鳥だぁ~!

我が家の庭は大きい木が何本かあるので、暖かい季節は小鳥がきます。
でも、この寒い季節、木の実もないし、葉っぱもない…
もちろん、小鳥も来ません。
そこで、もみじの木に、りんごとみかんをさしてみました (^◇^)
d0139352_0271687.jpg

ずーっと待っていましたが、小鳥はきませんでした (-_-;)
でも、半日くらいたって…
★ おばば「ふゆちゃん。何みているの?」
d0139352_0293988.jpg

★ おばば「もしかして~!!」 ヾ(≧▽≦)ノ 
d0139352_0314614.jpg

★ おばば「たべてるぅ~。みんな(にゃん)来て見て~」ε=ヾ(*~▽~)ノ
d0139352_0334830.jpg

誰も来ない… (・_・;)
この時、ふくちゃんとなっちゃんは…
d0139352_0362180.jpg

そして、めいちゃん…
外は見ていたけど、方向ちがうよ~… (-_-;)
d0139352_0374648.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-02-12 00:40 | | Comments(18)
Commented by ぷち at 2008-02-12 01:01 x
ハハハハハハ・・・・・!!
・・笑いすぎました(笑)
めいんくん、フリフリのラブリーな服着てみると所違うからぁー。
絶対にねこおばばさんちは近所で有名な「猫のうち」になってますよ(笑)
 うちも木にみかん置いてみたり木箱作って置いたりしてました。
そう言えば最近やってないから、猫たちの鑑賞用にまたやってみようかしら・・・
Commented by mic at 2008-02-12 09:09 x
はははっ!親の心子知らず、、、かなぁ?
今日あたり全員で見てるショットあるかなぁ??
☆東京昨日夕方に1か2の地震ありましたよ。
横浜の雲、、、そうだったんですかね???いやだなぁ!
Commented by dino at 2008-02-12 11:24 x
あははっ!
予定は未定ですね。

こっちの思った通りにはならないですね~。
せっかく鳥さんが来てくれたのに。
うちもやってみようかしら。
Commented by Chocolat at 2008-02-12 12:56 x
お庭に木があると、鳥さんが遊びに来てくれるんですよね~!!
そんなお庭があるなんて、ホント羨ましくなっちゃいますぅ☆
果物をさすのって、すごいアイデアかも!!ナイスですぅ♪
こうやって鳥さんも来てくれると嬉しくなっちゃいますよね!!
せっかくだから、みんな注目してほしいのに~~(苦笑)。
Commented by きき at 2008-02-12 17:41 x
楽しそう^^みんな気が付いてー。そしてカカカと笑って^^せっかく鳥さん遊びにきたのにー。。。めいんちゃんプリチ^^
Commented by ねこばか at 2008-02-12 20:55 x
あははせっかく鳥さん来てくれたのにみんな寝てるしめいちゃんはぜんぜん違うところ見てるしつっこみ所満載じゃないですかっ!!ヾ(≧▽≦)ノ
なかなか思い通りにいかないもんなんですよね~(^▽^;)
でも逆にそれがこうやって面白いものになったりもするんですよね(笑
Commented by かおりん at 2008-02-12 22:17 x
(●´∀`)ギャ――――――――――ハハ八 ノ \ / \
ねこおばばさんてば、面白いことしますね~ッ
枝に果物をさしてみるなんて、ユーモラスだわ!ヶラ((*´∀`*))ヶラ
しかも鳥さん来てるし☆なんていう鳥さんかしら?
この時期にリンゴやみかんがなってることなんておかしいから、ちょっと警戒したかもw
めいちゃんもめいちゃんで面白い(。→ˇ艸←)ププッ 
そんなに見られたいのね~
Commented by もふいのち at 2008-02-12 22:43 x
こんばんにゃ~
ぶぶぶぶぶ~
ごめん、めいんくん、笑っちゃった~ うししししし~
そうよね~、鳥さんみてくれるより、めいんくん見て欲しいよね~
鳥さん見てるより寝てるほうがいいよね~ふくちゃん、なっちゃん!
しかし、一番ふゆちゃんがにゃんこらしい?
Commented by nekoobaba at 2008-02-12 23:17
>ぷちさんへ
近所で有名かどうかは、わかりませんが~…(^ω^;)
「あの。猫ちゃんの家ねぇ~」と言われた事はあります (・_・;)
「あの」って、めいん?
プリティめいんの事だったら、ちょっぴり恥ずかしいよ~(~ω~;)
Commented by nekoobaba at 2008-02-12 23:22
>micさんへ
あら~……(・_・;)地震あったのですかぁ…
あの後しばらくして、りんごが落ちてしまって…
鳥はみかんより、りんごの方がすきなのかなぁ?
鳥が来なくなっちゃいましたぁ (^_^;)
でも、寒いからかも知れないから、再チャレンジしようと
思っています!o(・`ω´・)キュ!
その時は、にゃんずが見てくれるといいなぁ(*´ω`*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-12 23:29
>dinoさんへ
2階の屋根に小鳥が来ると、ケッケと変な声だして
興味深々だったので、やってみたのですが~(^_^;)
考えてみるとその時も、ふゆちゃんとめいちゃんだけだったかも~。
やっぱり歳を重ねると、少々のことじゃ興味わかないのかしら?
それとも、寒いのに窓辺なんて~と思ったのかなぁ?
Commented by アキ[AKI] at 2008-02-12 23:34 x
こんばんわぁ!!!
せっかく鳥さん来たのになっちゃん&ふくちゃん熟睡ですねぇ(*^_^*)あたしもたまにパンくずで鳥を呼びます。果物は私の口に入るので.....(^^ゞ 
めいちゃんカワイイですねぇ!!何見てんだろー。毛がモフモフしててスリスリしたくなりますっ(#^.^#)
Commented by nekoobaba at 2008-02-12 23:36
>Chocolatさんへ
褒められちゃったぁ~☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。
でも、庭が遊歩道側にあるので、通行人の方が「ギョッ」と
した感じで、木を見ていましたぁ… (^_^;)
何故、紅葉に~…だったのかなぁ?
それとも、変な儀式だと思われたのかしら?(・_・;)
でも、鳥が来てくれて嬉しかったです(*´ω`*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-12 23:41
>キキさんへ
鳥が沢山来て、みんなで食べて、それを我が家のにゃんずが
「あっ。とりだぁ~うれしい~」と見て~…なんて、想像しながら
木にさした時は、と~ても楽しかったです(*^_^*)
ん~。でも、想像通りには… (-_-;)
鳥は1羽だけでしたが、来てくれたのにぃ~(~ω~;)
Commented by nekoobaba at 2008-02-12 23:47
>ねこばかさんへ
本当に、つっこみがいがあるにゃんたちです~ (^_^;)
絵本のようなプリティーな光景になって、かわいいよんって
感じのブログを想像していたのですがぁ… (-_-;)
まさしく、我が家らしく、爆笑になってしまったぁ~(^◇^)
実は、なかなか鳥も来なかったので、ふゆちゃんが
気がつかなかったら、私も気づかなかったぁ~(^_^;)
Commented by nekoobaba at 2008-02-12 23:56
>かおりんさんへ
私の想像の中では、鳥がより自然に「あっ。木の実♪」っと
分かりやすいかなぁ~と… (^ω^;)(;^ω^)
でも、この時期に果物は、不自然だったかなぁ~ (*~ω~*;)
遊歩道の通行人の方も、「ギョッ」っとしていたしぃ~…
でも、チャレンジャーな鳥1羽だけだけど、来てくれました(^◇^)
結構大きい鳥でした(小さい鳩くらい?)
なんて、鳥かはわかりませ~ん (^_^;)
めいんは、相変わらず「わたし?を見て~」なの~ (*~ω~*;)
Commented by nekoobaba at 2008-02-13 00:02
>もふいのちさんへ
ふゆちゃんが、一番ニャンコらしいです~ (*^ω^*)
一般的な猫の飼い方本に出てくる猫らしいかなぁ~
人見知りします。掃除機嫌いです。柱で爪をとぎます…など~
先代にゃんも、みんな変なにゃんばかりだったので、
1にゃんくらい、まとも?なにゃんがいてもいいかなぁ(*'ω'*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-13 00:06
>アキさんへ
めいんは、お隣の会社や遊歩道を通る人を見ています。
と、言うか「わたし?を見て~」なのですがぁ~…
めいんと、なっちゃんは「かわいい」と言われる事がなにより
好きみたいでぇ~ (~ω~;)
この日も休日でしたが、お隣の会社の方が外でお仕事したので
それを見ていたのだと思います (*´ω`*)