ウニちゃん

みなさんのニャンコさんも大好きな「ウニボール」ヾ(≧▽≦)ノ
我が家では「ウニちゃん」と呼んでいます
「ウニちゃん」は4にゃんとも大好きなのですが…
4にゃんとも勝手に遊ぶのが好きなようで、かまってあげても知らんぷり~(-ω-;)
誰かおばばと遊んでよ~


あまりにも遊んでくれないので、4倍速になっています  (;^ω^A
音も大きいので注意して見てくださいね~
FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ

ウニちゃん_0001

興味はあって(おばばが面白い?)見てはいるのですが… (・ω・;)(-ω-;)

そして止めは、みんなの白けた視線~… ( ̄□ ̄;) 

d0139352_07362.jpg


ウ・ウン…ふゆちゃん~
今片付けようと思っていたのよ~ (;^ω^A

あ!めいちゃんが~ … 
うわ~ …w(・Д・)wアッ
ヤバイ…
ぬれぎぬ… Σ(=д=ノ)ノ

d0139352_0102444.jpg


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どうしよー…

d0139352_0125558.jpg


めいちゃん~ごめんね (o〃_ _ )o
怖かったね~
迫力あったね~  (・ω・;)ω・;)・;) )
流石!大御所だね~ 

d0139352_0173066.jpg


そうですね…
ふゆちゃん!いつもながら鋭い突っ込みです… (;^ω^A
[PR]
by nekoobaba | 2008-05-02 00:21 | | Comments(33)
Commented by hanako at 2008-05-02 00:29 x
画面にめいちゃんが現れた時、一瞬キヨが出てきたのかと思っちゃいました(笑)
ウニくん、うちの猫2匹も大好きです!
特にウニくんにはナルが執着しますね~
わざと隙間に入れて変なかっこで取ってみたり、そんでもって自力で取れなくなってクルルル~って要求の鳴き声をだすんですね┓( ̄∇ ̄;)┏
いっぱい出てるからふゆちゃん、怒ったのね?
キレイ好きなんだ~~((*≧m≦*))
Commented by アキ[AKI] at 2008-05-02 00:37 x
次から次に新たなウニちゃんの出現にウケました(>_<*)
カメラの近くでしっぽフリフリしてたのは
ふくちゃん?ふゆちゃん??
倍速のせいなのか、フリフリが機敏で可愛かったです!
めいちゃんは濡れ衣で災難でしたね(>_<)
優しいふゆちゃんの助け舟!なかなか辛口で(=^・^=)
助け合いの心がステキです(>_<*)
Commented by Chocolat at 2008-05-02 00:42 x
4倍速とは思えない動画でしたね~~(苦笑)。
あんなにウニ玉を投げてもらったら、
我が家のニャンズはエキサイト暴れ祭りになりそうです(爆)。
わわわ、めいちゃん、怒られちゃったの??(汗)
撮影中断して、急いで片付けないとですね~~(苦笑)。
Commented by とろおば at 2008-05-02 08:10 x
ウニ、大人気ですね〜♪
みんなおシッポふりふりで、すんごいかわええ〜♪(愛)
おシッポだけ、なんか別の生き物みたいで
釘付けになってしまいました。(笑;

めいちゃん、ぬれぎぬ・・・;;
お片づけ、お疲れさまでした。(笑)
Commented by mic at 2008-05-02 09:31 x
わわわっ!おばばさんウニボールあり過ぎっす! 投げ過ぎっす!!
あーおばばさんの代わりにめいんちゃん怒られてるって。。
ウニボール〜うちはいつもどっかに行ってしまいます。。
そしてホコリまみれでいつか出て来るのです。。
*アロハシャツ〜イベント考えてるって?おばばさん?
ふふふ楽しみです。ゲットしたいなぁ!
*おばばさんも忙しそうです〜コメントレスまとめてやって下さいね。
Commented by dino at 2008-05-02 14:12 x
いや~~ん!!
すごい数のうにボール~!!
きゃははは、次から次へと現れます~。
うにボールパーティーですね。
Commented by カオルンボ at 2008-05-02 14:50 x
おおおー(☆∇☆)うにボール沢山だー!
めいちゃんは、どのうにボールで遊ぼうか、迷ってますね(笑)
ねこって一遍に沢山におもちゃを投げると、迷いますよね(笑)
そういう時って、本当に迷っているんだな~。という感じでちょっとかわいいです。

2枚目の写真は本当に怒られてますか?(笑)
めいちゃん、耳が寝てる~!
Commented by barai at 2008-05-02 16:47 x
びゃははは(≧ω≦)b、ウニボール多すぎぃぃぃぃ@笑
わわわ、めいちゃん濡れ衣だねぇ(〃゚д゚;A
ふゆちゃんは綺麗好きなんですねぇ☆


Commented by かおりん at 2008-05-02 17:04 x
動画の前半、右下でゆれているのはふくちゃんの尻尾かな?
可愛いです~♥モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
だれも遊ばないのにポイポイ投げるおばばさんにウケました(笑)
これって大きすぎるんじゃないかしら?
ひと口サイズのならきっと、みんにゃ萌えてくれると思うけどなー。
昨日は応援のコメントありがとうございました(●≧∇≦)ノ
今はお迎えの時間まで待機中です☆
Commented by まこ at 2008-05-02 19:59 x
ウニボールが次から次へとスゴイ!!
いいなぁ~♪
うちのパピ子は、こう言うの・・・
全く反応してくれないんですo(`ω´*)o

動画の最後の部分の、ニャンズがテーブルの上に乗って傍観してる感じ・・・笑っちゃった。
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 21:11
>hanakoさんへ
ウニちゃんを一番好きなのが実はふゆちゃんです (*^ω^*)
自分のものだと思っているウニちゃんをこんな状態にしたので、ちょっと怒っているのかもぉ~… (;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 21:15
>アキさんへ
しっぽフリフリは、福助のしっぽです~(*'ω'*)
ふゆちゃんは、10センチくらいでしっぽの先の骨が小さく曲がっているので、しっぽの先にウニちゃんをつけたみたいなしっぽで可愛いです(親ばか)(^ω^)
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 21:17
>Chocolatさんへ
Chocolataさん家のにゃんずは、みんな遊ぶのが大好きでいつも動画を拝見して楽しそうでうらやましいです(*´ω`*)
我が家はひとりで遊ぶのが好きみたいで、遊んであげてもこんな感じ…
Commented by ねこばか at 2008-05-02 21:20 x
あはは動画すごい面白かったです~☆
次から次に出てくるウニボールにウケちゃいました(*≧m≦*)
てかみんなゆるい反応でしたねぇ(^▽^;)
でも実はこれと同じうにボール我が家にもあるんですがこれはうにボール大好きなエースも本当に気が向いた時しか遊ばないんです(汗
もう一種類のうにボールの方が好きみたいで。。。
だからもしかしたらねこおばばさん家のにゃんずももう一種類のうにボールだったら遊ぶかもしれませんね☆
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 21:21
>とろおばさんへ
ウニちゃんはみんにゃ大好きなのですが、ひとりでおもちゃ入れから出して、ひとりで転がすのが好きみたいでぇ~…(;^ω^A
投げた時は興味深々ですが、動かないからこんな状態です(-ω-;)
でも、電池で動くおもちゃは怖いみたい…(^ω^;)(;^ω^)
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 21:25
>micさんへ
我が家もソファーの下や、家具の隙間から出る出る出る出るでこんな数になってしまいましたぁ~(^ω^;)
ふゆちゃんは自分のものだと思っているウニちゃんなのでご機嫌斜め?
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 21:27
>dinoさんへ
いつもはおもちゃ入れにウニちゃんを入れておくと、自分達で出して勝手に遊んで隙間にいれて…数が減るゥ~…(-ω-;)
たまに隙間から全部出すとこんなにたくさんありましたぁ(*'ω'*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 21:30
>カオルンボさんへ
2枚目の写真は、本当に福助から怒られています (;^ω^A
めいちゃんと福助は仲は悪くはないのですが、福助からするとめいちゃんのしつこさがうっとうしいみたいです(爺さん我儘)(^ω^;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 21:33
>baraiさんへ
あちらこちらの隙間から出るわ出るわで、こんな数になってしまいました
ふゆちゃんは自分だと思っているウニちゃんをこんな状態にされて、ちょっとご機嫌斜め状態で呆然としていました (;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 21:35
>かおりんさんへ
しっぽ~!大正解ですぅ~ヾ(≧▽≦)ノ
ウニちゃん大きいのかな?サイズ替えてまた挑戦してみます
くるみたんもう帰ってきたかな?大丈夫ですか?
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 21:38
>まこさんへ
ニャンコも好きずきがあるみたいですね~ (^ω^;)
ふゆちゃんはボール系が大好きですが、めいちゃんはじゃらし系・なっちゃんはヒモ系が好きです ( ´艸`)ムププ
ふくちゃんは?爺さんなので、あまり遊ばないです…
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 21:41
>ねこばかさんへ
え!もう一種類のウニボール??
それは存在自体知らないですぅ…Σ(・ω・;|
う~ん!今度、その「もう一種類のウニボール」を探してみます~
Commented by もふいのち at 2008-05-02 21:43 x
こんばんにゃ~
せっかく投げて貰ったうにボール、みんな知らんぷり?ひどいわ~
でも、放置プレイのうにボール、妙に悲しいね・・・
おばば様んちでは、ちゃんと発掘できるんだ!!!ウチは絶対出てこないのよ~。ちょっと大き目のうにボールは変色してあちこちでみかけるけどね。ちっちゃいうにボールはどこに行ったかわからないの・・・
ふくちゃん、こわい~!そうそう。うるさい爺様がいないと、このごろの若い者は・・・

↓うひゃ~!やっちゃったのね~
私も外に持って出ることが多いから、気をつけているけどね~
携帯じゃあまりきれいに撮れないものね~
(お財布が)痛いGWでしたね~
Commented by ねこ書士 at 2008-05-02 21:53 x
あらららら。
ウニボール大散乱ですねぇ
うちではウニボールは使ったこと無いのですが、
ほかのにゃんちゃんたちには大人気でしたよね?
こんどうちでも試してみますね!
Commented by Chikaぽん at 2008-05-02 22:08 x
ヾ(@^▽^@)ノわはは!ウニボールがどんどん増えていくぅ~~♪
でも、誰も萌えてくれなーい・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
ふくちゃんがちょっと興味ありに見えたけど、素通りかぁ~(≧▼≦;)アチャ
おばばさん、ふゆちゃんに片付けられない女扱いされちゃって・・・
カナシス~~~~(〒_〒)ウウウ

なっちゃんの役職、ニャンリンバージョンの方が良い感じ♪
明日の記事でおばば家隊員紹介させていただきまーす!!( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by ロコ at 2008-05-02 23:50 x
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Commented by ラルたんママ at 2008-05-02 23:56 x
はじめまして★
ちょくちょく覗かせて頂いていたのですが、コメント初めてです(*^_^*)
動画があまりにも面白くって^^まるで、コメディ映画を見ているみたいでした(笑)
ウニちゃん達の散乱ブリがツボでした~(爆

↓昨日の出来事~
カメラうちと同じで~す(^-^)
壊れちゃったみたいですね><

また来ます~♪
ポチっっ(^^♪
Commented by nekoobaba at 2008-05-03 01:28
>もふいのちさんへ
ウニちゃんはいたるところから日々発見!です~(^ω^;)
ふくちゃんは、マジで気難しい爺さんになってきている気が…
若い頃はおおらかだったのになぁ~(´ω`)
デジカメ、油断していました…痛いGWです~ (>ω<)
Commented by nekoobaba at 2008-05-03 01:30
>ねこ書士さんへ
我が家もわたしとは遊んでくれないのですが、ウニちゃん大好きです
自分でおもちゃ入れから出して遊ぶ方がいいみたいです(;^ω^A
みなさんのニャンコのように「持ってこい」をするのが理想だったのに~
Commented by nekoobaba at 2008-05-03 01:35
>Chikaぽんさんへ
誰も一緒に遊んでくれないあげくに、この扱いひどいですよね(-ω-;)
ふゆちゃんはウニちゃんを自分のものだと思っているので、かなりご機嫌斜めでしたぁ~ (;^ω^A
アロハ隊入隊!紹介していただけるのすごく楽しみです~(*^ω^*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-03 01:36
>ロコさんへ
訪問していただけるだけでうれしいです~(*^ω^*)
また、遊びにきてくださいね~
Commented by nekoobaba at 2008-05-03 01:44
>ラルたんママさんへ
o(・ω・o)-8))...Welcome!!...((8-(o・ω・)o
はじめまして~
訪問&コメントありがとうございます~ペコリ(o_ _)o))
ブログも初心者ですが、動画は1週間前くらいにできるようになったばかりなので「コメディ映画」なんて褒めていただいて本当にうれしいです~ヾ(≧▽≦)ノ
カメラ!ラルたんママさんもですかぁ~(゚ω゚;)(-ω-;)
修理不能でできても…万円で買った方が安かったので買っちゃいました
また、遊びにきてくださいねo(・ω・o)
Commented by ねこばか at 2008-05-03 22:49 x
こちらにもお邪魔しまーす(*^^*)
もう一種類のうにボール我が家にわんさかあるのでよかったら送りましょうか?o(*^▽^*)o
もしもらっていただけるならいつでも声かけてください~(*^^*)