ゴロン!

一昨日、引っ張ってしまったふくちゃんのお話です~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
先日はポカポカ陽気だったので、久しぶりにリビングの大きな窓を開けました。
(もちろん網戸&100均ネットガード付きですが)
するとすぐに、ニャンズが来る来る~( ´艸`)ムププ
ふくちゃんも窓の近くに来て、しばらくは外気にあたりながらお外を見ていまいたが、
しばらくすると、窓から少し離れた場所の陽のさしてる所で…
d0139352_23585786.jpg

最近おトシのせいか、こんなにあんよを開いてのゴロンは久しく見てなかったので、
おばばもビックリです~!
ん~。すごく楽しそうです~(´∀`)
d0139352_024777.jpg

ふくちゃん~!あんよだけって~ジタバタにも見えますよ~(^_^;)
d0139352_04188.jpg

ふくちゃん~。年をとってもカワイイね~(´ω`)
d0139352_072083.jpg

おばばが見ていた事に今、気がついたらしい~(^^ゞ
うわ~~。焦っているぅ~(・_・;)
d0139352_0947.jpg

ふ!ふくちゃん~!!あなた~猫なのにぃ~(-_-;)
d0139352_0101312.jpg

太り過ぎ?としのせい?運動不足?あせっただけ?… ?????(-ω-;)
[PR]
by nekoobaba | 2008-04-05 00:18 | | Comments(29)
Commented by もふいのち at 2008-04-05 00:23 x
こんばんにゃ~
おばばさま~ありがとうございました。
めっちゃ田舎なので、皆より遅れたかな~?
うちのにゃんずは♀ばかりなので、体が小さいですかね~。
浴衣がスポンと抜けてしまうのです。
ミーはそのうちでかくなるかと思うのですが、
ほかの子たちに着せるときは、ちょっと工夫がいるですか?
よい案がありましたら教えてくださ~い。
かわいい柄なので、きちんとゆずちゃんに着せてみたいの~
Commented by mic at 2008-04-05 00:53 x
ふくちゃん〜やっぱりお日様ぽっかぽっかは気持ちいいよね。。
おばばさん〜ふくちゃん年って。。
まだまだ若いもんには負けない年齢ですよ。。ねぇふくちゃん!!
Commented by もふいのち at 2008-04-05 01:37 x
またまたお邪魔~
おばばさま~。ごめんなさ~い。間違えていたのね~
記事を確認したのに、なぜかおばば様のは確認せず・・・
ごめんなさい~。平身低頭・・・です。
ふくちゃん、恥ずかしがってるのね~。
大丈夫よ、何してもかわいいんだから~
うちのばあばねこ共はしないな~かわいいのに~してほしいな~
Commented by Chocolat at 2008-04-05 01:48 x
ふくちゃんのゴロンゴロンな姿が可愛いですね~~。
ポカポカして気持ちよかったのかな~??
この動き、繰り返しているとウエストが細くなりそう☆
やらなきゃいけないのは、この私だったりしま~す(爆)。
Commented by hanako at 2008-04-05 08:53 x
イヤホ~ッ!ここにもコロンコロンの猫がいるよ(*´艸`)
ふくちゃん、運動よ!まだ12歳!若い若い!
お日様と猫ってなんでこんなに合うんでしょうか・・・・
見てるだけで癒されます♪
Commented by きき at 2008-04-05 09:52 x
ずっと忙しくて訪問できなくて今見れなかった分みてきました^^ふゆちゃんかわいすぎる~癒されてしまったわ^^これでまた仕事頑張れるわ。ありがと~^^
Commented by ねこばか at 2008-04-05 10:17 x
なるほど~
ふくちゃんの「あ!」はこれだったんですね~(*≧m≦*)ププッ
ごろーんてなってるふくちゃん本当に楽しそうですね~(^ー^* )
てかねこおばばさんに見つかったからってそんなに慌てなくてもいいのに~(笑
Commented by dino at 2008-04-05 11:08 x
うふふ・・・・ふくちゃん・・・・アザラシさんみたい。
あ・・・ごめんね~!!
見つかっちゃって、そんなにあわてちゃったの??
寝返りが出来ないくらいあせるって・・・・ぷぷぷ・・・・・・・・
Commented by dino at 2008-04-05 11:08 x
うふふ・・・・ふくちゃん・・・・アザラシさんみたい。
あ・・・ごめんね~!!
見つかっちゃって、そんなにあわてちゃったの??
寝返りが出来ないくらいあせるって・・・・ぷぷぷ・・・・・・・・
Commented by barai at 2008-04-05 11:19 x
ふくちゃんのゴロンゴロン、可愛いですねぇ♪
風が通って陽も差して気持ちよいんでしょうね!!
寝返りができないって・・・(★>m<)プププッッ!!
我が家にも約一名寝返りができない子が・・・笑

Commented by とろおば at 2008-04-05 11:40 x
ふくちゃん!かわええ〜。(愛)
すっごい楽しそうですね〜♪なんだか私まで幸せです。(笑)
ねこさんってどうして自分の世界に入ってるところを
見られると、ものすごいアセるんでしょう。(笑)
Commented by Chikaぽん at 2008-04-05 17:55 x
ふくちゃんの「あっ!」はこれだったのかぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
慌てちゃったから、寝返りできなかったのぉ~?
可愛すぎる・・・カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・

うちも、たまぁ~に日当たりの良い場所でころんころんしてるよ!
んで、とどなペコリくんは腹肉が付いていかなくて
おぶおぶしてます・・・(T▽T)アハハ!
Commented by アキ[AKI] at 2008-04-05 20:26 x
ネットガードとかってあるんですか??
去年は網戸を開けると小さかったらいちが、よじ登って大変でした。
1年ですんごい成長したらいち。今年登られるときっと網戸は・・・。
ふくちゃんコロンコロンしてて可愛い(*^_^*)
ポニョっとしたお腹がまたイイですよねぇ♪
Commented by ロコ at 2008-04-05 23:56 x
ダッシュポチです。
ごめんなさい。。。
Commented by かおりん at 2008-04-06 00:20 x
ふくちゃんの「あっ!」は、リビングの窓が開いたときの声だったのかな(*´∇`*)
ぽかぽかな日はごろーんに限るよね☆
じたばたしてる姿に萌え(*ノωノ)
にゃんこはいくつになっても可愛いですよね~。
Commented by nekoobaba at 2008-04-06 03:14
>みなさまへ
今日はもう眠いので明日またレスします~ ネムイ(´・ωゞ)
Commented by nekoobaba at 2008-04-06 10:13
>もふいのちさんへ
無事、届いてよかったです~(*^ω^*)
そして、素敵に紹介してくださってうれしいです。
でも~。みんにゃには大きかったみたいで~(-_-;)
襟の部分を狭くして、帯でギュ~っとでごまかせないかなぁ?
7月のなっちゃんの時は、小さいサイズを用意しないと~(^^ゞ
Commented by nekoobaba at 2008-04-06 10:16
>micさんへ
ふくちゃんは、もともとアクティブに遊ぶニャンではなかったのですが
最近寝てばっかりで~(^_^;)
今も横で寝てます~(-_-;)でも、あんよをパ~ってポーズも最近みなかったので、見れて嬉しかったです~(*^ω^*)
Commented by nekoobaba at 2008-04-06 10:20
>Chocolatさんへ
(゚ω゚)ノ ハィ (゚ω゚)ノ ハィ わたしもこの運動しなきゃ~(^_^;)
ウエストでメタボ引っかかったら大変ですからね~(-_-;)
ニャンコには、メタボ検診なくて良かったね~!ふくちゃ~ん~
Chocolatさん~!わたし的には細身のお方な感じのイメージを
していましたがぁ~…(本当は細いでしょ~!)
Commented by nekoobaba at 2008-04-06 10:24
>hanakoさんへ
暖かくなると、ニャンコのコロンコロンを見かけるようになりましたね
我が家の庭でも、たまにノラちゃんがコロンしてます~(^◇^)
ニャンコが安心してコロン出来る環境っていいですよね~(^ω^)
わたし的には癒されたけど、ふくちゃん的には~…(-_-;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-06 10:27
>ききさんへ
お忙しいようで、無理して体こわさないでくださいね~
ききさん家も、ニャン・ワンゲル係数高いので、ききさんがダウンしたらたいへんですよ~(^_^;)
我が家のニャンズで癒されてくれて、すごくうれしいです~(´ω`*人)
Commented by nekoobaba at 2008-04-06 10:31
>ねこばかさんへ
そうなんです~。あ!はこれだったのです (*〃ω〃*)テレッ☆
ふくちゃんは、あまりこねこみたいな事をしないので
こういう姿を見られると、すごく慌てます~( ´艸`)ムプフ
でも、寝返りできないなんて~(^ω^;)(;^ω^)
Commented by nekoobaba at 2008-04-06 10:34
>dinoさんへ
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪  「あ・ざ・ら・し~」
dinoさんの表現~大好きです~ ( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ
おもいっきりリビングでゴロンしていて、見つかった~って
慌てるふくちゃんて~(^_^;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-06 10:39
>baraiさんへ
ニャンコのコロンコロンは、カワイイですよね~(*^ω^*)
このメタボな体が、寝返りできない原因なのかな~(^_^;)
え!Σ(・ω・ノ)ノ
baraiさん家の寝返りができない約1名って~
もしや~  ( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-04-06 10:46
>とろおばさんへ
とろ様も慌てますかぁ~?
とろ様の慌て姿見てみたい気もするけど、恐れ多くもとろ様の
そんなご失態をブログにのせたら、とろ様のお怒りが~…(-ω-;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-06 10:52
>Chikaぽんさんへ
あ!は、これだったのですよ~(*〃ω〃*)テレッ☆
ペコリくん!とどって~…(^ω^;)(;^ω^)
我が家のふくちゃんは ↑ dinoさんに「あざらし」とたとえて
いただけたので、ペコリくんも「ごまちゃんブラザーズ」という事で…
新しいユニット結成しましょ~(≧ω≦)b
Commented by nekoobaba at 2008-04-06 10:59
>アキさんへ
ネットガードって、かっこいい名前をつけましたが「100均で売っているネット」を結束バンドで止めただけのものです~(^_^;)
我が家は、直接網戸に触れないようにしているだけなので、窓に
立てかけているだけですが、みなさん、いろいろ工夫されているみたいです~(≧ω≦)b
以前、雑誌でつっぱり棚をまどにつっぱっている方もいましたよ~
Commented by nekoobaba at 2008-04-06 11:02
>ロコさんへ
お忙しいくても、いつも訪問ポチしていただけて
と~ても嬉しいです~ (´ω`*人)
Commented by nekoobaba at 2008-04-06 11:07
>かおりんさんへ
ふくちゃんのジタバタにモエモエしてくれるなんて~ ( ´艸`)ウフフ
流石!!変態ピンク!!(≧ω≦)b
ニャンコは、子猫も反則なくらいカワイイけど、
大人ニャンコも爺ニャンコもカワイイですよね~(親ばか???)(^_^;)