クリスマスローズ

昨日の夜に、親戚の人からクリスマスローズの苗をいただきました。
夜だったので、翌日、植えようと思って外に苗を出しておきました。
そして、今日
 おばば「さぁ。植えてあげよう!んっ…なんだかヘン(・_・;)」
d0139352_23451928.jpg

 おばば「こんなに、しなぁーっとなってしまうなんて。
      あら!凍っている(-_-;)」
d0139352_2347121.jpg

とりあえず、復活することを祈って、庭に植えてあげました。
 おばば「何か視線をかんじるぅ。んっ。やっぱり来たか(~_~;)」
d0139352_23492052.jpg

 おばば「あっ。めいちゃん!ノラのままちゃんが来てるよ!」
d0139352_23501362.jpg

d0139352_23513613.jpg

ままちゃん。めいんをジーとみている…
d0139352_23523142.jpg

めいんが振り向くと… ままちゃん視線をそらした
d0139352_23535260.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-01-15 23:57 | | Comments(7)
Commented by かおりん at 2008-01-16 00:23 x
あらら、せっかくのクリスマスローズが凍っちゃったんですね。
寒い地域だと、霜柱を見るのもしょっちゅうですか?
東京ではなかなか見られないので、たまに見ると感動します☆
メインクーンて尻尾がまるでアライグマみたいですよね((*σ′∀)σ((笑))
アライグマとの混血だっていう説もあるみたいだし。
でもそこが可愛くて大好きです(*´∪`*a゛
Commented by Ren’s豆 at 2008-01-16 11:17 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
クリスマスローズだぁ~!
我が家にもあります…いや、ありました( ̄ー ̄; ヒヤリ

やさしい雰囲気で素敵なんですよねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

あらいぐま。(。→ˇ艸←)プッ
確かに、そういう説もありますしねー
完全に猫扱いされませんよね?(笑

たまーに抱っこしてお外に出る我が家ですが。
出会うワンコが、猫が大好きな子が多いのに
蓮さんを猫だと認めず、目をそらします。
やっぱり大きいからなのかなぁ…( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by ねこばか at 2008-01-16 17:45 x
これから出かけなくてはならないのでポチ逃げお許しを(>_<)
今日中に帰ってこれたらまた伺いますね☆
リンクのお誘いありがとうございます♪
もちろん大歓迎です。
宜しくお願いしますo(*^▽^*)o
Commented by dino at 2008-01-16 17:49 x
あっという間に凍ってしまうんですね。
復活してきれいな花を咲かせてくれることを祈ります。

あははっ!
野良ちゃんの目から見たら本当にどんな生き物に見えているんでしょう?
大きさといい毛ぶきといい、きっと違う生き物に見えているでしょうね。
うちも近所の人がよく覗き込んでいましたよ~。

あの、「メインクーンのたしなみ」の本は実在しません。
昔から私がブログの話題に取り上げてきた架空の本なんです~。
まぎらわしい話題ですみません~。
Commented by ぷち at 2008-01-16 18:59 x
わぁ~~
クリスマスローズが凍ってる!!w(゜o゜)w
植物って凍っても復活するものなんですか??
私は最近、ちょっと水やりを忘れていたら
2年間元気に育ってくれていたプミラが枯れてしまいました(TOT)
結構ショックでした・・・
猫にばっかり気を取られていた自分に反省しました(´Д`;
プミラが猫にやきもちやいたのかもしれません!

あらいぐまにたぬき・・・確かに似てなくもないけれど~(笑)
うちのテンテンもブラウン系なので後ろ姿が最近たぬきっぽいなぁ~
と思っていたところです(=^▽^=)

「メインクーンのたしなみ」って本ないんですかーっ!?
実際にあると思ってましたー(^○^)
Commented by nekoobaba at 2008-01-16 21:43
>かおりんさんへ
よくTVの園芸番組で、冬に花が凍結すると見ていましたが、
凍結した苗を見たのは、はじめてです(・_・;)
メインクーンは、あらいぐま、たぬき、レッサーパンダに
似ていますよね(特に、しっぽ)(´∀`)
わたしも、そこがモエモエ大好きです

>Ren's豆さんへ
うちに遊びに来るノラちゃんたちは、窓越しでうちのニャンと
スリスリして行くのですが、めいんだけ、スルー(-_-;)
うちの近所には、長毛のノラちゃんがいないから、めいんは
ノラちゃんたちには、猫に見えないのかなぁ?

Commented by nekoobaba at 2008-01-16 21:54
>ねこばかさんへ
リンク早速のせました(^◇^)
これからも、よろしくお願いします
ポチ逃げ?でも来て下さってうれしいです ヾ(^▽^)ノ

>dinoさんへ
うちは、近所の子供に「わんわん」と言われた事が多々(^o^;)
「メインクーンのたしなみ」実在しないのは残念です
dinoさん、とても面白いから、出版して~ ヾ(≧▽≦)ノ 

>ぷちさんへ
「メインクーンのたしなみ」実在しないのは残念ですよね (~▽~;)
凍ってしまった苗が復活するかは、はじめての経験なので
わかりませんが、春になったら報告しますね(*^_^*)