名作劇場???

*:・゚★o(´▽`*)/♪  お し ら せ \(*´▽`)o゚★,。・:*

今年もアニマルプラネットのドッグアイドルに我が家のらんを
応募しちゃいましたぁ~。
今年は、代表犬の選考方法がウェブ投票なのです。
9月1日から10月31日まで、
1日1回投票ができます。

どうか皆様、投票のご協力よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

アニマルプラネットのホームページ

上のアニマルプラネットの文字をクリックするとホームページに
飛ぶので、そこから投票をお願いします。

d0139352_102758.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

おばば家近所のショッピングモール(?)で
「世界名作劇場展」を開催していたので、
「世界名作劇場」がだ~い好きなおばばは見に行ってきました。

d0139352_15343.jpg


テレビ等で宣伝していたわりには、期待していたよりも
小規模でした (^ω^;)

d0139352_175757.jpg


あ!
「名作劇場」のキャラクターのフィギュアがある~o(・ω・o)ワクワク

才才-!w(゚ω゚*)w
「ラスカル」(あらいぐまラスカル)のフィギュアもあるよ~

d0139352_1123197.jpg


ウワッΣ(・ω・;ノ)ノ
ラスカルが2匹いるような…
ん…見間違いかな? (*'ω'*;)

あ!
「アン」(赤毛のアン)もいる~

d0139352_1163178.jpg


ゲッ!Σ(・ω・;|||
アンのそばに何か…
気のせいかなぁ…(;゚ω゚A

もう1度、ラスカルを見てみよう!

d0139352_119528.jpg


Σ(-ω-;ノ)ノ ウワ~
椅子に見覚えのあるコが…

あ!あっちに「マルコ」(母を訪ねて三千里)の
フィギュアもいたぁ~

d0139352_1231433.jpg


Σ(^∇^;)えええええ~
マルコのそばにいっぱい…(;^ω^A

まさか、まさか、ラスカルにも?

d0139352_125387.jpg


Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
ラスカルのクッキー食べようとしているよ…ヾ(-v-`;)オイオイ

あら?
ここは「世界名作劇場」じゃなかったみたい ( ´艸`)ムププ

d0139352_12968.jpg

(↑おばば家5ニャン1ワンがいるよ~
    どこのいるかわかるかなぁ?)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

☆訪問してくださってありがとうございます☆
おばばはちょっとバタバタしていて、皆様のところへお邪魔しても
コメントを残す余裕がありません…(;ω;)
なので、コメント欄はみなさまのところへコメントを入れる事が
できるまで閉じています。

おばばへ用事のある方は、恐れ入りますがサイドバーのにゃんりん→
「メールフォーム」でお願いします。┏o ペコリーン

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:


ふゆちゃんお誕生日へのお祝いコメント&
メールをありがとうございます。(o_ _)oペコッ
いろいろありありのふゆちゃんですが
(今週も布団&マットにシッコを…汗)
楽しく元気にみんニャ仲良く過ごしてほしいと
願っています。☆(>ω・)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

*☆彡(=゚ω゚)ノ ↑ 正解は… ヽ(゚ω゚=)☆彡・:*

d0139352_212011.jpg



★(v≧∇≦)ノ  お  ま  け  ヾ(≧∇≦〃)*★


パトラッシュもいたよ~!
d0139352_1473272.jpg

荷台が重そう?なので、
満面の笑顔で押してあげているおばばがぁ…(;^ω^A


Moreは「いも煮会」だよ~
Moreは↓「More」の部分をクリックしてね






おばば地方の秋の行事といえば「いも煮会」

「いも煮会」は、お隣の山形県が日本一の大鍋で
毎年大規模な「いも煮会」をやっているので有名ですが
山形県は「しょうゆ味で牛肉」
宮城県は「みそ味で豚肉」なのです。
(宮城県の「芋煮」は「トン汁」とたぶん同じ)

d0139352_1542317.jpg


「いも煮会」は、友達同士と、会社の人たちと
近所の人たちと、サークルの仲間で…などなど
いろんな集まりでそれぞれいろんな場所(主に河原など)で
やるのですが、おばば家は毎年、町内会の「いも煮会」に
参加しています。

d0139352_1583459.jpg


おばば家の町内会の「いも煮会」は、町内の公園
(バス通り沿いで春は桜がきれい)で、毎年開催します。

そして、町内会ならではのお楽しみがぁ~

d0139352_213342.jpg


参加者に番号を配って(去年はビンゴだったけど…)
お楽しみ抽選会があるのです~!

なななんと!
今年は、おばば家「大当たり!!」
↓ こんなにゲットしましたぁ~ ↓

d0139352_232564.jpg


o(´エ`o)-8))...お ま け ...((8-(o´エ`)o

d0139352_241861.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2010-10-14 02:17 |