人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りニャンコ用縁台?
夏の暑さ対策(気休めだけど…)に
去年、一昨年と手作りで「ひんやりプレート」を
つくりました。

作り方はこちらをみてね

縁は邪魔なので去年はとってビニールテープで
とめました。

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_21375757.jpg


でもでも…ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
使ってくれたのは最初だけで、毛がペターとするせいか
あまり使ってくれない…(-_-;)

そこで、縁台を作ってみましたぁ~Σ(ゝω・o)

まずは、

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_2144328.jpg


押し入れ用すのこ(2枚で400円くらいの激安品)と
角材(すのこの長さにホームセンターでカットしてもらいました)
ビスと電動ドリルドライバー を用意!

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_21465329.jpg


(ドリルで穴を開けるとビスや釘を打った時に
木材が割れにくくなるので面倒でも穴をあけた方がいいよ)

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_21472764.jpg


すのこの足に角材をつけて全体に高さを少しだけ
高くしました。

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_21493196.jpg


Σ(^∇^;)えええええ~
作業中にガン見して、こういう事をいうコは
無視してください。 (;^ω^A

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_21522573.jpg


すのこの足を少し高くした理由は…うふ♪(* ̄ω ̄)

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_21542730.jpg


下からの風を通りやすくするためと…

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_21554582.jpg


100均のかごに保冷剤を入れて
下に設置できるようにしてみました。

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_21571564.jpg


わ~い ヾ(^▽^)ノ 
早速めいちゃんが興味を持ってくれたぁ

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_2159194.jpg


うんうん!ひんやりでしょ~ヾ(〃^◇^)ノわぁい♪

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_21595828.jpg


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
喜んで使ってもらえたよ~


でもでも
…o( _ _ )o ショボーン

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_2211186.jpg


危険???

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_2215593.jpg


安さに負けて、押入れ用の激安品を買ったために
すのこの板の間の隙間が大きくて、隙間に足を
落してしまったようで…
ヾ(_ _。)ハンセイ…

少し価格の高いものだともう少し隙間がないので
隙間の幅をみてからすのこは購入した方がいいです…

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_2255293.jpg


っと言う事で、我が家は昨年買ってあったすだれを
上から敷くことにしました。

ひんやりプレートは、我が家はほぼ使ってくれなかったけど
今のところ、縁台は使ってくれています。
材料の良しあしにもよりますが、ほぼ1000円ちょっとで
できあがりました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

☆訪問してくださってありがとうございます☆
おばばはちょっとバタバタしていて、皆様のところへお邪魔しても
コメントを残す余裕がありません…(;ω;)
「それでもいいよ~」の方はコメントを残して下さるととてもうれしいです。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。

☆只今レスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)


Moreは「地震、古い住宅地」だよ~
Moreは↓「More」の部分をクリックしてね





今回の震災は、海沿いの方は本当にひどい状況で
ニュースなどで報道されている以上の悲惨な状況ですが
海沿いじゃない住宅地でも、古い住宅地は
被害が大きかったです。

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_22133211.jpg


現在のおばば家近辺の住宅地は、新しくはないですが
そんなに古い住宅地でもないので
住めなくなるほどの被害はほぼないのですが
以前、住んでいた住宅地はなかり古い住宅地なので
住めないほどの被害の家や住めるけど絶対直さなくて
ならない家が多々ありました。

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_221729.jpg


よそ様のお家なので、そんなにバチバチと
写真はとれないくて携帯で少し撮っただけですが
家が傾いたり、壁がくずれたり…

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_22183831.jpg


沿岸部に比べたら、比べ物にならない被害に
なっちゃうかも知れないけど、
(それくらい沿岸部はひどいから…)

まだまだ、復旧には時間がかかります。

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_22225070.jpg


ゆめちゃん家は、その古い住宅地… (^ω^;)
ゆめちゃん家も今週から修繕作業に入り、
ゆめちゃんはおばば家に約1ヶ月間
ショートステイです。

手作りニャンコ用縁台?_d0139352_2227372.jpg


最近、各地で強い地震が起きているので
どうか皆様、くれぐれも気をつけてくださいね。
おばばができる事があれば遠慮なくいつでも言ってくださいね。
by nekoobaba | 2011-07-08 22:35 | 手作り
<< ベビーシッター? 箱好きとろたん >>