めいちゃんデカ!

先日(2週間くらい前)の出来事です。
ある日、おばばが掃除機をかけていると…
ん?
あれは何?

d0139352_23562080.jpg


近づいて見てみると…
あ!

d0139352_23574847.jpg


シルバニアファミリーのあらいぐまの赤ちゃんだぁ~
誰がこんな場所に~…
犯人は?

ジャンジャージャージャージャン!(踊る…のテーマ)

d0139352_012769.jpg


めいちゃんデカ登場!

d0139352_03349.jpg


まずは聞き込み捜査!

d0139352_043524.jpg


めいちゃんー
それって聞き込みっていうのかなぁ?

d0139352_071416.jpg


おお~
はりきっていますね~

d0139352_085249.jpg


めいちゃん~
その聞き方はちょっと…

d0139352_0102525.jpg


通りすがりのお兄さんお姉まんさんからの有力情報か?

d0139352_0121788.jpg


めいちゃんデカ、悩んでいますが…
らんちゃんはゲージの中だよ~
犯行は無理じゃないかなぁ?
ところでここにいない誰かは?

d0139352_0135793.jpg


   ☆彡(=゚ω゚)ノ  お  ま  け  ヽ(゚ω゚=)☆彡

d0139352_0191685.jpg


  ☆彡(ノ。・ω・)ノ おまけ…きょうのふくちゃん  ヽ(・ω・。ヽ)☆彡

d0139352_0313568.jpg

d0139352_032781.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-05-12 00:32 | | Comments(33)
Commented by Chocolat at 2008-05-12 00:41 x
可愛い可愛いシルバニアファミリーのあらいぐまさんが~(苦笑)。
なぜ床に転がっちゃっていたんでしょうね~~(汗)。
拉致されちゃっただけでなく、放置とは許せませんね!!(爆)
むぅ~~犯ニャンは見つかって、無事逮捕となるのか??
あ、やっぱり現行犯じゃないから、不起訴処分??(苦笑)
Commented by かおりん at 2008-05-12 01:56 x
連日のポチ逃げどうかお許しくださいノд-。)
Commented by barai at 2008-05-12 09:49 x
高速ポチ逃げお許しをε=ε=ε=┏( ・_・)┛
Commented by とろおば at 2008-05-12 11:25 x
3コマ目、笑っちゃいました〜。(爆笑)
事件現場や〜。(笑)
刑事モノ大好きな私としては、めいちゃんデカ
ツボツボです〜♪(愛)
聞き込みに奔走するめいちゃん・・・。
かっこいいぞ〜♪
目指せ、ニャン界の船越!(笑)

ふくちゃん、バッテンじゃなくなったんですね〜。
久々にスッピンのふくちゃんだ〜♪(愛)
Commented by ぱんだ at 2008-05-12 12:43 x
えっ、ふゆちゃんの供述によると・・・
犯ニャンはひょっとして大御所なの!?

むむぅ~、まさかとは思うのですが、
2時間サスペンスでも犯人っぽくない人が実は・・・
ってことよくありますしね。

めいちゃんデカ! 解決編を楽しみに待ってますよ♪


ところで、ふくちゃんのバッテン今回は無かったんですね。
点滴しなかったってことかしら?
ウチの子が毛玉症による食欲不振で点滴したときは、
バッテンなかったんですよ。
長毛の子にバッテンしても無意味っぽいからかなぁ~
Commented by dino at 2008-05-12 13:05 x
あはは、「犯ニャンを知りませんか?」って・・・・・・めいちゃんったら。
それで判れば捜査した事にならないよぉ~!
いったい犯ニャンは・・・・・・・・・・
Commented by Chikaぽん at 2008-05-12 15:42 x
めいちゃん、そんな直球な聞き込みって・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でもフットワークは軽いねぇ~♪
アイドル新人刑事は、走り回らないとね(((´゚艸゚`*)))クククッ

ふくちゃん、病院休みの日でも通院なのか・・・
待合室にいる間は毛布にくるまって、おばばさんに抱っこされてるのかな?
真っ黒お目目&牙チラが可愛いよぉ~ん(*/∇\*)キャ
Commented by じじまま at 2008-05-12 18:08 x
う~犯人だれ~
気になるぅ~・・・
病院休みでも、点滴なんですねぇ~。
がんばれふくちゃん
Commented by カオルンボ at 2008-05-12 20:38 x
あは^^* 一瞬犯人はめいちゃんかと思った(笑)
めいちゃんデカ、面白いです!ギャハハ(^〇^*/~と笑ってしまった*
プププ・・・
犯人は!ふゆちゃん??あはは^^
Commented by ねこ書士 at 2008-05-12 20:54 x
めいちゃんデカかっくいい(^^
やはり かつ丼を取って取り調べするのでしょうか?(^^

病院点滴毎日何ですね。
頑張ってくださいね!
Commented by ねこばか at 2008-05-12 21:47 x
最初タイトルを見た時刑事のデカではなく「大きい」って意味の「デカ!」かと思っちゃいましたよぉ~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
めいちゃん刑事のデカだったんですね~(^▽^;)
てかシルバニアファミリーめちゃくちゃ懐かしいです~~!!
私も子供の頃いろいろ集めてましたよ~(*^^*)
ふくちゃん点滴頑張れ~~!!
病院がお休みでも行かなきゃなんですねぇ(・・;)
Commented by ミルスベン at 2008-05-12 22:08 x
刑事さん、大活躍!
聞き込みまでしてるんですね^^
今、張り込み中でしょうか?
何か、差し入れしましょうか???
ふくちゃん、連日の通院、大変ですよね。
ねこおばばさん自身も、疲れてしまわないようにしてくださいね。
Commented by まこ at 2008-05-12 23:34 x
『ニャンニャンぞろ目プレゼント♪苗付き』にご応募頂きありがとうございました(≧▽≦)

今日は、午後から仕事で出掛けてて、先ほど戻ったところなので、ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノさせて頂きます!
明日の休日にゆっくり遊びに来ますね゚∀゚)ノ))
Commented by ロコ at 2008-05-12 23:51 x
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Commented by hanako at 2008-05-13 00:06 x
めい警部(名警部)ですね!!キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!! おやぢギャグだぁ~いえ、オバチャンギャグだった・・(´-ω-`;)ゞ
さて犯人をあげることができるのでしょうか!!
連日の通院、ふくちゃんともどもご苦労様です。
点滴、がんばれ~~
Commented by うか at 2008-05-13 00:08 x
ちょーーーーーーーー!
白いヒモーーーーーーーー!
それじゃ完全に殺害現場ですよーーーーーー!(´;∀;`)
ダメだ!ハマってしまって
犯人探しどころじゃないです!(´;∀;`)
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 00:50
>Chocolatさんへ
う~ん(・ω・;)(-ω-;) 謎です~!
そもそも、シルバニアファミリー自体がどこから?
たぶん甥・姪の誰かが忘れていった物を、我が家の誰かが…(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 00:51
>かおりんさんへ
訪問していただけるだけで感謝で~す ヽ(*ゝω・)ノ
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 00:52
>baraiさんへ
baraiさん家もいろいろとお忙しい中
訪問してくださってありがとうございます~(o_ _)oペコッ
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 00:55
>とろおばさんへ
ヾ(〃^◇^)ノわぁい めいちゃん刑事の応援ありがとうございます~
めいちゃんが船越なら、片平なぎさは、やっぱりニャンリン様に
なってもらわなければぁ~( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 00:59
>ぱんださんへ
ふくちゃんは高齢?のせいか、点滴の針を抜くと血が出てしまう事が
多いので、ちょっとの間だけバッテンでとめています(;^ω^A
この日は、血がでなかったのでバッテンなしでした (*^ェ^)b
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 01:02
>dinoさんへ
めいちゃん刑事、すごく張り切っていたのですが、一番怪しいのが
めいちゃんでは?とおばばは疑っています~ (^ω^;)
現行犯ではないので、逮捕できないです~(;゚ω゚A
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 01:09
>Chikaぽんさんへ
ふくちゃんは、キャリーが嫌いなので抱っこで待っているのですが
ニャンコを見て興奮するワンコもいると思うので、毛布でくるんでいます
めいちゃん刑事、この次は「科捜研のおニャン」狙っています( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 01:12
>じじままさんへ
めいちゃん刑事頼りにならないので、おばばが捜査!r(-◎ω◎-)
でも、やっぱり現行犯じゃないと分からないです~(;^ω^A
限りなく怪しいニャンはいるのですが…(刑事さんが…)
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 01:15
>カオルンボさんへ
鋭い!Σd(ゝω・o) おばばも、めいちゃんが…
でも、ふゆちゃんもおもちゃ好き…(゚ω゚;)(-ω-;)
めいちゃん刑事!疑いを晴らすために新犯にゃんを探すのだ!(゚ω゚)ノ
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 01:19
>ねこ書士さんへ
あ!Σ(^ω^ノ)ノ! かつ丼の存在忘れていましたぁ~(;^ω^A
かつ丼を食べさせると言ったら「わたしが…」と自首してきそう~
この次の捜査では「かつ丼」を宣伝しなくては~( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 01:23
>ねこばかさんへ
(ノ∇≦*) キャハッッッッ デカイのデカ!ですね~ Σd(ゝω・o)
めいちゃんにピッタリです~。めいちゃんは「デカ・デカ」と言う事で…
シルバニア…我が家のこじゃないのです~(それ自体が問題?) (;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 01:30
>ミルスベンさんへ
めいちゃん刑事は、おばばを疑っているのかおばばに尾行中~(;^ω^A
差し入れですかぁ~ヾ(≧▽≦)ノワーイ 大歓迎ですよ~
でも、めいちゃん刑事嬉しさのあまり、しつこく尾行しちゃいますよ~

Commented by nekoobaba at 2008-05-13 01:31
>まこさんへ
お仕事でお忙しい中、訪問していただけるだけで感謝です(´ω`*人)
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 01:32
>ロコさんへ
訪問していただけるだけで、とても嬉しいです~ (*´ω`*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 01:37
>hanakoさんへ
おやじギャクではなく、おばちゃんギャクって~(o>▽<)oキャハハ
めいちゃん刑事、犯ニャン探しはあきらめたのか、おばばを疑っているのか、おばばにピッタリ尾行中です(名警部への道は遠いぞ~)(^ω^;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-13 01:48
>うかさんへ
うかさん~(^ω^;)(;^ω^)  そうなのですね~ これでは… (;^ω^A
これは明るいブログ?なので、殺アライグマ事件ではないです~
めいちゃん刑事の犯ニャン探しは、未解決事件でお蔵入り~( ´艸`)ムププ
Commented by mimi at 2008-05-14 11:35 x
家と同じだ・・犯人はにゃ~ちゃん&息子・・。