モンプチベット

今年も毎月、月はじめにカレンダーを載せています
今月は ↓

d0139352_0104422.jpg


写真をクリックで別画面でハガキサイズに表示します~
(よろしければ、コピーして使ってくださいね)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

先日(5月の中旬)、おばば家に大きな荷物が届きました。

d0139352_0153344.jpg


めいちゃんは荷物が届くといつも真っ先に確認 ( ´艸`)ムププ

d0139352_018939.jpg


も~!なっちゃんたらぁ…(;^ω^A
はいはい…にゃんりんさまの大ファンからですよ~(ウソ)

d0139352_0213443.jpg


ヾ(・ε・。)ォィォィ めいちゃんもとろたんも
荷物の写真が撮れないよ~

d0139352_0225881.jpg


「モンプチ 必ずもらえるプレゼント 2010」
300点集めて、なべ型ベットをゲットしましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
(写真を撮るためとろたんを抱っこして撮影…)

d0139352_025323.jpg


早速、めいちゃんがIN

d0139352_0266100.jpg


とろたんは順番待ち?
それとも、めいちゃんのはしゃぎぷりに呆れている?

d0139352_0274462.jpg


Σ( ;゜▽゜)ウエッ お風呂って…
とろたん…それは禁句よ~

d0139352_0295792.jpg


ウワッΣ(^ω^ノ)ノ! なっちゃ~ん…
こちらもすごいはしゃぎぷり~

d0139352_0305459.jpg


めいちゃん…大人げないなぁ… ヾ(-ω-;)
とろたん箱でもいいの?偉いねぇ~

でも、そんなめいちゃんも数時間後には…

d0139352_033115.jpg


ふゆちゃんがIN ( ´艸`)ムププ

みんニャがお気に入り(特にめいちゃんとふゆちゃん)の
モンプチベットですがぁ…

d0139352_035556.jpg


ふゆちゃんのオチッコテロで丸洗い…
乾いてからも、オシッコをしてしまうので
あえなく撤去… ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、おばばは不定期更新でニャン友さんのところへもコメを残して
くださった方を中心にお邪魔しています。
「それでもいいよ~」の方はコメントを残して下さるととてもうれしいです。

おばばはランキングエントリーをお休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。
☆只今レスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)



おばばへ個人的に用事のある方は、恐れ入りますがサイドバーの→
「メールフォーム」または鍵コメでお願いします。┏o ペコリーン

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

Moreは、おばば家ニャンズの朝ごはんです。



おばば家ニャンコご飯は3種類の療法食。
福ちゃんとなっちゃんが空腹だとゲ~をしてしまうので
カリカリ少量を常に出しっぱしにしています。

でも、朝だけモンプチのウェットを食べています~。
食べていると言っても、前日夜からの出しっぱなしカリカリの
残りを「モンプチシーフードディッシュ」1缶に混ぜて
5ニャンで食べるので、すご~く少量になってしまいますが…(;^ω^A

d0139352_0471836.jpg


↑福ちゃんは食べ終わったので写真に写っていないの…

d0139352_0491229.jpg


食いしん坊のとろたんだけ4ニャンが食べ終わってから
別の場所で食べています。
(そうしないと、他のニャンのを横取りしちゃうの…汗)

そして、まぜまぜウェットごはんの後に、新鮮なカリカリを~
なので、朝ごはん2回なのです。(*'ω'*;)

d0139352_195439.jpg


ちなみに、カリカリは福&なっちゃんの
腎臓用の「ロイヤルカナンの腎臓サポート」と
「ノバルティスのキドニーケア」
めい&とろ用の「ヒルズのi/d」なのですが、
他のニャンズが食べても大丈夫!と獣医さんから
許可をもらっています。

モンプチのシーフードディッシュは、缶詰に表記されている
以外のものや成分などを「ネスレ」に電話で聞いたところ
少し時間はかかりましたが、丁寧に細かく内容物の成分を
書いたものをFAXで送ってくださいました。
それを獣医さんに見せて、獣医さんの許可をもらって
朝1缶だけ与えています。

実はめいちゃんは以前、他のメーカーのフードに
アレルギーが出てしまったので、詳しい成分がわからないものは
怖くて食べさせられないのです…(-ω-;)

「ネスレ」に調べてもらったのは、かれこれ3年くらい前の
話なのですが、本当に丁寧な対応で感謝しています。
なので、おばば家1日1缶!1年かけて300点を集めて
「必ずもらえるプレゼント」を貰っています。
昨年のクッションもおばば家ニャンズに大好評で
現在もおばばの部屋で愛用しています~
[PR]
by nekoobaba | 2010-06-02 01:10 | | Comments(19)
Commented by とろおば at 2010-06-02 01:40 x
おお!ウワサのモンプチベッド~!!
これ、かわいいですよね~♪
さっそくINで、ご満悦~♪
・・・って、ちっこテロでしたか~><
やっぱり新しいものには、ついつい
なじみを入れたくなっちゃう??(笑;

メーカーによって、対応ってさまざまなようですね~。
たしかに表示以外のモノでアレルギー・・・
なんてこともあるんですよね;;
Commented by あっこ at 2010-06-02 01:49 x
まぁ!モンプチの点数集めたんですね?!
私も毎回思うんだけど、ついつい捨てちゃって・・・トホホ
うちの人数だと(猫数)たまると思うんだけど根気がない母でして^^;

にゃはは、チッコテロの被害にあったのですね、
うちもしょっちゅうでございまして、一番デカイのがやってくれるの。
洗濯物ふえるよねぇ~
Commented by らんらん at 2010-06-02 06:01 x
あらら~
せっかくの新しいベッド、チッコテロでしたか~
きっと新しいから臭いを付けたいんだわ( ´艸`)
新しいものにふゆちゃんの匂いがついたタオル敷くってどうでしょうか?
みんにゃの体調の合わせてのご飯、大変なんですね
家は下痢しやすいのでカリカリしかあげられません
去年は2ニャン一緒の下痢ピーサマーだったんです(。>0<。)
今年は食事に気を付けなきゃ(;´Д`A ```
Commented by 黒ネコ at 2010-06-02 06:33 x
いや~~こうゆう事情だったのね~~(爆)
それはだしておけないわね~~
あえなく撤去も仕方ないですね

めいちゃんもふゆちゃんお気にいって使っていたのにね~~
ふゆちゃんどうしてそうなるの~

我が家はちっこテロがないから良かったですw~
Commented by hanako at 2010-06-02 12:13 x
モンプチベッドすごーい当選したんですね~
黒ネコさんちで見ていいなーって思ってるのですが
うちモンプチ食べてないので、たまに買ってもなかなか点数が集まらず(笑)
みんなのお気に入りだったのにテロにあったんですね∴ゞ(>ε<*)プッ!!
ふゆちゃん、独占したかったのかなー
朝ごはんの後の朝カリカリ!
これで納得www
メーカーさんが親切だと信用できますよね~(o^艸^o)
Commented by ココア at 2010-06-02 14:16 x
これが、モンプチベットなのですね。
想像していたより小さめ?
私は、150点の詰め合わせを選びました。(ご飯頼むのってケチ?(>_<))

ふゆちゃん大丈夫かな(*_*;  心配です。
Commented by juicy-u13 at 2010-06-02 14:41
こんにちは。ブログのアドが間違っていたようで。。。
ぜひ遊びに入らして下さいませ。
http://catsluvu.exblog.jp/
Commented by YUU at 2010-06-02 14:43 x
↑ MINKWINさま紹介のYUUでした。
Commented by しょこまま at 2010-06-02 15:56 x
モンプチベッド良いですね~(^o^)
ご満悦でINして可愛い~♪と思ったら、
あちゃ・・・早速チッコテロでしたか(´Д`A
貰ったのに即撤去とは残念ですね( ̄_ ̄|||)
モンプチ食べないから貰えないや・・・
うちもカリカリはめいちゃん&とろたんと同じi/d専門です。
最近ゆるに加えて血も凄くて(TT)
Commented by YUE at 2010-06-02 17:30 x
あっ、そのモンプチベット、どなたかのブログで見ました。
つい最近なのに・・・忘れた・・・(泣)
とっても手触りがいいんでしょ~。
だからふゆちゃん、いい気持ちになっちゃったのかもね。
でもいいんだよね、ピーターニャンだもんねぇ~。

ちーさんは缶詰は一週間に一缶、土曜と日曜の2回に分けてあげてます。
シーチキンを開ける音や、日曜のは冷蔵庫にしまってあるので、チンしてからあげてるから、レンジの音でもしっぽをブンブンさせて、うれしそうにすりよってくるのが、見ててかわいそうだけど、かわいいかったりするよ。

水曜の記事でご紹介させていただきました~。
金曜の更新予定のも、見てね。(強引)えへへ。
Commented at 2010-06-02 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴ at 2010-06-03 01:01 x
モンプチベッド素敵だな。
私もためてみようかな~。
めいちゃんもふゆちゃんもメッチャ気に入ったようね。
とろちゃんはお行儀よく順番待ちしてるのね。
偉いな~。
モンプチまだ100点しかたまってないので
来年用にためておくことにします。
Commented by 由乃 at 2010-06-03 07:16 x
黒ネコさん家でも見ましたが
可愛いですね~このベット
みんなお気に入りだったのに
あらら(汗)ふゆちゃんにおしっこされて
あえなく撤去でしたか・・・残念

メーカーさんの丁寧な対応嬉しいですね
これなら安心して買うこともできますよね
Commented by 宮っち at 2010-06-03 08:16 x
フードメーカーで色んなプレゼントやってるもんね!ベッドと箱 気に入って貰えて良かったねd=(^o^)=b
その干してあるベッドが笑えたけど…前はプレゼント欲しさに頑張ってたけど、段々面倒になり今ではスッカリです(>_<)
多頭飼いだとフードの与え方、工夫が必要なったり、それぞれ合う合わないあったりで我が家も大変ですよ。健康を考えた上で考慮しなきゃなんないだろぉけどo(@>ω<)o
Commented by at 2010-06-03 18:28 x
我が家もあります!!
箱を開けたら思ってたより小さくて
ビックリしました^^

それから…
写真まだメール出来なくてスミマセン^^;
必ずメールしますので
ちょっと待ってて下さい!
Commented by akane at 2010-06-04 17:14 x
お!モンプチベッドだぁ~
最近時々猫友さんのところで見かけます。
丸い桶みたいでかわいいですよね。
あら?でも以外に小さめなのかな?
でもそれがまた猫心をくすぐるのかも♪
ふゆちゃん・・・くすぐられすぎたかな(^^;)
Commented by dino at 2010-06-04 18:12 x
あらあ、可愛いベッド。
もらったんですね。
私は点数を集めるのが苦手。
すぐ無くしちゃったり忘れちゃうんです。
で、あららら、テロが・・・・
うちも新しいとしちゃう子がいて大変です。
Commented by nekoobaba at 2010-06-05 02:16
*:・。(=゚ω゚)ノ ココアさんへ ヽ(゚ω゚=)。・:*
ココアさん家はごはんにしたのですね~。
おばば家は療法食がメインなので、他のごはんを
食べさせる時に獣医さんに聞いてからなので
(めいちゃんのアレルギーが出たら大変なので…)
いいなぁ~と思ってもごはんを選ぶ事ができないの…

冬ちゃんの原因はオシッコの病気ではないのだけはわかっているのですが、何がストレスなのかわからないの…
心配してくださってありがとうございま~す!

Commented by nekoobaba at 2010-06-05 02:20
*:・。(=゚ω゚)ノ しゅこままさんへヽ(゚ω゚=)。・:*
しょこちゃん…血って…大丈夫ですか?
めいちゃんもたまに血が…の事あるけど、めいちゃんは薬ですぐ治っているのですが…ゆるPだと毛にウンPがぁ…
なので、お尻周りは常にカットなの…(汗)