えてきましたよ。(笑)
ふゆちゃん、かなり気に入ったようですね〜♪
ウチはまったく興味なしでした;;
部屋の片隅で枯れて行くねこ草を見て以来
買わなくなりました。(笑;
Commented by ぱんだ at 2008-05-26 13:02 x
ありゃりゃ、”ねこ草禁止令”が出ちゃったんですね・・・
バニーズ残念!!!

ウチもねこ草、時々与えてたんですけど、吐かなかったですね~

4ニャンもいれば食べつくせると思ったのになぁ。
一人っ子だと、なくなる前に枯れちゃうのがせつなくって
あまり積極的に育てる気になれないですね~
Commented by Chikaぽん at 2008-05-26 15:15 x
うちも猫草食べても、草だけ吐いて毛玉は出てこなかったのぉ~
それにライたんは食べないし、ペコリくんは自分では上手く食べられないから
1本ずつあげるのが面倒で、最近は買ってないよね・・・(T▽T)アハハ!

ふゆちゃんとふくちゃん、うさちゃんになっちゃって可愛いねぇ~♪(´∀`*)ウフフ
Commented at 2008-05-26 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオルンボ at 2008-05-26 17:40 x
すごい、すごい=333 みんな横切る横切る=333(爆笑)
でも、大盛況ですね!やっぱ久しぶりだと食いついてくれますよね。
今日キャットミント買ってきたんです(初めて)
2にゃあにあげるの楽しみだなー♪
ゾロっぴも、胃腸は強いほうじゃないから、猫草興味持ってくれてなくてヨカッタかも!
そうなんだあ。。。胃弱だと、ちょっと避けたほうがいいんですね。
勉強になった!
Commented by ロコ at 2008-05-26 17:48 x
うゎ~猫草だ~♪
ロコも大好きで朝起きると食べるのが日課ですよ!
今は庭で育ててロコに上げてますよ!
猫草を食べて毛玉を吐けばOKなのかな?
毛玉は吐きますが猫草は消えてないですよ・・・
Commented by イヴ at 2008-05-26 18:02 x
美味しそうに猫草食べてるねぇ。
ふゆちゃんとふくちゃんの食べっぷりは格別(⌒▽⌒)アハハ!
こんなに美味しそうに食べてくれたら
買った甲斐があったというものですね。
うちもチャコが一番美味しそうに食べますね。
その食べ方は、ふゆちゃんと一緒。
≦(∩ェ∩)≧...ニャン
Commented by ねこ書士 at 2008-05-26 18:50 x
うわぁーたくさんのニャンズが楽しそうに食べてますね。
そっか、吐かないネコちゃんは食べちゃだめなんですね。
勉強になりました。
我が家のニャンズにも食べさせてみようかな。
でも6匹が ゲーゲーしたらたまんないなぁ・・・
Commented by ねこばか at 2008-05-26 21:28 x
ネコ草大人気ですね~♪
めいちゃん上手に食べてましたね。
うちの2匹は手でちぎってあげないと食べられません(^^;)
最後のふゆちゃんとふくちゃんすごいかわいい~~(*'ー'*)
ねこおばばさんお忙しいようですね。
体調崩さないよう気をつけてくださいね。
無理はいけませんよ~!!
Commented by ミルスベン at 2008-05-26 21:34 x
みんな、集まって、楽しそうですねo(*^▽^*)oあはっ♪
うちの3にゃんは、ちぎっては遊ぶだけで、食べてる様子がありません。
最近は、猫草、与えてないので、また、置いてみようかな。
食べてくれるかな。('-'。)(。'-')。ワクワク
猫草って、どんなお味がするんでしょう~。
なんだか、人間用の薬味にも使えそうに思えてしかたがないのですよ。
ビタミンがたっぷり入ってそうな。。。
Commented by かおりん at 2008-05-26 21:41 x
まるで猫草バイキングですね(ノ´∀`*)
めいちゃんもふゆちゃんも初めてなのに、ちゃんと食べる物だってわかったのかな?
美味しそうに食べてる姿が微笑ましいです(*'-'*)
くるみも猫草食べたこと無いんですよ。
ラキサトーンが大好物だから、それでいいかなって(*´∪`*a゛
Commented by まこ at 2008-05-26 22:42 x
猫草・・・獣医さんに止められることもあるんですね。
胃薬みたいなものだから、正露丸みたいな感じだと思ってました(-"-;) 

今日は仕事がバタバタしてて、すみませ~ん。。
短めコメ&ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です!
Commented by うか at 2008-05-26 23:03 x
おーーーーーーー!
これだけムシャムシャしてもらえると
買ったかいアリですね!(*´ω`*)
猫草って毛玉を吐くために食べるんでしたっけ?
ウチは一切口にしないので
そんな基本的なことまで忘れてしまいました(´・ω・`)
Commented by YUKI at 2008-05-26 23:20 x
うちも時々猫草買います。
楓よりも琥珀の方が喜んで食べてそしてゲボしています(笑)
ただすぐ枯らしてしまいます。
一度庭にうめたら大きい猫草生えてきましたよ^^
大きいと猫草というより雑草みたいでした(笑)
みんな集まって食べてましたね!
気分はすっかりバニーちゃんですね♪
Commented by まめのお世話人 at 2008-05-26 23:22 x
美味しそうに食べてますね。
購入してよかったですね。
倒れちゃったのにはお笑い♪
偶然我が家も昨日
初猫草だったんです。
そしてハプニングがぁ(笑)
Commented by みい at 2008-05-26 23:51 x
どうして猫草ってうまく食べられないんでしょ。。。
みいちゃんも倒しながらも食べています…(^ω^;)
うさにゃんかわいいです!!
確かにこんな感じにみえてくるかも 笑っ
おいしく食べてくれるなら砂だらけになってもいいか。って思います 涙
Commented by ラルたんママ at 2008-05-26 23:53 x
猫草、大人気♪うさぎさんに変身しちゃった子がいるぞ~( *´艸`)クスクス
うちも買ってみようか悩み中…もしお口に合わなくっても、インテリアに…
なんて自分を励ますことができるかも知れない…ヘ(゚∀゚ヘ)
でも、猫草って胃が弱いと食べてはならないのですか~勉強になりました、上手に吐き出せれば大丈夫なのかな~
Commented by マーニャママン at 2008-05-27 00:21 x
うさぎさん可愛い!動画も楽しく見せて頂きました(笑)
猫草は、ダイちゃんが大好きで、ビニ袋に入れたまんま(同じ)で夢中です。
そして、また同じく食べずに抜いてはポイ、涎で枯れてハイおしまい。
今は、スッキリン(毛玉排出ジェル)を舐めさせると、上手に毛玉を吐いてくれるので助かります。
なっちゃん、同い年ぃ~嬉しいな~ねこおばばさんとも、骨折仲間だぁ~
「ふくふく ふにゃ~ん」私も大好きですよ。趣味同じ?
リンクさせて頂きました。ペコリ これからよろしく、お付き合い下さいね!

Commented by hanako at 2008-05-27 00:33 x
おおー!めっちゃ食べてますねー!
うちもキヨが草食動物並に食べますが、その後大量の毛玉を吐きますので見張ってないと気が付かなくて踏みつけたりなど2次災害に発展するんです。
ナルはちょと食べますが毛玉は吐いたところを見たことがないんです。
猫によるのでしょうねぇ・・・
こっちでは最近ホームセンターとかに置いてないので自分ちで栽培して与えています。
育つまで、けっこう時間かかるのにスグ枯れるの(´;ω;`) ウッウッ
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:03
★Chocolatさんへ
よ~く見ると、ふくちゃんは抜いているだけで、ふゆちゃんは始めなのもあってあまり食べれていないですよね(^ω^;) ねこ草は以前種から育てるのを買った事もあるのですが、やっぱり育たなかったです(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:10
★ジュディままさんへ
ジュディままお久しぶりで~す!お元気そうで何よりです~!(^ω^)v
おばばは、ちょっとだけ忙しい日が続いていますが、大丈夫ですよ~!
「本末転倒」(・ω・;) そうですね~!気をつけないといけないですね(^ω^)
ジュディまま家のニャワンみんなすっかり仲良しで見ていて癒されました
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:16
★micさんへ
ねこ草は、我が家の場合胃腸のお薬をそれぞれ服用しているので、禁止令が出てしまいましたが、吐かなくてもウンチででればいいみたいですよ。おばばは、忙しいと言っても要領が悪いので普通の方ならきっと楽勝程度の忙しいさなので大丈夫です~!でも、ありがとうございます。
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:17
★アキさんへ
なっちゃんとめいちゃんは、動画の時だけ来ましたが、このあと全く興味すら持ってもらえなかったです (;^ω^A  ふゆちゃんはものすごく気に入ってくれたのですが、ドクターストップでこの後、もったいなけど捨てました(´;ω;`)
アキさん!いつも体の事を気にして下さってありがとうございます~
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:22
★dinoさんへ
あれれ?動画見れなかったですかぁ…(^ω^;) みんにゃで草を食べている動画でした。 ねこ草って枯らしてしまうので、レタス・キャベツで代用っていいですね( ..)φメモメモ おばばは、ちょっとだけ忙しいけど元気ですヽ(*´ω`*)ノ
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:23
★baraiさんへ
お忙しい時はお互い様です!気にしないでくださいね。 (´ω`*人)
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:26
★とろおばさんへ
ふゆちゃんには初体験(///ω///)テレテレ♪ だったのですが、こんなに気に入ってくれるとは思いませんでした。同じ初体験のめいちゃんは、全く興味がなかったみたいで、ニャンコそれぞれ好みがあるようで面白かったです( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:29
★ぱんださんへ
そうなのですよ~ (´;ω;`) ねこ草お気に入りの「バニーズ」がどちらも便秘症なので、一見繊維を与える事が良さそうですが(ふつうはいいみたいですが)バニーズは、腸にたまってしまい排出できないので禁止令なのです(;-ω-A
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:33
★Chikaぽんさんへ
ふくちゃんもふゆちゃんもムシャムシャしていますが、効率よくは食べれなかったので、1本づつあげてみたのですが、ふゆちゃんはへたくそな食べ方でした( ´艸`)ムププ でも、気に入っていたようなのに禁止令が出てしまって残念です(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:39
★カオルンボさんへ
お友達のブログで、キャトミントやまたたびを美味しく食べているのを見てわたしも「キャットミント」と「またたび」を探していたのですが、猫草が禁止だったので、他の物も獣医さんに相談してみなくては…(;^ω^A
ねこ草禁止は我が家の場合でしたので、獣医さんに相談してみた方がいいかも知れないですよ。(我が家も以前の病院の獣医さんにダメって言われていなかったしぃ~)獣医さんによって言うこと違うのって…ね!
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:42
★ロコさんへ
ねこ草の事は、我が家の場合だったので心配かけてすみませんでした。
吐いた方がいいみたいですが、きちんと消化できるニャンならOKみたいです。我が家のニャンは消化できないのでNGでした(´;ω;`)
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:44
★イヴさんへ
チャコちゃんの食べ方がふゆちゃんと一緒って事は好きだけど食べ方が上手じゃないって事ですね( ´艸`)ムププ  買った甲斐あるくらい食べてくれたのですが、禁止になって残念です(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:47
★ねこ書士さんへ
ねこ草は、吐かなくても、きちんと消化してウンチで出てくるなら食べてもいいみたいですよ。我が家のニャンは消化できないで、腸にたまってしまうのでNGです(-ω-;) でも、6匹でゲーゲーはちょっと大変かも…(^ω^;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:53
★ねこばかさんへ
めいちゃんは、あの時だけであの後、全く興味なしで食べてくれませんでした(^ω^;) ふゆちゃんはすごく気に入ってくれたのに残念です(-ω-;)
おばばは、只今ちょっと忙しいですが体は元気なので大丈夫です~
心配していただいて、すごくありがたいですヽ(*ゝω・)ノ
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 18:59
★ミルスベンさんへ
ねこ草は、ニラやネギみたいな苦みや辛味がなくて、どちらかと言えば水気のないレタスのような…って、ウソですよ!食べた事はないです( ´艸`)ムププ でもニャンコやワンコが食べても平気だから、人間も大丈夫ですよね?(食べないですよ~…)(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 19:02
★かおりんさんへ
我が家も獣医さんには、毛玉はラキサトーンが有効でお勧めされています(*^ω^*) ふくちゃんはラキサトーンが嫌いですが、ふゆちゃんは好きみたいなので、草禁止令が出たけど代わりにラキサをあげようと思います
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 19:06
★まこさんへ
我が家も以前(と、いってもすごく前)に通っていた病院では「草禁止」を言われた事がなかったので、今回も何気なくあげてしまいました(^ω^;)
ねこ草は吐かなくても消化できるニャンならいいみたいですが、我が家のふくちゃんは消化できないでウンチにもだせないで、どんどん腸にたまってしまうらしいので、禁止みたいです (´;ω;`)
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 19:10
★うかさんへ
たぶん「毛玉を吐くため」だと思います(;^ω^A でも、毛玉だけのためなら「ラキサトーン」をお勧めされました。以前もすすめられたのですが、ふくちゃんがこれ嫌いみたいなので…(-ω-;) ムシャムシャ食べていたけど禁止になって残念です 
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 19:13
★YUKIさんへ
我が家も以前「猫草」を買っていた頃は、すぐに枯れてしまっていました。
種からもダメでした(;^ω^A 庭への地植えは考えた事なかったですが、どれくらい生えるか楽しみですね ( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 19:16
★まめのお世話人さんへ
才オォヾ(*^ω^*)ノォオ才 まめちゃんも初体験だったのですね~!
きゃ~ハプニングって何だろう??o(・ω・o)ワクワク 我が家の初体験組は食べるニャンと食べないニャンの真っ二つにわかれました (;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 19:20
★みいさんへ
「砂だらけ…」 (o>▽<)oキャハハ 本当にそうですよね (^ω^;)  我が家も倒したら、砂がバラバラと… (^ω^;) ふゆちゃんはおいしそうに食べていたのですが、禁止になって残念です(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 19:23
★ラルたんママさんへ
吐かなくても、きちんと消化していいウンチで出るなら大丈夫みたいです。ウンチがユルユルになったり、ガジガジならやめたほうがいいみたいです。(^ω^;) ラルたんママ~インテリアには…Σ(^ω^ノ)ノ!
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 19:31
★マーニャママンさんへ
マニャンさんと、同じがいっぱいですね~ヾ(≧▽≦)ノ ワーイ 骨折は本当にビックリでした。同じ状況の方がいたとは…( ´艸`)ムププ 実は事故ってムチウチも3回やっています(^ω^;)  マニャンさんは胃腸も弱い?て同じところをまだ探そうと… (^ω^;) これから、仲良くして下さい~
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 19:34
★hanakoさんへ
(o>▽<)oキャハハ 2次災害わかります~!おばばはものすごい近眼なのでメガネやコンタクトをしてない時に、吐いたものやウンチを踏んでしまったり、ゴミだと思って素手で触ってしまったりしていますぅ(;^ω^A