めいん VS Rママ

昨日の話。
Rちゃんママ。Rちゃん姉ちゃん。Rちゃん兄ちゃんと助っ人が増えました。(*^ω^*)
お片付けも佳境に入り、細かい物の整理をしていました。
そこへ、めいちゃん登場!
まずは何気に、Rちゃんママの横を通りすぎる作戦!(゜ω゜)
d0139352_23485825.jpg

そして、すきを狙って邪魔開始!ファイト! (~ω~)
d0139352_23515678.jpg

☆ Rちゃんママ「めいちゃんが狙っていることくらい気がついていたよ~」(^▽^)
★ めいん「じゃあ!両手でどうだぁ~。エイッ!」o(・ω・o)
d0139352_23584299.jpg

☆ Rちゃんママ「めいちゃん!引っ張らないで~。ギュッ」(`◇´)
★ めいん「仕方ない、今日は敗北をみとめよう~」(-ω-;) と言いつつ…
d0139352_015657.jpg

★ めいん「あっ!あっちで面白そうな事してる~」 (´゚ω゚)
☆ Rちゃん姉ちゃん「めいちゃん!ベットにのらないで~」( ̄▽ ̄;)
d0139352_04480.jpg

あ!何やらRちゃんママが言っているぅ~ (・_・;)  
d0139352_071767.jpg

Rちゃん姉ちゃん、やさしい~ (*^_^*)
d0139352_085271.jpg

Rちゃん姉ちゃん。さすが!!(≧∀≦)
d0139352_0101994.jpg

Rちゃんママ、ぷんぷん!( ̄◇ ̄;)
d0139352_0121559.jpg

そんなこんなで、お片付けなんとか一段落しましたぁ~
めいちゃん!いっぱい遊んでもらえてよかったね (≧ω≦)b
d0139352_013757.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-02-25 00:21 | | Comments(18)
Commented by アキ[AKI] at 2008-02-25 01:57 x
めいんちゃん昨日も頑張ってたんですね~♪♪
うちの子もフトンひこうとするとベットに上がるんですよぉ(^^ゞ
絶対わかってやってるでしょ~って突っ込みたくなるくらい。いつも上からフトンひいてやりますが、めいんちゃんみたいに可愛く見つめられたら困っちゃいます(>_<*)ほんと美猫さんですね!!!
Commented by mic at 2008-02-25 09:25 x
ふふふ。邪魔してる。。紐〜これは駄目ですよね。
ダンボール持ち上げると上に乗って来たり、、しませんか??
思いのなんのって。。。腰大丈夫ですか?
みんなでお片付け、、いいなぁ!!大分片付きましたね。
☆お部屋奥に?横に?沢山ある?うらやますぃ〜!!
Commented by Chocolat at 2008-02-25 11:06 x
疲れはどうですか~??痛みもとれつつあるかな??
めいんちゃん、お手伝いにはりきっちゃったみたいですね(苦笑)。
やっぱり遊んで見えるのは気のせいかしら??(爆)
みんなで作業すると、片付くのも早くなりますね~~☆
Commented by dino at 2008-02-25 11:42 x
お片づけが終わったんですね~。
ご苦労様でした。

今回は本当にいろんな意味で強力な助っ人がたくさん(笑)
特にめいんちゃんは大活躍でしたね~。
どうして布団を敷くときに中に入りたがるんでしょうね?
Commented by ぱんだ at 2008-02-25 12:31 x
うふふふ~、メインちゃん的には
いっぱい手伝ったって感じなのでしょうね♪

ところで他のみんなは、どうしてたのかしら?
Commented by キキ at 2008-02-25 13:20 x
メインちゃん今回もお手伝い。えらいねー。逆に早くなるところか、遅くなるような気も^^でも楽しいですよね。前回のタンスも楽しそう^^¥
Commented by ねこばか at 2008-02-25 20:28 x
あははめいちゃんお手伝い頑張りましたね~(笑
これじゃなかなか作業が進まなかったでしょうね(^▽^;)
でもでもかわいいから許しちゃうんですよね(*≧m≦*)ププッ
みなさん本当にお疲れ様でした☆
Commented by かおりん at 2008-02-25 22:00 x
プチお久です(●≧∇≦)ノ
数日間にもわたるお片づけ、大変お疲れ様でした☆
めいちゃん必死にお手伝い(邪魔?)しにきてますね!
寝てる上からシーツひかれちゃったのが面白い(*っ∀・`)ノ))
人がいっぱいいるとにゃんこもはしゃいじゃうよね♪
うちも誰か片付けてくれないかな~(←人任せw)
Commented by nekoobaba at 2008-02-25 23:00
>アキさんへ
どうしてお布団…ねぇ~どうしてなのでしょ~(^ω^;)
実は毎朝、わたしがベットの布団をなおす時もこれやるのですよ~
しかも4にゃんで~… (-_-;)
美猫なんてめいちゃんに言ったら、うれしくて踊っちゃうかも~
Commented by nekoobaba at 2008-02-25 23:05
>micさんへ
ダンボール…やります!やります!(^ω^;)
新聞を片付けようとすると、新聞にのるしぃ~
一緒に持ち上げるには、我が家のにゃんたちは体重が
ありすぎて~(^_^;)本当に腰痛めそうですよね (^^ゞ
Commented by もふいのち at 2008-02-25 23:08 x
こんばんにゃ~
うひひ~。やっぱりめいんくん「お手伝い」したのね~。
にゃんこはベットメイキングはお好きなのよ~。
うちもかならずシーツの下で待機してくださいますのよ~。
最後の写真、めいんくんINしたかったのかな?
Commented by nekoobaba at 2008-02-25 23:11
>Chocolatさんへ
たくさん心配していただいて、本当にありがとうございます~
m(__)m ペコリ。
昨日はいつも行っている接骨院ではなかったのですが、
痛みがある時は、温めてはいけない。長湯はいけない。など
今まで行っていた接骨院とは違うアドバイスをもらい実行したら
今日はだいぶ良くなりました (*^_^*)
心配かけてごめんないさいです~ありがとうございましたぁ
Commented by nekoobaba at 2008-02-25 23:16
>dinoさんへ
やっと、片付けが一段落しましたぁ (*^_^*)
めいんは誰か来るとうれしくて、いつもこんな感じです~(^^ゞ
邪魔?だけど、みんなを和ませてくれているので
やっぱり助っ人かなぁ~ (*^_^*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-25 23:22
>ぱんださんへ
他のにゃんずは?
なっちゃんは、Rちゃん兄ちゃんが大好きなので、お兄ちゃんと
他の部屋で遊んだりしていました(^◇^)
ふくすけは、普段から昼間(夜も)寝ている事が多く
この日もわたしの部屋で寝ていました (*^_^*)
ふゆちゃんは、一緒に住んでいる家族以外は苦手なので
他の部屋から出てこないのです~ (^_^;)
らんは、ゲージの中でしたぁ (*'ω'*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-25 23:25
>キキさんへ
「忙しい時は猫の手は借りてはいけない」
(もふいのちさんの名言です(*^_^*))が今回の教訓です!
でも、めいんが沢山笑わせてくれたので、疲れも
吹っ飛び頑張れましたぁ~   (*^_^*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-25 23:29
>ねこばかさんへ
Rちゃん一家は、にゃん好きなのでめいんが邪魔しても
怒らないでかまってあげちゃうので、作業はすすまな~い(~_~;)
でも、みんなで楽しく作業ができて良かったです!
めいんのおかげ?(調子にのるので言わないでおこう)(^_^;)
Commented by nekoobaba at 2008-02-25 23:34
>かおりんさんへ
かおりんさん!元気でよかったですぅ~ヾ(≧▽≦)ノ 
きっと普通に人なら、さっさと1日で終わる作業なのだと
思いますが、私もRちゃんママも作業がのろくて~… (^_^;)
めいんは人好き。犬好き。猫好き~の好き好きマンなので
はしゃぎっぷりがすごいですぅ~ (*^_^*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-25 23:37
>もふいのちさんへ
めいんは大活躍?でしたぁ~ (^_^;)
もふいのちさん家もですかぁ~(*^_^*)
どうして、にゃんずはお布団好きなのかしらぁ~
でも、そこがモエモエですよねぇ~(*´Д`*)ハァハァ