キックキック

GW中、Rちゃんが遊びに来ました(*^ω^*)
ん?
Rちゃんが何か取り出した(゜ω゜)
あ!
めいちゃんに取られたぁ~(;^ω^A

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
めいちゃんキックキック

Rちゃんから奪ってキックしていたものは↓

d0139352_021982.jpg


Rちゃんが紙で作ったサイコロ
見事に壊しました… (-ω-;)

それでもRちゃん、今度は「猫じゃらし」で遊んでくれるみたい (≧▽≦)

d0139352_054146.jpg


サイコロ壊したのに、遊んでくれるなんて
めいちゃんよかったね~ Σd(ゝω・o)

d0139352_072715.jpg

d0139352_084773.jpg

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
めいちゃんじゃらし棒

d0139352_011159.jpg


うんうん!はしゃぎ過ぎ~ (゚ω゚`)
ほらほら、はしゃぎ過ぎて…

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
めいちゃん眠いよ

このまま寝てしまいましたヾ(・ω・o) ォィォィ

★☆★

昨日の記事にクリスマスローズを載せましたが、
お花を見た事がなかった方がいらっしゃったので、
リクエストにお答えしてお花の写真をとりました。(´ω`*人)
(夜の11時45分頃にとったので、真っ暗…)
お天気のいい日にもう一度撮りますね。(*^ω^*)b

d0139352_0191716.jpg


モフモフボーボーでお手入れしてないのが…(;^ω^A

d0139352_0202148.jpg


クリスマスローズは、
キンポウゲ科の植物で、クリスマスの頃に咲く「ニゲル」と
4月頃咲く「オリエンタリス」がありますが「オロエンタリス」は
「レンテンローズ」と言って本当はクリスマスローズとは
種類が違うらしいです。
でも、日本では「レンテンローズ」が「クリスマスローズ」として
売られている方が多いらしいです(本に書いてあった)
なので、我が家のは本当は「レンテンローズ」らしいです(;^ω^A
写真のように、ちょっと下向きで咲きます~(*´ω`*)
丈夫だからお勧めですよ~(寒冷地むきかも…)
[PR]
by nekoobaba | 2008-05-17 00:39 | | Comments(29)
Commented by Chocolat at 2008-05-17 01:16 x
可愛いサイコロですね~!!猫ちゃん柄なのかな♪♪
意外と大きくてビックリでした☆丈夫なのかな~と思ったら、
結局は破壊されちゃったようですね~~(苦笑)。
ねこきものじゃらしで遊ぶ姿も、可愛かったですよぉ!!
我が家ではあのじゃらし、あまり人気なくて~(汗)。
リアルファーのものじゃないとダメなのかなぁ(苦笑)。
クリスマスローズ、色々種類がありますよね!!
私もいつか栽培してみたいな~♪♪
Commented by アキ[AKI] at 2008-05-17 03:51 x
めいちゃん遊びながらもネムネムになってる?!
可愛いなぁ(>_<*)
ってゆうか、にゃんじゃらしで遊んでるめいちゃん
にゃんじゃらしじゃなくて自分のアンヨつかんじゃってませんか??
どんな格好してるの??ってマジマジ見ちゃいました(>_<*)
いっぱい遊んだからきっとよく寝れたんじゃないかな?
Commented by YYUKI at 2008-05-17 08:24 x
のっけから笑わせてもらっちゃいました♪
Rちゃんにじゃらしてもらってる顔がうっとりしているな~って
思っていたら睡魔が襲っていたのかな^^
じゃらしを足で止めてるめいちゃんの表情がだんだんと・・
ねちゃってるし(笑)
可愛かった♪

Commented by カオルンボ at 2008-05-17 09:50 x
なしてめいちゃん、サイコロなんだ? ステーキでも食べたかったか?
(ベターでした・・ガクッ・・)
Rちゃんやさしいねぇ、めいちゃんのこと可愛くてしかたがないんですね^^よかったね、めいちゃん*
あは^^ めいちゃん寝ちゃいました^0^
Commented by かおりん at 2008-05-17 10:36 x
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪
んもー何もかも可愛いよめいちゃん(*/∇\*)
Rちゃんはママに似て寛大な子だわ~。
サイコロ壊されてもじゃらし棒で遊んであげるなんて☆
めいちゃんの長い毛をふーってやるのが楽しいみたいね(●ゝ艸・○)
クリスマスローズってこういうお花だったんですね!
ローズって言うからにはバラなんだろうけど、全然バラに見えません(。・ε・。)
Commented by とろおば at 2008-05-17 10:59 x
めいちゃ〜ん!!!かわええ〜!!!!(愛)
サイコロけりけりも、じゃらし真剣白羽取りも、とってもかわいいです〜。(愛)
最後の動画でウトウトし始めたのをみて、思わず画面にむかって
『うんうん。眠いの〜。うんうん。眠いねぇ〜。(愛)』
と話しかけてしまいました。(笑)
たくさん遊んでもらって、楽しかったね〜♪(喜)
Commented by ねこばか at 2008-05-17 21:01 x
体調不良のためポチ逃げでごめんなさい<(_ _)>
Commented by barai at 2008-05-17 21:08 x
ポチ逃げです【。*†*。☆スィマセン☆。*†*。】-Д-;)
Commented by hanako at 2008-05-17 21:17 x
めいちゃん、キックが優しいわぁ♪
でも箱を壊しちゃうほどの威力があったのですね!ビックリです(笑)
クリスマスローズって2つ種類があったのですね~
初耳でした!勉強になるな~φ(..)メモメモ
Commented by ラルたんママ at 2008-05-17 22:02 x
めいちゃん、たのしそ~♪Rちゃんのサイコロ、ちょっと無残な姿になっちゃってますね^^;それでも遊んでくれるなんてっ優しい☆★

クリスマスローズって2種類あるんですか~下向きに咲くってなんとも謙虚なお花なんですね。そして丈夫だなんて、魅力的なお花★とっても可愛らしい(^^♪
Commented by ねこ書士 at 2008-05-17 22:23 x
今日もポチ逃げすいませんm(__)m
Commented by Chikaぽん at 2008-05-17 22:58 x
Rちゃんって、おばば家のにゃんずに大人気なのねぇ~♪
めいちゃん、とっても幸せそうだわ!
楽しそうなRちゃんも良いわぁ~!こっちまで楽しくなっちゃもん(´∀`*)ウフフ
めいちゃんって、目が大きくって可愛い!!
アイドル顔ねー!ニャンリン様、危うし?!(笑)

今月号の「ねこきも」にめいちゃん発見!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
・・・って、もう話題になってた?(;^_^A アセアセ・・・
Commented by ロコ at 2008-05-17 23:26 x
めいちゃん可愛いですね~
もふもふだ~
けりけりも可愛い~
この猫じゃらしはあの付録ですか?
クリスマスローズも種類があるんですね!
日陰で育つんですよね~違ったかな?
Commented by まこ at 2008-05-17 23:41 x
足キックやるな~ぁ・・・と、思いながらも・・・
めいちゃん・・・パピ子?・・・めいちゃん・・・
似ている・・・( ̄_ ̄ )う~ん
気になってしょうがなかった・・・です。。。

クリスマスローズ地植えですよね?立派に育ってますね~!
同じ株でも、開花時期の気温や日照などで、違った花を咲かせるので、木陰に植えたりとか、日当りの違う場所や、土を変えるなどして、花の違いを試すのも楽しいですよ♪
地植えと鉢植えでも違いが出るみたいです。
ただ、鉢植えだと、水のやり過ぎで根腐れを起こして枯れるみたいで、よくそういった「枯らしちゃった・・」って言うお客様が来ます・・。
上手に育ててますね(≧∇≦)b
Commented by アキ[AKI] at 2008-05-18 00:48 x
ポチッとしていきま~す♪
Commented by nekoobaba at 2008-05-18 00:54
>Chocolatさんへ
めいちゃんは、リアルファーのものよりも、オーソドックスなねこじゃらしが好きみたいです。(他のニャンはファーの方が好きです)(*^ω^*)
クリスマスローズは色いろんな種類があるのでお勧めです (^ω^)v
Commented by nekoobaba at 2008-05-18 00:58
>アキさんへ
めいちゃんは、ちょっとお間抜けなので、興奮すると何がなんだかわからなくなって、自分の足やしっぽまで…(・ω・;)(-ω-;)
ネムネムになった時は、Rちゃんと大笑いしてしまいました(>ε<)=3ププフ
Commented by nekoobaba at 2008-05-18 01:01
>YUKIさんへ
いつもは、Rちゃんにフ~をされるとむきになって怒るのですが、この時はフ~が気持ちよかったみたいで、寝てしまいました(o>▽<)oキャハハ
めいちゃんのお間抜けな所がカワイイって思ってしまう親ばかです~
Commented by nekoobaba at 2008-05-18 01:08
>カオルンボさんへ
Rちゃんはニャンコが大好きなので、まんべんなくみんにゃをかまってくれるのですが、実はRちゃんの一番のお気に入りはなっちゃんです!
めいちゃんは、興奮すると噛むのでちょっとビクビクです(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-18 01:11
>かおりんさんへ
クリスマスローズは、バラではないのです~(;^ω^A
語源を調べたら「バラみたいな花」でローズと付けてしまったみたい…
めいちゃんはフ~はあまり好きじゃないのですが、この時は気持ちよかったみたいで寝てしまいました(* ´艸`*)ウフフ~
Commented by nekoobaba at 2008-05-18 01:16
>とろおばさんへ
めいちゃんは興奮すると噛むので、Rちゃんと遊んでいるのを見ている私はヒヤヒヤです(;^ω^A  でも、この時はいっぱい遊んでもらって眠くなってしまったようで、Rちゃんと爆笑してしまいました(o>▽<)oキャハハ
Commented by nekoobaba at 2008-05-18 01:18
>ねこばかさんへ
体調がお悪いのに訪問して下さってありがとうございますペコリ(o_ _)o)
体調早く良くなるといいですね。無理なさらずにゆっくり休んでくださいね
Commented by nekoobaba at 2008-05-18 01:20
>baraiさんへ
お忙しいのに訪問してくださって感謝しています ペコリ(o_ _)o)
Dちゃん、はやく良くなるといいですね
Commented by nekoobaba at 2008-05-18 01:29
>hanakoさんへ
クリスマスローズの無茎グループの中では2つですが、有茎グループ、どちらでもないものと3つにも分けられていて、値段もピンキリです。
「オリエンタルス」は色もたくさんあるのでお勧めです~(≧▽≦)b
Commented by nekoobaba at 2008-05-18 01:35
>ラルたんママさんへ
我が家のお花選びの最大のポイントは「丈夫」で「毎年咲く」です( ´艸`)ムププ  一般的に売られている「無茎タイプ」は大きく分けて2種類ですが、本当はもっといろんな種類があります。(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-18 01:39
>ねこ書士さんへ
お忙しい中、訪問して下さるだけでとても感謝しています。ペコリ(o_ _)o)
体調を崩されている方やニャンが多いので、ねこ書士さんも気を付けてくださいね
Commented by nekoobaba at 2008-05-18 01:46
>Chikaぽんさんへ
Rちゃんはニャンコが大好き、我が家のニャンズもRちゃんが大好きです
あらら~Σ(^ω^ノ)ノ! 「にゃんりん危うし」これは大事件だぁ~(^ω^;)
「ねこのきもち」気がついて頂けてうれしいです (≧▽≦)b
実は4月号にも出ていました(本名バレバレ)(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-18 01:51
>ロコさんへ
ねこじゃらしは付録のものです~( ´艸`)ムププ めいちゃんは、リアルファーよりこちらが好きみたいです(*^ω^*) クリスマスローズは半日陰が好きな植物なので、我が家の玄関前は半日陰であっているようです~
Commented by nekoobaba at 2008-05-18 01:57
>まこさんへ
こちらの地方は寒冷地なので、コンテナは根が凍ってしまわないように管理するのが大変なので、地植えにしてしまいましたぁ~ (;^ω^A
同じ株でも気温や日照で違うとは知らなかったので、今度の赤ちゃん株は庭に植えてみようかなぁo(・ω・o)ワクワク アドバイスありがとうございます