お出かけ…再び

先日、おばばの「お出かけ」の呼びかけにまんまと騙されためいちゃん(-_-;)
(そのお話はこちらを見てね

★ おばば「めいちゃん~!お出かけいくよ~」ヾ(・▽・)ノ
d0139352_23534389.jpg

★ おばば「病院じゃないから、車の中に出ていいよ」(≧▽≦)b グッ
  (病院へ行く時だけは、車の中に出してしまうとゲージに入ってくれなくなるので
   ゲージからださないから、この時点で病院ではないとわかるようです)
d0139352_23585658.jpg

★ おばば「どこ行くのかな~。行先は内緒だよ~ん」

★ おばば「到着!!トリミングだよ~ん」(*'ー'*)b イエイ~
d0139352_032041.jpg

いつもはワンコさんはいないのですが、この日は大きなワンコさんがいました
d0139352_052780.jpg

d0139352_06892.jpg

トリミングにゆめちゃんと一緒に行く事の多いめいちゃんは、ワンコさんがいても
ぜんぜん平気です。
d0139352_085260.jpg

★ おばば「めいちゃん!気持ち良さそうだったね。ドライブじゃなくてごめんね
       ドライブはお天気いい日に行こうね」 ~o(*^◇^*)o~
d0139352_0112268.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-04-13 00:15 | | Comments(28)
Commented by もふいのち at 2008-04-13 00:26 x
こんばんにゃ~
ありゃ~!!!また騙されちった~
めいちゃん、災難だったの?
でも、ふわふわになってるじゃん!!!きれいよ~
怒らないにょよ~ プププププ~ かわい~♪
Commented by Chocolat at 2008-04-13 00:42 x
あら、めいちゃんはトリミングデーだったんですね!!
この週末、あちこちのニャンがシャンプーされていますね(苦笑)。
我が家でも今日こそはLさんを洗わねばですぅ(汗)。
地獄を見るかと思うと、今から憂鬱で…。
めいちゃん、サラフワでとってもキレイですよぉ☆
Commented by アキ[AKI] at 2008-04-13 00:54 x
すごっ!!!めっちゃイイコにしてる(>_<*)
ほんと気持ちよさそうな顔してますよねぇ♪
ワンが近くにいても平気だし落ち着いてるし!!
うちのニャンも洗いたいけど人見知りではあるし
家でなんて大暴れされそうだし(T_T)
めいちゃんキレイになって良かったね♪
なんかフワフワしてて触り心地よさそぅ☆
ナデナデしたぃなぁ(=^・^=)
Commented by うか at 2008-04-13 01:08 x
おおーーーーーー!!
めいんちゃんキレーーーーー!!(*´д`*)
なんか美人度増しませんでした??
私もそこでトリミングしてもらいたいなぁ。
もちろんりんくすじゃなく 私が。(*´д`*)
Commented by hanako at 2008-04-13 07:08 x
シャンプーでサラサラヘアになりましたね~人´∀`).☆.。.:*
ワンちゃんいても動じないなんてスゴイです!尊敬!!
Chocolatさんも言ってますが、最近シャンプーされたニャコたちがいっぱいですよね(*´艸`)
そうなんですよね~暖かくなってきたこの時期なんですよね!!
我家も・・・・今日あたり・・・が、がんばりますかヾ(@°▽°@)ノ
めいちゃんは車の中でもじっとしてておりこうさんなのですね♪
うちは車=病院とインプットされてるので(笑)
車に乗った瞬間から泣き続けキヨなんて帰宅後には声が涸れるしまつ。いろいろ苦行がつきまとうんです(苦笑
Commented by ねこ書士 at 2008-04-13 10:46 x
あはは
めいちゃんのラストの写真がいいですね。
「だまされた」って(^^
少し不満そうな感じが良いです(^-^
でもシャンプーしてもらってよかったね
Commented by barai at 2008-04-13 13:31 x
めいちゃん、今頃はサラフワなんでしょうねぇ♪
車内のわくわくなお顔がめっさ可愛いぃぃぃー!!!
シャンプー後ってほんと、モフモフし甲斐がありますよね!?
我が家も昨日雷ぞーをシャンプーしました・・・が、汚れすぎてたのかイマイチな仕上がりっす@涙
Commented by とろおば at 2008-04-13 15:26 x
めいちゃん、気持ち良さそう〜♪
わんこさんとめいちゃんの絶妙な距離感が
ちょっとツボってしまいました。(笑)
帰りのめいちゃん、フワフワ〜。(愛)
あぁ、モフモフしたいです〜。モフモフ〜。
Commented by まこ at 2008-04-13 19:57 x
パピ子も車のあの前の部分に乗るの好きですよ~。
ワクワクした表情かわいい(>艸<〃)

メイちゃん凄く気持ち良さそうですね。パピ子を見てるみたいです(^∀^) でもパピ子は身体のブラッシングとかはきらうので、凄くうらやまし~。
最後の写真のメイちゃん・・・ムッとしても、艶々サラサラで何となく嬉しそう゚+.(*゚ω゚*)゚+
Commented by ぱんだ at 2008-04-13 21:15 x
あら〜、めいんちゃんトリミングに行ったんですね。
ねこおばばさん家の近くにはニャンをトリミングしてくれるところがあっていいですね。

わが家の近くにはあまり無くて、あっても「猫ちゃんが暴れたら途中で止めます」とか、「暴れたら鎮静剤打ちます」とかだもん。
鎮静剤ですよ!!! ビックリでしょ(@_@;)
トリミングされてる、めいんちゃんとっても気持ちよさそう(^-^)

ウチの子は今、毛玉だらけで大変な状態なので
プロの手を借りたいと思っているところなんですけどね・・・
Commented by ねこばか at 2008-04-13 21:34 x
めいちゃんまたまた騙されちゃったのね~(*≧m≦*)
トリミングだったんですね~(^ー^* )
トリミング台の上のめいちゃんすごい気持ちよさそうにしてますね~☆
こんなに大人しくしてるなんていい子だわ~(*^^*)
Commented by かおりん at 2008-04-13 22:51 x
完全なるポチ逃げです(汗)
Commented by ロコ at 2008-04-13 22:55 x
あ~また騙されちゃったんだ~(笑)
でも更に素敵な男の子に変身したんですね!
ロコも1回お願いしたら綺麗に変身するのかな?
Commented by Chikaぽん at 2008-04-13 23:02 x
めいちゃんもお出かけドライブ好きなのね?
おされして美容院で綺麗になってきたのねぇ~~(*/∇\*)キャ
めいちゃん、ふわふわになってるじゃないですかっ?!
ふわふわもふもふよぉぉぉぉ~~~~!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
大きなわんこがいても動じないなんて素晴らしいわ!!
ああ・・・憧れのプロの技・・・(*´д`*)ポッ

ところで、めいちゃんのエリカラはなんのため?(^▽^;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-13 23:15
>もふいのちさんへ
ここ最近トリミングは、ゆめちゃん家の車でゆめちゃんと一緒だったので、今回みごとに騙されました~(^_^;)
車も好きで、トリマーのお姉さんも大好きなのに、車からお店までの
1分ない距離が嫌いみたいです…(-_-;)なぜ???
Commented by nekoobaba at 2008-04-13 23:20
>Chocolatさんへ
今回は、本当にみなさんシャンプーなされた方が多かったみたいで、わたしもビックリです~(^◇^)
めいちゃんはトリマーさんにはいい子?なのに、家でシャンプーどころかブラッシングでもカミカミ攻撃で…(-_-;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-13 23:25
>アキさんへ
我が家はめいちゃんだけ、トリミングに行ってます(^◇^)
他3ニャンは真夏の暑い日に家で洗います
ドライヤーが3ニャンとも苦手なので、自然乾燥でも真夏なら風邪ひかないかな~っと思って…(^_^;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-13 23:29
>うかさんへ
めいちゃんのかわりにぃ~( ´艸`)ムププ
わたしも毎回同じ事を思います~
めいちゃんは、ほぼ毎月なのに、おばばは…( ̄◇ ̄;)
おばば母にはめいちゃんは孫なので、孫には甘いのです~
Commented by nekoobaba at 2008-04-13 23:33
>hanakoさんへ
我が家はなっちゃんとめいちゃんは車が大好きですが、ふゆちゃんとふくちゃんは家から外に出た瞬間から「ギャオ~」と鳴き続けます(-_-;)
ワンコもなっちゃんとめいちゃんは平気です(^◇^)
何があっても動じない、肝が据わっているやつらです(^^ゞ
Commented by nekoobaba at 2008-04-13 23:36
>ねこ書士さんへ
シャンプーは嫌いじゃないのですが、なぜか車から店への1分もない距離が苦手みたいで…(^_^;)
ドライブと行って誘ったので、ちょっとだけ遠回りをして帰ったのですが不満みたいです~(-_-;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-13 23:40
>baraiさんへ
シャンプーしたてはいいにおいでモフモフしているので、触っていても気持ちいいです~(*^_^*)
でも、はやくもツヤツヤというよりしっとり気味です(・_・;)
来月までにはまたしっとりから、べったりになるのだろうな~(-_-;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-13 23:45
>とろおばさんへ
ニャンコのシャンプーの時はトリミング部屋にワンコがいないようにしてくれているのですが、長年通っている店なのでめいちゃんがワンコ平気なのをトリマーさんが知っているので、ワンコがいる事もたまにあります(*^_^*)
この大きなワンコは、めいちゃんの事をガン見でしたが吠えないおりこうさんでした(^-^)b
Commented by nekoobaba at 2008-04-14 00:17
>まこさんへ
めいちゃんもブラッシングが大嫌いなのです~(-_-;)
特におなかからお尻にかけてが大嫌いで、毎回カミカミ&キック攻撃にあっています(なので、毎日はブラッシングしてないです)
そんななので自宅でシャンプーができなくて~…(^_^;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-14 00:22
>ぱんださんへ
めいちゃんもブラッシングが大嫌いなので、2ヶ月行かなかった今回は毛玉がありました~(・_・;)
自宅の近所のショップは、ほとんどのところがニャンコもOKですが
「暴れたら途中で…」はみんな書いています(^_^;)
めいちゃんの行っているショップは、トリマーさんの一人がニャンコのトリミングの勉強をされた方でとても上手なので、ニャンコのお客さんが多いです(≧ω≦)b
Commented by nekoobaba at 2008-04-14 00:25
>ねこばかさんへ
ここのショップのトリマーのお姉さんの事をめいちゃんは大好きみたいで、結構?おりこうさんにトリミングしてもらっています。
家でも、この半分でいいのでおとなしくブラッシングさせてほしいです(-_-;)
毎回、カミカミ&キック攻撃で…(^_^;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-14 00:29
>かおりんさんへ
お忙しいのに訪問していただけただけで、とても嬉しいですヽ(^ω^)ノ
サファリパークどうでしたか?(*^_^*)
Commented by nekoobaba at 2008-04-14 00:33
>ロコさんへ
ロコちゃんは、お写真で見る限りではいつもサラサラフワフワで
とても綺麗にみえますよ~(≧ω≦)b
お近くに住んでいらしたら、絶対お勧めのショップですが
ロコさん家と我が家じゃ〇〇〇キロも離れているのですよね(-_-;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-14 00:38
>Chikaぽんさんへ
とても上手なトリマーさんなので、めいちゃんもおとなしく??トリミングしてもらっています(*^_^*)
でもChikaぽんさん、ライちゃんすごく綺麗でしたよ~(≧ω≦)b
あのシャンプーをトリマーさんに使ってもらったら最強ですね。
エリカラ…(-_-;)
おなかとお尻が苦手なめいちゃんは、エリカラないとトリマーさんに
カミカミ攻撃をたまにするのです~(-_-;)
(私には毎回の攻撃も、トリマーさんには、たまにですが…)