やってしまったぁ~

昨日の出来事です

最近、みなさまが綺麗なお花の写真をのせていらっしゃるので、
おばばも「お花」の写真を載せようと思いましたが… ゲッ!Σ(・ω・;|||
雑草がいっぱい~ …  (^ω^;)
写真の前に雑草取りをしないとぉー
という事でデジカメをポケットにしまって雑草取りを…



ガシャン!!


あ~~~~~~~~~ ∑(=゚ω゚=;)
デジカメ落としたぁ…
しかも石の上に…
見事に…… (-ω-;)

d0139352_23532960.jpg


液晶画面が割れました (´;ω;`)
メーカーさんに問い合わせたら、こうなったらほぼ再起不能…
直せても〇万円も修理代が… (;ω;)

めいちゃん~。デジカメ壊れちゃったよ~ (;ω;)

d0139352_23572769.jpg


カワイイ?かどうかは置いといて
めいちゃんの事、撮ってあげられないよ~ (-ω-;)

d0139352_23593784.jpg


ペロペロで直ったらいいのにね~  (^ω^;)
壊れる前はデジカメ触らせてあげなかったから、おもいっきり遊んでいいよ~
え!めいちゃん~
何ゴニョゴニョ言っているの?
ん?

d0139352_053132.jpg


そうだね… (゚ω゚;)(-ω-;)
買うしかないよね~
でもさ!めいちゃん~
この写真は何で撮っているの?
実は…

d0139352_072925.jpg


買いました  (;^ω^A
直らないと聞いて、ダッシュで電気屋さんへGO!
急遽買ったので、ほしかったデジカメも
ずーっとほしかったデジイチも買えなかったぁ~(予算の関係)
でも、またこれでニャンズとれます~(≧▽≦)b

撮ろうとしたいたお花写真(ピントあっていない~)(^^ゞ

d0139352_0121590.jpg


またつぼみの↓
 
d0139352_013754.jpg

d0139352_0133971.jpg


 追伸 … 5枚目のめいちゃんとデジカメは携帯でとりました (;^ω^A
        あれれ!もう1台買ったの~?って驚きました? ナイナイヾ(-ω-;)
[PR]
by nekoobaba | 2008-05-01 00:19 | | Comments(36)
Commented by アキ[AKI] at 2008-05-01 00:34 x
液晶、見事に割れちゃったんですんねー(>_<)
可愛いめいちゃんが見れなくなったら寂しい~っ
と思ったら新デジカメ!!!さすがです!
キレイなお花に可愛いニャンズと
モデルいっぱいだからデジカメは必需品ですね!
これからも楽しみにしてま~す♪
Commented by Chocolat at 2008-05-01 00:44 x
キャー!!カメラの液晶、思いっきり割れちゃったんですね(涙)。
私もおちりのポケットに入れて、ベランダに出ることが多いので、
気をつけないといけないな~ってヒヤっとしちゃいました。
すぐにNEWカメラゲットされたんですね!!(笑)
これでニャンズもお花も、引き続き撮影できますね~~☆
Commented by hanako at 2008-05-01 08:13 x
わわわわわわわ━━(= ̄□ ̄=)━━!!
高い草取りになっちゃったね~・・・
私も何度も落としたりぶつけたりしてるので気をつけないといけませんわー(A;´・ω・)
でもソッコー買ってくるところはサスガです( 。-ω-)b ゥィゥィ
かわいい猫たちが見れないのは淋しいですもん。
新しいコンデジは黄色?かわいいですね♪
これからもキレイなお花、猫たちのお写真楽しみにしてますよん(〃^ー^〃) v
私もデジイチ欲しいな~~
一眼レフ(フィルム)のは持ってるのでレンズがあうのが安くでないかな~~~
こればっかりはヤフオクは信用できないしね(*´艸`)
へそくりしよっと((*≧m≦*))
Commented by カオルンボ at 2008-05-01 11:00 x
カメラ、残念でしたね。。。デジイチって高いんですよね(汗)
また貯金しなきゃ(・へ・; ですね。。。
うちの母が2回くらい、カメラを落としてレンズをダメにしてまっす(汗;)
2回とも、ニャンに落とされたりパンチされたりという~。。。
う~、デジイチいいですよね。
わたしも新しいカメラ、デジイチ欲しいな~!
ちなみにいまだに300万画素を使ってます(超アセ;)

ツルニチニチ草の中央辺りに写っている紫色っぽいものは、つぼみですか?
ヤマブキ可愛いですね☆
Commented by ねこ書士 at 2008-05-01 11:20 x
あらら。
デジカメ残念でしたね。
でも既に新たなデジカメをGETされてるとは凄いです(^^
壊れたデジカメでも買い替えなら10000円とか5000円の値引きしてくれる電気屋さんがあったと思ったのですが・・・
どこだったっけかな・・・
Commented by dino at 2008-05-01 11:44 x
あちゃ~~~(>_<)
見事に液晶が割れちゃっている~!
完璧にご臨終ですね。
ご愁傷様でした・・・・・って何で写真があるの?
そう思っていたらちゃんともう買ったんですね。
そうですよね、ないと困りますものね。
Commented by YUKI at 2008-05-01 16:12 x
こんにちは^^
ねこばかさまのところから来ました。
石のうえにデジカメが落ちるなんてさいなんでしたね。
またあたらしいカメラでめいちゃんの可愛い写真を撮ってくださいね。楽しみにしています。
Commented by barai at 2008-05-01 16:41 x
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
痛い出費になりましたねぇぇ(ノω・、) ウゥ・・・
私も外で撮るとけっこうあちこちにぶつけがちです・・・。
ツルニチニチソウは勢力拡大しますよね!?
我が家もいつの間にかNo.1勢力にのし上がりましたー!!
Commented by かおりん at 2008-05-01 16:50 x
あ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
液晶割れちゃった。。。なんてこと。。。
ブログ書いてると、次の購入を焦りますよね。
めいちゃん撮ってあげないと拗ねちゃうし(?)
携帯の写真じゃほとんど使い物にならないんですよね~。
早く新しいデジカメに慣れるといいですね♪
私も今最高に眠いです、仕事中なのに(ノωヾ*)
Commented by ロコ at 2008-05-01 17:39 x
あ~一瞬ペンギンさんを撮ったのかと思いました(汗)
これはかなりショックですね・・・でも早い!!新しいデジカメを買われたんですね!
高い所から落としたのかな?
痛い出費になっちゃいましたね・・・
でもみんなの可愛い姿が撮れると思うと嬉しいですよね♪
私も皆に会えるから嬉しいよ~
そうなんですよね!今は綺麗なお花が咲き始めていますが雑草も元気に成長してて嫌になっちゃいますね!
私は携帯のカメラで頑張ってますよ~
デジカメはあるんですが部屋の中で写真を撮ると設定がよく解らなくて綺麗に撮れなくて・・・
Commented by ミルスベン at 2008-05-01 18:13 x
あら~大変だったんですね^^
でも、すぐに買いに行く、ねこおばばさんのフットワークの軽さにも感心~です(^0^)
きれい!きれい!お花達。
私もブログに載せましたが、
きまぐれガーデナーで、ほったらかしでも、お花をつけてくれる木々と、宿根草、多年草で構成されてます^^;

新しいデジカメで、かわいいにゃんず、わんこを見せてくださいね~。
Commented by Chikaぽん at 2008-05-01 19:08 x
(;´∀`)・・・うわぁ・・・液晶が見事に・・・
落として壊しちゃうってショックだぁ~~(/TДT)/あうぅ・・・・
私もむかーーーーーし、カメラを落として壊したもん。しかも旅行の最中(爆)
デジカメなんて存在しないほど昔だけどね(笑)
速攻で買いに行っちゃうところが、おばばさんらしいわぁ~(*`゚m゚´*)ゥププッ
急遽の買い物で欲しい機種じゃなくって残念だったね・・・(´・ω・`)ションボリ
でも、ニューデジカメで可愛いにゃんずをまたいっぱい撮ってねぇ~♪
Commented by じじまま at 2008-05-01 19:14 x
あわわわわわ~
液晶が~デジカメが~
私も、よく落とします。仕事上携帯を落としてしますので携帯の方のカメラが、壊れております・・・
新しいカメラで、バンバンかわいいめいゃん達をとってあげてください。
Commented by ねこばか at 2008-05-01 21:14 x
わわわ見事に液晶画面が割れてる~~(^▽^;)
ねこおばばさんやっちゃいましたねぇ(^^;)
でも記事を読んでてなんで写真があるの??携帯で撮ってるのかな??って思ってたらさっそく新しいカメラ購入されたんですね~☆
これからまた写真を撮るのが楽しくなりますねo(*^▽^*)o
Commented by とろおば at 2008-05-01 21:52 x
おろおろ;;カメラ壊れちゃったんですね〜;;;(焦)
めいちゃんのぺろぺろでも治らないなんて・・・。(悲)
欲しかったのとは違ってても、使ってるうちにきっと愛着がわくかも♪
また、みんなのかわいい姿が見れる〜♪
ちょっぴり一安心です。(笑)
Commented by まこ at 2008-05-01 22:18 x
カメラ壊れちゃったんですね(>ω<。)
液晶が大きければ大きいほど、凄く気になります・・・最近のデジカメ!!

メイちゃんの力でも直らなかったなんて・・・残念!!

お花綺麗に撮れてますね♪
オダマキ・・・昔実家にあったなぁ~って懐かしく想いました♪
Commented by ぷち at 2008-05-01 23:50 x
いやぁーこれはショック!!(;´д`)
ブログやっててデジカメ失うのはかなり痛いですよねぇ・・・
めいちゃんのぺろぺろで直ればいいのにって
かわいいぃぃ~♪
本当にそうだといいのに。。。
と思ったら速効新カメラ購入したんですねっ(・o・)
よかった、これからもめいちゃんたちが見れる~p(^0^)q
Commented by hanako at 2008-05-02 00:19 x
日付が変わったのでジャ~~ン!
もしかしたら今日はもう来れないかもなので・ω・)σ凸ぽっちん☆
連休、鹿児島に行ってきま~す。
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 02:40
>みなさまへ
いつも訪問&ポチ&温かいコメントを下さってありがとうございます
昨日は個別にレスします~と書いておいて、結局みなさま一緒のレスになってしまいましたが、今日も明日(今日)夕方ゆっくりと個別レスを書こうと決心して寝ます(;^ω^A
なので、お手数ですがまた見てくださいね~o(・ω・o)
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 19:23
>アキさんへ
デジカメ見事に壊れました~ (TωT)エーン
何回か落としたことはあるのですが、今回は石の上に直撃!(-ω-;)
写真がないとブログがぁ~~で買う事にしました(;^ω^A
ニューデジカメ操作方法が覚えられないですが、頑張りま~す!
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 19:27
>Chocolatさんへ
実は…おしりのポケットに入れていましたぁ…(;^ω^A
何回か落とした事あるのに、今までは壊れなかったので
油断していました (-ω-;)
これで、またまた夢のデジイチが遠くにぃ~~ヾ(・ω・;)アー
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 19:33
>hanakoさんへ
このカメラを何回か落としても平気だったので油断していました(゚ω゚;
newカメラは黄色です~(おばばは黄色と緑が好きな色なのです)
悩むといつまでも(何ヶ月も)悩むのですが「買う!」と決めたら何が何でもその日のうちに買ってしまいます(;^ω^A
でも、後で後悔もすごく多いです~(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 19:40
>カオルンボさんへ
え~!Σ(・ω・;| お母様2度も…  それはそれは… (-ω-;)
デジイチいいですよね~ でも、なかなか手が出ないです~
今までのカメラでも動画の編集などやっと覚えたのに(1週間前くらいに)、ファイル形式が違うのでまた覚えなきゃ~(+ω+ ) 
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 19:44
>ねこ書士さんへ
壊れてカメラの…う!その情報は思い出さなかったです…
たしか「ヨド〇シ」でやっていましたよね (゚ω゚;)
あ~そうすれば良かったぁ~…
「買わなきゃ!買わなきゃ!」が頭の中グルグルで近くの「ヤマ〇」で買ってしまったぁ…(ポイントはちゃんと使いましたぁ) (;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 19:50
>dinoさんへ
「もう直らない」て聞いて、速攻で一番近くの電気屋さんで買いました
悩む時はひたすら悩むのですが「買う!」と決めたら、今度はその日のうちに手に入らないと気が済まない性格なのです…(;^ω^A
カメラも前から悩んでいたのですが、結局ほしいのは予算の関係で買えませんでした…(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 19:55
>YUKIさんへ
o(・ω・o)-8))...Welcome!!...((8-(o・ω・)o
訪問&コメントありがとうございます~
newカメラの使い方をGW中にお勉強して、みなさんのように綺麗な写真が撮れるようになりたいです~ (*'ω'*)
また、遊びにきていただけたらうれしいです。
これからよろしくお願いします~
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 19:59
>baraiさんへ
急にの出費は、かなり痛いですぅ (´;ω;`)
予算の関係でほしかったのは買えないし、ポイント使い果たしちゃうしで…
ツルニチニチソウは、伸びてきたらカットカットで広がらないようにしていたらショボクなって花つきが悪くなってしまいました(;^ω^A
お友達から頂いたのですが、お友達の庭はジャングル化していました~
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 20:03
>かおりんさんへ
そうなのです~
デジカメ壊れてまず考えたのは「ブログの写真どうしよう」でしたぁ~
めいちゃんは、前から興味深々だけど触らせてもらえなかったデジカメ(壊れたもの)を触らせてもらえて、喜ぶかと思いきや不審がられてしまいました(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 20:09
>ロコさんへ
「ペンギンさん」すご~い!見える見えるぅ~ロコさんスゴイです
カメラは、しゃがんでいて立ち上がる時にお尻のポケットからおとしました(・ω・;)
ロコさん!いつものかわいいロコちゃんのお写真を携帯で撮っているのですかぁ?スゴイ~本当に綺麗に撮れているので、デジイチだと思っていましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 20:13
>ミルスベンさんへ
我が家の庭も、宿根草(しかもかなり丈夫)ばかりです(;^ω^A
「初心者でも大丈夫だよ」と言われて買った、数々のお花は見事に枯れてしまい、今あるのは本当に丈夫で手入れいらずなものばかりです(;^ω^A
newカメラ!GW中は、使い方のお勉強になりそうです(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 20:20
>Chikaぽんさんへ
壊したデジカメの前のカメラはアナログでしたが、かなり長い間使っていて壊れた時に「古すぎて直せない」と言われて、デジカメを買いました(^^ゞ
ずっとnewデジカメほしかったけど壊れていないのでなかなか買えなくていたのですが、いざとなると…(予算の準備がぁ…)で、ほしいのは買えなかったです
GWに覚えるものが増えちゃいました (^ω^;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 20:24
>じじままさんへ
携帯… (;^ω^A
実は、以前に携帯の液晶も壊しましたぁ(その時も修理不能)(-ω-;)
newカメラは、いろいろと機能が違うのでGW中にお勉強しようと思っています
じじままさんのベランダ穴からの写真は姪っ子が大受けでした(*^ω^*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 20:29
>ねこばかさんへ
壊れて修理不能と聞いて、即効で買ってきました(ポイント使って)
以前、ねこばかさんもカメラを購入された時に、昔のとは機能が違うと書かれていましたが、新しいカメラは本当に機能が全く違うし充実していますね~(^ω^)b
でも、使いこなせるのにかなり時間がかかりそうです (;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 20:33
>とろおばさんへ
デジカメは、壊すと大変なのでニャンズには触らないように気をつけていました(その割には自分は尻ポケットなんかして…)(゚ω゚;)
なので、壊れたから思いっきり遊んでいいよ~と提供したら、反応がこんな感じで薄かったぁ~(-ω-;)
GW中かなり暇な予定なので、カメラ・PCといろいろとお勉強しようかなーっと思っています~ (^ω^)v
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 20:38
>まこさんへ
newカメラは前のカメラより小さいのに画面は大きいです (^ω^)
いろいろ機能があるのですが、使いこなせないで結局「オート」ばかりになってしまいそうです(-ω-;)
使いもこなして、みなさんのような綺麗な写真がとりたいです~
我が家の庭の花は、基本的には「和風」なのです
西洋風なゴージャスなお花もすきなのですが…(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-02 20:45
>ぷちさんへ
何度か落とした事があったのですが壊れなかったので、今回はかなり油断していました(;ω;)
newカメラを買ったのはいいのですが、機能が充実しすぎてかえって使い方がわからないです(;^ω^A
GW中は、使い方の練習三昧になりそうです~