開運な名前

先日、本棚をごそごそしていたら以前(5~6年前)に買った面白い本を発見しました!
って、自分の本なので発見というより買った事自体を忘れていただけなのですが… (-ω-;)
その本がこれ ↓  ジャ~ン
d0139352_23595526.jpg

「開運!愛猫の命名辞典」 ヾ(≧▽≦)ノ
内容は 名前の実例(各国の名前になりそうな単語と意味)、飼い主との相性アップ命名法
九星気学、風水、星座、猫種別のラッキーネームなどが載っています
どうしてこの本を購入したかは(たぶん面白いから)覚えていませんが
この本を、全く参考にしないで名前をつけたのは確かです  (^ω^;)(;^ω^)
でも、改めて読んでみると… フムフム …   ( ´艸`)ムププ

星座別でのラッキーネームだと… 
うお座のめいちゃんは…(´゚ω゚):;*.':;ブッ
d0139352_0142977.jpg

あら~ 本ニャン結構気にいっている感じ??(゚ω゚;)

おひつじ座のふくちゃんは… (*≧m≦)=3 プププ
d0139352_0171116.jpg

若さあふれる名前におじいちゃんタジタジ ???(゚ω゚;)

かに座のなっちゃんは… ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪
d0139352_0203658.jpg

本ニャンその気になってる~ (゚ω゚;)

てんびん座のふゆちゃんは… (ノ∇≦*) キャハッッッッ
d0139352_023526.jpg

おお~!なかなかいいかも~ (゚ω゚;)

猫種別のお名前は…
めいちゃん以外はMIXなので、めいちゃんで見てみると…
d0139352_0252564.jpg

「しっかりもの」??
悠然としたイメージで優雅な毛並みをいかした名前をつけましょう。
候補は……   。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ   
どこが優雅な名前なの~~~~???(o_ _)ノ彡☆ポム
d0139352_0293641.jpg


この本、候補の名前が女の子と男の子別に5個づつのっていますが
どれもこれも…  うける  ( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ
☆ ★けっして、お笑いの本ではありません ★ ☆
[PR]
by nekoobaba | 2008-04-19 00:37 | | Comments(30)
Commented by アキ[AKI] at 2008-04-19 00:56 x
すごいおもしろいですねぇ!!
1回読んでみたいゎ(>_<*)
でも、めいちゃんはめいちゃんがイイですっ!!!
のび太って・・・(^_^;)
ドラえもん呼んじゃってるし(>_<)
めいちゃん、その気になっちゃ嫌だょー!

うちの子は画数だけ調べて、8ワンニャンみんなの名前6画か8画です☆
当たってるのかどうか分からないけど、イイと聞いてしまったらついつい間に受けてしまった(=^・^=)
Commented by Chocolat at 2008-04-19 01:19 x
我が家でもNさんを迎える前に、似たような本を買ってました(爆)。
気休めでも、なんだか気になったりしますよね~~(苦笑)。
めいちゃんがのび太って、全然イメージと違いますぅ!!
っていうか、独立心旺盛なしっかり者なのに、
他力本願でちゃっかり者の典型的なのび太では、
それ自体おかしいですよね~~(苦笑)。
Commented by カオルンボ at 2008-04-19 06:32 x
またまた遊びに来ちゃいました(*^o^)丿
へ~♪命名辞典ですか。面白いですね。気になる本かも(笑)
いざ、自分のうちのニャンコの名を調べると、まったく別方向の名で
面白いかもしれませんね!
めいちゃんのどらえもんには、ウケました~^m^プププ...
Commented by dino at 2008-04-19 12:05 x
あはは、それってまじめな本なんですよね?
でもおかしい~!!
私も最初の子をブリーダーさんから頂いて名前を付ける時に、「画数を考えて名前を付けるのよ。」と言われました。
その時は????となったんですが、こんな本が出るくらい皆さん考えているんですね~。
あ・・・めいちゃん・・・・のび太ですか・・・・・・確かによく庭先で伸びているけれど・・・・
Commented by きき at 2008-04-19 18:47 x
なかなか面白い本ですね。一度読んでみたいです。しかしめいちゃんがのびたダナンテ~ププ^^
Commented by もふいのち at 2008-04-19 19:50 x
こんばんにゃ~
うはははははははぁ~!
みんな面白い名前をつけてるのね~!!!
って人のことは言えないけれど・・・
ドレミちゃんって、数年前アニメがありましたよね~
時代背景が見える気がする・・・ププッ
のび太はかんべんして・・・
Commented by ミルスベン at 2008-04-19 20:47 x
楽しい名前がいっぱいですね~。
それぞれ、飼い主さんの想いがあって、
その名前にそって成長していくのかな。。。
うちの3猫も、よく伸びて寝転んでるから、
のび太って、感じかもしれません^^
Commented by hanako at 2008-04-19 21:12 x
おもしろい本があるんですねー(*≧▽≦)))彡
本屋さん好きなので猫って本を見ると買わなくてもたいがい読んでるか見てるんですけど、コレは初めてです♪
なんだか楽しそうじゃないですか~((0(^-^)0))ワクワク
キヨはうちに来た時から「きよまろ」キヨ!ですが
ナルディ(ナル)はブリーダーさんちではリンダさんだったのですよ!
どっちのほうがよかったのかな~って今でも時々思うのですが
すっかりナルが定着しているので(笑)ま、いっか~~です( ゚∀゚)
で、メインクーンって独立心旺盛なしっかり者なんですね!
独立心はあたってるかもですけど、しっかりしてるかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
Commented by ロコ at 2008-04-19 21:56 x
面白いですね!
こんな本があるんだ~
今度本屋さんで見てこよ~っと!!!
私なんがコロコロしてたから『コロ』って付けたかったけど今居るワンちゃんも小さい時コロコロしてて『コロ』って付けちゃったから逆で『ロコ』にしたんですよ・・・
こんないい加減で良いのかな(笑)
Commented by ねこばか at 2008-04-19 22:27 x
こんな本があるんですね~☆
真面目な本なのにおもしろすぎる!!ヾ(≧▽≦)ノ
みんなの反応に笑っちゃいましたよ(*≧m≦*)
うちの二匹のも見てみたいな~(笑
Commented by nekoobaba at 2008-04-19 22:35
>アキさんへ
名前って呼んでいるうちに定着しちゃって、他の名前が何だか
おかしく感じちゃいますよね(*^ω^*)
めいちゃんは、一見カワイイ名前だけど「だじゃれ」なんですよ~(^_^;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-19 22:42
>Chocolatさんへ
人間だと画数などで運勢が変わるなんてよく聞くので、ちょっと気になったりしちゃいますよね(*´ω`*)
ニャン・ワンの場合だと、血統書の名前・家でつけた名前・呼び名でそれぞれ運命があったりするから、何が何だか…(^ω^;)
Commented by barai at 2008-04-19 22:44 x
面白い本がありますねぇ~!!!
でも・・・のび太って(★>m<)プププッッ!!
そう言えば私の本名の画数は女としてはすごい悪いらしい・・・汗
我が家の子達はどうなのか?ちと気になるところっす。
Commented by nekoobaba at 2008-04-19 22:46
>カオルンボさんへ
この本、よく見たら2000年出版できっと現在は売っていないかも…
一応占い師の先生が書いた本みたいなのですが、名前の例が面白すぎです( ´艸`)ムププ 
読んだら、きっと大爆笑ですよ~(≧ω≦)b
Commented by nekoobaba at 2008-04-19 22:52
>dinoさんへ
占い師の先生が真面目に書いた本みたいなのですが、マジメに考えて何故この名前なの???ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ
先生のアドバイスと例の名前のギャップが面白すぎです~
Commented by nekoobaba at 2008-04-19 22:56
>ききさんへ
たぶん現在、出版されていないみたいで… (^ω^;)(;^ω^)
マジメな占い師さんが真面目に書いた本みたいで…
でも、例えになっている名前面白すぎですよ~(≧ω≦)b
Commented by nekoobaba at 2008-04-19 22:59
>もふいのちさんへ
ドレミちゃん!アニメありましたね~ (*^ω^*)
アニメの名前ってかわいいのが多いですよね~
でも、この先生(本書いた人)、男の子の名前で「ドレミ」になっていたのです(;^ω^A
先生~!面白すぎです~ ( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-04-19 23:03
>ミルスベンさんへ
「のびた」って確か、のびのび育つように「のび太」なのですよね
そんなに思いがこもっている名前ですが… (^^ゞ
我が家の4ニャンも「のび太」ではないけど、のびのびは育っているみたいです~うふ♪(* ̄ω ̄)
Commented by nekoobaba at 2008-04-19 23:06
>hanakoさんへ
わたしも本屋さんが大好きで一時期「猫」に関する本を集めていた時期もありました~(*^ω^*)
この本も偶然見つけて「面白そう~」って感じで買ったのだと思います。
ナルちゃん。リンダちゃんだったのですかぁ~
ナルちゃんもキヨくんも今のお名前がgoodですよ(≧ω≦)b
Commented by nekoobaba at 2008-04-19 23:11
>ロコさんへ
昔の本なので、たぶん売っていないかも~…(^_^;)
我が家は家族それぞれ名前をつけたいので、名前抽選会をやって選ぶ事が多いです(*^_^*)
かつて「わんわん」と言う名前ワンもいたのですよ~
Commented by nekoobaba at 2008-04-19 23:16
>ねこばかさんへ
エースくんはみずがめ座なので「タイガー・かげまる・アルプス・イチロー・ピエール」で、るーちゃんはふくちゃんと同じおひつじ座なので「げんき・ピョンキー・ワルッチョ・シュン・ニッキー」が候補名になっていましたよ~( ´艸`)ムププ
エースくんとるーちゃんがカワイイです~(≧ω≦)b
Commented by nekoobaba at 2008-04-19 23:22
>baraiさんへ
自分の名前は調べた事なかったです~(^_^;)
実は占いは、気にしないようにしていますが気になっちゃうので
朝もTVの占い見ないのですよ~(^^ゞ
この本、ニャン用なので画数の数え方もふつうとちょっとちがっていたので、どうなのかなぁ~(^_^;)
Commented by とろおば at 2008-04-19 23:29 x
うはははははは!(爆笑)
これ、すごいですね!(笑)い、いかん、腹が痛い。(笑)
めいちゃん、えらいことになってます。(笑)
次郎長はともかく、のび太・・・なぜにのび太・・・。(笑)
こういうのにめちゃくちゃ弱いんです。(笑)
も、もう・・・こんな・・・ツッコみどころまんさいで・・・
ウチでは大声出せないので、ひとっ走り海岸まで行って
大声でツッコみたい気分です。(笑)
Commented by ねこ書士 at 2008-04-19 23:32 x
ぽちにげすいません・・・
今帰宅(汗)
Commented by かおりん at 2008-04-19 23:48 x
時間がないのでポチ逃げしていきます、ごめんなさい(ノωヾ*)
Commented by nekoobaba at 2008-04-20 00:28
>とろおばさんへ
つっこみどころ満載の本ですよ~(≧ω≦)b
著者がきちんとした占い師さんで、真面目にこれを書いているところが、またまたバカ受けですよ~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ
ちなみにスコは「キューピー・コロリン」などなど…(o_ _)ノ彡☆ポム
Commented by ぱんだ at 2008-04-20 00:30 x
へぇ〜、そんなおもしろい本があるんですね! ビックリです。
それより、買ったことを忘れていたってのが・・・(^◇^)

ウチの子は、なっちゃんと同じカニ座なので”ドレミ”ちゃんかぁ。

メインクーンは”独立心旺盛”と書かれているのを時々見ますけど、
ウチのは甘えん坊で「ん〜?」って感じです。
しっかりした子に育って欲しいので”のび太”に改名しようかしら?(*^_^*)



Commented by nekoobaba at 2008-04-20 00:30
>ねこ書士さんへ
お仕事お忙しい中、訪問してくださって嬉しいです。o(・ω・o)
ここ最近、寒暖の差が激しいので、体調に気を付けてくださいね。
Commented by nekoobaba at 2008-04-20 00:33
>かおりんさんへ
訪問してくださって嬉しいです(≧ω≦)b
少し元気になられましたか?
あまり無理しないでくださいね(*^ω^*)
Commented by nekoobaba at 2008-04-20 00:38
>ぱんださんへ
ラブちゃん!かに座なのですね。
ドレミは男の子の名前みたいなのですよ~ヾ(・ω・o) ォィォィ何故?
女の子は「イリア・のんのん・ルミナ・いちご・オパール」でした~
我が家のめいちゃん(のび太?)も、甘えっこですよ~ ( ´艸`)ムプ