ボン!!

ちょっと前の話ですが、4月のある日…
ふゆちゃんが玄関の方からリビングへ
すご~く慌てて入ってきました。

d0139352_23482383.jpg


ウワッΣ(・ω・;ノ)ノ 
ふゆちゃ~ん…しっぽがぁ~…

あ!ふゆちゃん!何処行くの? ヾ(゚ω゚;) オーイ

d0139352_2350623.jpg


知らない子が…?
(写真暗いですが、玄関に走るふゆちゃん)

d0139352_23511954.jpg


なっちゃんもついていったけど、
すでに「知らない子(ノラちゃん)」は
いなかったみたい… (^ω^;)


そして、他の日…

d0139352_2354244.jpg


ウワッΣ(・ω・;ノ)ノ 
とろたん!…しっぽがぁ~…
お外に(窓の外)に誰かいたの?

d0139352_23555879.jpg


… … (*'ω'*;)


おばばは、なっちゃんのクルクル動く長くしなやかな
しっぽも大好きですが、ふゆちゃんの短いカギしっぽも大好き~。
ついでに、めいちゃん&とろたんのモフしっぽも好きだし
ふくちゃんの長いしっぽも好き~(*〃ω〃*)
…って、ただのしっぽ好きな親ばか??

d0139352_00829.jpg


ふゆちゃん、しっぽが「ボン」状態だと
足より太い~(*´ェ`*)ポッ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、おばばは不定期更新でニャン友さんのところへもコメを残して
くださった方を中心にお邪魔しています。
「それでもいいよ~」の方はコメントを残して下さるととてもうれしいです。

おばばはランキングエントリーをお休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。
☆只今レスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)



おばばへ個人的に用事のある方は、恐れ入りますがサイドバーの→
「メールフォーム」または鍵コメでお願いします。┏o ペコリーン

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

  o(´エ`o)-8))...お ま け ...((8-(o´エ`)o

かなり前のネタですがぁ…

甥(Rちゃんお兄ちゃん)の誕生日ケーキ
ケーキがあまり好きじゃないRちゃんお兄ちゃんなので
スィートポテトにろうそくを立てました (^ω^;)

d0139352_072126.jpg


今年、1月のおばばのケーキ…

d0139352_0101085.jpg


教訓!来年からは「心の年齢にしよう!」(^ω^;)
[PR]
by nekoobaba | 2010-05-13 00:13 | | Comments(13)
Commented by とろおば at 2010-05-13 00:47 x
うわ~!!!
おしっぽボンボン!!(大喜)
短いおしっぽの子がボワンになると
こんな感じなんですね~!(愛)
めちゃくちゃかわいい~!!(鼻血)

メラメラと燃えるケーキ・・・
じゃなくてろうそく・・・。(笑)
これぞお誕生日の儀式です!(笑)
Commented by らんらん at 2010-05-13 05:45 x
冬ちゃんの尻尾、可愛い~(〃^▽^〃)
ぽんぽんしてますね~
家のはとろたんと同じで元々太いから興奮してもブワッって太くなったのかどうか分かんなくてつまらないわ~( ̄ω ̄;)
実家で飼ってたのは雑種だったからわざと怒らせて楽しんだりしてました(;^_^A
今考えると悪い事しました・・・
す、すごいろうそくですね(≧m≦)ぷっ!
私は絶対ケーキに刺さりきらない数なんでろうそくはニャンコの時だけです~
Commented by 黒ネコ at 2010-05-13 06:30 x
黒ネコもどんな尻尾も大好きです
可愛いですものね~~
しかし見事にボンシッポになってましたね
警戒態勢ですね~

しかしすごい事になってましたね~
燃え盛るロウソクですね~(爆)
確かに心の中にロウソクをたてた方が良いみたいですね
家事にならないように^^
Commented by 由乃 at 2010-05-13 07:46 x
猫さんの尻尾って
感情豊かで可愛いですよね
ぼわわ~んってなってる
尻尾可愛いな~(*^m^*) ムフッ

(* ̄m ̄) ププッ ホント火事みたい
心の年齢でろうそくを・・・
いいアイデアですねw
Commented by hanako at 2010-05-13 07:57 x
ワタシもしっぽフェチ~♪
短い尻尾もだーーいすきです(*´▽`*)
少し遅くなっちゃいましたがおばばちゃん&甥っ子君
お誕生日おめでとうございますヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
ろうそく・・・・・
おばばちゃん何本?って数えたけど
途中でわかんなくなっちゃったーーーー∴ゞ(>ε<*)プッ!!
Σ(゚∀゚*)ハッ20本だったねーーー・・・・
ちなみにうちの息子も小さい頃から生クリームのケーキが苦手で
できればスポンジだけがいい(汗)の子だったので
ワタシがチーズケーキを焼いてあげるんですよ~
たまには母らしい(///ω///)テレテレ♪
Commented by yuu at 2010-05-13 13:49 x
MINKWINさんの紹介で遊びに来ました。
私もシッポフェチ~です。
Commented by カオルンボ at 2010-05-13 14:11 x
も~えろよ、もえろ~よ~・・・ファイヤーっ!ヾ(。▼□▼)ノ
すごい~おばばさん面白いです!笑う所じゃないかもしれないけど
笑ってしまったっすー!

しかしふゆちゃんの尻尾、かわいい~っ!
黒松もこんな感じになるんすよ^^
短い尻尾もかわいいっすよね!ぼーん!のときは
ついつい笑ってしまいます(笑)
Commented by dino at 2010-05-13 14:48 x
うわあ、ふゆちゃん、尻尾がぼんぼん!!
短毛の子が尻尾ぼんぼんだと可愛いですね。
長毛だとわかりにくいですよね。

うわ~!!
燃えるケーキ・・・・あ、ろうそくだ。
キャンプファイヤー状態で笑っちゃいました。
うちはパパさんに「停電の時使う大きなロウソクでいいんじゃない?」って言われちゃいました・・・・
Commented by yumiko at 2010-05-13 16:11 x
ふゆちゃんの短めシッポ、可愛い♪
玄関までおばばさんを案内したのかな? 賢いね〜
とろたんのシッポ、ボワってなってるのかと思いました(笑)

誕生日のケーキ、すごい火事だぁ(≧∇≦)ノ彡
でも、みんなでお祝いしてもらって嬉しいですね♪
Commented by 宮っち at 2010-05-13 17:55 x
初めまして。ヘタレ王子と気まぐれ王子の…から辿り着いて参りました 宮っちと申します。
そこに登場してくるライたんが、うちの猫と似てるなぁ~と前から思って見てたんですよ(^ΦxΦ^)
先日ライたんにプレゼントなさった首輪。うちのも付けたらあんな感じなのかなぁ~と思って。
おばばさんの手作りだそぉで!可愛いかったなぁ♪
おばばさんのblogを遡って読ませてもらってるうちに『ん?地下鉄工事?西公園?』見たことある光景やん!(◎o◎;)
仙台の方なんだとビックリ!
意外と身近なとこにお住まいなんじゃないかと思い
嬉しくなった次第でありました。見ず知らずなのに図々しくもコメントせてもらいスミマセン…
Commented by イヴ at 2010-05-13 19:10 x
ふゆちゃんの尻尾がぼんぼんになって可愛いね。
私も尻尾フェチです(^^ゞ
それぞれ特徴があっておもしろいですよね。

誕生日ケーキのろうそく
私も来年から心の年齢にしなくっちゃ(^^ゞ
良いこと聞いたな♪
Commented by ねこばか at 2010-05-13 22:46 x
ふゆちゃんのしっぽおもしろかわいい~~!!o(≧∇≦)o
短毛ネコさんのしっぽは私にとってはすごい新鮮ですよぉ~(^ー^* )
てか前回お邪魔した時に気付かなくてごめんなさいっ(汗
にゃんが増えてる~~!!(*/∇\*)
とろたんはじめまして♪
超かわいいんですけどぉ~~(〃∇〃)
いいないいな♪
ねこおばばさんのおうちまたまた賑やかになったんですね~o(*^▽^*)o
Commented by nekoobaba at 2010-05-15 01:42
(=゚ω゚)ノYUUさんへ ヽ(゚ω゚=)

YUUさん、はじまして。
o(´エ`o)-8))...Welcome!!...((8-(o´エ`)o
訪問&コメントをありがとうございます。
入力してくださったブログURLが違っているようで
そちらにお邪魔できませんでしたが、
これからおばばと仲良くしてくださると嬉しいです。