猫吉!

みなさまにお知らせです~
「アロハ隊」の隊員証をサイドバーに貼る事ができました~  (^ω^)v
左サイドバーの☆★おすすめリンク★☆の下に貼ってあります~
「アロハ隊」に興味を持たれた方は、「隊員証バナー」をポチしていただくと
Chikaぽんさんのブログの「アロハ隊発足!」の記事にとびますので、
ぜひ覘いてみてくださいね。
Chikaぽんさんの+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記+++では、一昨日。昨日。今日と新入隊員の紹介をしてくださっています~ o(*・ω・)ノオー
我が家の4ニャンも紹介していただきました。
ぜひぜひ飛んで見てくださいね~ (´ω`*人)


先日のお話です
Rちゃんが遊びにきました (*^ω^*)
しばらくめいちゃんやなっちゃんと遊んで
ん?
Rちゃんがどこかへいったと思ったら何やら持ってきました (゚ω゚`)ナニ
そして…
ふくちゃんにぃ~… (゚ω゚;)

d0139352_23534097.jpg


ふくちゃ~ん!
やられるがまま… ヾ(・ω・;)オイオイ

d0139352_23545575.jpg


はいはい!疑問にお答えしましょう~
猫吉とは「猫吉一家物語」の父ちゃん猫で
義理人情にめっぽうあつく、まがったことが大嫌いな猫さんです (*^ω^*)b

d0139352_23581618.jpg


そして、これ ↓ のつもり… たぶん… (;^ω^A

d0139352_002668.jpg


あ~
めいちゃんが早速見にきましたよ~  (・ω・;)

d0139352_02865.jpg


あの~ふくちゃん~はやってはいませんよ… (-ω-;)

またまたRちゃんが何かを… (゚ω゚;)

d0139352_04474.jpg


今度は何かなぁ?
ふくちゃんも興味深々~ ( ´艸`)ムププ

d0139352_071861.jpg


そのまんま… (・ω・;)(-ω-;)
[PR]
by nekoobaba | 2008-05-04 00:09 | | Comments(36)
Commented by Chocolat at 2008-05-04 00:23 x
ふくちゃ~ん!!ヘルメットみたいでめっちゃ可愛いですよぉ(笑)。
あの表紙の猫吉さんとは、全く違うものっぽくなっていますが、
あれはあれで、違和感なく似合っているのに驚きです♪♪
お荷物運ぶ猫ちゃんバージョンも素晴らしいですっ。
我が家のニャンズだったら、頭ブンブンしちゃって、
きっと1枚も写真が撮れないだろうな~と想像ですよぉ(苦笑)。
Commented by mic at 2008-05-04 09:16 x
わーふくちゃん動かない。素晴らしい。
お似合いよーって言っていイのかなぁ??笑
何でもさせてくれるのかなぁ?楽しい。。
☆蓮〜今度株分けしますか?蓮の先生に習ってやってますから
多分咲くと思っていますがお楽しみに。
Commented by もふいのち at 2008-05-04 09:45 x
おはにゃ~
ふくちゃん、されるがまま~
お荷物運ぶ猫・・・グー!!!
ふくちゃん、ふくちゃん、
憂いを含んだお顔になっていますが、
何か猫生をお考えでしょうか・・・?
Commented by dino at 2008-05-04 10:37 x
素晴らしい~!!
ふくちゃん、されるがままですね。
今までうちにいた日本猫で、こんな事をさせてくれる子はいませんでした。
ねこおばばさんが可愛がっているからなんでしょうね。
Commented by とろおば at 2008-05-04 11:21 x
うは~♪ふくちゃん、まるぅ~♪(愛)
猫吉さん、なでなでしまくりたいかも・・・。(愛)
お荷物運びバージョンもかわええ~♪
ウチもかぶりもの、1度でいいからさせて欲しいです;
Commented by ねこ書士 at 2008-05-04 11:26 x
あらら、すごい かぶり物コレクションですねぇ
猫吉隊の発足かな?(^^
Commented by カオルンボ at 2008-05-04 12:53 x
あははは(≧∇≦*)/ ふくちゃん面白すぎ!なすがままですね(笑)
似合ってますよ☆それにサイズまでピッタンコ!
さらにもまして、お荷物運ぶ猫では物を入れられてもおとなしくしているなんて、なんてやさしいのだろう。。。
そんなやさしいフクちゃんの写真を見ていたら、
私は眠くなってきた。。。 昼寝をしたくなってきた。。。
Commented by Chikaぽん at 2008-05-04 16:54 x
ふくちゃん、されるがままで固まってるぅぅ~~!!・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
これなら被り物も全然いけそうね!( ̄▽ ̄)b グッ!
お荷物運ぶ猫、良いわぉ~~!!
ふくちゃん、ちょいとウチまでみかんでも運んできてくれませんか?(笑)

バナー貼り貼り、ありがとうございました!!
4にゃん並んでると壮観だねぇ~~♪♪普及活動もウレシス~~!O(≧▽≦)O ワーイ♪
Commented by まこ at 2008-05-04 17:12 x
ふくちゃん・・・猫吉もかわゆいけど・・・
お荷物運ぶ猫!最高!!Σd(ゝω・o)
モノを入れられても、ジッとしてるなんて、なんてお行儀がいい(*゚∀゚*)

うちのパピ子はちょっとモノを、何処かに乗せても、すぐ払いのけちゃうし、服も当然無理だし・・・、とっても羨まし~ぃ(≧▽≦*)
Commented by まこ at 2008-05-04 17:12 x
ふくちゃん・・・猫吉もかわゆいけど・・・
お荷物運ぶ猫!最高!!Σd(ゝω・o)
モノを入れられても、ジッとしてるなんて、なんてお行儀がいい(*゚∀゚*)

うちのパピ子はちょっとモノを、何処かに乗せても、すぐ払いのけちゃうし、服も当然無理だし・・・、とっても羨まし~ぃ(≧▽≦*)
Commented by hanako at 2008-05-04 20:25 x
たばいまです~~音符
帰宅したら「ねこのきもち」がきてたんですけど
めいんちゃん!!ですよね???
載ってるの!!
違ってたらゴメンなさい・・・
でもきっと、絶対そう( 。-ω-)b ゥィゥィ
帰宅したばかろなのでまたあとでゆっくりきますね^^
でゎ~
Commented by hanako at 2008-05-04 20:27 x

バババーーって書いたら誤字ばっかりでした。
失礼しました~~(uu〃)
Commented by nekoobaba at 2008-05-04 21:13
>Chocilatさんへ
うふ♪(* ̄ω ̄) 我が家のにゃんずは、何故かRちゃんには抵抗しないのですよ~
ビビリのふゆちゃんでさえ、触らせるのです~
Rちゃんの事を自分たちより年下だと思っていあるのかなぁ?
実際はふくちゃんだけちょっと先輩です(*^ω^*)
Commented by barai at 2008-05-04 21:14 x
サイドのアロハ隊バナー、素敵ングだわぁ☆
ふくちゃん、被り物OKなんですね!!
旅猫って感じで素敵っす=^∇^*=

Commented by ミルスベン at 2008-05-04 21:15 x
お腹をかかえて、笑ってしまいました♪
おりこうに、じっとしてるんですね^^
うちのはどうかな~
今度チャレンジしてみようかな。。。
Commented by nekoobaba at 2008-05-04 21:18
>micさんへ
ふくちゃんって何か妙なものが似合うので似あうって言って
もらえて嬉しいです (´ω`*人)
「蓮」の先生っていらっしゃるのですかぁ~ スゴイです…
micさんの蓮咲いたら見せてくださいね~o(・ω・o)ワクワク
Commented by nekoobaba at 2008-05-04 21:31
>もふいのちさんへ
「お荷物…」写真を撮っていた私も思わず笑ってしまいました(^ω^)
ふくちゃんは、12歳の爺ニャンとして、いつまでこんにゃ事に
付きあうべきか…でも、大好きなRちゃんと仲良くしていたいしぃ~…
(>ε<)=3ププフ きっとそんな事を考えていそうですよ~(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-04 21:31
>dinoさんへ
我が家はふゆちゃん以外は、以前いたニャンもあわせてみんにゃ
こういう事をさせてくれていたので、これが普通かとつい最近まで
思っていましたぁ~(;^ω^A
我が家のニャンズ…ちょっと変ですよねぇ~( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-04 21:36
>とろおばさんへ
とろ様、お洋服もかぶり物もだめですかぁ~… (^ω^;)
スコだから、お耳がじゃましないので、かぶる事できたら最高なのに
もったいないですよね~(みたいなぁ~)でもとろおばさんは、絵がお上手だから、生でなくてもお試しできますね (≧▽≦)b
Commented by nekoobaba at 2008-05-04 21:39
>ねこ書士さんへ
「猫吉隊!」(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!
いいですよね~(*^ω^*)b
でも、Chikaぽんさんのように可愛いバナーつくれないので
(かぶりもの平気ニャンも少ないので)当分無理そうです~(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-04 22:18
>カオルンボさんへ
Rちゃんは「ふくちゃんは日本風」と言って、いろいろなものを
くれたりするのですが、「日本」というより「爺さん」=「時代劇」に
なっています…(;^ω^A
でも妙に似合ってしまうんですよね~( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-04 22:22
>Chikaぽんさんへ
冬の季節はもちろん「みかん」を頭に乗せられていますよ~(;^ω^A
黒猫ではないけど、キジネコ福助宅配便~でもはじめようかなぁ~
アロハ隊普及活動、ニャンリンが今日もしていましたぁ(*^ω^*)b
そのお話は今度記事にする予定で~す!
Commented by nekoobaba at 2008-05-04 22:27
>まこさんへ
パピ子ちゃんのあの溌剌として素早くて、修敏な動きは我が家の
4にゃんには、できないので羨ましいです~(´ω`*人)
パピ子ちゃんとめいちゃん~似ているのにめいちゃんはすごく
鈍くさくて1.2mくらいあるとジャンプも出来ないのですよ~(゚ω゚;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-04 22:29
>hanakoさんへ
おかえりなさ~い!!ヾ(≧▽≦)ノ
ん?ねこのきもち???何の事だかぁ~…
なぁ~んてウソで~す!ずばり!めいちゃんです!!(*^ω^*)b
めいちゃんだって気がついて下さってありがとうございます~
Commented by nekoobaba at 2008-05-04 22:35
>baraiさんへ
バナーはすごく可愛いですよね~(*´ω`*)
こんなに可愛い「入隊証」を作っていただいたのに、ブログの操作
方法がわからなくて、すぐに載せられませんでした(;・ω・A
「旅猫」 ( ´艸`)ムププ 水戸黄門に出てきそう~
Commented by nekoobaba at 2008-05-04 22:41
>ミルスベンさんへ
小さなかごに毛糸をつけただけの、被り物なのでぜひぜひチャレンジ
してみてください~(*^ω^*)b
ニャンズは無理でも、ミリちゃんとルカちゃんはなんとなくですが、すごく似合って笑えそうな予感がします~( ´艸`)ムフフ~
Commented by ねこばか at 2008-05-04 22:56 x
高速ポチ逃げお許しを(>_<)
Commented by アキ[AKI] at 2008-05-04 23:08 x
ふくちゃん、おとなしくなすがまま(=^・^=)
しかもサイズ完璧じゃないですか?!
ちょっと似合ってるかも(>m<)
これから流行ちゃったりするかもですょ。
私はお荷物運びバージョンが好きですけどっ♡
Commented by ロコ at 2008-05-04 23:31 x
ふくちゃん最高~
可愛すぎですよ。。。
Pちゃんも最高~♪
ふくちゃん牙が出たままですよ~(笑)
Commented by かおりん at 2008-05-04 23:33 x
ポチ逃げです、ごめんなさい~(;´Д⊂
Commented by うか at 2008-05-05 01:10 x
ふくちゃん!ちょっとは嫌がっていいんだよ!と言いたくなるほど
おとなしいですね。なんてイイ子なの!(´;∀;`)
それにしても猫吉のふくちゃん・・
頭に密着しすぎでしょ・・
めちゃくちゃツボなんですけど・・(´;∀;`)
Commented by nekoobaba at 2008-05-05 17:39
>ねこばかさんへ
お帰りなさ~いヽ( ・ω・)ノ
朝早くからのお出掛けでお疲れのなか、訪問してくださって
とても嬉しいです (*^ω^*)b
Commented by nekoobaba at 2008-05-05 17:42
>アキさんへ
ふくちゃんはお洋服やかぶり物が得意ではないのですが、
Rちゃんとはよくこうやって遊んでいます(*´ω`*)
Rちゃんとは同い年とはいえニャンコの方が、ず~と成長が
早いから、自分の子供のようななおかなぁ~( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-05 17:48
>ロコさんへ
あ~!本当だぁ~Σ(^ω^ノ)ノ!
牙出ていますねぇ~
細かいところまで見てもらえてすごく嬉しいです~ ヾ(≧▽≦)ノ
Rちゃんとふくちゃんのコンビはいつもこんな感じですぅ( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-05 17:49
>かおりんさんへ
訪問していただけるだけで嬉しいです(*^ω^*)b
くるみたん、元気になりましたか?
Commented by nekoobaba at 2008-05-05 17:53
>うかさんへ
ふくちゃんの頭にあのカゴピッタリの大きさですよね( ´艸`)ムプフ
才オォヾ(*^ω^*)ノォオ才
うかさんの壺にはまったなんて嬉しいです~
「おむすびマン」って感じですよねΣd(ゝω・o)