お外にゃんず

昨日のお話で、「くびわちゃん」の名前の話題になったので、我が家の庭に遊びに来る
のらちゃんたちの事を少しだけ?お話しようと思います。(^ω^) 

まずは、話題沸騰中?の「くびわちゃん」
d0139352_23573448.jpg

くびわちゃんが、遊びに来るようになったのは、かれこれ5年くらい前です。
その頃は「首輪」を付けていて、その首輪もよく取り換えられていたので
「おしゃれな首輪のねこさん」と我が家で呼んでいまいた。
そして、しばらく遊びに来ない日が続いて、ある日ガリガリに痩せこけた姿であらわれました。
その時には、首輪はもうなくなっていました。(;ω;)
「今は首輪していないけど、前に首輪をしていたねこさん」と呼ぶ事にしたのですが、
月日がたち「くびわちゃん」になりました。(^_^;)
くびわちゃんは、猫に対してはとても喧嘩好きですが、人に対しては性格がいいので
いろいろなお家でご飯をもらっているらしく、今はでっぷりしています(^◇^)

「ままちゃん」(子連れで遊びに来たので「まま」姪っ子が命名)
d0139352_0195286.jpg

2年前から、よく遊びにきます

「にゃに」と「にゃこ」(にゃんこ兄さん。にゃんこ子供の略。姪っ子が命名)
d0139352_0231970.jpg

にゃこは、我が家に初めて来た時から、ままちゃんと一緒だったから、たぶん
ままちゃんの子供。
にゃには、たぶん血縁関係ないだろうけど、仲良しでした。にゃには、ひと夏だけしか
遊びにきていません。 (´;ω;`)

「ままこ」と「にゃここ」(新しいままのこ。にゃこのこの略。姪っ子が命名)
d0139352_0294050.jpg

去年の夏に、遊びにきました。
にゃここは、ご近所さんによるとにゃこのこだと言うのでたぶんにゃこのこ?
d0139352_032192.jpg

にゃこは、去年もままちゃんのおっぱいを飲んでいました(-_-;)

「たけし」(ビートたけしのコントのおじさんに似てるから。おばば命名)
d0139352_034416.jpg

ここ何日か、暖かい日に遊びにくるこ(新顔)

我が家の庭は、コンクリートの塀に囲まれているので、あまり誰からもみられないし、
木も大きな石も多いので、にゃんこたちには、のびのび出来るみたいです。
(でも、花壇にうん〇をするので、処理は大変ですが…(^_^;))
[PR]
by nekoobaba | 2008-01-31 00:58 |