くさい

いきなりですが、まずは動画から… ( ´艸`)ムププ

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)

くさい

何だと思います??
正解は、これ!

d0139352_23575928.jpg


マニキュアにネイルシールです!
(手で年齢が分かってしまうので、写真小さめです)(;-ω-A

おばばは、たま~にですがマニキュアを塗る事があります
最近は、カワイイネイルシールなどが100均で売っているので
それを買って、シールをして遊んだりしています うふ♪(* ̄ω ̄)
何故か今回のシールは変な臭いがしました(;^ω^A
ちょっとくさかったので、ニャンズにもくさい臭いのお裾分け…

d0139352_042040.jpg


めいちゃん、すごく嫌そうなお顔…(;^ω^A

d0139352_06412.jpg


なっちゃんは、迷惑通り越して怒っている… (;゚ω゚A

d0139352_073781.jpg


ふゆちゃんも、迷惑顔…
お! Σ(・ω・ノ)ノ ふゆちゃんたら…

d0139352_092431.jpg


ふゆちゃん!チャレンジャー!Σd(ゝω・o)

(*・ω・*)ノ 追記… 連日のふくちゃん&おばばへの励まし&応援の
             コメントをありがとうございます。
             とても感謝しております。
             少しだけですが、BUN(尿素窒素)やクレアチン等の
             数値も下がり、安定してきている感じです。
             みなさまの、温かいコメントをお守りにして
             これからもがんばって行こうと思っています。
[PR]
by nekoobaba | 2008-05-15 00:23 | | Comments(34)
Commented by アキ[AKI] at 2008-05-15 00:45 x
何かと思いました(>_<*)
だってみんな相当イヤ~な顔してるんだもんっ(^_^;)
そんなにヒドイ臭いだったんですか??
ふゆちゃんなんて本当いやぁ!って感じだったのに
リトライしちゃってるしぃ(*^。^*)
ほんとチャレンジャーですね♪
Commented by Chocolat at 2008-05-15 01:14 x
ねこおばばさん、ステキ!!ネイルを楽しまれるなんて♪♪
私、すっかり女を捨てちゃってますよぉ(爆)。
ニャンズと暮らすようになって、マニキュアはつけないし、
爪も伸ばさなくなってしまいました~~(苦笑)。
あらら、かなりのにおいがしちゃったのかしら??(汗)
変だな~と思っても、繰り返しにおいをチェックしたりしますよね(爆)。
ふゆちゃんのチャレンジャーぶり、可愛かったですよぉ☆
Commented by かおりん at 2008-05-15 01:29 x
ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
目ぇしぱしぱしちゃって!
目にしみるほどくちゃいの?(@´艸`@)ワラ♪
私もネイル系はいっぱい持ってるんだけど、たまーに、連休前に頑張るくらいかな。
楽しいけど時間かかるからなかなか出来ないんですよね~。
100均で買い込んじゃう気持ち、よーくわかります(●ゝ艸・○)
Commented by カオルンボ at 2008-05-15 10:16 x
最後のふゆちゃんの「くちゃい顔」がウケちゃいました(^0^;)
うちはマニキュアやアロンアルファーなどの少しツンとくる匂いにこの顔をしますね^^

ねこおばばさんの「ニャンズにも臭いにおいをおすそわけ・・・」(笑)ツボにはまりましたヾ(^∇^)/にゃははは!
ネイルとか、たまにしかやりませんが、楽しいですよね!^^*
Commented by barai at 2008-05-15 11:03 x
あはは、めっさ臭そうに顔をしかめちゃってますねぇ@笑
綺麗なネイルで羨ましい、素敵です☆
私もう何年もマニキュアしてない・・・やばっ!!
ふくちゃん、数値が良くなってきてるのですね、この調子ですね、ファイト!!
Commented by とろおば at 2008-05-15 12:37 x
動画見て爆笑してしまいました〜。(笑)
あの嗅いだ瞬間のシバシバした目が!(笑)
ふゆちゃん、思わず立ち上がっちゃってる〜。(笑)
ん?でももう1回いっとく?
うんうん。その気持ち、とってもわかるよ〜♪(愛)

ふくちゃん、落ち着いてきたんですね!
よかった!!これからもがんばって!!(応援)
Commented by dino at 2008-05-15 13:15 x
あはは、みんなくちゃそう~!!
目までしばしばしていますね。
それなのに・・・・ふゆちゃんったら、チャレンジャだわ~!!

ふくちゃん、クレアチニンの数値も落ち着いてきたんですね。
それはいい傾向です。
よかった~。
Commented by ねこ書士 at 2008-05-15 17:08 x
あはは。
ふゆちゃんのリアクションが最高でしたね(^^
にゃんちゃんの臭いものへの反応って面白いですよね。
フレーメン反応はなかったようですね(^^
Commented by Chikaぽん at 2008-05-15 18:31 x
((´∀`*))ァハハ!皆臭そう~~!
ふゆちゃん、「わっ!くさっ!」って感じだったのにもう一度嗅いじゃったの?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私も以前にニンニクを刻んだ時の臭い指を嗅がせたことあるよ~(笑)
迷惑だと分ってても、ついついやっちゃうのよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by ねこばか at 2008-05-15 20:15 x
あははみんなのリアクションに大爆笑!!ヾ(≧▽≦)ノ
みんなめちゃくちゃくさっ!!ってお顔になってましたね~(*≧m≦*)
かわいかったぁ~o(*^▽^*)o
にゃんずには迷惑だってわかっててもかわいくてついついやっちゃいますよね~(笑
Commented by うか at 2008-05-15 20:31 x
分かる分かるーーーー!
マニキュア塗った後は私もりんくすにコノ顔されます!(*´д`*)
やりすぎると 「私=臭い」 になってしまいそうなので
なるべく嗅がせないようにしています・・。
ねこおばばさんも気をつけて・・(´・ω・`)
Commented by hanako at 2008-05-15 21:28 x
マニキュア羨ましいです~
仕事がら爪、伸ばせないし~万年ガサガサな手してるし~
すっかり女捨ててます(´;ω;)シクシク
そのかわり、夏はペディキュアをがんばります( 。-ω-)b
手がダメなら足で勝負よ<(* ̄^ ̄*)> (笑)
あ~それにしても嫌な顔してる猫たち、かわいすぎる!
いぢわるしたくなっちゃうんですよね~~ゴメンね♪
Commented by まこ at 2008-05-15 21:46 x
みんなのリアクション笑えますね~ヾ(≧▽≦)ノ
独特のにおいしますもんね。

私も花を扱うしごとだから、爪伸ばせないし、すぐボロボロになっちゃうので、何かある時は付け爪だけです(*゚∀゚*)
羨ましい~。
Commented by ラルたんママ at 2008-05-15 21:57 x
(( ´∀`))ゲラゲラ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
面白くて、面白くて…猫様達の嫌そうな顔~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪何回も再生しちゃった~( ´艸`)ムププ
どんな匂いなんだ~嗅ぎたい★

Commented by もふいのち at 2008-05-15 22:18 x
こんばんにゃ~
ありゃありゃ~!おばば様、いぢわる~!
臭いにおいのおすそ分け。ププッ!
でも、よくやるよね!嫌がること♪
いるんだ~!ふゆちゃんみたいなチャレンジャー。
おばば様の爪、かわいいじゃんか~。
マニキュア塗れるんだからいいな~
グローブにマニキュアは似あわないよね・・・グスン
Commented by nekoobaba at 2008-05-15 22:57
>アキさんへ
マニキュアの匂いとは違った変な匂いだったのです(;^ω^A くさい…
あ~みなさまにもこの匂いをお届したいわ~(嫌ですよね~)
臭すぎて、」この後すぐにとってしましましたぁ~(;-ω-A
Commented by nekoobaba at 2008-05-15 23:01
>Chocolatさんへ
わたしもほとんどマニキュアはつけないです~(爪もすごく短いの)
キラキラとか年甲斐もなくすごく好きなのですが、マネキュアはすぐ剥がれちゃうし、アクセサリーもアレルギーでほとんどダメなのです(´;ω;`)
Commented by nekoobaba at 2008-05-15 23:07
>かおりんさんへ
すごく変なにおいがしたので、この後すぐにとってしまいました(;^ω^A
マニキュアは時間がないとなかなか出来ないですよね~今はいろいろなグッズもあって本当はやりたいけど、ほとんどやってないです(;゚ω゚A
Commented by ぷち at 2008-05-15 23:10 x
アハハハ・・・
同じ同じー!うちもおんなじ顔しますー!(^v^)
いやぁーな顔するくせに、また嗅ぎにくるんですよね。
「手で年齢が分かる・・・」同感です!
あまり出したくないです。。。(^-^;
Commented by nekoobaba at 2008-05-15 23:13
>カオルンボさんへ
接着剤やハミガキでも、この顔しますよね~( ´艸`)ムププ
でも今回は、マニキュアではない変なにおいでしたぁ~(臭いがお届けできれば…)マニキュアもシールもMADE IN ジャパ~ン!だったのに…
Commented by nekoobaba at 2008-05-15 23:20
>baraiさんへ
わたしは普段コンタクトレンズを使っているので、目の中に指を入れるから爪を伸ばしていないので、マニキュアしても似合わないのです…(;^ω^A
でも、年甲斐もなくカワイイのが好きなので頑張ってみたのがこの結果…(この後すぐにとってしまいました) ( ̄ω ̄;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-15 23:23
>とろおばさんへ
おいしいとか、いい匂い~はもちろんですが、臭いとか、まずいとか聞くと、どれくらいなのか知りたくなって、ついつい試してみたくなっちゃうので
ふゆちゃんの気持ちがちょっとわかるおばばです~( ´艸`)ムププ
Commented by ロコ at 2008-05-15 23:24 x
キャハハ・・・動画可愛い~
私は柑橘系の物を食べるとついついロコの鼻にツンしちゃいます(笑)
悪戯心が騒いでどうしてもしたくなっちゃうんですよね~
Commented by nekoobaba at 2008-05-15 23:27
>dinoさんへ
ふゆちゃんて、我が家の中で1番ビビリなのですが、1番好奇心も強いこなので、他の事でも結構チャレンジャーです~(≧▽≦)b
ふくちゃんはだいぶ落ち着いてくれたので、ちょっと安心しました (´ω`*人)
Commented by nekoobaba at 2008-05-15 23:31
>ねこ書士さんへ
フレーメンの時のような、モワ~ンとしたにおいではなくて、ツンでもなくて、すっごく変な匂いだったのです(臭いをお届けしたいです~)
マニキュアはこの後すぐにとってしまいましたぁ(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-15 23:36
>Chikaぽんさんへ
人のまずい・臭いもどんな?って知りたくなっちゃいますが、自分の臭い・まずいも、他の人に「ホラホラね~」ついついやってしまうので、周りはみんな迷惑なのだろうな~…(;^ω^A Chikaぽんさんのニンニクも嗅ぎたい…
Commented by nekoobaba at 2008-05-15 23:40
>ねこばかさんへ
この動画で嗅いでいる姿は、実は2度目で最初はもっと面白かったのです。( ´艸`)ムププ 面白かったから動画に撮ろうとしたら、またこの反応~(^ω^;) 実はみんにゃ、チャレンジャー!v(・ω´・+)キラーンッ
Commented by nekoobaba at 2008-05-16 00:15
>うかさんへ
「うかさん=臭い」って~(^ω^;)(;^ω^)
そうですよね~。おばばが何かする→逃げろ~になるといろいろと大変だから気をつけないとですねΣd(ゝω・o) う。悪戯心押さえるの大変そう~
Commented by nekoobaba at 2008-05-16 00:19
>hanakoさんへ
わたしも、爪超短いです(コンタクトなので伸ばせないです)(;^ω^A
手もハンドクリームのベタベタ感がダメでボロボロですよ( ̄_ ̄|||)
足で勝負!冷え性なので夏も靴下かかせないのぉ~ o(;△;)o
Commented by nekoobaba at 2008-05-16 00:23
>まこさんへ
お花屋さんは手荒れが大変そうですね(CMでもやってますもんね)
つけ爪もカワイイのが沢山売っていますよね~(*^ω^*)
わたしも今度はつけ爪に挑戦しようかなぁ~ うふ♪(* ̄ω ̄)
Commented by nekoobaba at 2008-05-16 00:27
>ラルたんママさんへ
ヤッタァーv(*´>ω<`*)v くさいを嗅ぎたい仲間だぁ~ヽ(*ゝω・)ノ
マニキュアの匂いとは違った変なにおいでしたよ~(臭いをお届したい)
あまりにも臭かったので、この後すぐにとってしまいましたぁ~(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-16 00:32
>もふいのちさんへ
多頭飼いしていると、ふゆちゃんみたいなニャンって1ニャンはいますよね~( ´艸`)ムププ おばばの手は血管浮きまくりのごっつい手(しかもニャン傷あり)なので、爪でごまかそうと…でも、臭くて失敗…(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-16 00:36
>ぷちさんへ
実はみんにゃ2度目なのです…面白かったから動画に~ともう1度嗅がせた結果がこれなのですよ~(;^ω^A 1度目はみんにゃ、まともに嗅いだからもっと凄い顔でしたぁ(お見せしたかったぁ~)( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-16 00:41
>ロコさんへ
うわ~( ´艸`)ムププ  キョンさんもロコちゃんにそんな事を~…(;^ω^A
ロコちゃんのリアクションみたいなぁ~(*'ω'*) ハミガキでも、毎回めいちゃんは、このリアクション(学習しないニャンです)でも、そこが面白い~