コビト再び…

おばば家近所の公園(18日撮影)はもう少しで咲きそう~(^ω^)v

d0139352_0194834.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

いきなりですが、まずは動画から~ヽ(*ゝω・)

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)(55秒)

とろたんのお気に入り?

d0139352_0502213.jpg


シノビイエコビトさんです~
以前登場した「ベニキノコビト」さんには興味を示さなかったのに
シノビイエコビトさんはとろたんのお気に入りみたいです。(*'ω'*;)

ベニキノコビトさんのお話は…こちらをみてね

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)(25秒)

シノビイエコビト

ウワッΣ(^ω^ノ)ノ!
とろたん、かなり気に入っています

ベニキノコビトさんは?(゜ω゜) 

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)(34秒)

ベニキノコビト

d0139352_0553889.jpg


いやぁ…ヾ(-v-`;)オイオイ
シノビイエコビトさん…決して可愛くは…

とろた~ん!このこびとさんの違いは何??

d0139352_1493.jpg


「こびとづかん」公式サイトがあります!
興味のある方は 公式サイト http://www.kobito-dukan.com/
↑クリックで見れま~す。( ´艸`)ムププ 


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
前回のお話の猫カフェ3月にも載せていま~す。
そのお話は…こちらをみてね

おばば家ニャンワンのかかりつけの病院が経営している猫カフェです。と
前のお話で少しかきましたが、実は病院と同じ敷地内で動物看護の専門学校も
経営しています。(猫カフェは別の場所です)
病院と専門学校で年間で200匹以上の猫を保護し「譲渡会」等で里親さんを
探す活動をしているのですが、「譲渡会」で里親さんが決まるのは
仔猫が多く、大きくなるとなかなか見つからないそうです。
学校や病院では狭い(普通の大きさですが…)ゲージの中で過ごす時間が多く
なってしまって可哀そうだし、ヒトになれているコたちなのでカフェで触れあって
もらって大きいニャンコにも里親さんがみつかるチャンスが!!
そして、仔猫や成猫に触れあってもらう事で、猫との接し方や飼い方を
理解してもらう目的もあるそうです。
病院で経営しているので、調子の悪いコはすぐ病院で診察してもらって
いるので、カフェのニャンコたちは元気いっぱい~。
現在はまだ、カフェでの里親募集はしていませんが
カフェが落ちついたら…ということみたいです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

★o(´▽`*)/♪  お し ら せ \(*´▽`)o゚★

只今、「よろしかったら…企画中」です。
詳しくは…前回のお話の下の方をみてね。
こちらからも見れます

クリスマスローズの続きのお話を書きました。
興味のある方は ↓ 「More」をみてね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
☆訪問してくださってありがとうございます☆
おばばはちょっとバタバタしていて、今のところブログの更新も
毎日はできそうにありませんし、皆様のところへもお邪魔できそうに
ありません…(;ω;)
「それでもいいよ~」の方はコメントを残して下さるととてもうれしいです。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。
☆只今レスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)


おばばへ個人的に用事のある方は、恐れ入りますがサイドバーの→
「メールフォーム」または鍵コメでお願いします。┏o ペコリーン


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:



d0139352_114420.jpg


庭の方のクリスマスローズの下にこぼれ種から発芽した
芽がいっぱ~い!!  ヽ(≧▽≦)ノ

d0139352_1154671.jpg


おばばは「種から育てま~す」と言っても
実はこぼれ種から育てているのです。(;^ω^A

d0139352_1192727.jpg


今までは玄関側のクリスマスローズからしかこぼれ種が発芽
しなっかたのですが、今年はじめて庭側から発芽しました。

d0139352_1211233.jpg


このこぼれ種の芽を抜いて、鉢に移し替えます。

d0139352_122931.jpg


う~ん…すごい量だぁ~。
でも、昨年のように天候がよくないと全滅の可能性も…
なので、ここから生き残るのは、いくつになるやら…(^ω^;)

d0139352_1243281.jpg


クリスマスローズは通常でも発芽から花が咲くまで2~3年
(品種や環境によっては4~5年)かかります。
おばば家の玄関側のクリスマスローズは平均3年くらいで
やっと花が…
「ほしい」みなさまにお送りしようと思った苗は一昨年発芽したものの
予定なので、来年は咲くと思うのですが…
咲かなかったらごめんね~。
[PR]
by nekoobaba | 2010-04-21 01:30 | | Comments(11)
Commented by Chocolat at 2010-04-21 01:42 x
とろたん、めっちゃ楽しそうでしたよぉ!!
しかも一人遊びが上手ですね~~。ドリブルのコントロールもお見事☆
それにしても、シノビイエコビトさんばかりにご執心な理由が気になりますっ。
こういうのって、ニャンにとっては結構なこだわりなんでしょうね(苦笑)。
なるほど、クリスマスローズって発芽から開花まで
かなりの年数がかかるものだったんですね!!勉強になりましたっ。
全然関係ないですが、ベランダで育てているマートルが全然花が咲かずにいて、
それもクリスマスローズのように、花をつけるまで時間のかかる植物
なのかな~なんて、今想像中ですっ。ちゃんと調べないとですね(汗)。
Commented by 黒ネコ at 2010-04-21 06:12 x
楽しそうに遊んですね~
シノビイエコビトさん選んで遊んでますものね~~
チョイチョイして口で運んで遊ぶのに丁度いいんですね^^
しかし面白いこんなのがあるとw~知りませんでした

クリスマスローズ楽しみです
わがうあでも植えっぱなしになりそうです^^
無事育つように頑張らないといけないですね
Commented by とろおば at 2010-04-21 10:30 x
たしかに、大きさもおんなじぐらいだけど、
待遇が違う~!(笑)
ベニキノコビトさんは、ちょっと毒が
あるっぽいから??(笑)
公式サイト、満喫しちゃいました~。(笑)

たくさん新芽が出てますね~♪
成長が楽しみ~♪
Commented by しょこまま at 2010-04-21 15:33 x
おばば様こんにちは。
とろたん凄くシノビコビトさんの方が気に入ってるみたいだね。( ´艸`)ムププ 
きっととろたんのお口にジャストフィットなのかな?
持ち運びに便利だからとかかしら?
遊んでる姿がうちのしょこちゃんと被ります(笑)
うちもコビトさんみたいなのを転がすの大好きなの~(^^)
転がしすぎて最後はどっかいっちゃうよ(^^;)

おばば様作の首輪&バンダナステキです~(^ω^)
可愛い~♪
こんなのが作れちゃうおばば様は凄いです(≧▽≦)
クリスマスローズも良いですね。
うちはマンションなのでお花とは無縁の生活をしてます・・・
私が草取りとか嫌なだけなんだけど。
でも見るのは好きですよ~♪
Commented by barai at 2010-04-21 18:38 x
とろちゃん、楽しそうに遊んでますねぇ~!!
BGMもそれぞれ合ってて臨場感あふれる感じ♪
それにしても・・・違いは何なのか、不思議ですね。
とろちゃん、頭でっかちはお嫌い??笑
Commented by らんらん at 2010-04-21 22:07 x
(≧m≦)ぷっ!待遇に違いってなんでかしら!
どっちも同じくらいキ〇イんじゃ・・・
シノビイエコビトさん遊んでもらって良かったね~(⌒-⌒)
Commented by 由乃 at 2010-04-21 23:20 x
とろたん、すごいお気に入りですね
シノビイエコビトさん
動画めちゃくちゃ可愛くて
思わず(*^m^*) ムフッってなっちゃいました
それにしても、同じようなコビトさんなのに
何故にシノビイエコビトさんだけ人気があるのか?
謎ですね~~w

クリスマスローズ、秋を楽しみにしてますね
大切に育てます~♪
Commented by うみねこ at 2010-04-21 23:30 x
とろちゃん、随分とお気に入りのようですね(^_-)-☆
楽しい動画でしたよー♪
とろちゃんは色で決めてるのか、形なのか謎だわねー???
クリスマスローズの芽がでたんですねー!
すごいなー!(^^)!
私は駄目にしちゃうことシバシバで、おばば様を尊敬しちゃう。
コツを教えてもらわねば^m^
Commented by あっこ at 2010-04-22 01:02 x
おぉ!
横浜でも成猫ちゃんの里親募集をかねて猫カフェが出来たらしいです。
アイデアは良いですよね、後は人間のもってくる細菌と猫のストレスだけ
対処できたらとてもいい考えだと思います。

宝くじ当たったら・・・私もしたいもの^^

シノビイエコビトさん。。。
おばばさ~~~ん、好きですね、ちょっとグロ可愛いの(笑
Commented by カオルンボ at 2010-04-22 16:20 x
そうなんだあ!おばばさんがいつも行っている病院と猫カフェと学校は
同じところだったんだあ!すごいね、大々的だね!
猫カフェルポも、楽しみだな~^^

見た目まったく同じでも、色が変わっただけで
食いついちゃう事もないっす?
不思議だよな~(゜.゜)
Commented by Chikaぽん at 2010-04-25 17:21 x
やっぱりこのこびと、キモイ~~~!ヾ(@^▽^@)ノわはは
キモかわで人気あるのかしらね?
とろたん、青色がすきなのかな~?
大きさと形が気に入ったのかしらね?(*≧m≦*)ププッ
こぼれ種からでも、きちんと植え返して育てるのって凄いよ~!
手間がかかるもん。
クリスマスローズってお花が咲くまで時間がかかるのね。
我が家の月桃も初めて花を咲かせてくれたのが4年目だったのよん。
月桃も花が咲くまで平均3年ほどかかるそうっす。

アロハ隊のお披露目記事は月曜予定です~♪(*^^)v