振り向くと…

ここ1ヶ月くらいからなのですが、ブログの更新をする時は
PCを自分の部屋に持ってきてやっています。
おばばの部屋には、PCデスクもあるのですが、そちらは
お仕事用XPが設置されているので、普段使い用PCは
折りたたみ式の小さな机に載せてベットの前でやっています。
そして、先日もいつものように、狭い場所でブログ更新を終えて
ふと振り向くと…  (^ω^)

デ~ン (・ω・;)

d0139352_2350223.jpg


めいちゃんのこの姿が目の前に…  (;^ω^A
ん?
よ~く見ると…
あ!カワイイ~ (*〃ω〃*)

d0139352_23533335.jpg


あんよがキュルンとまるくなっている~(*´ェ`*)ポッ

d0139352_23545079.jpg


お手手もキュルン~ (///ω///)

d0139352_23561671.jpg


(* ´艸`*)ウフフ~ 寝返りうってもこのポーズ
今日は?(いつも?)親ばか全開~ヾ(≧▽≦)ノ
めいちゃん~ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

★☆★

庭のクリスマスローズのそばに発見!!

d0139352_0273.jpg


こぼれ種からの、赤ちゃん芽です~(´∀`)
去年もいくつか発見してので、プランターにうつしてあげました
去年の冬前に大きくなった苗は、地植えしたのですが、
小さかった苗はプランターで冬越ししました (*'ー'*)
それが、これ ↓ もうすぐ地植え出来そうです。

d0139352_05134.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-05-16 00:10 | | Comments(38)
Commented by Chocolat at 2008-05-16 00:17 x
めいちゃんのあんよ、クニっとしてて可愛いですよぉ♪♪
ちょっとバタバタしていて、コメが短くてごめんなさいなのぉ。
あ、お下がり服、発送させていただきました☆
到着をお楽しみに!?
Commented by アキ[AKI] at 2008-05-16 00:54 x
きゃぁぁぁ(*^。^*)かわいい~♪
きゅるん具合が最高ですよねぇ(>_<*)
モフモフのきゅるるん可愛いすぎます!!!
肉球好きな私には超癒し系の写真だぁぁ☆
今日もありがとぅございますっ(*^_^*)
Commented by かおりん at 2008-05-16 01:07 x
めいちゃんきゅるんきゅるんだぁー!
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
めいちゃんて、足の裏黒いのに肉球がピンクなんですね!?
くるみの肉球ば全部小豆色なのに~。
クリスマスローズって、名前からして冬に開花するバラなのかしら(´・ω・`)
Commented by Chocolat at 2008-05-16 06:18 x
昨夜は画像サーバーの不具合でご迷惑をおかけしました~!!
どうやら復旧したみたいなので、またお時間のあるときにでも
ふら~りとのぞいてみてくださいねっ♪♪(ペコリ)
メルメルもご丁寧にありがとうございますぅ!!
私以上に、ねこおばばさんはとってもまめな方ですよぉ☆
ねこおばばさんこそ、お気遣いとかなさらずに~(苦笑)。
Commented by カオルンボ at 2008-05-16 10:16 x
うおっ!いきなりのスーパーショットに鼻血ブーの助=3
お股パフパフしちゃいたい=333
めいちゃんはメタボありますか?
ゾロはメタボなので、こうなるとお腹パフパフが
「お腹ポヨンポヨン」になるんですよ(爆)
にゃんのオッピロゲって癒されますよねー♪
めいちゃんの「キュルン♪」おててもか~い~♪
バッチリ癒されました^^
Commented by とろおば at 2008-05-16 12:30 x
うっひゃ〜!!!!めいちゃん!!めいちゃん!!!(大興奮)
むふ〜!むふ〜!!(鼻息)
きゅるん、かわいすぎます〜♪(愛)
めいちゃんのきゅるんで、ドンブリめし3杯イケます!(きらり)
Commented by ぱんだ at 2008-05-16 12:51 x
きゃぁ~♪ めいちゃんアンヨがきゅるんだぁって思ったら、
お手手もみ~んなきゅるんってる!!!
かわいー♪♪♪


ところで↓の記事のめいちゃん、ナミダ目になってません???
かわいすぎて何度も動画再生しちゃいましたよ!
ニャンズこんなにステキな反応を示すネイルシール、
是非とも私も嗅いでみたいです。
Commented by Chikaぽん at 2008-05-16 13:43 x
きゅるきゅる寝、可愛いよねぇ~~!!゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚
ペコリくんもやるけど、ライたんの方がめいちゃんみたいに
手足がきゅるるんってなってるのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんでかなぁ~?MCのぶっとい手足だから、余計にそう感じるのかな?
Commented by まこ at 2008-05-16 14:44 x
今から出掛けて戻りが明日になりそうなので、
ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノさせてもらいま~す!
早めに戻れたら、また読みに来ます(=^‥^)ゞ
Commented by dino at 2008-05-16 18:23 x
今日は読み&ポチ逃げです。
しばらくごめんなさい~。
Commented by ミルスベン at 2008-05-16 20:23 x
わ~。
きゃわいい♪
モフモフの幸せモードですね。
猫ちゃんの仕草は、ほんとに癒しですよね~。
見てるだけで、幸せになるって、
ますます痛感です。
Commented by ねこばか at 2008-05-16 21:10 x
めいちゃんのきゅるんあんよかわゆい~~o(≧∇≦)o
真剣に作業してる時にこういう姿が目に入ってくると癒されますよね~(^ー^* )
めいちゃんかわいすぎる~~o(*^▽^*)o
Commented by barai at 2008-05-16 21:48 x
ポチ逃げです、ゴメンナサ━━。・゜(*ノωヽ*゜)゜・。━━イo
Commented by もふいのち at 2008-05-16 22:04 x
こんばんにゃ~
衝撃のでーん!大笑い~!!!
ぜ~んぶ、きゅるるん♪になってて、はむはむしたいわ~
おばば様、お花にちゃんと手をかけてるんだ・・・
すごいなぁ。ウチは植えっぱなし、枯れっぱなし・・・エヘヘ~
Commented by ねこ書士 at 2008-05-16 22:06 x
ポチ逃げすいませんm(__)m
Commented by ラルたんママ at 2008-05-16 22:25 x
めいちゃん、可愛い~♪♪
きゅるん きゅるんのお手手とあんよ~( *´艸`)クスクス
こんな可愛い寝姿みたら、むぎゅーってしたくなっちゃいます~(*^_^*)
クリスマスローズってどんなお花が咲くんでしょうか~?私、お花とか全然鈍くって…^^;
どんなのが花咲くのか楽しみです~★
Commented by ぷち at 2008-05-16 22:55 x
わ~ん、めいちゃんのあんよかわいいー!
寝ると手足の力がぬけてきゅるんゅるん♪ですよね~。
これだから猫ってやめられないですねぇ~~。
かわいいからうちも今度このアングルで撮ってみよっ!(^-^)
Commented by ロコ at 2008-05-16 23:37 x
可愛い~めいちゃん可愛い~~~~♪
この足&手がたまりませんね(笑)
うんうん。親バカになっちゃうんですよね~
Commented by hanako at 2008-05-16 23:39 x
あ~わかりますっ!!このきゅるんにやられっぱなしですー(*゜∀゜)=3ムッハー
にくきゅうの匂いをクンクンしたくなりますよお((*≧m≦*))
クリスマスローズって育てるのが難しいってキ聞きます!
種から育ったってゆうことですよね?
スゴイ!!!!花が咲くのがまた楽しみですね♪
先ほどはコメントありがとうございます。
もんもんと考えてても解決しないので思い切って明日病院へ行って来ます。
動画を撮ろうってカメラ構えてる時に限って何も起らないんですよね~
本当は何もないのがィィんですけどね(笑)
Commented at 2008-05-17 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 00:54
>Cocolatさんへ
お忙しいのに、いつも訪問&コメありがとうございます。ヽ(=^ェ^=)丿
お洋服届くのが待ち遠しいです~ (´ω`*人)
お洋服写真撮りまくりますね~Σd(ゝω・o)
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 00:59
>アキさんへ
短毛ちゃんのギュルンの方はお手手のシルエットがはっきりわかるのですが、モフモフでなんだかわからないお手手もカワイイですよね~
親ばか写真で癒されてもらえてうれしいです~(*^▽^*)ゞテレテレ
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:03
>かおりんさんへ
めいちゃんの肉球は基本的には小豆色なのですが、ちょっとまだら…
クルスマスローズは、バラではなくキンポウゲ科の植物で~す。
クルスマスにきちんと咲く、白いお花のが本物みたいです~(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:07
>カオルンボさんへ
めいちゃんは「わたし脱いだらすごいのよ~」で、実は細いのですよ~
濡れるとすごく情けない姿に…(;^ω^A でもでも、我が家のニャンは
みんな4歳過ぎたころから太りだしたので、めいちゃんもヤバそう~(^ω^;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:10
>とろおばさんへ
どんぶり飯3杯は多すぎですよ~( ´艸`)ムププ
私は2杯で… (;^ω^A  めいちゃんは、たまにキュルンで寝ています~
でも、今回は振り向いたらこのお尻が…(*≧m≦)=3 プププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:14
>ぱんださんへ
ヾ(〃^◇^)ノわぁい♪ ぱんださんも臭いものも嗅ぎたい仲間だ~!
マニキュアとは違った変な臭いでした(臭いをお届したいです~)(^ω^;)
めいちゃんの涙目…また鼻が少し詰まっています…(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:18
>Chikaぽんさんへ
なっちゃんもキュルンポーズするのですが(これもカワイイ)←親ばか
めいちゃんはモフモフで太いから面白い~( ´艸`)ムププ
ライたんとペコリくんのキュルンもみたいです~(*〃ω〃*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:20
>まこさんへ
お忙しいのに訪問していただけるだけで感謝です~ヽ(*´ω`*)ノ
忙しすぎて体調崩されないようにしてくださいね。
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:24
>dinoさんへ
いつも訪問して下さってほんとうにありがたく思っています。
dinoさん、ポチ逃げなど気になさらずに、この機会に少しゆっくり体を休ませてくださいね。(´ω`*人)
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:27
>ミルスベンさんへ
ニャンコもワンコも、すやすや寝ている姿は本当に癒されますよね
変なポーズで寝ていると面白いけど、カワイイ~(*〃ω〃*)
ミリちゃん、あんよ、早く良くなるといいですね
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:32
>ねこばかさんへ
いやー゚。(*^▽^*)ゞテレテレ るーちゃんのキュルンで、おばばは毎回
癒してもらっていますぅ~(*〃ω〃*)  めいちゃんも同じポーズをしていたので、思わず写真をとってUPしちゃいましたぁ~( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:34
>baraiさんへ
お忙しいのに訪問して下さってありがとうございます。 (´ω`*人)
baraiさん、いろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:38
>もふいのちさんへ
振り向いたら「これ」って笑っちゃいますよね~(*≧m≦)=3 プププ
お花は好きですが手入れはダメダメです~(;^ω^A  おばば家の花の基本は、丈夫で何もしなくても毎年咲いてくれるです。(^ω^ゞ
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:40
>ねこ書士さんへ
お忙しい中、訪問して下さって嬉しいです~(*^ェ^)b
ポチ逃げお気になさらずにぃ~(´ω`*人)
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:47
>ラルたんママさんへ
クリスマスローズのお花は12月~1月頃咲くものと、3月~4月頃に咲く種類があるようです。なので、もうすぐ咲き終わってしまいそうです~
お花の写真撮りましたぁ~。この次は昼間に撮りますね~(*^ω^*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:51
>ぷちさんへ
いやー゚。(*^▽^*)ゞ そんなに褒めていただけてテレちゃいます~
(ノ´▽`)ノオオオオッ  このアングルでのマロくんとテンテンちゃんのお写真すご~く楽しみです~ o(・ω・o)ワクワク カワイイ間違いなし!ですね
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 01:56
>ロコさんへ
きゃ~o(≧▽≦)o キョンさんに褒められちゃったぁ~
めいちゃん、これでロコちゃんのようなスコ座りをしてくれたらサイコーなのになぁ~(*'ω'*) めいちゃんには無理みたいです~(^ω^;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-17 02:01
>hanakoさんへ
クリスマスローズ、きちんと手入れしないでいたら種が落ちたみたいです~
クリスマスローズ難しいと聞きますが、きっと寒冷地なので土地的のあっているみたいです(*^ω^*) キヨくん、何でもないといいですね~