やっぱりぃ~…

みなさま、福助&おばばに温かいコメント
ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
実はちょっとだけ凹んでいました (-ω-;)
でも、みなさまのおかげで、これからも
頑張っていこう!と思えました  ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

さてさて、
昨日(水曜)「福助に腎臓に疾患が…」と言われ
おばばは、以前から気になっていたものを
買いにペットショップへ行って買ってきました~

買った商品は…

d0139352_0181629.jpg


みなさまのブログにお邪魔して、この商品を
ご使用なさっている方が多かったので、購入するか
どうか悩んでいたのですが、今回の事があって
「きれいなお水」を常に飲ませたい!と思い購入しました(≧▽≦)b

さぁ~!組立~
早速、新しいもの好きがやって来たぁ~(^ω^)

d0139352_0224273.jpg


いつも、きれいなお水が飲める機械だよ~(*^ω^*)

d0139352_0245051.jpg


え! Σ(^ω^ノ)ノ
めいちゃん~機械の事詳しいのぉ? u( ̄ω ̄〃)アヤシイ…

d0139352_0273257.jpg


本当にわかっているのかなぁ~
さぁ!出来た~! ヽ(^ω^)ノ
みんにゃ~!来て~…

…(誰も来ないし、めいちゃんまで行っちゃた…)

誰もいない部屋で、稼働している「ウォーターファウンテン」

1時間くらいの経過後…
あ!ふゆちゃんが… o(・ω・o)ワクワク

d0139352_0342186.jpg

d0139352_0345953.jpg

d0139352_0353553.jpg
d0139352_03641.jpg

d0139352_0364560.jpg


やっぱりぃ~ (;゚ω゚A
こうなると思っていました…(-ω-;)
でも、機械になれてくれたら、いつかは… ('ω')

そして、今夜(木曜夜)…

d0139352_0411082.jpg


やっぱりぃ… (;-ω-A

 :*☆彡(ノ。・ω・)ノ  お  ま  け   ヽ(・ω・。ヽ)☆彡・:

本日(木曜)のふくちゃん!(・ω・)

d0139352_0443229.jpg


昨日(水曜)よりもさらに、体重が減少していましたが
吐き気が少しおさまったようです~ (*^ω^*)b
[PR]
by nekoobaba | 2008-05-09 00:51 | | Comments(33)
Commented by Chocolat at 2008-05-09 01:09 x
ふくちゃん、今日も病院お疲れさま!!頑張ってきましたね☆
ワンコばかりで、待合室でも緊張していたかな~??
ウォーターファウンテンのお水、好きな子は好きみたいですよね~。
我が家ではコード関係のこととかが不安だったりして、
試したことがないのですが、やはり多少音とかもするみたいですよね?
ふゆちゃん、早く慣れて使ってくれるようになるといいですね!!
メンテとか大変なのかな~~なんて想像しちゃいますが、
可愛いニャンズが美味しく健康にお水を飲んでくれるためにも、
おばばさんも頑張らないと~って感じかな☆
Commented by とろおば at 2008-05-09 09:28 x
ふくちゃん、吐き気がおさまってきたんですね!
病院、大変だけどがんばって〜!!(大応援)
機械系のは、慣れるまでにちょっと時間がかかるのかな〜。
ウチもタイマーセットしてフタが開くカリカリ皿を
初めて使った時は、ビビりたおしてました。(笑;
きっとそのうち、みんながウォーターファウンテンに
すずなりになりそう♪(笑)
Commented by もふいのち at 2008-05-09 09:31 x
おはにゃ~
ふくちゃんも、おばば様もつらいね~
これからの闘病生活大変だと思うけど、がんば~!!!応援してるよ!
うちのピーも2年以上口内炎と戦っています!
ひどくなって気がついたから、私が悪いんだけど。
ご飯も食べられないなら、歯を抜くしかないねって。
体重ももともと軽かったんだけど、1.6キロまで落ちちゃって、
先生が「死ぬとこだよ~」って大慌てしてた。
なんとか、持ち直して今2.4キロくらいかな?増えたんだよ。
人間の薬とかいろいろ試してきて、今はアロエ。
これがグッドで腫れが引いてきたの。
お水をあまり飲んでくれないんだけどね~。
にゃんこもわんこも話せないから、ほんとにつらいよね。
でも、病気になるのは不可抗力だし、今はいっぱい手立てがあるから、
気長にのんびりつきあっていくしかないよね~。
おばば様も気に病まないことだよ~。
おばば様の笑顔がふくちゃんへの一番のお薬さ!!!
一緒にがんばろうね~
Commented by カオルンボ at 2008-05-09 12:03 x
なんだ!ダメですよ~、不安な時は無理せず言ってください!
力になれるかは・・無知ゆえ~・・どうだかわかりませんが、
力になりたいと思っているので、不安になったり辛い時は
ちょっと明るいねこおばばさんも小休止してもいいんですよ~*
どれもこれも、その時の姿がねこおばばさんなんですから*^^*
辛い時は、ドンと来い!! なんつって~*^o^*偉そうじゃん!(爆)

おおお~~(・0・ /~ ウォーターファウンテンだ~☆いいな~♪
さすがめいちゃん!チェックが早いね(笑)すごいね、機会もめいちゃんは
詳しいのかっ!すばらすぃー!
めいちゃんとは違い、ふゆちゃんの逃げ腰姿が・・(≧m≦プププ・・
かわいいぞ~☆
え!ええええーっ!?使ってくれなかったんでしゅか。。
みんなー!使ってくれやーーい!
吉兆じゃないけど、もったいないよ~~!
Commented by YUKI at 2008-05-09 12:44 x
ふくちゃんねこおばばさまもお疲れ様でした。
腎臓の疾患ショックで心配されたかとおもいます。
これからは現状維持で健康を保つことできます(よね*/∇\*)
ウォーターファウンテン’(おいしい水がのめますね)
これも健康にヒットポイントですね♪
それにしてもおそるおそる近づいてますね(笑)
Commented by dino at 2008-05-09 17:05 x
ふくちゃん、少し吐き気がおさまってきたんですね。
よかったです~。
ウォーターファウンテン買ったんですね。
きれいなお水をいっぱい飲んで欲しいと言う気持ちはわかります。
誰か一人が飲むようになると飲んでくれるんじゃないかなあ。
少し時間がかかるかもしれませんが、きっと飲んでくれますよ。
Commented by まこ at 2008-05-09 17:49 x
□_ρ゙(^・ω・^=)~ ポチダッシュε=ε=(* ̄ー)ノノ
にて・・・ごめん!!
Commented by まこ at 2008-05-09 17:49 x
□_ρ゙(^・ω・^=)~ ポチダッシュε=ε=(* ̄ー)ノノ
にて・・・ごめん!!
Commented by まこ at 2008-05-09 17:50 x
ごめんなさい!慌てててダブルやっちゃいました<(_ _)>
Commented by まこ at 2008-05-09 17:50 x
ごめんなさい!慌てててダブルやっちゃいました<(_ _)>
Commented by ねこ書士 at 2008-05-09 18:42 x
昨日の私のコメント 途中で終わってしまってたようで、すいません(汗
なんか読み返してみると ヒドイコメントでした。ごめんなさい。
ふくちゃん 症状が軽いといいですね。
うちの ふく共々お祈りしてますね!

ウォーターファウンテン、うちのと同じ奴ですね(^^
最近モーターの音がうるさくて、片付けてしまってました。
でも 別売りのゴムシート(滑り止め?)を使うと少し音も静かになるようなので試してみようかと思ってました。
ちなみに明日届くんですよ!(^^
Commented by ねこばか at 2008-05-09 20:40 x
ふくちゃん吐き気治まってきたんですね。
よかったですね~o(*^▽^*)o
この調子で少しでも良くなってくれるといいですね。
頑張れふくちゃん☆
そしてそしてウォーターファウンテン購入されたんですね~♪
ってみんなの反応が。。。(^^;)
うちも何度も購入を考えたのですがルーちゃんがなんたって神経質でビビリなのできっと使ってくれないだろうと思って購入してません。
でもでも新鮮なお水がいつでも飲めるのはいいですよね~☆
みんな慣れて使ってくれるようになってくれるといいですね☆
Commented by ぷち at 2008-05-09 22:35 x
ふくすけさん、体調くずしてしまったんですね。
体重も減ってしまって心配ですけど
吐き気がだいぶ治まってきたようでよかったです。
ウォーターファウンテン、これは多頭飼いのうちには
とってもよさそうですよね。
早く慣れてガブガブ飲んでくれるようになるといいですね~♪
ふくちゃん、お大事にして下さい。。。
Commented by barai at 2008-05-09 23:06 x
高速ポチ逃げお許しをε=ε=ε=┏( ・_・)┛
Commented by Chikaぽん at 2008-05-09 23:08 x
すぐにどうこうという病気じゃなくても、
おばばさんにしてみれば心配で悲しいことには変わりないよ!
でも、みなの励ましや応援のコメント嬉しいよね(ノ_-。)
こんな時は、ブログやってて本当に良かったと思える瞬間ですよね。

ウォーターファウンテン、ダメだったぁ~?Σ(|||▽||| )
でも、まだ諦めないで!!慣れたら平気かも!!
ウチは1ヶ月粘ってみたけどまったくダメだったけどねぇ~(T▽T)アハハ!
Commented by hanako at 2008-05-09 23:32 x
ふくちゃん、吐き気が治まってよかったです。
少しでも食べれるようになるといいんですけどね!
ポツンとしてるウォーターファウンテン。。。_| ̄|○∠))バンバン気の毒だけど思わず笑っちゃいました。
きっと慣れたら使ってくれるはずです!
やっぱり、あの、ホラ、ブーンって音が怖いのかなぁ?
私も興味はあるんですけど、ねこおばば家のようになることが目に見えてるので(爆
とにかく腎臓を悪くするとお水を飲むのでキレイなのを飲ませてあげたいですよね!
親心はきっと通じます!
ねっ、ふくちゃん(* ̄∇ ̄*)
Commented by ロコ at 2008-05-09 23:47 x
今帰ってきたので
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Commented by ラルたんママ at 2008-05-10 00:46 x
吐き気おさまってよかった~これから少しずつでも食事をしっかり取れて体重も増えてゆくといいですね★まだ12歳、たくさん長生きして下さいね~♪会社の猫友さんも愛猫が腎臓疾患だそうで、でも21歳まだまだ元気だそうです★心配だし、悲しいと思いますけど、ふくちゃんへの愛情~ふくちゃんも応えてくれます☆
ウォーターファウンテン~うちも買おうかすっご~く悩んでます><
誰も使ってくれない;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ淋しすぎますよね~せっかく買ったのに~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
やっぱり慣れないと難しいのかな~><;
ねこおばばさん宅の様子を伺うと、うちも使ってくれない可能性の方が断然高い~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
今後もちょくちょくレポートして下さいまし(^^♪
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 22:51
>Chocolatさんへ
我が家も「水」と「電気」が少し気になる事、使ってくれなかったら…の事を考えて少し躊躇していましたが、魚の水槽のポンプみたいな感じだったので大丈夫かなぁ~と… (;^ω^A 
電気はクリアしたけど、使ってくれるかは…(・ω・;)(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 22:55
>とろおばさんへ
機械ものは慣れるのに時間がかかりそうですね~(;^ω^A
実はウォーターファウンテン、わたし的には音は気にならないの
ですが、ニャンコの耳には気になるかも知れないですよね~(-ω-;)
鈴なりになってくれるといいのですが「お蔵行き」になりそう… (^ω^;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 23:00
>もふいのちさんへ
ぴーちゃん大変ですね (´;ω;`) お薬もきくニャンコときかないニャンコといるから、いろいろ試されたのですね。ふくちゃんも、普通のニャンコにはきく薬が吐いてしまったりして体に合わなかったりするニャンなので、しこがちょっと心配です…(-ω-;) ぴーちゃんは「アロエ」がきいてきてよかったです~
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 23:04
>カオルンボさんへ
おばばへの励ましのお言葉ありがとうございます~ ヾ(≧▽≦)ノ
実は、おばばは「ポジティブ人間」だと自分で思っていたのですが
先日とある気功師の先生に「ポジティブになろうと思っているネガティブ人間」と言われましたぁ(;^ω^A  なんんだかなぁ~複雑です~
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 23:08
>YUKIさんへ
ふゆちゃんは、我が家の中で一番のビビリなニャンなのですが、
ものすごく好奇心が強いので、いつもこんな感じです( ´艸`)ムププ
結局、この後に誰も飲んでくれていないのですが、夏くらいまでは
頑張っておいて置こうかな~と思っています(*^ω^*)b
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 23:12
>dinoさんへ
実は、dinoさんのお家で大きいのを購入して、すぐに使ってくれている姿を見て、我が家も使ってくれるかなぁ~と思ってこの機会に購入しましたヾ(≧▽≦)ノ
いまのところ、誰も使ってくれませんが、遠くから見ているだけで近寄って来なかったのが、近くまでは来るようになりました。(*^ω^*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 23:13
>まこさんへ
ものすごくお忙しいなか訪問してくれて嬉しいです~ヾ(≧▽≦)ノ
体調崩されないのうに気を付けて頑張ってくださいね(*^ω^*)b
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 23:17
>ねこ書士さんへ
温かいコメントをありがとうございます (*^ω^*)
我が家のふくちゃんは、点滴と注射のおかげで、少しづつ良くなって
いるのではないかと思われます。来週にもう1度検査をするのですが
前向きに頑張って行こうと思っています(≧▽≦)b
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 23:20
>ねこばかさんへ
我が家は、期待して買ったもの程使ってくれなかったり、効果がなかったりなので、この反応は予想通りでしたぁ~(^ω^;)
でも、ハウスやおもちゃの場合は何故か「お蔵入り」してしばらくたって出すと使ってくれるので、一度「お蔵入り」してみようかなぁ~
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 23:24
>ぷちさんへ
温かいコメントありがとうございます(*´ω`*)
ふくちゃんは、元々手足が長くて大きなニャンコなのですが、少しメタボ気味だったので、現在が普通ニャンくらいなのかも~…(^ω^;)
体重は今は全く増えないですが、元気になったらリバウンドしそうな予感…
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 23:26
>baraiさんへ
お忙しいなか訪問、感謝です~ヾ(≧▽≦)ノ
お忙しい時はお互い様なので、お気になさらないでくださいね
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 23:30
>Chikaぽんさんへ
Chikaぽんさんのおっしゃる通り、本当にブログをしていて良かったなぁと思います。みなさまに感謝です。
Chikaぽんさん家はウォーターファウンテン1ヶ月で… (;^ω^A
我が家も同じく~ってないりそうな予感がすごくしていますぅ(・ω・;)(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 23:34
>hanakoさんへ
実は、おばば的には気になる程の音でもないのですよ~
魚の水槽のポンプくらいです(でもニャン的には嫌なのかなぁ??)
ふくちゃんに使ってほしかったのに、ふくちゃんは興味すら持ってくれない~…
今のところ、4にゃん完全無視状態です… (;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 23:38
>ロコさんへ
遅くにお帰りの中、訪問していただけただけで感謝です~ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by nekoobaba at 2008-05-10 23:42
>ラルたんママさんへ
21歳でお元気だなんて聞くと、すごくうれしいです~ヾ(≧▽≦)ノ
ウォーターファウンテンは、今のところビビリもしなくなって、完全無視状態に入っています (;^ω^A  この状態は予測できたけど、ちょっと…
しばらく置いて様子を見るつもりなので、何か変化あったらブログにて報告しますね~(≧▽≦)b