続・何を見てるの?

昨日の記事で、久々の登場の「にゃに」('ω')
にゃには、お外ニャンコです…たぶん…
我が家の庭は、遊歩道沿いにあってしかもブロック塀で囲まれていて、
何本かの大きい木と、隠れられる小さい木があるので、お外にゃんこが
よく遊びに来てくれます。ヽ(´・ω・`)ノ
お外ニャンコは こちらを見てね
お外ニャンコは、ずっと来ていても急に来なくなったりなので平和そうに見えても
過酷な世界を生きているのだと思うと心が痛みます(´;ω;`)
せめて、我が家の庭ではのんびりしていってほしいです~。

あ!にゃにとふゆちゃん、なっちゃんがどこか見ている (・ω・;)
d0139352_0133963.jpg

誰かいるよ~ Σ(・ω・ノ)ノ!
d0139352_0153988.jpg

あ!!見られている事に気がついた (^ω^;)
d0139352_0165088.jpg

このニャンは、新人の… (^ω^ゞ
d0139352_0201660.jpg

(ノ゚ω゚)ノ*.オオー ご丁寧なご挨拶~
d0139352_0212917.jpg

にゃにとふゆちゃんは固まっています (-ω-;)
でも、恋多き乙女?(おかま)なっちゃんは… 
d0139352_0242898.jpg

☆★包帯くんは、腕に包帯を巻いているみたいだから…とRちゃんママが命名しました (^^ゞ
   包帯くんって呼びにくいので通称「ほっくん」です(*^_^*)
   今年になって、はじめて来るようになったニャンです。
[PR]
by nekoobaba | 2008-04-12 00:34 | | Comments(35)
Commented by Chocolat at 2008-04-12 01:17 x
ほほ~~、新人さんですね!!包帯くんですか~♪♪
なるほど、腕に包帯を巻いているみたいな柄ですね☆
なかなかのコワモテだけど、結構好みだったりします(笑)。
あら、なっちゃんと好みがかぶってる??(爆)
Commented by アキ[AKI] at 2008-04-12 01:26 x
ほっくん!鋭い目が男らしい(*^。^*)
強そうな感じでかっこイイ!
なっちゃんワイルド系が好きにゃのね(=^・^=)
うちにもワイルドな体格のらいちならいるんだけど・・・(^_^;)
Commented by ねこ書士 at 2008-04-12 08:08 x
なるほどぉ。
本当に包帯を巻いているように見えますね。
始めてみるタイプかも
確かに、ほっくん迫力がおですね(^^
Commented by とろおば at 2008-04-12 10:10 x
ほっくん!めちゃくちゃワイルド!!(愛)
このふてぶてしい感じが、かなりタイプです。(笑)
おばばさん家のお庭には、いろんなねこさんが遊びにくるんですね〜。
いいな〜いいな〜。(羨)
Commented by もふいのち at 2008-04-12 11:03 x
おはにゃ~
おばば様のお庭には訪問客がたくさんいるんですね!!!
うちにもにゃんこと、たぬきと、いたちがやってくるようですよ・・・
にゃんこさんとは窓越しでバトル勃発なのですが・・・
↓↓めいちゃんとふゆちゃんの大きさがずいぶん違うのがわかりますね~。めいちゃん、ふゆちゃんがいたことに気づかないなんて、あんまりよ~!!!ふゆちゃん!がんばれ~!!!
↓にゃにくんもワイルドなお顔。さすが野良様(?)暖かくなってきたから、みぃんな動き出してきたね~
Commented by mic at 2008-04-12 11:30 x
ほっくんですか?いい名前だね。貫禄ですね。
おばばさん宅ニャン達訪問者いて飽きないね。。
*明日から田舎帰って来まーす。桜見れるかなぁ??
お蕎麦は速攻やめましたよ。ありがとう!おばばさん。
Commented by barai at 2008-04-12 12:34 x
ほんとだ、包帯巻いてるように見えますねぁ~!!
外猫さんの姿を見かけなくなると心配になりますよね・・・。
寒い冬は特に・・・春に姿を見かけるとよく頑張ったねって。
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-04-12 12:52
ミルスベンです。こんにちは~。
ホントですね、包帯を巻いてるように見えますね^^
↓の記事の、にゃにさんといい、ほっくんといい、
おばばさんちは、居心地がいいんでしょうね。
おばばさんのあたたかい視線も、外で生きるにゃんこには、かけがえのない栄養素なんですよね、きっと。


Commented by かおりん at 2008-04-12 13:38 x
包帯くんで愛称ほっくんかぁ。
ほっくん、はじめまして(=゜ω゜)ノ
新顔くんにみんにゃクギヅケですね♪
にゃにくんとは顔見知りじゃないのかな?
いつもやってくる外猫さんが急に来なくなると、なんだか切ないですよねノд-。)
Commented by まこ at 2008-04-12 16:02 x
お庭・・・お外ニャンズにとって安息の場所なんですね(^∀^)
小さい頃のにゃんさん・・・男前さんだったんですね(笑)
にゃここのこはにゃここことかなっちゃうのかしら?と名づけに笑ってしまいました(≧m≦)

ほっくん・・迫力ありますね。

あ!あの木・・・渦紫陽花(別名)だったんですね。
立派ですね~。今から葉が茂ってこんもり咲く様子が目に浮かびます♪満開な様子とか良かったら紹介してくださいね(^∀^)
Commented by Chikaぽん at 2008-04-12 17:55 x
「包帯くん」で「ほっくん」かぁ~♪ナイスなネーミングだわ!(゚∇^d) グッ!!
これまたワイルドな面構えで、外猫界では幅利かせてるんでしょうかねぇ~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
恋多き乙女(笑)のニャンリンちゃんは、さっそくほっくんに注目なのね♪プフッ(*゚艸゚*)-3

ボルゾイは大型犬種の中でも超大型ですものね・・・
里親探しはなかなか大変だろうけど、皆幸せになってほしいです(ノ_-。)
Commented by ぷち at 2008-04-12 18:33 x
あら、また新しいお外猫さん♪
ほんとに目つきが野性的でワイルドな♂ですね。
なっちゃんがみとれてしまうのも分かります(*’▽’)
包帯くんで「ほっしゃん♪」ってのもいいですね(^m^)
Commented by dino at 2008-04-12 19:45 x
本当に包帯を巻いているみたいですね。
こういう、「まさにお外にゃん」という、大きい頭の目つきの鋭い子が大好きです。
みんな無事に暮らして欲しいですね。
Commented by hanako at 2008-04-12 20:27 x
ねこおばばさんのお宅にもお外猫ちゃんがいっぱい遊びにくるのですね(*´艸`)
私の家にもお馴染みさんがやって来てくれますよ~
やっぱり2匹でガン見です(笑)
ねこおばばさんのナイスネーミングです(o^-')b
そのセンス大好きですー(*´艸`)
Commented by ねこばか at 2008-04-12 21:24 x
「ほっくん」てかわいいお名前ですね~o(*^▽^*)o
ねこおばばさんのご近所には外ネコさんがたくさんいるんですね~☆
我が家の周りでは最近ほとんど見かけなくなってしまったのでちょっと寂しいです。
外ネコさんも安心して暮らせるような環境になって欲しいものです。
Commented by じじまま at 2008-04-12 22:26 x
新人さんですね。ほっ君よろしくねぇ~
我が家には、外猫様が全然居てないなぁ~・・・
たぶん、居てても、我が家には寄り付かないのか・・・だって、野性的な猫様ばかりだから・・・
Commented by nekoobaba at 2008-04-12 22:52
>Chocolatさんへ
Rちゃんママは「包帯くん」おばばは「腕章クン」の2つの候補が
あったのですが、縮めて「ほっくん」と「わんくん」で…(-_-;)
ニャンコだから?「ほっくん」に~(^_^;)
Chocolatさん、なっちゃんのライバルですね (^ω^)
Commented by nekoobaba at 2008-04-12 22:55
>アキさんへ
ほっくん、新人さんの割?には、かなりのワイルドさです (^ω^)
らいちくんは、お顔カワイイので、ワイルドよりマッチョ!
おばばは、マッチョ好みです~(*^_^*)
なっちゃんは?ん~?好みないかも~(^^ゞ
Commented by nekoobaba at 2008-04-12 23:01
>ねこ書士さんへ
我が家には、過去からいろいろニャンコがきましたが、腕の片方の一部分だけ白は初めてみました(*'ω'*)
ほっくんはレギュラーになれるのかな?
たけしもレギュラーになりかけたけど、最近来ないのです(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-12 23:04
>とろおばさんへ
こちらに引越してきてから、いろんなニャンコがきましたが、
大抵1~2年で来なくなってしまいます(-ω-;)
そんななので「くびわちゃん」は、4~5年来ているので嬉しいです
ほっくんもにゃにもまた来てほしいです~(^◇^)
Commented by nekoobaba at 2008-04-12 23:09
>もふいのちさんへ
我が家にも、ニャンコだけではなく「ハクビシン」がきました(・_・;)
我が家のニャンズはニャンコにはうならないのに、夜中に唸るので
見てみると鼻ずらに白の線のいたちぽいやつが… (-_-;)
自然豊かなのです~(^_^;)
Commented by ロコ at 2008-04-12 23:11 x
あ~ほんとだ~
腕に包帯を巻いてますね(笑)
可愛い~♪
ねこおばばさんのお家のお庭は猫ちゃんにとって素敵な場所なんですね!
Commented by nekoobaba at 2008-04-12 23:13
>micさんへ
我が家に遊ぶに来てくれるのは嬉しいですが、我が家の裏はバス通りでみんな車を飛ばしているので、ヒヤヒヤものです(^_^;)
「おそば」は我が家もあげてました(^^ゞ
お互いきをつけましょうねo(・ω・o)
お里帰り、体に気を付けてね。いってらっしゃ~い(´ω`*)ノ
Commented by nekoobaba at 2008-04-12 23:16
>baraiさんへ
寒い冬や雨の日は、どこでどうしているのか心配になります。
だから余計に暖かい日は我が家の庭でノビノビしていてくれると
嬉しくなります~ (´ω`*人)
包帯くんは腕章クンになるかも知れなかったのです~(^◇^)
Commented by nekoobaba at 2008-04-12 23:22
>ミルスベンさんへ
我が家は住宅地ですがバス通りの区画なので、両隣が会社だし
バス通りはみんな車飛ばしているしで、庭でくつろいでくれえるのは
嬉しいですが、危険も多いのでヒヤヒヤものです(-_-;)
だけど、庭は安全なので、思う存分寛いで行ってほしいです(*^_^*)
Commented by nekoobaba at 2008-04-12 23:25
>かおりんさんへ
ほっくんは、写真の日が3回目くらいのお目見えだったのですが
にゃには、今年初めてのお目見えだったので、はじめて見たのかも
知れないです~(^_^;)
2にゃんとも遊びに来てくれるのは嬉しいですが、
男の子同士だから、喧嘩にならないといいのですが…(-_-;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-12 23:30
>まこさんへ
そうなのです~(*^_^*)
にゃには、我が家に初めて来た頃はきれいなお顔で
白い部分の毛も真白だったのです(≧ω≦)b
アジサイ大好きなので、咲いたら写真載せたいと思っていますが
お花のお手入れも写真も上手じゃないので… (^^ゞ
Commented by nekoobaba at 2008-04-12 23:37
>Chikaぽんさんへ
「包帯くん」で「ほっくん」か「腕章クン」で「わんくん」の2つの候補名があったのですが、ニャンコに「わんくん」は…との意見で(^_^;)
ニャンリンはお外ニャンコに興味深々です~(*〃ω〃*)
ボルゾイの件、暖かいコメントをありがとうございました。
詳しい事はあまり分からないのですが、ブリーターさんのご快復と
ワンコの幸せを祈るばかりです。
Commented by nekoobaba at 2008-04-12 23:42
>dinoさんへ
はじめて来たにゃんですが、大きさからすると大人ニャンだと
思います~(^^ゞ
このワイルドな顔になるには数々の喧嘩をこなしてきたのかな?
我が家の庭だけでは、平和でのんびりしてほしいです(*^_^*)
Commented by nekoobaba at 2008-04-12 23:44
>ぷちさんへ
ぎゃははは_(*~Д~*)ノ彡☆
「ほっしゃん」じゃ、ちがうキャラになってしまいますよ~(^◇^)
我が家だけのネーミングだから、「ほっしゃん」に替えちゃおうかな
なっちゃん的にはワイルドとお笑いどちらがいいのかしら~??
Commented by nekoobaba at 2008-04-12 23:47
>hanakoさんへ
hanakoさん家にもお外ニャンがくるのですかヽ(^o^)丿
我が家は窓越しだとガン見ですみますが、網戸ごしだとダメみたい
です(-_-;)
めいちゃんは、お外ニャンに興味深々ですが、無視されることが多いです(^^ゞ
Commented by nekoobaba at 2008-04-13 00:23
>ねこばかさんへ
ニャンコをお外に出している方は少ないのですが、ニャンコを
飼っている方が多いので、ニャンコが道路や自分ちのお庭に
いてもみなさん温かく見守られている方が多いです。(*^ω^*)
ただお嫌いな方もいらしゃるので、いろいろ大変です(^_^;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-13 00:27
>じじままさんへ
我が家の庭はたぶん我が家のニャンズがいるので、お外ニャンたちは安心できるみたいです(*^_^*)
窓越しにふゆちゃんにスリスリする女の子ニャンもいて、我が家の
モテモテ王子はたぶん、ふゆちゃんです(≧ω≦)b
Commented by nekoobaba at 2008-04-13 00:31
>ロコさんへ
ブロック塀に囲まれていて、日当たりもいいのでお外ニャンには
いい場所なのかもしれません(≧ω≦)b
わたしもお外ニャンのノビノビ姿を見ているとポカポカ気分になれるのでいいのですが、う○ちのお土産にはトホホです(T_T)
Commented by みい at 2008-04-13 22:10 x
ほっくん☆★
なんだかいい体格していますね(・▽・)
にゃにさんもほっくんもみんなに見られてどうおもってるのかな 笑っ
それにしてもすごい注目ぐあいです・・・(・□・)!!