ハーフケット

ここ何日か、こちらの地方は、またまた寒くて
ファンヒーターくんのリサイタルが毎日開催されております。
そんな日曜日の出来事です
ファンヒーターくんのリサイタルは、リサイタル料(灯油)も高いので
昼間からの開催は遠慮してもらい、エアコンの暖房で頑張って
みたのですが… (-ω-;)
ニャンズはギュルンと力いっぱい丸まっていまいた(;^ω^A
そこで、ちょっと可哀相なのでハーフケットをかけてあげました

ふゆちゃん~
ぬくぬくして気持ち良さそう~(*´ω`*)

d0139352_23492046.jpg


なっちゃん~
ハウスの中でまるくなっていたので、その上からかけてあげました
温かくていいかんじぃ~(*^ω^*)

d0139352_23545572.jpg


ふくちゃん~
はんなり豆腐くんの上でねていたので、その上からかけてあげました
スヤスヤ寝ています~ うふ♪(* ̄ω ̄)

d0139352_23572846.jpg


めいちゃんは…
いらないかなぁ~ (^ω^;)

d0139352_23592050.jpg


めいちゃんは、モフモフだから寒くないでしょ~ (^ω^)

d0139352_005027.jpg


え~本当かなぁ~ u( ̄ω ̄〃)アヤシイ…
でも、いいよ~。かけてあげるね

d0139352_022884.jpg


(*´▽`)(*´-`)ウンウン♪ よかったね

数分後…

やっぱりね…  (;-ω-A

d0139352_05299.jpg


めいちゃんだけ、フリース素材のケットでしたが
やっぱり剥がして寝いましたぁ~ (;゚ω゚A

★☆★

寒いといっても、お花は次つぎと開花しています~ヽ(*ゝω・)ノ

d0139352_085313.jpg

d0139352_092739.jpg


*☆彡(ノ。・ω・)ノ お ま け  今日のふくちゃん ヽ(・ω・。ヽ)☆彡

d0139352_0111726.jpg


食欲はかなり戻りつつあります (*^ェ^)b
明日(今日・火曜日)は検査の予定です~
[PR]
by nekoobaba | 2008-05-13 00:17 | | Comments(36)
Commented by ラルたんママ at 2008-05-13 00:50 x
ホントここ数日寒い日が続いてますね~><うちはヒーターを片づけてしまったので、室内で着ぶくれしています^^;
猫様達にケットいいですね~♪あったかそ~♪めいちゃんは・・・ケットなしでも大丈夫なくらいモフってますね(*^_^*)↓の記事めいちゃん大活躍★
かわいいデカですね(^^♪逮捕されちゃってもいいかな~

ふくちゃん、食欲も出てきて元気になってきたのですね★よかった~(^^♪
Commented by Chocolat at 2008-05-13 00:56 x
大阪ぐらいは、すごしやすいかな~と思える程度ですが、
やはり東北のほうだと、暖房が必要なくらいまで、
冷え冷えしちゃっているみたいですね~~(汗)。
みんにゃ、ハーフケットでぬくぬく!!あったかそうですよぉ♪
めいちゃんにはやっぱり必要なかったかしら??(爆)
お花、どんどん開花していて華やかさが増してきていますね!!
ふくちゃん、食欲が戻りつつあるみたいでよかったです☆
今日は検査なんですね~。結果はすぐ出るのかな??
あまり悪くなっていませんように祈ってますよぉ!!
Commented by かおりん at 2008-05-13 01:22 x
やっとゆっくり読みにこれましたヾ(o´∀`o)ノ
めいちゃんデカ!ってタイトルを見て、めいちゃんがどんだけデカいのかドキドキしてたら、そういう意味じゃなかったのね(笑)
事件があったら頼りにしてもいいかな(@´艸`@)
↓お富さん久しぶりですね♪
ピンクの着物が超可愛い(*ノ▽ノ)
こんなのくるみにも着せてあげたいわ~。
そっか、灯油が高いからエアコン付けたほうが節約なんですね。
でもにゃんこたちが毛布かけて寝てる姿が見れて幸せな気持ちになります。
土日月と寒い日が続いていますよね。
薄着で出かけたら風邪引きそうになりました(ノωヾ*)
Commented by アキ[AKI] at 2008-05-13 01:40 x
ほんと最近寒いですよねぇ(>_<)
私アホを発揮してすっかり衣替えしちゃったんで日々寒いです(^_^;)
みんにゃはハーフケットでぬくぬくにゃのね♪
仲間に入れてもらいたいですぅ(*^。^*)
お顔だけちょこんと出して可愛いょー(*^_^*)
めいちゃんは(>_<*)もしかして?と思ったんだけど
やっぱり剥いじゃったのねぇ!!
そこがまた好きだけど♪

ふくちゃん!検査頑張ってね!!!!
Commented by YUKI at 2008-05-13 07:15 x
連日寒いですね!
ふゆちゃんもなっちゃんもふくちゃんもまるまっちゃいますよね~(笑)
めいちゃんも掛けてもらったんだね。
もしかしたら寒いかもしれないもんね!

あれーー!長毛さんはやっぱり寒さに強いんだね^^
ホントこんなに寒くてもお花はどんどん咲いてますね。
おだまき家の庭にもあります。
きれいに咲いてる♪
Commented by dino at 2008-05-13 10:54 x
この頃天候が不順で寒いですね。
そちらはもっと寒いのでしょう。

ただ、それを喜んでいる人たちもいます。
めいちゃんと同じくわが家のメインクーン軍団も、暑がりですから、寒いくらいの今がすごしやすいみたいです。
Commented by ねこ書士 at 2008-05-13 16:16 x
また最近寒くなりましたね。関東も寒いです。
でもやはりメインクーンちゃんだけは まったく気にしてないようですね(^^
うちでもMCろん毛派と短毛派は別行動です(^^
Commented by Chikaぽん at 2008-05-13 17:28 x
先週末からず~~っと寒いっす!
我慢しないでエアコン付けようかなぁ~・・・(笑)
こんなに寒いと、にゃんずもくるくる団子しちゃいますね。
おばばさんに毛布かけてもらって良かったねぇ~
ペコリくんも私のベッドのお布団の中に潜り込んでますよ(((´゚艸゚`*)))クククッ
ライたんはいつもとかわらないなぁ・・・やっぱりモフ族は寒いのに強いね!
Commented by barai at 2008-05-13 17:36 x
ごめんなさいヾ(≧(エ)≦)〃ポチ逃げです!!
Commented by カオルンボ at 2008-05-13 19:04 x
この糞寒いのに・・批判を受けそうかな・・
ゾロのシャンプーを終了しました。なんだか必死になっていたので、
わけも分からぬまま、終了しました。
近いうちにアップします^^ とりあえず・・・いいコな方かな????

猫さんの布団がけは可愛いことこのうえなしですよね!
昨夜は黒松は素直に布団の中へ入ってきました^^
それだけ寒さが戻ったんですね~。

や・やはり・・うちも同じですが、黒松は耳が冷たいのにゾロはポッカポカです(汗)
めいちゃんもきっと同じなんでしょうね(笑)

沢山のお花、とってもキレイですよ^^

ふくちゃんも食欲がわいてきてきて、良かったです^^p
食欲があると、飼い主ホッとしますよね!
Commented by ぷち at 2008-05-13 19:46 x
ホントに寒いですねぇ~~。
寒いし台風ですごい雨だし、猫たちはよーく眠っています。
みんな顔だけ出してぬくぬくしてますね(*^^*)
いいなぁ~。
うちはこういう姿見れないので羨ましい!
やっぱりメインクーンは暑がりなんでしょうか、
めいちゃんだけ毛布?から出ていますねぇ(^m^)
うちのメインもかなり暑がり。暑がり通り越して暑いの苦手です。
また早く暖かくなるといいですねぇ~。
ふくちゃん、毎日通院たいへんだけど頑張ってね!!
検査はどうでした?
Commented by とろおば at 2008-05-13 21:21 x
ここ数日、また寒さがぶり返してましたが
おばばさん家ではファンヒーターくん、現役バリバリなんですね!(驚)
日本はやっぱり縦に長いな〜。(笑)
みんな毛布にくるまってかわいい〜♪(愛)
めいちゃんは、自前の毛皮で大丈夫なんですね。(笑)
さすが!(きらり)
ふくちゃん、またバッテン付いてる〜。(笑;
でも食欲も復活して来たんですね!(大喜)
Commented by ミルスベン at 2008-05-13 21:36 x
こちらもひんやりしてますが、
ファンヒーターを使うほどではないんですよ^^
でも、ちょっぴり寒そうなんで、
床暖房を・・・。
でも、そうなると、わんこ達は暑いみたいで、
冷たい所に避難してました(^^;))
長毛猫ちゃんは、やっぱり暑がりさんなんですね~。

お花、次々に・・・♪♪きれいですね~。
たくさん植えておられるんですね。お花は、季節を感じさせてくれますよね。
Commented by まこ at 2008-05-13 22:08 x
ふゆちゃんの寝方が一番好きです♪
メイちゃんみたいに、パピ子も乗っけられるの嫌いみたいで、寒くない?と乗せても、次ぎ見たときには落とされてますよ(笑)

ふくちゃん・・毎日点滴大変ですね。がんばれ~!!(`・ω・´)ノ

お花・・・植物図鑑みたいに綺麗に撮れてますね♪
色も鮮やかで華やか~!!
Commented by ねこばか at 2008-05-13 22:38 x
ここ最近寒いですよねぇ(汗
うちもおこたが復活しました(笑
みんなぬくぬく気持ちよさそうですね(^ー^* )
でもめいちゃんはやっぱり暑いのかな?(^^;)
ふくちゃん食欲戻ってきてるんですね(*^^*)
今日の検査結果はどうでしたか?
どうかよくなってますように。。。
Commented by もふいのち at 2008-05-13 23:14 x
こんばんにゃ~
↓誰?犯にゃんは!誰なの~?
容疑者はたくさんいるのね~

おばば様地方でもやっぱり長毛種は暑がりなのね。
でも、ウチでも先週末から結構寒い日が続いているのよ~
てんちゃん以外、みんなお布団に入ってきます。あ、ミーはもふの頭の横ね。
ふくちゃん、検査結果は~?
Commented by hanako at 2008-05-13 23:47 x
昨日まで寒かったです~~
今日はお昼から暑くなったので、たぶん明日の午後か、あさってくらいからは暖かくなってくるんじゃないかな~って思います。
だよね~((*≧m≦*))
めいちゃんはメインクーンだから寒くないのかな?
うちはナル(本物)は寒さにけっこう強いです。
が、キヨ(ニセモノ)はとーても寒がり!モフモフなのに、なじぇ?
ファンヒーターのリサイタルはチケット料が高いからキツかね~(笑)
ふくちゃんのお加減が安定してるようでちょっとだけ(”´0`)=3
最近体調悪くしてる猫さんが多い気がします。
お大事にね。
Commented by ロコ at 2008-05-13 23:47 x
少し頭が痛いのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 00:50
>ラルたんママさんへ
全国的に寒いようですね~(^ω^;)(;^ω^)
我が家は人間も超寒がりなので、朝・晩はヒーターつけています(;^ω^A
え!逮捕されてもいいって…犯人はラルたんママ???( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 00:54
>Chocolatさんへ
大阪はヒーターいらずなのですかぁ~
あ!確か、Chocolatさんは冬ものりきったのですよね|・`ω・) ス・スゲェ…
こちらの地方っていうか、我が家が超寒がりなだけなのかも… (;゚ω゚A
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 01:01
>かおりんさんへ
めいちゃんデカ~イからって(でかいデカ)おやじギャグだよ~(*≧m≦)=3
くるみたんにピンクの着物って、すごく似合いそうですね~
かおりんさん、薄着で風邪引かないように気を付けてねo(*・ω・)ノ
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 01:04
>アキさんへ
GW中に衣替えした方多いみたいですね~
若いからって、薄着で我慢はダメですよ~(風邪ひいちゃうよ)ヽ(・ω・´)
我が家の毛だらけケットでよければ、ご一緒にぃ~(´ω`*人)
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 01:08
>YUKIさんへ
めいちゃんは、焼きもち焼きなのです…(;^ω^A
みんなにして、自分だけって嫌みたいで悲しい顔するので、
同じ事をしてあげると…こんな感じで~ヾ(・ω・o) ォィォィ
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 01:11
>dinoさんへ
そっか~。dinoさん家はニャンズだけは快適気温なのですね~(^ω^)
でも、人間と短毛ニャンは寒いですよね~
dinoさんお疲れでしょうが、風邪に注意してくださいね(p`・ω・´q)ガンバ
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 01:16
>ねこ書士さんへ
ブログをするようになってから、全国にお友達ができて最近は
全国ニュースが気になるようになりました (*・ω・*) 寒いみたいですね
短毛ちゃんと長毛ちゃん、両方いると全く違う行動が面白いですね

Commented by nekoobaba at 2008-05-14 01:20
>Chikaぽんさんへ
我が家もちょっと前は、夜寝る時にお布団に入る生活が終了したのですが、最近また再開しています~(狭いけど、嬉しい~)( ´艸`)ムププ
ライたんは、ひとりで寝るのですか?そういえば、めいちゃんも…(^ω^;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 01:22
>baraiさんへ
お忙しいのに、訪問していただけで本当にうれしいですヾ(≧▽≦)ノ
ポチ逃げお気になさらないでくださいね。
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 01:26
>カオルンボさんへ
才オォ(*・ω・*)ォオ才  ゾロくん、シャンプーされたのですね~
写真のUPて事は、シャンプーの実況記事~ |・`ω・) ス・スゲェ…
めいちゃんも耳の中、ポカポカです(体温高いのかな?)(*^ω^*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 01:30
>ぷちさんへ
寒いうえに、大雨なんて大変ですね(外出たくない~)(;゚ω゚A
マロくんとテンテンちゃんは、普段はバラバラで寝ているのですか?
めいちゃんは甘ったれなので、暑いくせにみんにゃのそばにいます~
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 01:34
>とろおばさんへ
(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!  ブログをはじめて、全国の方とお友達になれて
こんなに気温などが違う事にビックリです~Σ(^ω^ノ)ノ!
ふくちゃんは点滴の後に血が出てしまう事があってバッテンなのです~
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 01:42
>ミルスベンさんへ
床暖いいなぁ~(´ω`*人)  羨ましいです~
実は、我が家は床暖もこたつもないのです(掘りごたつはあるのですが
面倒で使用してません)なので、ヒーターが頼りの綱です~ (;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 01:48
>まこさんへ
ふゆちゃんはキュルンとすごくまん丸くなって寝るので、こうやって毛布をかけてあげています。(そのまま寝ちゃうのですよ~)(*〃ω〃*)
パピ子ちゃんも剥がすのですか。本当にそっくりですよね~( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 01:51
>ねこばかさんへ
おこた復活ですかぁ~(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
エースくん喜んでいるのが目に浮かびますぅ~( ´艸`)ムププ
るーちゃんもおこたにINしたのですか?ねこばかさんとエースくんだけかな?
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 01:55
>もふいのちさんへ
う~ん(-ω-)… 考えてみると、めいちゃんは冬でもお布団の中には入ってなくて、ギュルンとまるくなってお布団横にいた感じ…(;^ω^A
暑がり?の割には、どんなに暑くてもお膝に抱っこなのですよ~(^ω^;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 02:00
>hanakoさんへ
キヨくんは寒がりなのですかぁ~∑(=゚ω゚=;) マジ!? ビックリです~
でも、短毛3ニャンも暑さ・寒さの限界が全然違います
そうかぁ~。この寒さももうすぐ終わるのですね~ヽ(*ゝω・)ノ
Commented by nekoobaba at 2008-05-14 02:02
>ロコさんへ
急に寒くなって、風邪をひかれたのでなければいいのですが…
お体お大事にしてくださいね(*´ω`*)