ふくちゃんおめでとう!

3月29日は、おばば家の大御所「ふくすけ」の誕生日です~ ☆(゚ω゚☆)
今日で12歳になりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
人間だったら、今年の4月で中学生だと思うとおばばは感無量です(*^_^*)

ふくちゃんは、おばばのお友達の実家の納屋にいたそうです。
お友達の実家は農家で、納屋にネズミ退治?に猫はいるけど、1匹いればいいとの事で
子猫が産まれると… (;ω;)
だからと言って避妊や去勢もするつもりもないらしいです。
お友達がたまたま実家に帰った時に、ふくちゃんを発見し、ご両親に見つかると(;ω;)だから
という事で、そのまま内緒で連れて帰ってきました。
でも、お友達は寮なので、ニャンコが飼えないから、貰い手をみつけるまで預かってほしい
という事で我が家にやってきました~
そして、お友達から貰い手の連絡がないまま我が家のニャンになりました。
(お誕生日は「ふくすけ」だから29!です。フク)

我が家に来た時は、ガリガリで病院で「あと2~3日で栄養失調で死んでいたよ」と
言われたほどでした(今は、プクプクすぎて信じられない話です~)
我が家に来て何日目かのふくちゃん!
d0139352_23595928.jpg

生後半年くらいのふくちゃんと先住ニャンコのくま(くーちゃん)
d0139352_025013.jpg

2歳くらいのふくちゃんと、Rちゃん
(Rちゃんの方がふくちゃんより、4か月年下です)(^_^;)
d0139352_053752.jpg

4歳のふくちゃんと、赤ちゃんなっちゃん(*^_^*)
d0139352_075048.jpg

8歳のふくちゃんと赤ちゃんふゆちゃん (*´ェ`*)
d0139352_09469.jpg

そして、2008年3月28日のふくちゃん!
d0139352_0112381.jpg

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ Fukusuke!! HappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
も~とも~と元気でモリモリ食べて、たくさん長生きしてね
めざせ!20歳!! ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
[PR]
by nekoobaba | 2008-03-29 00:16 | | Comments(13)
Commented by Chocolat at 2008-03-29 01:32 x
ふくちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございますっ☆
ほ~んと、12歳といえば中学校に入学ですものね!!
ひときわ感慨深いお気持ちになられると思いますよ~~。
なるほど、ふくちゃんとの出会いはあんな感じだったんですね~。
やっぱりおばばさんのお家の子になる運命だったから、
他に貰い手さんが見つからなかったのでしょうね!!
ふくちゃん、おばばさんと出会えて本当に幸せだと思います☆
これからも元気で、いっぱい長生きしてほしいですね~~。
Commented by mic at 2008-03-29 08:26 x
ふくちゃん!12歳おめでとうございます!!
12歳まだまだですね。元気に20歳〜応援してるよ。
なっちゃん〜小粒。。ふゆちゃんかわゆい!!
こんな家族の記録〜宝物ですね。。
Commented by dino at 2008-03-29 10:39 x
ふくちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます~!!
まだまだこの先元気で長生きして欲しいです。
20歳と言わず、目指せ!ギネスブック~!!!

ふくちゃんのしっぽで遊ぶ赤ちゃんふゆちゃんがかわいすぎます~!!
そういえば・・・・おばばさんのおうちの子はキジトラが多いですね。
うちもキジトラのメインクーンが多いんです。
Commented by ねこばか at 2008-03-29 14:24 x
ふくちゃんお誕生日おめでとう~~!!
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
12歳なんですね~☆
これからも元気元気なふくちゃんでいてね~o(*^▽^*)o
ミニミニなっちゃんとの2ショットすごい素敵です~☆
こういうお写真いいですね~(*'ー'*)
Commented by ロコ at 2008-03-29 14:52 x
♪ふくちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます♪
ふくちゃんとも出会う運命でふくちゃん良かったね!ねこおばばさんと出会えて。。。
これからも元気で長生きをしてね!
小さい時の写真を見せて下さってありがとうごじます。
可愛い&みんな大きくなりましたね~
遅くなりましたがメールを送らさせて頂きます。
宜しくお願い致します。。。
Commented by ぷち at 2008-03-29 19:22 x
29ちゃん、12歳のお誕生日おめでとぉ~~!!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
うちは長生き猫がいなかったので12歳がとても羨ましいです。
29ちゃんの成長過程写真は感動しちゃいます。
最近年のせいか、小さい頃の写真など見るとすぐウルウルしてしまう私です(ioi)
これからもねこおばばさんと、そしてにゃんたちと元気で楽しく過ごせるといいですね。
あー12歳、おめでたい!!
Commented by ぱんだ at 2008-03-29 19:42 x
ふくちゃん!
12歳のお誕生日おめでとう\(^O^)/

以前、実家で飼っていた子は里親募集でもらった
キジトラちゃんで(ふゆちゃんみたいな色)、
その子は20歳まで生きました。

その当時は20歳というと、とても珍しがられましたが
今は、完全室内猫として大切にされている子が多いので
猫の寿命も延びて、20歳も珍しく無いようですね(*^^)v

なので、ねこおばばさんに大切にされているふくちゃん達は
20歳よりも〜っと長生きしてくれるでしょうね♪
Commented by じじまま at 2008-03-29 20:49 x
ふくゃん、12歳の誕生日おめでとう。
元気に20歳まで、がんばれ~
Commented by Chikaぽん at 2008-03-29 23:57 x
ふくちゃん、お誕生日おめでとう!!ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪
いつまでの元気で、いっぱい長生きして、ご長寿にゃんこでマスコミデビューよぉ~~~!!
新入りの子にゃんたちを暖かく見守るふくちゃんの姿にじ~んとしちゃいました(T-T) ウルウル
優しい子ですねぇ~~゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚
これからも皆にゃんを優しく見守っておくれねぇ~~!
Commented by もふいのち at 2008-03-30 00:31 x
こんばんにゃ~。
くぅ~ 日付が変わってしまった~。出遅れてしまいました!!
ふくちゃん、許して!!!
ふくちゃ~ん。はぴばすで!!!お誕生日おめでとう。
まだまだお若い!!!20歳までがんばれ~。
Commented by もふいのち at 2008-03-30 00:31 x
こんばんにゃ~。
くぅ~ 日付が変わってしまった~。出遅れてしまいました!!
ふくちゃん、許して!!!
ふくちゃ~ん。はぴばすで!!!お誕生日おめでとう。
まだまだお若い!!!20歳までがんばれ~。
Commented by アキ[AKI] at 2008-03-30 02:04 x
ふくちゃん!おめでとぅ!!!
奇跡的な出会いは運命だったんでしょうね。
もし一歩間違えれば・・・と考えると怖いです。
強運ふくちゃんだもんっ!20歳超えだって夢じゃない!
うちの子も家に来たときから「元気でいてくれればイイから、最低でも20年は生きないとダメだよ」と何度も言ってきました!!
昔とは違うんだもん!ふくちゃん、まだまだこれからだょ!!!
Commented by nekoobaba at 2008-03-30 02:43
>みなさまへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
ふくちゃんが我が家のこになってくれて、本当によかったと思います
ふくちゃんが来てからに12年間で、1ニャン。1ワンが虹の橋へと旅立ちましたが、ショックは受けても重症なペットロスにならなかったのは、ふくちゃんをはじめとしたニャンズがいてくれたからだと思います。
2枚目の写真に写っているくーちゃんは、19歳11か月で旅立ちました。
なので、20歳は生きてほしいです(*^_^*)
ふくちゃんだけじゃなく、他のニャンズもワンも一日でも長く一緒に過ごせるといいなぁと思っています。
みなさま、あたたかいコメントをありがとうございました。