デカトイレ!

本日、久しぶりにホームセンターへ行きました~(^◇^)
以前行ったのは、2月の末でその話は3月に こちらをみてね
前回、大量にねこ砂を買ったので、まだ家に在庫があったので本日はこれといった目的もなかったのですが、みつけちゃいましたぁ~!!(*'ω'*)
そして、買っちゃいましたぁ~!じゃ~ん!!\(^ω^\)
d0139352_0839.jpg

今まで使っていたトイレを並べてみると大きさがわかるかな~
d0139352_09269.jpg

もっと大きさがわかりやすく~(^^ゞ
d0139352_095772.jpg

早速、いままであったトイレを出して設置してみました~
今まで2個入れていた場所に1個でいっぱい~!
あらら~!新しいもの好きなめいちゃんがIN(*^ω^*)
d0139352_013347.jpg

d0139352_0135044.jpg

そして、お食事中の方ごめんなさい~(^_^;)
めいちゃん使用中!
d0139352_0145272.jpg

トイレの大きさは、60×44×21Hです。
色は緑とオレンジが売っていました。(他の色もあるみたいです)
価格は1280円で購入しました。
大きいトイレに興味のある方は http://www.richell.co.jp/  株式会社リッチェルの
ホームページで見れるみたいです~(^◇^)

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪  お  ま  け  \(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
一緒に、普通の大きさのフード付きのトイレも買ってしまいました~(2個)(^_^;)
だって、色がすごく可愛かったのです~(*'ω'*)
ず~と古いの使っていたからいいかな~なんて(すごい言い訳~誰に~?)(^^ゞ
こちらの価格は1980円でした。
(どちらのトイレもホームセンターの価格なので定価ではないです)
砂入れる前にIN
d0139352_0231388.jpg

実は4ニャンズは、フード付トイレがすきではないので、使ってくれるかな?
d0139352_0243358.jpg

めいちゃん!なっちゃん!まだ砂入れてないし、設置場所そこじゃないです~(^_^;)
[PR]
by nekoobaba | 2008-04-01 00:28 | | Comments(29)
Commented by アキ[AKI] at 2008-04-01 01:07 x
おトイレ?ハウス?!
なっちゃんも、めいんちゃんも落ち着いちゃってますね~♪
私の憧れのニュータウンにマイホーム持ってるのに、新たにイイとこ見つけましたね~(*^_^*)
フード付きのトイレは好みじゃなくても、隠れ家にはちょうどイイのかな。うちの子たちも喜びそうです(>_<;)
Commented by Chocolat at 2008-04-01 01:46 x
フードつきトイレが、ハウスになっちゃってるんですけどぉ(苦笑)。
そのままニュータウンに移築しちゃったりして??(爆)
大きいトイレ、我が家でもほしいな~と思ってるんですよぉ。
大きくて出入り部分以外の壁が高いタイプがほしくて~~。
なかなか理想のトイレにはめぐり合わないんですよね~(涙)。
Commented by ねこばか at 2008-04-01 08:01 x
我が家もこのサイズのトイレ使ってますよ~☆
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
大きくていいですよね~(*^^*)
新しいトイレ買ってくると何故かINしますよね(笑
フード付きのトイレめいちゃんとなっちゃんの新しいハウスみあいですね(*≧m≦*)ププッ
Commented by mic at 2008-04-01 09:23 x
でかーっ!うちは小さいもの二個です。。
もうハウスの様に入ってしまってる!!すぐチェック入りますよね!!ふふふ。
ってことは気に入ってるんですね。。
Commented by とろおば at 2008-04-01 09:46 x
でっかっ!!こんなでっかいトイレ、あるんですね〜。(驚)
使用中のめいちゃん、かわええ。(愛)
ものすごい真剣な顔・・・。ぷぷぷ。(笑)
なっちゃんも、なんだか幸せそう♪
Commented by dino at 2008-04-01 11:04 x
みんな早速チェック~!ですね。

うちもこれと同じ物があります。
横に穴のあるものもありますよね~。

まあ、わが家の場合は全部で・・・・10個以上ありますからね~。
Commented by じじまま at 2008-04-01 20:17 x
いや~我が家と同じものですわん。
我が家は、大家族なもので、これと、フード付きのでかいサイズが、おてあります。
Commented by ぱんだ at 2008-04-01 20:44 x
ウチもリッチェルのトイレですよ〜
(ねこおばばさんが買ったのとは違うタイプですが・・・)
最初に紹介されてるフード無しのデカトイレを買おうと思っていたのですが、茶色が無かったので止めました。
でも、改めて見ると緑もよかったかも♪

ニャンコのおトイレ中の顔ってかわいいですよね〜(*^_^*)
Commented by もふいのち at 2008-04-01 22:13 x
こんばんにゃ~
でかっ!!! おっきいね~。
これだとうちのトイレには入れられないわ~
Commented by ロコ at 2008-04-01 22:29 x
うゎ~大きいトイレですね~
キャハハ・・・早速チェックしてますね(笑)
大きいトイレって掃除が大変じゃないんですか?
砂も沢山必要ですよね?
沢山猫ちゃんたちが居ると大きい方が良いのかな?
ん???トイレは何個あるのかな?
Commented by かおりん at 2008-04-01 22:29 x
ホームセンターって楽しいですよね♪
でもなかなか行けないんです。
だってホームセンターって決まって大通り添いにあって、車じゃないといけないからσ(´x`o)
おっきいおトイレ買ったんですね!
めいちゃん、広いおトイレになってよかったね~(*´∇`*)
にゃんこが用を足してる姿って可愛いから、ご飯中でも全然平気(*゜ー゜)v
フード付きも使ってくれるといいな♪
Commented by Chikaぽん at 2008-04-01 23:57 x
おっ?!リッチェルの横置きデカトイレね?!
我が家もこれのフード付きを使ってるよぉぉ~~~~!!!
おそろねっ!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
めいちゃん、広々おトイレで気持ち良さそうにご使用中~♪
このトイレが入るケージなんて、かなり大きいの?∑∑d(`ω≡+)スゴィッ!!!★

ウチも、そろそろ買い替えしようかなぁ~~・・・
この色も可愛くてイイねっっ!d(>_< )Good!!

Commented by うか at 2008-04-02 00:08 x
おーーーーーーーーー!!
トイレ型ハウスだーーーーー!!!(*´д`*)
って、違う?
いや、あまりにもくつろいでるので。(´・ω・`)
このままニュータウン入りもアリかな?
・・ないか。(´・ω・`)
Commented by hanako at 2008-04-02 00:19 x
はじめまして。ねこばかさんのところからやってきましたhanakoと言います。
ここにも天国発見!
猫たちがいっぱいで羨ましいです...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
ニュータウン、1匹につき1件ですか?
自分用が決まってるのかしら?
とても気になります(*´艸`)
大きいトイレ、これ、いいですね!うちの猫たちは砂飛びちらし名猫なので対策になりそうです。
とても楽しそうなところなのでぜひまた遊びに来させてくださいね^^
よろしくお願いいたします。

Commented by nekoobaba at 2008-04-02 02:03
>みなさまへ
今日は、と~ても眠くてダウンです~(^_^;)
明日(今日の夜)改めて、れす書きますのでご了承ください~
Commented by nekoobaba at 2008-04-02 19:07
>アキさんへ
トイレとしては好きじゃなくても、ハウスとしてはいいのかも~(^^ゞ
この後、砂入れたら興味がうせてしまったようで~(-_-;)
興味はなくても使ってくれたらOKですよね~(o゚ω゚)o
Commented by nekoobaba at 2008-04-02 19:11
>Chocolatさんへ
我が家もおしっこを「ピュッ」と飛ばすニャンがいるので、深いのが
ほしかったのですがぁ~(^_^;)
今のところ対策として、トイレの後ろにワンコ用「おしっこシート」
を貼っています(意外と便利ですよ)(^◇^)
Commented by nekoobaba at 2008-04-02 19:13
>ねこばかさんへ
わぁ~い!お揃いなんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
大きいトイレは、この後みんにゃ気に入って使ってくれています~
フード付きトイレは不人気ですが、誰かが使っていました~(^_^;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-02 19:16
>micさんへ
今までは、ふうつサイズが4個だったのですが、デカトイレを買ったので、ふつうが2個で、デカが1個になりました。
新しいものはとにかく何でも入ってみますよね~(^_^;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-02 19:21
>とろおばさんへ
わたしもホームセンターで見つけて、すっごくビックリしたのですが
値段も安かったので、即決で購入してみました~(^◇^)
トイレいている時のニャンって、目をそらしませんかぁ( ´艸`)ムププ
真剣さが笑ってしまいます~(^◇^)
Commented by nekoobaba at 2008-04-02 19:27
>dinoさんへ
10個以上~(・ω・;) さすがdino家です!
横穴のフード付きデカトイレを買うか悩んだのですが、
置く場所がなくて~(^_^;)
dinoさん家10個置く場所があるのがスゴイです~(^◇^)
Commented by nekoobaba at 2008-04-02 19:30
>じじままさんへ
じじままさん家は大家族なので、このデカトイレ大活躍ですね~
大きいサイズのフード付きは、我が家にはさすがに置く場所が
なくて~(-_-;)
Commented by nekoobaba at 2008-04-02 19:33
>ぱんださんへ
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーぱんださん家もお揃いなのですね~
今回行ったホームセンターでは、この緑とオレンジしか売って
なかったのですが、茶色もいいですね~(*^_^*)
この緑がかわいくて、フード付きまで買ってしまいました~(^^ゞ
Commented by nekoobaba at 2008-04-02 19:35
>もふいのちさんへ
ホームセンターでこれ見た時、大きさにビックリしました~
デカトイレはフード付きもあったのですが、我が家も置く場所が
ほかにないので買えませんでしたぁ~(^^ゞ
Commented by nekoobaba at 2008-04-02 19:39
>ロコさんへ
今まではふつうサイズが4個でしたが、デカトイレを買ったので
デカトイレとふつうトイレ2個の全部で3個になりました(^◇^)
デカトイレは掃除はふつうトイレとかわらなかったです~(*^_^*)
砂の量は2倍入るようになったので、砂をあまりたさないで楽かも~
Commented by nekoobaba at 2008-04-02 19:43
>かおりんさんへ
そっかぁ~(^_^;)
都会だとあまりホームセンターに行けないのですね~
こちらは自動車がないと生活できないので、ホームセンターは
結構行くかも~(^◇^)
Commented by nekoobaba at 2008-04-02 19:51
>Chikaぽんさんへ
わぁ~い  ヾ(≧▽≦)ノ Chikaぽんさん家もお揃いなんだぁ~!
この色のかわいさと大きさで衝動買いしてしまいました~(^^ゞ
ゲージは猫用3段ゲージ(別名マンション)です。これが2個あります~
タワー代わりに設置しています(*^_^*)
Commented by nekoobaba at 2008-04-02 19:53
>うかさんへ
この2にゃんの雰囲気ではハウスとしては気に入ってくれそうですが、トイレとしては不人気でしたぁ~(^_^;)
でも、夜中に誰か使ってくれていましたぁ~(^◇^)
Commented by nekoobaba at 2008-04-02 19:56
>hanakoさんへ
o(・ω・o)-8))...Welcome!!...((8-(o・ω・)o
訪問&コメントありがとうございます~(^◇^)
ニュータウンは、どのハウスが誰?とはないみたいですが
置く場所で誰って、微妙にあるみたいで~(^_^;)
ほかのニャンが入っていると、ちょっともめたりしています~(^^ゞ
また、遊びにきてくださいね~(*'ω'*)