苦しくないの?

ある日、パソコンをしていて、ふと振り返ると…
d0139352_05375.jpg

ん?あれ?なっちゃん…
d0139352_055311.jpg

ズーム… (・_・;)
d0139352_07088.jpg


別の日、やっぱりパソコンをしていて振り返ると…
d0139352_085012.jpg

あらぁ~。また、なっちゃん…
d0139352_094167.jpg

ズーム… (-_-;)
d0139352_0103615.jpg


またまた別の日、振り返ると…
d0139352_0113784.jpg

なっちゃん~あなた~ちょっとぉ~… (-Д-;)
d0139352_013389.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-02-10 00:17 | | Comments(12)
Commented by アキ at 2008-02-10 00:58 x
な、なっちゃん。。寝れてるんだろうか!?1番上の写真、かなり難しい寝方だと思うんですがっ(*^_^*)起きたとき首とか痛くならなかったカナ!?なっちゃんの行動すごい気になりますね!!!
Commented by Chocolat at 2008-02-10 02:22 x
はじめまして、Chocolatです♪
今日はブログにご訪問ありがとうございました(ペコリ)。
私もあちこちのお友達のブログのコメ欄のところで
ねこおばばさんのお名前を拝見していましたので、
一度お邪魔したいな~と思っていたところでしたよぉ(笑)。
プロフ写真を見て、大家族なのには驚いちゃいましたが♪♪
みんな仲良しな感じがして、とっても微笑ましいですね~~。

そうそう、↓のコス写真を拝見して気づいたのですが、
ハッピーだわんさんのショップで購入されたんですか??
(もし違っていたら、ゴメンなさいですぅ…汗)
実は我が家のリリーが、こちらのショップさんの
お洋服モデルをやらせていただいているんですよぉ(笑)。
私もあのイチゴのワンピが大好きです!!
なっちゃん、とっても似合っていましたよぉ♪可愛いっ☆
これからも色んなコス写真を見せてくださいね!
楽しみにしています☆

ではでは、今日はこれにて~~。
あ、私も応援クリックさせていただきますね♪
またお邪魔させていただきたいと思いますっ(ペコリ)。
Commented by dino at 2008-02-10 18:25 x
なっちゃん、苦しくないのかなあ?
そうやってお顔をうずめて寝ると安心するんでしょうか?

あにゃあ、昨日お祝いのコメントを入れたのに・・・・ごめんなさい、うまく入っていなかったようです。
あと、教えていただいて。ありがとうございます。
やっぱりあのお店だったんですね。
チョコチョコのぞいているんですが、まだ買った事がなかったんです。
実際に着た姿をいっぱい見られてうれしいです。
Commented by ねこばか at 2008-02-10 18:25 x
なっちゃんは顔を埋めて寝るのが好きなんですね~(^ー^* )
それでも最初のショットには大爆笑ですよ!!ヾ(≧▽≦)ノ
あれは苦しくないのかな?(^▽^;)
でも以前何かの本でにゃんこは子猫時代に兄弟達とだんごになって寝ていた時のことを本能的に覚えているからどこかに頭をくっつけて寝ると安心すると読んだことがあります。
なっちゃんもそうなのかもしれないですね~(^ー^* )
Commented by mic at 2008-02-10 21:47 x
こんばんは、、、なっちゃん一枚目写真〜
人間だったら絶対首を寝違えてますよね。。笑
ねこばかさんの言う本能の話し私も聞いた事有りますね、
安心なんでしょうね。。
Commented by もふいのち at 2008-02-10 21:57 x
こんばんにゃ~
ありゃりゃ~
なっちゃん、苦しくない?首も息も・・・
安心してるからOKなの?不思議よね~
うちでもやってたりする・・・。起こしちゃ可哀想だし、起こさないと死んじゃいそうだし・・・(死ぬほどではないだろうけど)
でも、なっちゃん、無心に(?)寝てるのってかわいい~
Commented by nekoobaba at 2008-02-10 23:28
>アキさんへ
私自身は、すぐに寝違えるのでニャンコじゃなくて良かった~(^_^;)
どうして、ニャンコは寝違えないのでしょうねぇ?
ちなみに、なっちゃんはこの後起きても、全然平気でしたぁ(^ω^)
Commented by nekoobaba at 2008-02-10 23:41
>Chocolatさんへ
o(・ω・o)-8))...Welcome!!...((8-(o・ω・)o
訪問&コメントありがとうございます。
お洋服「ハッピーだわん」さんで購入しました (*^ω^*)
「エプロンワンピのケーキやさん」のニャンコちゃん、りりーちゃん
だったのですね~(*´ェ`*)ポッ
あの「ケーキやさん」のワンピが、我が家ではスミレドールの服デビューでしたぁ。
らんにプレゼントされた「ケーキやさん」のかわいさに、おばば母が
ニャンにも着せたいと、ショップで購入しまいた。
スミレドールの服の丁寧な作りと、着せやすさが、骨折中のらんにはぴったりで、他の服をショップに購入に行ったら、サイズがなくて
ネットをすすめられ、「ハッピーだわん」さんにたどりつきました。
そして、今回購入した服が、↓のコスプレ大会です。(*'ω'*)
これから、仲良くしてくださいね。(^◇^)
Commented by nekoobaba at 2008-02-10 23:48
>dinoさんへ
すご~く安いのですよ~。超おすすめです。
特に我が家はらんが、かぶり系の服をまだ着れないので、
このフリフリ系のスミレドールの服を売っている店を探して
「ハッピーだわん」さんにたどりつきました(*^_^*)
スミレドールの服は、ニャンコにも着せやすくてお勧めです。
もっと、きちんとみなさんにお勧めしたいので、記事にしたいの
ですが、お店のURLなどを勝手に記事に載せていいか
わからなかったので、お店にメールで問い合わせ中ですが
お返事がきません (-_-;)
でも、購入する時の対応はすごく良かったので、お勧めします。
Commented by nekoobaba at 2008-02-11 00:00
>ねこばかさんへ
そうなのですかぁ~ (*°∀°*)
ニャンコの安心の寝方だったなんて知りませんでしたぁ( ..)φメモ
なっちゃんは、目が開いたばかりくらいの赤ちゃん、捨て猫だったので、兄弟や母ニャンの事は覚えていないと思いますが、
それだけに、さみしかったのかぁ~(;_;)
赤ちゃんの時から、ぬいぐるみなどに、こうやって寝ている事が
多かったのです。
とても、勉強になりました。ありがとうございます ~(o_ _)oペコッ
Commented by nekoobaba at 2008-02-11 00:04
>micさんへ
ねこばかさんに教えていただくまで、知りませんでした (^_^;)
でも、なっちゃんがこの苦しそうなポーズで安心して、安眠できて
いると知って、と~ても良かったです (*^_^*)
ねこばかさんのレスにも書きましたが、なっちゃんは赤ちゃんの
時から、このポーズをよくやっていたのです。
他のニャンはあまりやらなかったので、苦しくないのか
息はできているのか、少し心配でしたが、やっと安心できました。
ありがとうございます。~(o_ _)oペコッ
Commented by nekoobaba at 2008-02-11 00:07
>もふいのちさんへ
今日、みなさんに教えていただくまで、知りませんでした(・_・;)
もふいのちさんと同じで、ぐっすり寝ていると心配だけど、
起こすのも可哀そうだしぃ~
でも、息がきちんとできているかも心配だしぃ~で… (^_^;)
でも、やっと安心できましたぁ (*^_^*)