素敵な写真

いつもコメントをくださって、おばばと仲良くしてくださっている
CAVALLNO 猫・ねこ・ネコのdinoさんのお家のにゃんこちゃんたちの我が家の家族紹介の
写真がとても素敵で憧れています(´ω`*人)
最近は、ワンコを撮ってくださるプロの写真屋さんはいますが、にゃんことなると
おばばが在住の地方ではなかなかいません (-_-;)
そこで、自分で挑戦してみました!ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
理想はこんな感じ~↓ぬいぐるみで練習!
d0139352_01911100.jpg

早速、近くにいためいんで挑戦です!
めいちゃん。お顔がこわばっています…
d0139352_0214622.jpg

めいちゃん。ポーズはいい?けど、こっち向いて~
d0139352_0243119.jpg

ん~(*^_^*)なかなかだけど、お目目が上むいてるよ~ (^_^;)
d0139352_026367.jpg

★ めいん「もう。あきたぁ~。この花なにぃ~???」
d0139352_0274681.jpg

めいちゃん~。もう1回がんばろーよー
★ めいん「もうやだよ~。この花たべれるぅ~????」
d0139352_0294951.jpg

★ めいん「なによ~。この花にせものじゃにゃい~!」 (`◇´)
d0139352_0313490.jpg

この後、なっちゃんでも挑戦!でも、ジッとしてくれない~( ̄◇ ̄;)
d0139352_0331995.jpg

写真うつりのいいはずの、らんちゃんでさえこのお顔…( ̄▽ ̄;) ブサイクすぎる
d0139352_0345573.jpg

ん~  (-_-;)  「素敵な写真」への道は、ほど遠い~ (-_-;)

・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆   お   ま   け     ・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

すごくたくさんとった写真の中にたった1枚だけですが、「お気に入りの写真」がとれました。
それの写真がこれ ↓ 今度はコスプレさせて頑張ろうと思ってます ヾ(≧▽≦)ノ
d0139352_0423438.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-02-21 00:45 | | Comments(16)
Commented by mic at 2008-02-21 09:25 x
こりゃ〜大変そうですね。。ジッとしてないし、なっちゃんキョドッてるし
らんちゃん別人(ワン)だし、、、。
めいちゃんもうちょっと横〜もうちょっと前向いて、
あと少しなんだけどね。最後のショットいいではないですか!!
でもめいんちゃんバラしてるね。。。花造花なんだっ!
Commented by dino at 2008-02-21 11:29 x
いいお顔のお写真を撮るのって大変ですよね~。
うちも自分で撮るのがほとんどなので大騒ぎです。
最後のなんてすっごくステキじゃないですか。

二人で撮影するといいですよ~。
一人がおもちゃを振って、もう一人が撮影すると結構いいのが撮れます。
頑張って~!!

Commented by Chocolat at 2008-02-21 12:52 x
ニャンの撮影って難しいですよね~~(汗)。
ワンちゃんのように、しつけでお座りとか待てができないと、
気ままに動いちゃうことも多いし、カメラ目線もしてくれなかったり。
お目目が光らないように自然光で撮ろうとすると、
ブレブレになることが多いですしね~~(苦笑)。
でも、最後のお写真、すごくよく撮れていると思います!!
次はコス写真で記念撮影かな??楽しみですよぉ☆
Commented by じじまま at 2008-02-21 19:00 x
わかりますぅ。
なんで、プロのカメラマンさんは、あんなに上手に撮れるんでしょうね。
動かないでってゆつても、動いてしまいぶれるし・・・
一番最後のお写真はほんと、きれいに撮れていますよ。
Commented by うか at 2008-02-21 19:58 x
動物相手ですからね・・。
これは難しそうです。
ランちゃんの表情がそれを見事に物語ってますね・・。(・∀・;)
でも「お気に入りの写真」はステキですね!
目線がプロっぽい!(*´ω`*)

↓のハウス、めいんちゃん残念でしたね・・。
いつかみんなが飽きた頃に
めいんちゃんがメインで使うということで・・。(´・ω・`)
Commented by ねこばか at 2008-02-21 20:55 x
うんうん写真て思うようにはなかなか撮れないですよねぇ(汗
プロの写真家さんも何枚も連写で撮ってって感じなので本当ににゃんこの写真は難しいんだと思います。
でもでもめいちゃんとっても素敵に撮れてるかないですか~o(*^▽^*)o
私だったら間違いなく携帯の待ち受けに使ってると思います(笑
Commented by かおりん at 2008-02-21 22:41 x
いい写真撮るのって難しいですよね~。
私もせっかくお洋服を着せたときくらいいい写真を撮りたいとがんばるんですが、なかなかうまくいきません。
うちはスペースが無いから背景がサイアクだし、光の当たる方向が悪いと可愛く写らないし・・・。
プロの写真家って尊敬します☆
いつか撮ってもらえる日が来るといいな(人´∀`)
Commented by もふいのち at 2008-02-21 22:50 x
こんばんにゃ~
おお~おばばさん、カメラの修行中なのね。
フラッシュはたかないほうがいいかもよ。お部屋のライトで結構十分だと思う。おっきいカメラでフラッシュの方向が変えられるものならいいのですが、コンデジだと、直接フラッシュがあたるので、かえってよくないかも。お目目も反射して怖い顔になるよ。
でも、dinoさんちのお写真にはあこがれますよね。
なので、うちでは、上手に撮れないのはカメラのせいです。
うしし・・・

Commented by nekoobaba at 2008-02-21 23:07
>micさんへ
らんちゃん別人みたいですよね~(-_-;)
らんだけは、実物より写真写りの方がいいのに、それなのに…
最後に写真!わたしの中ではお気に入りです(*^_^*)
もっと、上手にとれるように頑張りま~すo(・`ω´・)キュ!
Commented by nekoobaba at 2008-02-21 23:12
>dinoさんへ
えっえ~ (°Д°)
dinoさん家は、プロのカメラマンが撮っていると思っていましたぁ。
きゃ~。ますます尊敬です(*'ω'*)
2人でですか( ..)φメモメモ
今度誰か遊びに来たら、手伝ってもらって再挑戦してみま~す!
Commented by nekoobaba at 2008-02-21 23:17
>Chocolatさんへ
本当に難しいです~ (-_-;)
デジカメ写真術みたいな本にも、自然光がいいと載っていましたが
一応手ぶれ機能はついていますが、カメラが古いせいか
わたしの技術不足のせいか(←こっちです)ブレブレで~(^_^;)
技術不足を隠すためにコスプレで、ごまかそうかな~っと
思っています(姑息な手段?)(^^ゞ
Commented by nekoobaba at 2008-02-21 23:20
>じじままさんへ
最後の写真ほめていただいてありがとうございます(*^_^*)
これも、かなりの枚数とったなかの、たった1枚です (^_^;)
なっちゃんとらんは、全滅でしたぁ~
次は、ほかのこもいい?写真とれるようがんばりま~す(o゚ω゚)o
Commented by nekoobaba at 2008-02-21 23:24
>うかさんへ
最後の写真の目線いいですかぁ~(*´ェ`*)ポッ
褒められて、うれしい~キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ

何故か、みんな新しいハウスがお好きなようで… (-_-;)
当分、めいんがメインになりそうにありません~ (´;ω;`)
Commented by nekoobaba at 2008-02-21 23:27
>ねこばかさんへ
実は、携帯の待ち受けにはしてないのですが
はがきにして親戚に配りましたぁ~ (^_^;)
かなりの「親ばか」でしょ~ (^ω^;)(;^ω^)
携帯の待ち受けは、姪っ子たちが「誰かひとりは他の子が
かわいそう」と大ブーイングがおきるので… (^^ゞ
Commented by nekoobaba at 2008-02-21 23:30
>かおりんさんへ
今回は、いつもの記事の背景のリビングで撮りました(^◇^)
カーテンにシーツを洗濯バサミでとめて… 
わたしも、いつかにゃんずと一緒にプロの方に
とってもらいたいです~ (*^ω^*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-21 23:36
>もふいのちさんへ
フラッシュのせいで、目が光っちゃうの知りませんでしたぁ~
( ..)φメモメモ
カメラはデジカメですが、古いので発行禁止にすると
超ブレブレです。(-_-;)
三脚を買えばいいと、本には書いてあったけど、そこまでは…
今は新しいカメラを買うために、ヤマダデンキのポイントを
せっせとためています~ (^ω^;)(;^ω^)