ふゆちゃんで遊ぼう!

★ おばば「あっ。ふゆちゃんが熟睡している 」(*°∀°*)
d0139352_2356133.jpg

短毛3にゃんいますが、それぞれ毛の密集度や長さがちがいます。
ふゆちゃんは、短い毛がみっちりで、ものすごく柔らかい毛のタイプのにゃんです。
だから、ついつい… (~∀~;)
★ おばば「う~ん。ふゆちゃんで遊びたい…」
       「まずは、ふつうの状態!」
d0139352_025433.jpg

★ おばば「指を1本ムギュ~」
d0139352_035333.jpg

★ おばば「指をパッっとはなすとぉ~」  (*≧m≦)
d0139352_053813.jpg

★ おばば「次は、指2本!ピ~ス」
d0139352_065798.jpg

★ おばば「指をパッとはずすとぉ~」  (ノ∇≦、)ノ彡
d0139352_083149.jpg

★ おばば「指5本いきま~す。ボム」
d0139352_095158.jpg

★ おばば「手をバッとはずすとぉ~」  (o_ _)ノ彡☆ポムポム
d0139352_0113157.jpg


★ おばば「ヤバイ。ふゆちゃん起きちゃったぁ~」 (^_^;)
d0139352_012538.jpg

めったにリビングで熟睡してくれないふゆちゃんが、こんな事をされるから
ますます警戒しちゃうっとわかっていながら、この遊びがやめられないおばばです (-_-;)
でも、ほかのこでは、ここまでならないのぉ~ (~_~;)
[PR]
by nekoobaba | 2008-02-04 00:30 | | Comments(9)
Commented by ジュディまま at 2008-02-04 02:30 x
ふゆちゃんすご~い!特技じゃないですか!
こんなの見たこと無いですよ!
ちなみにやろうと思ったことないのですが・・・
今膝の上にいるパトラ姉さんにやってみたのですが、
こんな風にはなりませんよ!
明日全員にやってみて結果をご報告致します^^
Commented by dino at 2008-02-04 11:29 x
これはすごいです~!!
毛が密生している証拠ですね。

これを見て真似をしたくなり、さっそく日本猫にやってみました。
ええ~~?
全然できませんよぉ~!
いいなあ、「5本指」やってみたい・・・・・・・
Commented by ねこばか at 2008-02-04 18:12 x
す、すごい~~!!ヽ(*'0'*)ツ
こんな見事に跡がつくなんて~~!!
これは面白くて遊んじゃうのわかります。
私もふゆちゃんで遊びたいっす!!o(≧∇≦)o
Commented by キトリ at 2008-02-04 20:40 x
ぷーちゃん(^O^)かわいい!!!

跡が付く所・・・。スゴっっ
Commented by もふいのち at 2008-02-04 22:15 x
こんばんにゃ~

ちょっと待ってよ~おばばさん~!面白すぎる~
ごめん!ふゆちゃん、怒ってらっしゃる・・・?
ふふふ~。うちのタビーもふゆちゃんと同じにゃんこなので、
毛並みもきっと一緒よ~。ビロードのようなスペシャルな毛並みよね!うちでもやってみよ~っと。
ひひひ~

Commented by かおりん at 2008-02-04 23:18 x
ふゆちゃんで遊ぶって、いったい何をするのかと思えば・・・
なにコレッ!?すごーいッ(*っ∀・`)ノ))
積もった雪にできた足跡みたいですね!
しかも5本指の写真なんて、まるで横っ腹にでっかい肉球があるみたい(ノ´∀`*)アハッ
この遊び、私も是非まぜて欲しいです~☆
Commented by nekoobaba at 2008-02-04 23:58
>ジュディままさんへ
パトラ姉さんはならなかったのですかぁ~(~ω~;)
我が家は、なっちゃんがなんとなく~ですが、ふゆちゃんが
なんといってもナンバー1です(≧ω≦)b
ジュディままさんちは、6にゃんいるから、だれかなるかも~(^◇^)

>dinoさんへ
我が家は、かつてのにゃんを入れると、短毛は5にゃんですが、
ふゆちゃんが一番すごいです(*^ω^*)
短毛もいろいろで、にゃんって本当に面白いっとつくづく思って
います (*^_^*)
Commented by nekoobaba at 2008-02-05 00:04
>ねこばかさんへ
ふゆちゃんは、迷惑そうですが、面白くてやめられません(≧∀≦)
ねこばかさんにも、ふゆちゃんと遊んでほしい~ヾ(^▽^)ノ

>キトリさんへ
ふゆちゃん。すごいでしょ~(^◇^)
でも、ふゆちゃん、ビクビクちゃんだから、おばば以外は
この遊びできないのが残念です~ (^_^;)
Commented by nekoobaba at 2008-02-05 00:09
>もふいのちさんへ
ビロードのような~ってそうなんですぅ(≧ω≦)b
おばばは、表現力が足りなくて~…(・_・;)
タビーちゃんもなったら、教えてくださいね。
とっても、はまりますよ~(^▽^)

>かおりんさんへ
ふゆちゃんは迷惑そうなので、「ふゆちゃんと」ではなく
「ふゆちゃんで」になってしまいます~…(-ω-;)
かおりんさんにも、この遊び参加してほしいですぅ~(^◇^)