はんなりリメイク

去年のふくちゃんの誕生日に買った「はんなり豆腐」くん
買ったばかりの時は、みんなで乗っていたけど、今は見向きもされません(-_-;)
原因は…
乗りすぎて、つぶれてしまったからです(>_<)
d0139352_19515839.jpg

そこで、おばばは、いい事?思いつきました!
「綿をつめなおせばいいんだぁ!(^◇^)」
早速、作業開始!!
「はんなり」を裏返しにして、縫い目を切り、綿をぬいて…
あっ!何か始めると必ず来る奴らが…
d0139352_19564283.jpg

d0139352_1957826.jpg

d0139352_19573410.jpg

せっかくなので、洗濯をしました。
乾くまで作業ひと休み
d0139352_2003659.jpg

めいんも、お膝でひと休み
d0139352_2021137.jpg

あらら、めいちゃん!またまた目を開けたまま寝てる(^_^;)
d0139352_2043546.jpg

乾いたので、今回は綿の代わりにビーズクッションを入れてみたら…
「はんなり」意外と大きくて中身が足りない…
d0139352_207234.jpg

仕方ない!綿もつめよう!!
d0139352_208361.jpg

パンパンだけど、すぐ効果ありました(^◇^)
やっぱりめいちゃん!新しもの好き
d0139352_20112728.jpg

なんかいい感じ~(^-^)
d0139352_20121382.jpg

しばらくたって見てみると…(・_・;)
めいちゃんの重さでつぶれてた(T_T)
d0139352_2013547.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-01-12 20:19 | 手作り | Comments(6)
Commented by ねこばか at 2008-01-12 22:37 x
おぉ~~見事に復活してる~~!!ヽ(*'0'*)ツ
と思ったら。
めいんちゃんの重みでまたつぶれてる~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
でもめいんちゃんがどいたら元通りまた膨らまないですかね?
無理かなぁ(^▽^;)
Commented by かおりん at 2008-01-12 23:55 x
こんにちわ(=゜ω゜)ノ
めいんちゃんに似てるくるみのブログのかおりんです。
今日はコメントくださってありがとうございました!!
えっと、たしか初めてじゃないですよね。
前にも1回コメいただいた記憶があります(*´∪`*a゛
よかったら仲良くしてください☆

「はんなり豆腐」くん、すごい可愛い(〃∇〃)
中身を詰めなおすなんて、大変だったでしょう!?
新品みたいにふかふかになった「はんなり豆腐」くんで、めいんちゃんもご機嫌ですね♪
Commented by Ren’s豆 at 2008-01-13 11:40 x
はじめまして!
先日はご訪問&あたたかいコメントをありがとうございましたー
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

っと!はんなり豆腐君!
なんて可愛いくっしょんなんでしょうか!
しかも…ニャンコが寝るには丁度いい大きさ…(*´艸`)
綿を詰めてフカフカ復活ですねぇ~

うはは!めいちゃんが早速乗っているお写真!
手手コンの部分がくぼんでッ
クッションの上にいる猫マニア(←どんなよ?)としては
たまらない画像っす!
( ̄TT ̄)鼻血ぶー

これからも仲良くしていただけたらうれしいです!
リンクさせてくださいねぇ~♪
Commented by ジュディまま at 2008-01-13 16:00 x
初めまして!ブログ村の多頭飼いカテからやってきました。
ジュディままと申します。みんなかわいい~!って
なっちゃんもふゆみちゃんもオスなんですか~?
あ~分かるわかる!なことが多々ありました^^
それにしてもランちゃんかわいそう・・・ず~っと骨折してるなんて?!
他の子も含め、病院代が半端じゃなさそうですね。
ところで、メインクーンの男の子と、パピヨンの女の子では
どっちが大きいのですか?気になる~。
Commented by ねこおばば at 2008-01-13 23:05 x
>ねこばかさんへ
いつも、あたたかいコメントありがとうございます。
めいんがどいた後、「はんなり」の横をパンパンとたたいたら、
見事復活しました(^◇^)
これで、当分使ってもらえそうです。

>かおりんさんへ
早速、訪問&コメントくださって、とても嬉しいです(*^_^*)
これからも、どうぞよろしくお願いします。
「はんなり」めいんは、相当気に入ってくれました
頑張ったかいがあってよかったぁ!(^^)!
これからも、遊びにきてくださいね。








Commented by ねこおばば at 2008-01-13 23:19 x
>Ren's豆さんへ
早速、訪問&コメント下さってとってもうれしいです(*^_^*)
昨年、雑貨屋さんで「はんなり」を見つけた時
「おおー。これは猫用!」(本当は人間用ですが)と思い
即決で購入してしまいました。
猫用にと、次々買ってしまう事を、かなり両親にあきれられて
いるので「ふくの誕生日」などと口実を…(・_・;)
そして、購入した結果が今回のブログどおりです。
かなりの親ばかぶりを発揮していますが、
これからも、遊びにきてくださいね。

<ジュディままさんへ
はじめまして。
訪問してくださって、とーってもうれしいです。(*^。^*)
我が家は、歴代の犬、猫合わせて、何故かみんなオスなのです。
らんが、はじめてのメスです。
ジュディままさんの予想通り、めいんがらんより、相当大きいです。
現在の体重でいうと、らんの3倍がめいんです(^_^;)
現在2歳のめいんは、まだまだ成長中!
どれだけ大きくなるか楽しみです。
これからも、遊びにきてくださいね。