お内裏様とバトル?

毎年、節分が終わったら、休みの日にお雛さまを出しています。
そして、今年は今日(10日)お雛様を出しました。
何かを始めると、必ずお手伝い?に来てくれるめいん!
やっぱり、早速来ました。(^_^;)
d0139352_014465.jpg

何をするかと思ったら、お決まりのIN  (・_・;)
d0139352_0152065.jpg

あれれ。ふゆちゃんも様子を見にきたのね (*^_^*)
d0139352_0164281.jpg

お雛様を玄関に飾って。あっ!めいちゃん!( ̄◇ ̄;)
d0139352_0183167.jpg

もう~めいちゃん!また、お雛様にくっついてるぅ~( ̄▽ ̄;)
d0139352_0195971.jpg

めいちゃん!どいて!お内裏さまを飾るのだから~
d0139352_021834.jpg

みなさま。お気づきでしょうか?
お内裏さまの烏帽子の先に歯形がぁ~(去年やりました)
d0139352_023411.jpg

お雛さまも、ニャンコが好きそうな、フサフサのついた扇子などを持っていますが
何故か、お内裏さまにだけ攻撃するめいんです… 
めいちゃん!このお雛さま〇〇ちゃんのだから、壊さないで~ (-_-;)
(おばば父が孫に買ったのですが、置く場所がないと言われ我が家で飾っています)(^o^;)

 
。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆  お   ま  け  。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

我が家の小さなお雛様も、今日飾りました。 お雛様たちを出す前に…
d0139352_032614.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-02-11 00:35 | | Comments(18)
Commented by うか at 2008-02-11 00:57 x
お内裏様の頭のヤツがボロボロにーーー!!(´;ω;`)
お雛様のフサフサのヤツは狙われないんですね。
フサフサのヤツが今年も無事でありますように。(´・ω・`)
そういえばひな祭りって女の子のお祭りでしたね。
ウチでは特に何もしないので
すっかり忘れてました。(・ω・;)
Commented by ジュディまま at 2008-02-11 01:44 x
そっか~、もうそんな時期なんですね~。
御雛様なんて長いこと飾ってないなぁ。
お内裏様の烏帽子に歯型が~・・・ってめいん君かわゆす^^
ご存知かもしれませんが・・・
我が家だとお内裏様「瞬殺」されます。K1もプライドも目じゃないです。
Commented by Chocolat at 2008-02-11 01:56 x
節分が終わるとバレンタイン。そして間もなく桃の節句ですよね!
春は何かとイベントごとが多いな~と思いつつ、
雛人形はまだ買ったことがなくて~~。置く場所もないしなぁ…。
お内裏様の烏帽子が!!すごいことになっていますね(苦笑)。
でもあの出っ張りって、噛みたくなるのもわかるような~~(爆)。
お雛様の扇子も、今年あたりは狙われちゃうかも??
めいんくん、かなりお雛様がお気に入りのようですし♪♪

リリーのモデル、気づいてくださって嬉しいですっ☆
今年の春でショップとの契約が切れちゃうんですけどね~(爆)。
あのケーキ屋さんの服も、私も大好きな1着です♪♪
Commented by madam_kyouko at 2008-02-11 11:40 x
ねこおばばさん、ご心配をおかけしました~
さゆり、すっかり良くなりました
やさしい言葉が励みになりました
ありがとうございました

いつも、たのしいブログですねー
今、ネコちゃん全員の顔と名前を覚え中です(笑)
お雛様をやっつけるのが、めいんちゃんですね
Commented by dino at 2008-02-11 12:18 x
早速お手伝いと思ったら・・・・それでしたか~。
箱はみんな大好きですよね。

もうお雛様を出すんですね。
うちはないわ~。でも、あったとしてもちょっと無理でしょうね。
めいんちゃんだけでもそうなんですからね。
お内裏様だけが標的なんですね。
う~ん、ライバルだと思っているのかなあ?
Commented by ねこばか at 2008-02-11 17:48 x
あははお内裏様がターゲットにされてる~~!!(^▽^;)
めいちゃんやっぱりお内裏様の座を狙ってるのかしら?(笑
我が家にもお雛様はありませぬ。
だってほら。。。ハンターが二匹もいるもんだから飾れないし。。。(笑
Commented by もふいのち at 2008-02-11 18:19 x
こにゃにゃちわ~
すごい、お雛様出すんですね~
まぁ、うちは、ホモサピエンスの♀は私だけだし、用意する必要がないっちゃぁないなぁ・・・
お!うちは、ガンダムが飾ってある!!(なぜお雛様と一緒にする?)ガンダムもボロボロになっているので、これ以上、おにゃんこ様のオモチャを増やしてあげることはないな・・・と。
みんな、お雛様好きなのね~。愛してやまないので、お内裏様の帽子飾りがあんなことになるのね・・・と良いほうに考えよう!
ん~、あまり好きになって欲しくないね~
Commented by ぷち at 2008-02-11 19:27 x
めいんくん、いつもお手伝いエライですねぇ~。
お内裏さまの座は誰にも譲れない!と思ってるんでしょうか・・・?(笑)
お雛様、顔がコワバッテますよ?
でもめいんくんは好きなんですよねぇ~。
1年に1度しか会えないんだものね~。

Commented by nekoobaba at 2008-02-11 23:32
>うかさんへ
不思議と、お雛様の小物は狙わないのですよ~(~ω~;)
なーんて、今年狙われたりして~ (・_・;)
預かり物(期限なしですが)だから、壊さないで~。
去年、壊してしまった烏帽子の先(名前わからない)ですが
お人形屋さんに問い合わせたら、別売りで売っていたのです。
これが、この値段~ (-_-;)という値段でしたが、買いました。
でも、また壊されると大変だから、そちらは大切にしまっています。
Commented by nekoobaba at 2008-02-11 23:41
>ジュディままさんへ
え~ (・_・;) 誰が壊すの~?
って、思い当たるこたちが、たくさんいるぅ~(-ω-;)
我が家は、めいんだけがお雛様に興味深々?なのです。
でも、去年、お雛様の前に飾っておいた金平糖を袋ごと
盗んだニャンがいたぁ~ (^_^;)
犯人不明ですが、容疑ニャンは目星がついてます~ (^ω^;)
Commented by nekoobaba at 2008-02-11 23:48
>Chocolatさんへ
我が家は、私が3姉妹なので飾らなかった年がないのです。
そして、めいんが我が家のにゃんになるまで、お雛様に
ちょっかいだしたニャンもいなかったので、油断してました (-_-;)
Chocolatさんのお家は、リリーちゃんがお雛様になれますね。
マロンくんとノアくんで、どちらがお内裏様になるか、ちょっと
もめそうですね (*~ω~*;)
Commented by nekoobaba at 2008-02-11 23:58
>madam kyoukoさんへ
さゆりちゃん。元気になって本当に良かったですね(o・ω・)o
ニャンコは、歴だけ長いですが、最近みなさまに教えて頂いたり
みなさまのブログを読んで知る事がとても多いです。
みなさまに、本当に感謝です。(*´ω`*)
そして、ワンコも小さい時からいたのですが、丈夫なワンばかりで
何も知らないので、何のお役にも立てなくて~ (^_^;)
でも、本当に元気になって良かったです!(´ω`*人)
Commented by かおりん at 2008-02-12 00:04 x
ポチ逃げ&読み逃げお許しをばッ( ´Д⊂
Commented by nekoobaba at 2008-02-12 00:05
>dinoさんへ
毎年、この時期にお雛様を出しています (*^ω^*)
めいんは、何かをしようと思おうと必ず来るのですが… (^_^;)
どうしてか、お内裏様を標的にするのです… 
実は、お内裏様が好き? (-_-;)
Commented by nekoobaba at 2008-02-12 00:10
>ねこばかさんへ
ん~。(-_-;)めいんは、
お雛様が好きなのか、本当はお内裏様が好きなのか…(・_・;)
エース君とるーちゃんは、どちらが好きなのかなぁ?
男の子どうしで、お手手つないで寝るニャンたちだから…
2にゃんもお内裏様好きかも~ (^_^;)
Commented by nekoobaba at 2008-02-12 00:16
>もふいのちさんへ
ガンダムたくさん、飾ってありましたよね (*^_^*)
我が家にはガンダムないので、あったらどういう反応するか
見てみた~い (^◇^)
そうかぁ~。めいんは、お雛様にラブラブだからなのかぁ~(*^ω^*)
もの事いい方に、考えると楽しいですぅ~(o゚ω゚)o ニパッ
Commented by nekoobaba at 2008-02-12 00:21
>ぷちさんへ
そうなのですよ~ (^◇^)
1年に1度しか、お雛様って出せないので、なるべく早めに
出しているのですが、それがあだにぃ~ (^_^;)
他のお人形やおもちゃならいいのだけど、お雛様はねぇ~…
なんて言ってますが、次は何をやってくれるのか、
ちょっぴり楽しみにしちゃっています (*^_^*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-12 00:22
>かおりんさんへ
わざわざ訪問して、ポチして下さるだけでも感謝です(*^_^*)
また、遊びに来てください(*´ェ`*)ポッ