おさかな

昨日の5月5日は「端午の節句」
我が家の4ニャンは、みんにゃ元男の子なのでお祝いを…

実はおばばは、すっかり忘れていました (;゚ω゚A
去年買ったちいさな鯉のぼりが見つからなくて、
今年も買わなきゃね~なんて、しばらく前までは覚えていましたが…
あちゃ~ 何も用意してなかったぁ… (・ω・;)(-ω-;)

しかぁ~し、またもや救世士登場!! ヾ(≧▽≦)ノ
Rちゃん家で買った「柏餅」のおまけについてきた練り菓子?の
たぶん「鯉」をRちゃんが持ってきてくれました Σd(ゝω・o)
それが ↓ これ

d0139352_095034.jpg


にゃんずには食べれないけど、せっかくなので
まずはふくちゃんに~

d0139352_0114796.jpg


本物?って…
う~ん (おもちゃではないからある意味本物…) (^ω^;)

d0139352_0133416.jpg


そうだよね~  知ってるよね~
さすが、亀の甲より年の功だね (*^ェ^)b

じゃあ次は

めいちゃん~
これ、おさなかだよ~ (^ω^)

d0139352_0184636.jpg


あっそうかぁ~
めいちゃん、このサイズのお魚みるのはじめてかも~ (*´ω`*)

Rちゃん、めいちゃんをからかうのにノリノリ~♪
めいちゃん…その気になっているぅ~ (^ω^;)

d0139352_0231156.jpg


そこに、なっちゃん登場!(・ω・)

d0139352_025818.jpg


ゲッ!Σ(・ω・;|||
鋭くて冷静な指摘!! 
食べられないもの、遊べないものには全く興味ないみたい… (-ω-;)

そして、ふゆちゃんは ( ´艸`)ムププ
とても面白かったので(←親ばか)
動画にしてしまいましたぁ~ ヽ(*´ω`*)ノ

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
ふゆちゃんとおさかな_0001

これカットはしていますが、早送りじゃないのですよ~ o(*^◇^*)o
食べようとしましたが、お菓子なので食べさてはいないです
でも、ちょとだけ爪についたのをなめてみて、おいしかったようです(*^ω^*)

d0139352_0344729.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-05-06 00:40 | | Comments(33)
Commented by Chocolat at 2008-05-06 00:53 x
鯉というよりも、鯛っぽいような??(苦笑)
でも、おめでたいお祝いにはぴったりのお魚ですものね☆
すご~くよくできているお菓子だな~と感心しちゃいました!
ふゆちゃん、ちょっとだけ食べていましたね(笑)。
お手手でちょいちょいしてる姿が可愛かったですよぉ☆
ホンモノのお魚さんのほうがよかったかな??(苦笑)
Commented by アキ[AKI] at 2008-05-06 01:18 x
ふゆちゃんチョンチョンしてるオテテが可愛い(>_<*)
あの肉球使いはにゃかにゃかのモノですにゃ(=^・^=)
ちょこっと味見も出来たしね♪
なんだか最近なっちゃんが冷めてませんか??
恋してないのかにゃっ?!
Commented by かおりん at 2008-05-06 02:23 x
練り菓子なんだぁ。よく出来てますねヽ(´Д`*)
Rちゃんママ、グッジョブです(*゜ー゜)v
ふゆちゃん夢中でちょいちょいしてますね!
美味しくても全部食べちゃだめよ~(●ゝ艸・○)
Commented by とろおば at 2008-05-06 09:38 x
おさかなのお菓子、妙にかわいいですね〜。(笑)
みんなそれぞれ反応が違ってて、おもしろい〜♪(愛)
悩んでるめいちゃんが、フワフワ毛玉でかわええ〜♪(愛)
ふゆちゃん、めちゃくちゃ興味津々ですね〜。(笑)
ちょこっと味見してるのがたまりません。
ふゆちゃん、もしかして甘党?(笑)
Commented by mic at 2008-05-06 10:20 x
練り菓子ですか?小さい様で大きいですね。
ふゆちゃんちょいちょいちょいのれんだ。。
ちょっとついたあまあまをペロペロ。良かったね。。
あーうちはまた撮る前に食っちゃうかもしれない。笑
Commented by もふいのち at 2008-05-06 11:09 x
こにゃにゃちわ~
あ~!!!忘れてたのね!子供の日!!!
ウチのにゃんずはおんにゃにょこばかりなのでお祝いはなし~
ホモサピエンスは男ばかりなので、柏餅(もふ用)だけ~!!!
このGW中におばば様はPCをかなりいじくっちゃったわね!!!
もう!もふは結局、何もできずじまい・・・グッスン
悲しいから、庭の草刈でもしようっと。
Commented by カオルンボ at 2008-05-06 11:56 x
あはは~(*^^*) ふゆちゃん面白い~*
ちょいちょいしながら・・考えちゃってますね(爆)
猫さんは新しい物には本当に興味を持ちますよね(*^m^*)
このお菓子はどんなお菓子なんですか?羊羹みたいなのかな。。。
ふゆちゃん、ちこっと食べれてよかったね~*

↓私もねこおばばさんと同じ、ムービーメーカー(だったか?)内蔵のパソコンを持っているんですが、私はパラパラ漫画でしかムービーメーカーを使ったことがないんです。
動画をパソコンに取り込んで、ムービーメーカーに持ってくればいいんですか?
フリップクリップっていいですね~*音楽が入るから、楽しさも倍増しそうです!
Commented by dino at 2008-05-06 12:19 x
ふゆちゃんのちょいちょいが可愛いですね~。
ちょこっと味見をして、またちょいちょい・・・・・・
めいちゃんはだまされそうになったけれど、さすがなっちゃん!
賢いですね~♪

わが家の3にゃんにお祝いをありがとうございました~♪
Commented by ラルたんママ at 2008-05-06 12:30 x
可愛いお菓子~和菓子ですか??
ふゆちゃんの動画~可愛い☆舐めておいしかったんだ~♪
うちのラルだったら入れ物に顔つっこんで食べていたと思います(笑
ちゅうちょしつつの姿がなんとも言えない可愛さですね★
Commented by YUKI at 2008-05-06 15:13 x
(*≧艸≦)ぷぷっ初めてみるちっこいお魚に4にゃんもビックリですね。反応はいろいろみたいですが、なっちゃんは、冷静で騙しがきかないですね ~o(≧∇≦)oうふふ~
ふゆちゃん金魚でもすくっていそうよ~(笑)
オテテの使い方が上手ですね♪
Commented by Chikaぽん at 2008-05-06 18:24 x
おばばさんとこの4にゃんって、皆元男の子だったの?!
私はてっきり、なっちゃんとふゆちゃんは女の子だと思い込んでたよぉ~~(恥)
プロフィールちゃんと見れば分るのにね・・・(T▽T)アハハ!

オネエ★MANSの端午の節句。お菓子の鯛でお祝いね!
動画のふゆちゃん、参った!可愛すぎよーーーー!!(≧∇≦)キャー♪
一生懸命ちょいちょいしてるのが、もうたまらん!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ちょっと味見できて、良かったね♪
Commented by barai at 2008-05-06 19:11 x
ふゆちゃん手ってこでチョイチョイしてましたね*:;;;:*(★・ω・)ノ可愛[Ё]*:;;;:*
練り物なんですね、よく出来てるぅぅぅー!!!


Commented by nekoobaba at 2008-05-06 20:49
>Chocolatさんへ
ふゆちゃんは、ノリや鰹節などの間食をしないニャンなのですが、
実は「黒飴」が大好きです( ´艸`)ムププ
なので、きっと甘党なのかもしれないですぅ~
でもこの味を覚えて、和菓子をねだるようになったらどうしよう…(^ω^;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 21:01
>アキさんへ
恋多き乙女ニャンリンさまは、あちらこちらの殿方に恋をしています。
実はなっちゃんはすごい焼きもち焼きなので、大好きなRちゃんが
めいちゃんをかまっていたのが気に入らないようでした(-ω-;)
Rちゃんだって、たまには他のニャンと遊びたいと思うのですが…(;゚ω゚A
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 21:07
>かおりんさんへ
Rちゃんママいわく「お店で見た時にあまりにもリアルでキモイので
買っちゃったぁ~」ですってぇ~(;゚ω゚A
キモイと思ったのになぜ買う?…そして自分家で食べないで何故我が家に持ってくる? でも、楽しませていただきましたぁ (*'ー'*)b
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 21:12
>とろおばさんへ
めいちゃんは何にでも好奇心旺盛で怖いもの知らずです(^ω^;)
ふゆちゃんはものすごいビビリなので、最初は全く近寄って来なかったのですが、しばらくして動かないと分かってあの状態でした
爪についたお菓子がおいしかったのか、あの後欲しがっていましたぁ
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 21:16
>micさんへ
和菓子の練り物としては珍しい10センチくらいのお魚でした(^ω^;)
ふゆちゃん、あんな風にチョイチョイしていますがビビリなながらやっているので、もしも動いたら飛び上がると思います( ´艸`)ムププ
お魚、ふゆちゃん的にもおいしかったようです~うふ♪(* ̄ω ̄)
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 21:20
>もふいのちさんへ
おばばは、頑張りましたぁ!o(・`ω´・)キュ!
連休中PCにかじりつき本日やっと「連休中にやろう」と思っていた事をクリアできましたぁ(^ω^)b (明日をお楽しみに~)
庭仕事は…カメラ壊しましたぁ(TωT)前の記事に書いていた通りです…
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 21:24
>カオルンボさんへ
このお菓子は、和菓子の練りものだったのですよ~
さんざんRちゃんが素手で触ってニャンズも遊びましたが、おばばは
ちゃんと食べましたぁ ( ´艸`)ムププ
お腹すぐに痛くなる方ですが、今のところ大丈夫です~(≧▽≦)b 
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 21:31
>dinoさんへ
ふくちゃんとなっちゃんは、年の功?で自分たちが食べれるものか、
遊べるものか分かるみたいで、そうじゃないものかわかるみたい
(親ばか)です~( ´艸`)ムププ
ふくちゃんは甘いもの大好きですが、最近メタボだから自ら控えている??
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 21:34
>ラルたんママへ
ふゆちゃんはものすごいビビリなので、チョイチョイしつつも内心
かなりビビっています (;^ω^A
でも、爪についたのを舐めてかなりおいしかったようで、あの後
ほしがって大変でした(おばばが完食しましたぁ)( ´艸`)ムプフ
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 21:41
>YUKIさんへ
実は我が家で、ふゆちゃんだけが爪を切っていません(事情があって)
だけど、ふゆちゃんは壁などをボリボリしますが(困ったものです…)
ビビリな割には人には絶対爪を立てないいい子なのです(親ばか?)
でも、お魚にはちょっと爪を立てたみたいで、なめておいしかったようです(*^ω^*)b
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 21:47
>Chikaぽんさんへ
そうなのですよ~!我が家は過去ニャン・ワンも含めて、らんちゃん以外はみんな男の子なのです~ (*^ω^*)
ワンはともかく、ニャンは選べないで家族になっていたのですが偶然にも男の子ばかり…でも、お姉系がいるのでスカートはかせて楽しんでいます
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 21:50
>baraiさんへ
お魚は和菓子の練り物でした(*^ω^*)
さんざんみんなが遊びましたが、ちゃんとおばばが責任を持って?(和菓子好きだから)食べましたぁ~(*^ェ^)b グッ!!
リアル系魚だったけど、和菓子の味でしたよ~(当たり前…(^ω^ゞ
Commented by ねこばか at 2008-05-06 22:00 x
今日はポチ逃げお許しを~(>_<)
Commented by まこ at 2008-05-06 22:01 x
ふゆちゃん・・・かわゆい~♪
ちょっと不思議な甘いお魚が舐めれてよかったね♪
動画・・・・上手に使えてますね。羨ましい。

メイちゃんの動きも(≧m≦)
Commented by うか at 2008-05-06 23:11 x
この動画・・ふゆちゃんの手が・・手が・・
たまに口に持ってく仕草も・・
もう!最高ですよ!キュンとした!(´;ω;`)
そしてなっちゃん・・
あいかわらず大人な対応・・( ・∀・;)
Commented by ロコ at 2008-05-06 23:32 x
私も忙しくて用意しませんでした。
来年は何か考えなくっちゃ!!
お魚さんが意外と大きくてビックリ!!
練り菓子って事は食べれるんですね!
猫ちゃん達が反応してくれると嬉しいですよね~♪
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 23:48
>ねこばかさんへ
訪問していただけるだけで感謝です~(*´ω`*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 23:51
>まこさんへ
動画、褒めていただいてすごく嬉しいです~ヾ(≧▽≦)ノ
でも、まだまだ超初心者なので、倍速にすると動きが止まって
しまったり、カットして編集するなど難しくてうまく出来ないです(;゚ω゚A
お魚はあの後、ふゆちゃんではなくおばばが食べました( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 23:54
>うかさんへ
ふゆちゃんは、おっかなビックリ触っていて、爪にひっかかり
ちょっと舐めらた甘くておいしかったみたいで、この後すごく
食べたがって大変でした(;^ω^A
お魚は、おばばが完食しましたが、甘くておいしかったぁ~(*^ェ^)b
Commented by nekoobaba at 2008-05-06 23:57
>ロコさんへ
わたしも、ついつい忘れていたのですが、Rちゃん家でもって来て
くれたので、楽しくお祝?しました( ´艸`)ムププ
お魚は、和菓子の練り菓子なので、甘くておいしかったです~
ふゆちゃんが和菓子に病みつきになったらどうしよう~(;^ω^A
Commented by ねこ書士 at 2008-05-06 23:59 x
ひえー今日のポチぎりぎりー
すんません。
ポチ逃げ・・・