公園のさくら

昨日(23日)は、サーバーのメンテナンス作業がかなり遅れたみたいで、
みなさまにご迷惑をおかけしました m(__)mペコリ
このメンテナンスのお陰で少しは出来ることや速さの向上につながれば
いいのですが、何もかわらないみたです…(-_-;)
(あ!愚痴ってしまいました~)ごめんなさいです~(^^ゞ

さてさて
かなりの先日ですが(先日っていつまで使っていいのかな?)
一週間くらい前に近所の公園へ桜を見に行きました。
おばばの住んでいる住宅地は、各丁目ごとに公園があります。
しかも名前が「〇丁目公園」と単純なお名前… (・ω・;)
d0139352_0172857.jpg


おばば家からは、歩いて1~2分くらいです。
なので、毎年2ニャンと2ワンはさくらの前で記念写真をとっています。

今年も記念写真を…
寝ている所を起こされて、ハーネスを着せられ抱っこで公園…
かなり機嫌が悪いなっちゃんです
d0139352_018779.jpg


お友達のニャンコさんがお散歩している姿を見て、おばばは憧れ~(*'ω'*)イイナー
なっちゃんを道路におろしてみると… 

…(゚ω゚;)(-ω-;)
d0139352_0242285.jpg


なっちゃん!固まっています…
なっちゃんは外出が大好きですが、道路や土の上が何故か苦手…
想像はしていたけど、やっぱり動かない… (-ω-;)
あ!
動いた~!! ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪
ゲッ!Σ(・ω・;|||
なっちゃん!逆ギレ????
d0139352_0294965.jpg


ヤバイ!
一緒に写真撮影に付き合ってくれたRちゃんママに八つ当たり… (・ω・;)(-ω-;)
d0139352_0331669.jpg


家でひと休みして、今度は…
めいちゃん!!
めいちゃんも抱っこで連れて行って、写真をダッシュで撮り
ダッシュで抱っこで帰宅!
あまりの素早さに、めいちゃんは何がおこったかわかってないかも…( ´艸`)ムププ
d0139352_0364819.jpg


そして次の日
午後から雨で次の日も雨との天気予報…
夕方まで、どうにか雨が降らなかったので、らんを連れて(抱っこ)
雨が降る前に急いでパチリ!
d0139352_0394111.jpg


お久しぶりです!らんです!
只今、骨折のリハビリ中なので、家の中で少し大きめゲージで過ごしています。
お散歩は当分無理だそうです~ (;^ω^A
それでも、ゲージを大きくしたのでゲージの中で走りまわったためか
2キロあるかないかの体重が、1.6キロまで減少してしまいました(-_-;)
でもでも、とても元気で~す!問題なしです!
6.8キロの猫(ふく)と1.6キロの犬… (^ω^;)(;^ω^)

天気予報は少しはずれましたが、結局この日の夜中に雨が降り
あっという間にさくらは散ってしましました…
今年の満開の公園のさくらです!
d0139352_0465292.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-04-24 00:56 | | Comments(35)
Commented by Chocolat at 2008-04-24 01:01 x
桜と一緒に記念撮影って憧れますぅ!!
私も一度は記念に3ニャンで写真を撮りたいなぁ♪♪
な~んて叶いそうにない夢をちょぴっと描いてみたり(爆)。
なっちゃんもめいちゃんも、すごくよく撮れてますよぉ☆
もちろん、桜よりもずっとずっとキレイですぅ♪♪
らんちゃんもお花見に連れていってもらってよかったね!!
春の匂いを存分に楽しんだことでしょうね~~。
リハビリは順調かな?お散歩再開が待ち遠しいですね~。
Commented by mic at 2008-04-24 10:23 x
わー桜と一緒に。私も憧れですね。。
なっちゃんドライビングは好きなのに道路は固まってる。。しかも怒ってる??
めいちゃんもステキよー!!らんちゃん〜経過良好のようですね。ほっ!
*雨で桜は終わりでしたね。。今年は早かった。
Commented by dino at 2008-04-24 10:56 x
桜と一緒の記念写真・・・・ステキですね~。
うちもやりたいと思いつつ・・・・忘れちゃいました。
撮ったのは近所の鶏との記念写真のみ・・・・・あ~あ・・・・・・

らんちゃん、早くよくなってお外に出られるといいですね。
もう桜も終わりですか・・・・早かったですね。
Commented by まこ at 2008-04-24 12:13 x
おぉ(゚ロ゚屮)屮 桜が満開!
先日・・・っていつくらいなんだろう( ̄▽ ̄;)

こちらは、すっかり桜の花は散ってしまい緑の葉っぱまるけの桜となってます♪
こんなに違うんですね咲くタイミングが(*゚∀゚*) 
桜の花が低木だと、みんなで仲良く並んで写真が撮れるのにね。

でもみんな、バックの桜に負けず劣らず綺麗でかわいいですね(>艸<〃)
Commented by カオルンボ at 2008-04-24 12:22 x
なっちゃんは、、、COOLでしたね(^0^;
めいちゃんは、緊張?しているのかな。目がフリーズしているように見えます(^m^* )
私もおさんぽは憧れてますが、まだデビューしてないです~。
おさんぽまでいかなくても、リードをつけて公園で日向ぼっこだけでも楽しそうですよね~☆
らんちゃん、初めましてー(*^^)ノ
骨折が早く治るといいね!
Commented by ジュディまま at 2008-04-24 13:50 x
らんちゃんそんなに痩せちゃったの~?!
それじゃ骨も折れちゃうよぉ。
がんばっていっぱい食べて、強い子になってね^^
福ちゃんそんなに体重あるようには見えないですね!?
隠れプチメタボ猫でしたか?
Commented by アキ[AKI] at 2008-04-24 15:32 x
うわぁぁぁぁ!ニャンと桜を写真に(>_<*)
いいなぁ!うらやましぃ~っ!!
うちの子、病院以外で外に出したことないので
大パニックが予想できます。
すんごく憧れるんですけど、毎日散歩を要求されたり
ドア開けた瞬間に飛び出したりとかが怖くて
家の中で過ごしてもらってます(^^ゞ
だけどこうやって見るとやっぱりイイナ~♪
お久しぶりのらんちゃん!リハビリ頑張って
早く元気いっぱいになってね(>_<)
みんにゃ、桜よりキレイらょーーーー!
Commented by barai at 2008-04-24 17:59 x
桜と一緒に記念撮影、皆可愛いぃぃ~!!
私もチャレンジしましたが・・・一人では難しかった@号泣
もちろん、めいちゃんの方が断然可愛いですよぉ☆
らんちゃん、骨折しちゃったんですね、早く治りますように。

Commented by ロコ at 2008-04-24 18:57 x
うゎ~また綺麗な桜が見れて嬉しいよ~
私が住んでいる所はもう葉桜で桜の花びらもないですよ!
家の近くにこんなに素敵な公園があるなんて羨ましいな~
きゃはは・・・なっちゃん固まっちゃったんだ~
でも上手にお散歩が出来てますね!
めいちゃんは桜の囲まれて素敵。。。可愛い~
らんちゃんお久ですね~らんちゃんも桜に囲まれて素敵です。。。
うゎ~猫ちゃんの方が大きいんだ~って言うからんちゃん1.6キロって凄く小さいですよね!手乗りが出来るのかな?
Commented by ねこ書士 at 2008-04-24 19:07 x
あはは。なっちゃんの機嫌がよく伝わってきました(^^
でも皆で散歩なんていいですね。
うちの子は怖がってしまって外に出すのは無理かも・・・
Commented by じじまま at 2008-04-24 19:54 x
桜だぁ~。みんな、桜さんと記念撮影ですね。
みんなさん、かわいくうっていますよ~
Commented by かおりん at 2008-04-24 20:13 x
うわぁ☆桜超キレイ(*/∇\*)
今年はお花見もしなかったから、通りがかって見る程度しかなかったんですよねー。
この時期に満開だとは・・・驚きです!!
なっちゃんはせっかくのお散歩だったのにご機嫌ナナメだったのね(ノωヾ*)
Rちゃんママに当たっちゃだめよぉ~。
めいちゃんと桜とどっちが・・・?
そんなのめいちゃんに決まってるじゃないのッ
桜よりも団子よりも、めいちゃんが一番よ~(*ノωノ) イヤン
らんちゃん、体重減っちゃったんですね。
大丈夫ですか?心配です~(´;ω;`)
Commented by ねこばか at 2008-04-24 20:52 x
桜と一緒に記念撮影なんて素敵ですね~o(*^▽^*)o
なっちゃんもめいちゃんもらんちゃんもとってもかわいく撮れてますね~(^ー^* )
うちの二匹もカートに乗っておでかけは平気だけど地面に降ろすとなっちゃんと同じで固まります(笑
Commented by とろおば at 2008-04-24 21:39 x
桜満開の公園で一緒にお散歩・・・。
いいですね〜。(羨望)
なっちゃんはちょっとごキゲンななめのようですが
それでもなんだか楽しそうです〜♪
らんちゃんは久々の公園だったんでしょうか?
ちょっと微笑んでるように見えます♪かわええ〜。(愛)
Commented by みい at 2008-04-24 22:53 x
桜と記念撮影素敵です★☆
すごく綺麗にかわいくとれてますね(*´ω`*)
なごみますぅ~(≧ω≦)b
やっぱり道路にでるとしっぽがまきまきですね 笑っ
うちのみいもめっちゃびくついていました(≧ω≦)b
Commented by Chikaぽん at 2008-04-24 23:33 x
今日は読み&ポチ逃げっす!
明日改めておじゃまいたします!!(≧≦) ゴメンヨー
Commented by hanako at 2008-04-24 23:47 x
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:* !桜満開でキレイですね!
もうこちは葉っぱしかないです。
こうゆう記念のショット憧れます!
絶対うちの2匹じゃ無理ってわかってるしね~
ほんとみんなヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 03:40
>みなさまへ
今日はもう眠いので、明日(今日)金曜日にゆっくり個別レス
させてくださいませ~
おやすみなさい~
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 18:58
>Chocolatさんへ
抱っこで公園へ連れて行ったらんは、遊んでいた2~3歳くらいの
お子様と遊びたくて大興奮 (゚ω゚;)(-ω-;)
めいちゃんを連れて行った時間よりも早く帰ってきました(;^ω^A
なんで桜を楽しめたかどうか…でも外に久しぶりにでれたから楽しかったかな?
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 19:02
>micさんへ
今年の桜は本当にあっと言う間でした~(^ω^;)(;^ω^)
咲いた→雨だ→散った…なので、毎年写真をとっていたゆめちゃんもとれず終いに~…(-ω-;)
なっちゃん!抱っこで外もドライブも平気ですが地面が嫌いみたいです
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 19:08
>dinoさんへ
住宅地の町内の公園なだけに、桜の枝がかなり低いので(大人の
頭の高さには枝があるのです~)子供やペットが桜と写真をとっても
結構写真がはえる感じです~(おばばはお勧めしている場所です)
らんは順調?に回復していますが、お散歩は当分無理みたい(-_-;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 19:13
>まこさんへ
先日とは、確か17日頃(丁度1週間くらい前)です(*^ω^*)
この日が満開で、次の日の夜に雨が降って散ってしまいました~
みなさんのブログにお邪魔して「〇〇が咲いた」という話題を見る
たびに「あ~こちらはまだまだ」って感じで列島の長さを実感します
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 19:17
>カオルンボさんへ
なっちゃんは、抱っこでもキャリーでも車でもお外は平気ですが、
地面が嫌いみたいです(゚ω゚;)(-ω-;)
でも、この時は急に早足で歩きだしたのでビックリしました~
だけど、最後は抱っこされていました(;^ω^A
らんは3回目のリハビリなので、先生も慎重みたいです~(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 19:24
>ジュディままさんへ
ふくちゃんは、これでもほんの少しですが痩せたのです~(^_^;)
7キロ台の体重が6キロ台に~…(;^ω^A
らんは、普通の量より多めにご飯あげていますが太らないのです~
大人の人間だったら、とても羨ましい体質です~
あ!ギャル曽根みたい??「ギャルらん」と呼んでね。 ( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 19:32
>アキさんへ
なっちゃんとめいちゃんは地面が嫌いみたいです~(-ω-;)
ふくちゃんとふゆちゃんは地面どころかお外が怖いみたいです。
本当は犬のらんくらいは、お散歩したいのですが…(;^ω^A
らんは、あまりにもフレンドリーすぎて大興奮するので、お散歩したいなら誰もいない時間帯と言われました(それって夜中?)(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 19:36
>baraiさんへ
実はひとりで挑戦したのですが、2ニャンとも無理でした…(;ω;)
なので用事があって来たRちゃんママにお願いして、バババッと
公園へ行って、写真をとり(2枚くらいだけしか撮ってないのです)
ダッシュで帰ってきました~(;^ω^A
らんは、一人でも余裕の重さなのですが、ニャンは重くて…(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 19:40
>ロコさんへ
歩いて1~2分の公園で、遊具も滑り台とブランコしかないですが
桜だけはきれいなのです~(*^ェ^)b
住宅地の町内の公園なので、大きい桜なのですが枝がかなり下までついているので、写真をとるのに最適です!
らんはパピヨンの成犬なのですが、チワワに間違えられています~
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 19:43
>ねこ書士さんへ
なっちゃんとめいちゃんは、抱っこやキャリー、車ならお外は平気なのですが、地面が嫌いみたいです(^ω^;)(;^ω^)
ニャンコ散歩に憧れていたのですが、無理みたいです~
らんが治ってくれれば、ワン散歩には行けるのですが…(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 19:47
>じじままさんへ
桜は先週にパッと咲いて、雨であっという間に散ってしまいました。
2ニャン・2ワン毎年ここで写真を撮っているので、今年も写真だけでも撮れてよかったです~ヾ(≧▽≦)ノ
あ!↓ゆめちゃんは撮れませんでした (´;ω;`)
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 19:51
>かおりんさんへ
今年の桜はあっという間だったので、お花見はできませんでした~
この写真もババババっと抱っこして行って、パチパチと写真を2~3枚撮ってダッシュで帰ってきただけなのです~ ダッシュε=(・ω・ノ)ノ
らんちゃんは元気良すぎて痩せてしまったみたいです(-_-;)
食べても太らないって人間なら理想的ですよね~(*^ω^*)
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 20:02
>ねこばかさんへ
住宅地の公園なだけあって、きちんと枝を切っていないので枝が
かなり下まで下がっているので、写真をとるのは最適なのです!
tfgrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr
↑ふゆちゃんからのレスです~(・ω・;)(-ω-;)
先日もChikaぽんさんにふゆちゃんからのコメントが…(;^ω^A
カートにのっているエースくんとるーちゃんの姿は超かわいいです~
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 20:06
>とろおばさんへ
なっちゃんは、抱っこのお外はいいのですが地面が嫌いなので、降ろされた事にかなりおかんむりようで…(・ω・;)(-ω-;)
らんちゃんは、病院以外で外に出たのは1年以上ぶりかも…
お外でうれしいと言うより、公園で遊んでいたお子様が気になったみたいです(遊びたくて大興奮でした…)(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 20:10
>みいさんへ
みいさん~!スゴ~イ!!しっぽがまきまきって、当日も写真でも全然気がつかなかったですヾ(≧▽≦)ノ
ありゃ~。なっちゃん!かんりビビっていたようですね~(^ω^;)
気がつかないで、Rちゃんママと大爆笑してしまっていました~
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 20:12
>Chikaぽんさんへ
訪問していただけるだけで感謝です~!(*^ェ^)b グッ!!
お暇な時にまた来てくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by nekoobaba at 2008-04-25 20:17
>hanakoさんへ
先週の桜の話題でした~(^^ゞ
去年までは何とか、片手でめいちゃんを持って片手でカメラで…が
出来たのですが、今年は片手では重量オーバーで無理だったので
用事があってきたRちゃんママに付き合ってもらいました(;^ω^A