人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこ鍋ではなく「ねこウス」
我が家の庭に、ときどきノラちゃんがやってきます。
夏は、庭の砂利や木陰でのびのびお昼寝をしていくのですが、冬は寒いせいかほとんど来ません。
ノラちゃんたちは、どこで暖をとっているのでしょうか?
そんなノラちゃんの写真が撮れたので紹介します。

1年くらい前からきている、我が家での通称「ままちゃん」
去年も、今年も、夏には子供づれで、庭でお昼寝していました。
今は、ひとりでたまにきます。
いつも、まめに毛づくろいををしているせいか、白い毛が真白できれいです。
ねこ鍋ではなく「ねこウス」_d0139352_2375543.jpg


12月に入ってからたまに見かける、通称もまだないこ。
ねこ鍋ではなく「ねこウス」_d0139352_23105770.jpg

どうやら、うちの「ふゆみ」にほれているみたい。
実は、「ふゆみ」ノラちゃん出身のせか、ノラちゃんにモテモテです。
完全室内飼いなので、窓越しの恋ですが…
ねこ鍋ではなく「ねこウス」_d0139352_2314024.jpg

ん?あら、まあ、「福助」にくら替えか?
ねこ鍋ではなく「ねこウス」_d0139352_23152310.jpg


4~5年前から来ている、通称「くびわちゃん」
初めて来た頃は、首輪をしていて、何度か新しいのに替っていたので、たびん飼い猫だったのでしょう。
でも、しばらくして突然、首輪がなくなって、痩せこけてボロボロになっていました。
現在は、人懐こい性格なので、どこかでごはんをもらっているのだと思います。
見事に、まるまるしています。
我が家の玄関の隅に何故か置いてある「ウス」にたまに入っていたりします。
これが「ねこウス」です。
ねこ鍋ではなく「ねこウス」_d0139352_23212987.jpg

by nekoobaba | 2007-12-28 23:24 |
<< 骨折3回 はじめまして >>