お外にゃんず

昨日のお話で、「くびわちゃん」の名前の話題になったので、我が家の庭に遊びに来る
のらちゃんたちの事を少しだけ?お話しようと思います。(^ω^) 

まずは、話題沸騰中?の「くびわちゃん」
d0139352_23573448.jpg

くびわちゃんが、遊びに来るようになったのは、かれこれ5年くらい前です。
その頃は「首輪」を付けていて、その首輪もよく取り換えられていたので
「おしゃれな首輪のねこさん」と我が家で呼んでいまいた。
そして、しばらく遊びに来ない日が続いて、ある日ガリガリに痩せこけた姿であらわれました。
その時には、首輪はもうなくなっていました。(;ω;)
「今は首輪していないけど、前に首輪をしていたねこさん」と呼ぶ事にしたのですが、
月日がたち「くびわちゃん」になりました。(^_^;)
くびわちゃんは、猫に対してはとても喧嘩好きですが、人に対しては性格がいいので
いろいろなお家でご飯をもらっているらしく、今はでっぷりしています(^◇^)

「ままちゃん」(子連れで遊びに来たので「まま」姪っ子が命名)
d0139352_0195286.jpg

2年前から、よく遊びにきます

「にゃに」と「にゃこ」(にゃんこ兄さん。にゃんこ子供の略。姪っ子が命名)
d0139352_0231970.jpg

にゃこは、我が家に初めて来た時から、ままちゃんと一緒だったから、たぶん
ままちゃんの子供。
にゃには、たぶん血縁関係ないだろうけど、仲良しでした。にゃには、ひと夏だけしか
遊びにきていません。 (´;ω;`)

「ままこ」と「にゃここ」(新しいままのこ。にゃこのこの略。姪っ子が命名)
d0139352_0294050.jpg

去年の夏に、遊びにきました。
にゃここは、ご近所さんによるとにゃこのこだと言うのでたぶんにゃこのこ?
d0139352_032192.jpg

にゃこは、去年もままちゃんのおっぱいを飲んでいました(-_-;)

「たけし」(ビートたけしのコントのおじさんに似てるから。おばば命名)
d0139352_034416.jpg

ここ何日か、暖かい日に遊びにくるこ(新顔)

我が家の庭は、コンクリートの塀に囲まれているので、あまり誰からもみられないし、
木も大きな石も多いので、にゃんこたちには、のびのび出来るみたいです。
(でも、花壇にうん〇をするので、処理は大変ですが…(^_^;))
[PR]
by nekoobaba | 2008-01-31 00:58 | | Comments(3)
Commented by dino at 2008-01-31 12:36 x
こにゃんがおっぱいをお母さんからもらっている姿って可愛いですよね。
何時間見ていてもあきません。

みんにゃ~!
がんばって大きく育つんだよぉ。
Commented by ジュディまま at 2008-01-31 19:38 x
ままちゃんに、にゃこちゃんに、にゃここちゃんににゃにちゃんにって
うわおぉぉ!
ちゃぶ台があったら星一徹になりそうです^^
前は首輪をしていたけど・・・・首輪ちゃん名前の由来面白いですね
でも・・・捨てたとしたら、許せないよね!?
お掃除大変だと思いますが、ニャンコの避難所として(?)
頑張ってください!
Commented by nekoobaba at 2008-01-31 23:19
>dinoさんへ
猫歴24年になりますが、我が家ではオスばかりでしたので、
こにゃんこのおっぱいを飲んでいる姿を生(窓ごし)で見たのは
この時(去年)が初めてでしたので、うれしかったです。(*^_^*)
本当にかわいくて、ずーっと見ていてもあきませんでした(^-^)

>ジュディままさんへ
ままちゃん。ままこ。にゃこ。にゃに。にゃここって早口言葉みたいですよね (~_~;)
くびわちゃんは、たぶん捨てられたのだと思います(;_;)
でも、ご近所さんたちが各自内緒でお世話してくれているようです。
ノラちゃんを堂々とお世話することは、ご近所トラブルになるので、難しいのですが、内緒の方たちが結構いるのです
(秘密結社みたいですよね)(*^_^*)
そのせいか、みんなプクプクしていますよね (^◇^)