かんちゃん

さぁ!今日もいってみよう~!
「みみりんをさがせ!」ヾ(^▽^) ジャーン

d0139352_023278.jpg


ん?(゜ω゜)
今日は簡単だったぁ?

では、正解は…





d0139352_0255073.jpg


( ´艸`)ムププ

d0139352_0264550.jpg


みみり~ん!
そんな場所で何しているの? ヾ(・ω・) ネエネエ

d0139352_029387.jpg


かんちゃん? ('ω')??

d0139352_031051.jpg


「かんちゃん」は、最近おばば家の周りをウロウロしている
たぶんノラさんです。
風貌からノラさんだと思いますが、妙に人になれていて
おばばが最初に出会った時に、おばばと一緒に玄関から
家に入ろうとして
「あなたの家じゃないよ~。勘違いしている?」という事から
勘違いの「かんちゃん」です。
あまりにも懐いているから、可哀そうなのですが
このコが家の周りにいるだけで、冬ちゃんにはストレスのようで…
(冬ちゃんのおもらし原因のひとつですが、冬ちゃん場合、
このコだけが原因ではなさそうなの…)
それに、知らないニャンコが苦手なみみりんも
かんちゃんの事を怖がっています。(-ω-;)

d0139352_0391780.jpg


かんちゃんは「シッシッ」とかしなくても無視していると
(おばばはニャンコにシッシッはした事がないけど…)
どこかへ行ってしまうので、おばばは「無視作戦」をとっています。

d0139352_0422039.jpg


かんちゃ~ん…
移動したと言ってもその場所はぁ…ヾ(-v-`;)オイオイ

d0139352_0434361.jpg


かんちゃん、たぶん人に飼われていたのじゃにかなぁ~と
思います。
ノラさんはどの子も気の毒だけど、人に飼われていたかと
思うと余計に可哀そう…(´;ω;`)ウウ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

最近気がついたのですがぁ…

d0139352_0443817.jpg


似ているぅ~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、おばばは不定期更新でニャン友さんのところへもコメを残して
くださった方を中心にお邪魔しています。
「それでもいいよ~」の方はコメントを残して下さるととてもうれしいです。

おばばはランキングエントリーをお休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。
☆只今レスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)



おばばへ個人的に用事のある方は、恐れ入りますがサイドバーの→
「メールフォーム」または鍵コメでお願いします。┏o ペコリーン

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

゚★(v≧∇≦)ノ  お  ま  け  ヾ(≧∇≦〃)*★,。

お友達から「たけのこごはん」を頂きました。

d0139352_0474333.jpg


お茶碗によそうと

d0139352_0495327.jpg


ふっくら美味しそう~。
ちなみにこの茶碗…おばばが小学生の頃から
使っている茶碗です~(物もちいいのよ~・笑)

d0139352_0513266.jpg


キティーちゃ~ん!
割れないからそのまま使っているだけよ~

d0139352_0563147.jpg


(;^◇^;)ゝ イヤァ
[PR]
by nekoobaba | 2010-05-19 01:05 | | Comments(19)
Commented by とろおば at 2010-05-19 02:14 x
なんと~@@
おばばさんちには、ほんとに
いろんなお客さんが・・・。(笑)
すっかり、かんちゃんのことを、みみりんだと。(笑;;

なつっこいノラさんを見かけると、
ほんとになんだかうれしい反面、
せつなくなったりします・・・;;
Commented by barai at 2010-05-19 03:19 x
((“o(>ω<)o”))ひっかかっちゃった~っ!!
みみりんかと思ったらかんちゃんだったのね。
かんちゃん、野良さんなのかな、実はお家がちゃんとあって・・・だといいけどね。
みんにゃのストレスになってると思うとそれも可哀想だし(ノω・、) ウゥ・・・
みみりんちゃん&かんちゃんがいる場所、日本テイストですごくいい感じですね、こういうの好きです♪
ふくふくにゃ~ん、最近読んでないけどクスっと癒されますよね。
たけのこご飯、美味しそうだわっ。
えっ、小学校の頃からのお茶碗??おばば様、それはすごいっ!!




Commented by らんらん at 2010-05-19 06:04 x
わ~!見事にひっかかったじょ~ヾ(@^▽^@)ノ
かんちゃん、一緒に玄関入ろうとしたなんて~
なんだか気の毒・・・(ノ△・。)
ノラちゃんのは可愛そうだけど我が家のニャンコに影響が出るとね・・・
本当に難しい問題ですね><
小学校の頃から使ってるお茶碗!
ではでは私も( ´艸`)
21年愛用してるパジャマがあります~
もう薄くなって向こうが見えそうな代物なのでとてもお披露目できません(≧∀≦*)
Commented at 2010-05-19 06:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 由乃 at 2010-05-19 06:45 x
あぁ~騙された
かんちゃんだったんですね
人馴れして可愛い猫さんですね
誰かが捨てていったんでしょうか・・・かわいそうに
でもどうしようもないですね
家猫さん達がいるから・・・
あははは!確かにふくふくふにゃ~んの
あの猫さんにそっくりですね
私あの漫画大好きです♡
Commented by hanako at 2010-05-19 07:46 x
わぁ!ワタシも間違っちゃったーー
でもみみりん、器用なところに登っちゃったね・・・
かんちゃん、捨てられちゃったのかな?
うちのまわりに来る子は憎たらしいくらい(笑)人の姿を見ると逃げちゃいます。
それはそれでかわいそうなの。
だって人=敵って認識してるっぽくて。
ノラで生活していく為にはこれくらい警戒しなきゃダメなのかなぁと・・・
でもある意味、とても強く生きてるんだって思います。
だからこそ、かんちゃんが心無い人に意地悪されないよう祈っておきますね。
でも猫好きさんは放っておけないんですよね~~・・・
おばばちゃんもふゆちゃんも
落ち着かないね・・・・
Commented by Katsumi at 2010-05-19 14:21 x
はじめまして。
みみりん、かんちゃん両方カワイイですね。
かんちゃんが幸せになれたらいいな・・・
ウチも以前同じような状況だったので
よくわかります。
他のニャンコが来ると元からいる子が怖がって
帰ってこなくて・・・
かといって新しく来たコも生きるのに必死だし
追い払うのは不憫で・・・
結局それが辛くて
次々と家に入れてしまい今に至ってます(笑

こちらも沢山のニャンコさんがいて楽しいですね。
また見にきます(^^)
Commented by yumiko at 2010-05-19 16:19 x
今日のクイズは簡単と思ったら、
見事に引っかかりました(笑)
みみりんちゃん、すごい所に登ってるんですね。
かんちゃん、おばばさんと一緒に家に入ろうとするなんて、
なんか可哀想ですね。
でも、うちの子が大事だから、
簡単には新しい家族にしてあげられないし、辛いですね。
かんちゃん、他の良いお家が見つかるといいね。

おばばさん、小学生の頃からのお茶碗を使ってるって凄い!!
とろたん、浴衣っぽい可愛いお洋服を着てますね(*^。^*)
Commented by イヴ at 2010-05-19 17:45 x
てっきりみみりんちゃんだと思ったら
かっちゃんだったんですね。
かっちゃんは人懐こいんですね。
捨てられちゃったのかな・・。
それにしてもみみりんちゃんは器用に高い所にいますね。
かっちゃんも気になるケド
ふゆちゃんのことも心配ですもんね。
複雑ですよね。

キティーちゃんのお茶碗、小学生の時の物なんですね。
物持ちが良いですね~。
とろたん、金魚柄のワンピ似合ってるよ。
Commented by ねこばか at 2010-05-19 18:00 x
私も見事にひっかかりましたぁ(^▽^;)
かんちゃんの名前の由来に笑っちゃいました(*≧m≦*)
かんちゃんかわいいですね~(o^-^o)
でも野良さんで人懐こい子っていますよね。
どこかのおうちで飼われている外ネコさんならいいけど
野良さんだとせつなくなっちゃいますよね(>_<)

私もキティちゃんのお茶碗使ってるよ~!!
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
ヤバい・・・。
私もトロたんに言われちゃう。。。(>▽<;;
Commented by うみねこ at 2010-05-19 20:00 x
あーっ、やられたー!
簡単じゃんと思ったのにー^^;
野良ちゃんで人懐こいなんて、切ないですね。
お家ニャンのストレスになると、余計に切ないなぁ~。
でもお家の子達を1番に考えてあげたほうがいいと思いますよ。
Commented by dino at 2010-05-19 21:14 x
うわあ、引っかかっちゃった~!!
簡単だって思ったのに・・・・
かんちゃん、可愛いですね。
ちょっとお年なのかなあ?
私はお外の子を見るとお家に入れたくなる病気が出ます。
野良猫って言うけれど・・・・人間の勝手でそうなっちゃった子たちだから・・・
でも、きりがないんですよね。
みんな幸せになれるといいなあ。
Commented by ちーちー at 2010-05-19 23:24 x
むむむ、正解!って思ったのに
気持ちよくやられました(笑)
かんちゃん、元家猫なのかなあ
なつかれてしまうと余計に切なくなってしまいます
Commented at 2010-05-20 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-20 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココア at 2010-05-20 11:11 x
え~(@_@;) お茶碗…、小学校から~~~
私、お茶碗、もう10回位変わっていると思う(沈)

ノラ猫ちゃん、元気なら良いのですが、けがをしていたりすると…。でも、うちの猫とは仲良くなれない(喧嘩をしたり、うちの子が家の中からシャーって言うのを聞いたりすると)ので、見なかったふりするのですが、何か可哀想。
みんな、良いお宅にもらわれていくと良いのに…。(涙)
Commented by カオルンボ at 2010-05-20 15:17 x
むずかしっ!(>▽<ノ)ノこれは難易度高しだじょ~
やられた~(笑)

カンちゃんかわいいね、人が大好きなんだねきっと^^
ほんと飼われてたとなると、それは可哀想だな。
ずっと野良さんなら未練はない場合も多いんだろうけど
飼われてたこは、そうはいかないもんね。

猫同士、相性があるからむずかしいっすよね・・・
Commented by nekoobaba at 2010-05-22 01:41
☆彡(ノ。・ω・)ノ kathumiさん ヽ(・ω・。ヽ)☆彡

はじめまして~。
訪問&コメントをありがとうございます。
kathumiさんのお家もニャンコちゃんいっぱいですね。
あとで、ゆっくりお邪魔させてくださいね。
これから、おばばと仲良くしてくださると嬉しいです。
Commented by nekoobaba at 2010-05-22 01:45
☆彡(ノ。・ω・)ノココアさんヽ(・ω・。ヽ)☆彡

このお茶碗、落とした事もあるのですが割れなかったの~。
おばば家ニャンコのお茶碗はしょっちゅう割れているのに~(汗)
おばばは、壊れるまで使うので他にも年代物がぁ…