つまらないよ~

本日(土曜日)は、めいちゃんのワクチン接種に行ってきました。
毎年、病院からワクチン接種のハガキが届いていますが、
ここのところバタバタとしていたので、すっかり忘れていて
お友達のdinoさんの記事を見て思い出し、あわてて
行ってきた次第です。
予定日より3日遅れの接種です(-ω-;)

土・日は病院は混むのですが、行った時間たまたま
すごくすいていました。(*^ω^*)

d0139352_0105367.jpg


すいていて良かったね
でも、ニャンコ好き・ワンコ好き・人間好きのめいちゃんには
ちょっとつまらなそう… (;^ω^A

d0139352_0154260.jpg


もうちょっとだから待っていてね (´・ω・`)

d0139352_0182474.jpg


あ!ほら「めいちゃん」って呼ばれたよ
めいちゃんは、体重6キロで痩せてもなく太ってもないので
このまま維持するようにとの事です。でも…

★獣医さん「メインクーンとしては小さいよね」
★おばば「そうですね~。もっと大きくなってほしいのだけど…」
★獣医さん「アメリカにいた時は12キロのメインクーンがいたよ
        太っているわけじゃなく大きいこだったのだけど
        見た目はちいさなライオンかなぁ(笑)」
★おばば「12キロ・ライオン・見た~い」

などとおバカな会話をして、めいちゃん何事もなく無事終了!

d0139352_0273582.jpg


めいちゃん、またまた不満そう… (;^ω^A
だって、ワクチンの後はなるべく安静に~だから
今日はまっすぐお家に帰るよ~

d0139352_030179.jpg


え~
何もないから行かないよ~(;^ω^A

d0139352_0312280.jpg


何もないから行かないよ~(;^ω^A

d0139352_0323220.jpg


めいちゃん、ガッカリ…(・ω・;)(-ω-;)
また、今度ドライブ行こうね~ ヽ(*ゝω・)ノ

★☆★

昨日のクリスマスローズ、昼間に撮ると ↓ こんな感じ

d0139352_0371040.jpg


あれやこれやと丈夫な植物ばかりモサモサ植えてます

d0139352_0383663.jpg


4~5年前に「カーペットかすみ草」と書かれて売っていたお花
本当の名前はわからないし、今現在売っているところを見た事が
ないのですが、毎年元気に咲いています。
今年も咲きました ↓

d0139352_0413873.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-05-18 00:47 | | Comments(33)
Commented by Chocolat at 2008-05-18 01:21 x
めいちゃん、ワクチンお疲れさま!!ねこおばばさんもお疲れで~す☆
週末でも空いている時間にあたるとラッキーですよね~!!
私の行くところだと、予約をとっても時間ではなく順番ってだけなので、
2時間待ちとかよくあるんですよぉ(汗)。ニャンズはかわいそうですぅ(涙)。
めいちゃんも、これから時間をかけてボディーが完成されるはずですね!!
いつの間にか、気づいたらライオンちゃんになってたりして~☆
あ、カーペットすみれ草、ホームセンターでも苗を売ってました!!
私もそれが正式名称かな~なんて思っていましたよぉ(笑)。
小さくて可愛い花ですよね!!可憐なねこおばばさんにピッタリですぅ☆
Commented by かおりん at 2008-05-18 01:23 x
めいちゃん、おばばさん、病院お疲れ様でした☆
うちもそろそろワクチンのはず・・・いつだったかな(;゜д゜)
私にとって初めてのワクチンだから、わからないことだらけです。
種類があるんですよね?めいちゃんは何種だったのかしら。
注射嫌がらなかったですか?
めいちゃんけっこう度胸あるからな~(*'-'*)
今日は安静にしてないといけないから、また今度遊ぼうね♪
Commented by ぷち at 2008-05-18 01:49 x
あーワクチン!うちもそろそろです。
めいちゃんはどこへ行っても平気でお利口さんですね。
感心、感心。
6kgで小さくはないですよねぇー。
もうすぐマロが来るという時に大きなペットショップへ行ったら
やっぱり12kgくらいのおーきなメインクーンがいて
とてもかわいいとは言えないような感じの子で・・・
これがメインクーンなのぉ!?と
すごくショックを受けて帰ってきたことがありましたぁ(笑)
あれは猫じゃなかった・・!!ハハハ~。
Commented by カオルンボ at 2008-05-18 10:13 x
めいちゃん、お疲れ様!
12キロのメインクーン見たい!見たいですよね!
キャットショーに行けば、居るかなぁ~○o。.☆見てみたいな、ライオン^^
めいちゃんは病院に関しては、手がかからないんですね^^えらいえらい!

うちはキャリーに入れるだけで、一苦労だな!両手で入り口を突っ張って踏ん張りまくってるもん!(笑)

Commented by hanako at 2008-05-18 11:08 x
めいちゃん、おばば様、病院お疲れ様でした。
私も土曜日の午後はキヨ連れて病院でしたーが!!めいちゃんとは大違いの大苦行orz
そうそう、私の知ってる方のメインクーンも12キロあったらしいです。
もう亡くなっちゃったんですが、今はうちのナルと同じブリーダーさんから2匹譲って頂いて成長中。確か1歳で5キロになったっておっしゃってましたね~男の子だからきっとまた大きく育つんだろうな~って想像してましけど((*≧m≦*))
うちのナルは1歳9ヶ月で5.2キロ。
十分大きいと思ってたんですが小さいんだ~~~~~~(爆
ライオンって言えばうちのキヨもちっちゃいライオンみたいですョ (* ̄m ̄)
あと、うちのキヨも来月、予防接種です。
今日の検査のこともあるので1が月後はちょうどよかったかな・・・って思ってますが、本猫はまたぁ?ヽ(`Д´)ノでしょうねー
いい加減慣れてくれないかなー
Commented by とろおば at 2008-05-18 12:56 x
めいちゃん、おばばさん、病院お疲れさまでした〜!
めいちゃん、病院でもとってもおとなしいんですね〜。
堂々としてて、かっこいい♪(愛)
6kgで小さめだなんて、さすがメインクーンさん!(驚)
さらには12kg!?
すごいな〜!12kgでヒザに乗られた日にゃ、
ものの1分で脚しびれそうです・・・。(笑)
Commented by まこ at 2008-05-18 16:21 x
メインクーン・・・めいちゃん6kgで普通なんですね・・・
パピ子は3.7kgくらいなんですけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、♀だしMIXだから、小さいのかな?
結構伸びてると大きく感じるんですけど、もっと皆さんとこはスゴイんですね( ̄▽ ̄;)!!

素敵なお庭~♪
何だかいろいろ植わってて、裏山See~(≧∇≦)
Commented by ミルスベン at 2008-05-18 20:06 x
私は、にゃんこの種類を知らないまま、スピカを突然、ひろったもので^^;
メインクーンは猫では一番大きいサイズなんですね。
私は、動物病院に行くと、いつも猫の本を見るんです。
知らない種類がいっぱいで、びっくり。
今日も、ペットセンターで、シンガプーラを見ましたよ~。
めいちゃん、6キロで小さめなんですね~。12キロあれば、先生のおっしゃるように、ミニライオンみたいなんでしょうね~。
Commented by barai at 2008-05-18 21:26 x
病院&ワクチンお疲れ様でしたぁ~!!
めいちゃん、とっても良い子ですね♪
6kgで小さ目とはさすがメインクーンですね。
12kg・・・・・未知の世界だわ@笑
Commented by barai at 2008-05-18 21:27 x
途中で送信しちゃいました@汗
カーペットかすみ草って初めて知りました!!
花びらに紫の筋模様があるんですね、可愛いです☆
Commented by Chikaぽん at 2008-05-18 21:50 x
めいちゃん、ワクチン接種お疲れさまぁ~♪
病院、全然怖がらないのね?せっかくのドライブだけど、今回は真っ直ぐ帰らないとねぇ~(笑)
キャリーが可愛い花柄だっ!ちょっとの工夫でこんなに可愛く変身するのね!!
でもちょっとの工夫って、なかなかやらないのよねぇ~(T▽T)アハハ!
味気ないキャリーもこんなに可愛くなったら、大注目だねーーー!!

・・・おっと!4月号もチェックだわ♪
Commented by ラルたんママ at 2008-05-18 21:58 x
ワクチン摂取お疲れ様です★
キャリー可愛い☆お花の柄なんですね~♪

めいちゃんドライブ好きなんだ~車の中で、ちゃんとすわってられるのですか??おりこうさんですね(^-^)
12Kgのメインクーンっ見てみたいです~♪ライオンみたいって憧れちゃいますね~
Commented by mic at 2008-05-18 22:03 x
めいちゃんお疲れさま。。車大丈夫なんですね。いいなぁ。
カーペットスミレ〜かわいいですね。こんな花好きです。
Commented by もふいのち at 2008-05-18 22:37 x
こんばんにゃ~
↓めいちゃん、壊しちゃったのね・・・っていうか、穴開いてるし・・・
ずぼっとあんよが入っちゃったのね~プププ~
クリスマスローズ、私も前に植えたんだけど、花が咲く前に引っ越しちゃったので、それからなんとなく、植えていないわ~。
おばば様の花壇はきれいね~
うちとはえらい違い・・・
あ、ウチは花壇じゃないわ!野原というか原野。
こんど耕運機買おうかと思案中~!

めいちゃん、残念だったね~
せっかくお外に出たのにね。また今度~

おばば同士・・・がんばろうね~!
Commented by ロコ at 2008-05-18 23:09 x
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
めいちゃん&ねこおばばさんお疲れ様でした。
めいちゃん可愛いですね~♪
Commented by うか at 2008-05-18 23:31 x
12キローーーーーーーーー!
メインクーンって猫の中で最大なんでしたっけ?
にしても12キロはビックリです!(*´д`*)
めいんちゃんは私好みの目がくりっとしたカワイイお顔だから
小さいぐらいが調度いいよ!うん!(*´д`*)
ウチもベンガル的には小さめだけど
カワイイ系目指してるからいいんだーー(*´ω`*)
Commented by YUKI at 2008-05-18 23:41 x
もしかしてめいちゃんは、病院好きなんですか~。
注射もおとなしく出来そうですね。
うちの琥珀はシャーシャー言ってるんで先生も大変です^^:
めいちゃん車の中からいいところ見つけたのかな^^

お花たくさん育ててますね。
カーペットかすみ草・・見た時ないです。
小ぶりで可憐な花ですね。

Commented by nekoobaba at 2008-05-19 00:40
>Cocolatさんへ
花、4~5年前にグランドカバーにしたくて買ったのですが、枯れもせず、増えもせず、雑草のように毎年ジミ~に咲いています(;^ω^A 
あ!ちなみにおばばは、身長が大きいしで可憐ではないです(*'ω'*;)
めいちゃん、小さいライオンのようになってほしいなぁ~うふ♪(* ̄ω ̄)
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 00:53
>かおりんさんへ
我が家の場合は、3種混合ワクチンだけです。前の病院では白血病のワクチンもしていましたが、家から出さないし、よそのニャンコとの接触がないので今の病院では白血病ワクチンはしてないです。(白血病とエイズの検査は我が家に来た時にやりました)めいちゃんは、お尻に触れるのが嫌いなので、注射も肩?(上の方)にしてもらっています(*'ω'*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 00:59
>ぷちさんへ
獣医さん家のニャンコが福助と見た目も大きさもそっくりな大きなMIXなので、メインクーンはもっと大きくなるのにぃ~という感じみたいです…(^ω^;) わたしは大きなニャンコが大好きなので、12キロ憧れです~
でも、ぷちさんが見たニャンはかわいくなかったのかぁ~(;-ω-A
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 01:04
>カオルンボさんへ
めいちゃんとなっちゃんは、ドライブ好きで病院も平気なのですが、ふくちゃんとふゆちゃんは全くダメです (;-ω-A ふくちゃんは鳴きっぱなしで、ふゆちゃんはあまりの恐さに声も出ないみたい…(゚ω゚;) 
12キロのメインクーン見たいですよね~o(・ω・o)ワクワク 
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 01:11
>hanakoさんへ
キヨくん、とりあえず何もなくて良かったです(*´ω`*)
病院が苦手なこは大変ですよね (;-ω-A 我が家も、ふくちゃんとふゆちゃんが全くダメなので、今回、ふくちゃんの毎日の病院通いはすごく大変でした。毎日行っていたら、少しづつ慣れて気がしたのですが、1日あけたらやっぱりダメでしたぁ(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 01:18
>とろおばさんへ
めいちゃんは、キャリーに入っているとフセの体勢しかとれないので、患者さんが少ない時は↑写真のように蓋を少し開けているのですが、油断すると出ようとするので、病院が平気すぎるこもちょっと…( ´艸`)ムププ
12キロ、米より重い…でも、抱っこしてみたいです~(*'ω'*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 01:25
>まこさんへ
パピ子ちゃん、お写真で見るとめいちゃんと変わらない大きさに見えるのに小さいですよね~。3.7キロ…なっちゃんより小さい~ (^ω^;)
庭(今回の写真は玄関前の小さなスペース)は、洋風のお花植えたいのですが、家が和風なので花も地味な和風です( ̄_ ̄|||) どよ~ん
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 01:31
>ミルスベンさんへ
めいちゃんはメインクーンとしては小さいわけではないと思うのですが、わたしも先生も大きなニャンコになる事を期待していたので…(;^ω^A
わたしはニャンコ歴は長いのですが、でも、めいちゃんが初めてのMIXじゃないこだったので、大きくなるのを期待してしまいましたぁ~(;^ω^)
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 01:36
>baraiさんへ
めいちゃんはたぶん普通の大きさなのですが、大きくなるのを先生もわたしも期待していたので、小さく感じているだけだと思います(^ω^;)
カーペットかすみ草は、グランドカバーにしたかったのですが、4~5年たって枯れないけど、大きくもならなくて、↑こんな感じです(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 01:41
>Chikaぽんさんへ
キャリーのシールは、他の物に貼ったあまりをペタペタ貼ってみたのですが、キャリーの素材とシールが合わないみたいで、はがれてきてしまいます(^ω^;) この時も、気がつくとめいちゃんの毛のあっちこっちにお花シールがぁ… (-ω-;ノ)ノ この次までにシールなくなってそうです(゚ω゚;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 01:48
>ラルたんママさんへ
キャリーは1ニャンづつ持っているのですが、なっちゃんとふゆちゃんのは「ラタン」ので可愛いのですが、めいちゃんとふくちゃんのはワンコ兼用の大きなキャリーで、見た目が可愛くないので、シールを貼ってみました(でも、このシールはがれてきてしまってちょっと失敗)(;゚ω゚A
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 01:51
>micさんへ
めいちゃんとなっちゃんは車も病院も平気なのですが、ふくちゃんとふゆちゃんは正反対ですごく大変です(;^ω^A 
カーペットかすみ草、4~5年前にホームセンターで買ったのですが、その後売っているのを見たことがありません(本当は雑草かも???)
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 01:57
>もふいのちさんへ
クリスマスローズはもらいのもばかりですが、植えておいてほっといても毎年咲いてくれます(気候があっているのかな?)、花壇?は、先日カメラを壊しながら雑草抜きをしたばかりなのでこの状態です(;^ω^A
もふさ~ん!おばば同士老骨に鞭うちながら頑張りましょうね( ´艸`)ムプフ
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 02:00
>ロコさんへ
訪問していただけるだけで感謝しています~(´ω`*人)
4ニャン中3ニャンが通院中なので、めいちゃんだけでも元気で
ほっとしています~(*'ω'*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 02:09
>うかさんへ
猫の本を見ても、10キロ超すメインクーンはほとんどいないみたいなので、12キロは幻の~…って感じなのかなぁ???
りんくすちゃん、かわいい系?え~お笑い系かと…( ´艸`)ムププ冗談!
Rちゃんお姉ちゃんがものすご~いりんくすちゃんファンです
わたしも、りんくすちゃんお顔もやる事も可愛くて大好きです~(*〃ω〃*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-19 02:14
>YUKIさんへ
「もしかして~」そうなのです~ヽ(*ゝω・)ノ 我が家は、めいちゃんとなっちゃんがドライブ好き、病院も好き、よそのお家も好き、ワンコも平気で、ふくちゃんとふゆちゃんは正反対なのですよ~(;^ω^A
カーペットかすみ草は、グランドカバーにしたかったのですがならなかったぁ(;-ω-A