2にゃんでお手伝い?

今日はRちゃんママに来てもらって、お部屋の住み替え?をしました。
おばば母の部屋を2Fから1Fにお引越しです。
2人でバタバタやっていたら、なっちゃんがきました。
★ おばば「なっちゃん。お手伝いしてくれるの?そっちの部屋はまだだよ」
d0139352_2341134.jpg

★ おばば「あっ!タンス開けたままだったぁ~」(・_・;)
d0139352_23422955.jpg

★ おばば「やっぱり~」(-_-;)
d0139352_23432676.jpg

d0139352_2344622.jpg

Rちゃんママの方を見ると、めいちゃんが来てましたぁ~
☆ Rちゃんママ「めいちゃ~ん!引出しに入らないでぇ~」(`△´)
d0139352_23453439.jpg

☆ Rちゃんママ「めいちゃ~ん!足元ウロウロするとふんじゃうよ~」(°O°;)
d0139352_23493049.jpg

☆ Rちゃんママ「めいちゃん!洋服入れられないでしょ!」(`◇´)
d0139352_2351858.jpg

☆ Rちゃんママ「めいちゃん!どいて~!」(`◇´#)
★ おばば「あ!めいちゃんのおなか触るとぉ~」
☆ Rちゃんママ「きゃ~!」(>_<。)
d0139352_2355866.jpg

そんなこんなで、Rちゃんママと2にゃんがお手伝いしてくれたのですが、
今日中には終わりませんでしたぁ~ (^_^;)
Rちゃんママとめいちゃんの戦いは明日も続くのかなぁ~? (-_-;)
そして夜、めいちゃんお疲れ様~???
d0139352_23582823.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-02-22 00:06 | | Comments(20)
Commented by ぷち at 2008-02-22 00:58 x
猫の手も借りたい・・・と言うけれど
実際手伝い好き?な猫が来てくれちゃうと
なかなかはかどらないのが本当のところですよね(笑)
あ、なっちゃんとめいちゃんに怒られちゃうー!
二人ともお疲れ様でした、
明日も頑張ってお手伝いしてね~。
Commented by mic at 2008-02-22 10:08 x
ふふふっ!同じです。あ〜ぁ、しっかり引き出しに入ちゃってるし、、。
Rちゃんママ相当キック連打お見舞いされましたね!笑
そんなこんなで一日では終わりそうも無い。。
今日はなっちゃんめいちゃん〜どんなお手伝いしてくれるのかな??
外野はとても楽しみっす。。。ふふふ!
Commented by dino at 2008-02-22 11:05 x
猫的にはお手伝いのつもりなんでしょうね~。
どうして引き出しに入りたがるのか・・・・・永遠の謎です~。
とっても楽しいお片づけ風景です~。
あ・・・見ている方にはですけれどね(笑)

↓なんですが。
家族紹介の中で写真にサインの入っているのは「プロショット」です~。
それ以外のは・・・・私のです~。
バックでわかりますよね。
Commented by Chocolat at 2008-02-22 11:52 x
お手伝いしてくれるのは嬉しいけど~~(苦笑)。
お手伝いになってないのがほとんどなんですよね!!(爆)
空いている引き出しなんて、入らずにいられないだろうし♪♪
今日もお片づけ作業なんですね!!頑張ってくださ~い☆
腰がイタタタにならないようにですよぉ!!
Commented by madam_kyouko at 2008-02-22 16:02 x
猫の手を貸してくれてるワケですね^^
イベントのようで楽しかったんでしょうねー
イベントといえば、今日はネコの日・・
何か、予定はありますか?
素敵な写真つながりで、全員集合写真とか見たいような・・
Commented by アキ[AKI] at 2008-02-22 16:46 x
リンクしていただいてアリガトゥございます!!
リンクさせてもいただいて感謝です(>_<*)
なっちゃん&めいんちゃんお手伝い頑張ってますねぇ。
なんだか楽しそう(*^_^*)
やっぱ引き出しがある以上入らない訳にはいかないですよね~♪♪
Commented by もふいのち at 2008-02-22 19:14 x
こんばんにゃ~
入れ物にはIN!!!当然でございます。
当然のINを邪魔する方は、だれであろうと許しません!!!
ってところでしょうか?
お二人ともお疲れ様でした。
おにゃんこさまもお疲れ様でした。
まだ終わってないんだよね。
今日の報告楽しみにしています~ ニヒッ
Commented by じじまま at 2008-02-22 19:32 x
なんだか、衣替えを思い出しました。
私も、ニャン達と格闘しながら、衣替えしてますので・・・
引き出しは、やはり、お決まりのINですね。
Commented by ねこばか at 2008-02-22 22:01 x
そうそう開いた引き出しは箱を見ると入らずにはいられないんですよね(*≧m≦*)ププッ
人間からしたら邪魔してるようにしか思えなくても本にゃん達はお手伝いしてるつもりなにかな?(笑
ねこおばばさんRちゃんママさんお疲れ様でした~☆
あっそれからなっちゃんとめいちゃんもお疲れ様(笑
Commented by かおりん at 2008-02-22 23:16 x
お部屋がいっぱいあるって、なんて素晴らしいの(人´∀`)
今日は読み逃げ&ポチ逃げごめんなさい~ッ
Commented by nekoobaba at 2008-02-23 00:35
>ぷちさんへ
せっかく貸してくれる猫の手だけど、貸してくれない方が…(^_^;)
でも、にゃんのおかげで笑いながら作業できるから
やっぱり助かっているのかも~ (*^_^*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-23 00:39
>micさんへ
そんなこんなで、1日どころか今日も作業が終わりませんでした~
にゃんたちのせいでもなく、荷物が多いわけでもなく、
ただ単に、わたし作業がのろいのです~ (^_^;)
今日は4にゃんでお手伝い?でしたぁ~
明日は、誰が手伝ってくれるのかなぁ~(*^_^*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-23 00:43
>dinoさんへ
お片付けを楽しんでいただけるなんて、片付けた甲斐が
あります~(*^_^*)
引出し、押入れ、箱、なんで好きなのかなぞですね(^◇^)
でも、笑わせてくれるので疲れも吹っ飛びます (*^ω^*)

お写真、全部プロの方だと思っていましたぁ~
dinoさん。尊敬です~(*^_^*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-23 00:48
>Chocolatさんへ
今日は4にゃんでお手伝い!はかどりませ~ん(^_^;)
としのせいか、階段の上り下りのせいか、腰より足が筋肉痛~
階段の上り下りで、少しは痩せれるといいのだけど~(^_^;)
Commented by nekoobaba at 2008-02-23 00:51
>マダムキョーコさんへ
222で猫の日だったのですよね~
すっかり、忘れていましたぁ~ (^_^;)
にゃんずには何もしてあげなかったのに、みんなでお手伝い?
してくれました (*^_^*)
今日はにゃんこが孝行してくれる日だったのかなぁ (*^ω^*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-23 00:54
>アキさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)
昨日は2にゃん。今日は4にゃんのおかげで楽しく作業が
できていますが、はかどらな~い (^_^;)
Commented by nekoobaba at 2008-02-23 01:01
>もふいのちさんへ
やっぱりINですよね~ (^_^;)
INの邪魔したらキックされていた方が約1名いましたぁ~(^_^;)
作業は、はかどらないので終わっていませ~ん 
にゃんは一生懸命手伝った?のに私がノロノロしていたから?
そろそろにゃんもお手伝いあきたと思うので、明日で作業
終わるかなぁ~ (*^_^*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-23 01:04
>じじままさんへ
衣替え~~(^_^;)
そうですよね~。この作業が終わっても、すぐに衣替えがぁ~…
にゃんたちは、きっとまた手伝ってくれるのかなぁ~(*^ω^*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-23 01:08
>ねこばかさんへ
にゃんたちのお手伝いは微妙~ (^_^;)
でも作業ははかどらないけど楽しくできるから、お手伝いに
なるのかな (*^_^*)
しかも、お手伝い疲れた~と言わんばかりに爆睡してます(^◇^)
Commented by nekoobaba at 2008-02-23 01:10
>かおりんさんへ
訪問してくださるだけでうれしいです!(*^_^*)
お部屋、これで全部ブログに登場したかも~ (^◇^)