今日は3本立て!

昨日(17日)は全国的に寒かったみたいですね。
おばば地方は…

d0139352_0175569.jpg


ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ 銀世界!!
雪かきの用具を先日、物置にしまったばかりだったのにぃ~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

「今日は3本立て」2つ目の話は…

d0139352_0215642.jpg


今年に入ってまた編み物にはまってしまったおばば…
おばば家ニャンズに首輪を編みました。

d0139352_0233075.jpg


5ニャンともつけているので、通院中の福ちゃんも
もちろんつけています。

d0139352_0254892.jpg


手編みの首輪の前はバンダナをつけて通院していました。
福ちゃんは首輪よりバンダナの方が好きみたい~

病院で首輪やバンダナの事を聞かれ「手作りなのです」と
説明したところ、副院長先生から
「病院で経営している猫カフェのニャンコ用に作ってほしい」と
頼まれ、褒められると調子にのってしまうおばばは…

d0139352_031499.jpg


「お名前入り」で作っちゃいましたぁ~。
カフェにはキジトラちゃんが多いのですぐに見分けられるように
キジトラちゃんは首周りの糸を色違いにしています。

そして、カフェのニャンコちゃんたちは~

d0139352_0333359.jpg


d0139352_0341490.jpg


全部のニャンコではないですがつけてくれています。
少しでもお役に立てて嬉しいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

「今日は3本立て」3つ目の話は…

d0139352_0451795.jpg


久々に登場!みみりん~。
みみりんはおばばが庭で何かをしていると
おばばの後をくっついてちょっと離れた場所から
おばばの様子をみています。

d0139352_047284.jpg


おばば家の庭は春に咲く木がない(枯れた)ので
前からほしかった桜を買いに行って一目ぼれで「桃の木」を
買ってきちゃいましたぁ~

d0139352_0493640.jpg


まだ固いつぼみなので、花が咲くのが楽しみです~。

d0139352_0505958.jpg


クリスマスローズのくるくるとした新芽
すごくかわいい~。

先日、UPしたおばば家のクリスマスローズ…実は

d0139352_0524876.jpg


d0139352_0531047.jpg


d0139352_0532823.jpg


矢印のところが全部、クリスマスローズです。
ほとんどがおばばが種から増やしたものなのですが
増えすぎて植えてあげる場所がもうない…(汗)
そ・こ・で!!

゚★o(´▽`*)/♪  お し ら せ \(*´▽`)o゚★,。・

「クリスマスローズほしいよ~」という方がいましたら
差し上げたいので、遠慮なくコメに書いてくださいね。
でも、クリスマスローズの植え替え時期が秋なので
秋に差し上げたいと思っています。
昨年は天候が悪くて発芽した芽が全滅してしまいましたが
今年は芽が育つといいなぁ~と思っています~

そして、
おばばのへたくそ「首輪」ですが、もしも「ほしいよ~」と
言う方は、こちらも遠慮なく言ってくださいね。

クリスマスローズも首輪ほしいよ~の方はコメ欄でも
メールでも鍵コメでもOKです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
☆訪問してくださってありがとうございます☆
おばばはちょっとバタバタしていて、今のところブログの更新も
毎日はできそうにありませんし、皆様のところへもお邪魔できそうに
ありません…(;ω;)
「それでもいいよ~」の方はコメントを残して下さるととてもうれしいです。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。
☆只今レスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)


おばばへ個人的に用事のある方は、恐れ入りますがサイドバーの→
「メールフォーム」または鍵コメでお願いします。┏o ペコリーン


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
[PR]
by nekoobaba | 2010-04-18 01:10 | その他 | Comments(13)
Commented by Chocolat at 2010-04-18 01:27 x
おばばさん特製の首輪とバンダナ、めっちゃステキですよぉ!!
病院の先生からご依頼があったのも、激しく納得ですっ♪
猫カフェの猫ちゃんたちも、とってもお似合いですね~~☆
うちのニャンズも首輪好き&短毛だったら、こういうオシャレを
もっと日常的に楽しめるのにな~なんて羨ましくなっちゃいます(笑)。
桃の花、だいぶ開花の時期が遅いんですね~~。咲くのが楽しみですよぉ!!
クリスマスローズもたくさんですね♪地植えだと増えやすいのかな??
種から育てされているなんて、素晴らしいですよぉ!!
私は枯らしてばかりだから、苗からじゃないと植物が育てられなくて(爆)。
Commented by なおこ at 2010-04-18 03:31 x
バンダナ、カワイイ~!
ニャンコさんたち、ステキですよ~。
たくさんのクリスマスローズ・・・
そして、たくさんの矢印に爆笑!
日本に住んでいたら分けて欲しい!
いや、まて!
両親、友人の家の庭に植えられるかも!
Commented by 黒ネコ at 2010-04-18 09:53 x
寒かったですよね~
風鈴地方も雪で驚きました~~
もう寒いのはいやですよね~

源平梅植えたんですか~
今年は咲かないのかな~
それとも来年
綺麗ですよね~
白とピンクの花が一緒に咲いて

クリスマスローズほしいです
我が家の庭まだ植える場所が沢山あるので(^_-)-☆
何しろ手入れできてないからね~~
でもうまく育てられるかな~~

首輪ステキですね
こんな風に自分でできれば楽しくて良いですよね
みんな良く似合ってます~~
Commented by hanako at 2010-04-18 10:14 x
やっぱり、おばばちゃん地方も雪だったんですねー
九州も雪が積もったとこがあったんですよ!
もう4月も半ばなのにね~
病院が経営している猫カフェ!なんてステキなんでしょ~~♪
こっちにある唯一の猫カフェは動物愛護センターにいる猫たちで、気に入ったら譲渡もできるようになっています。
こういう言い方をしたら弊害があるし、目的も違うので反対意見も多いと思うのですが
猫の将来とか幸せを考えて運営されてるんだなーと、ものすごく感動してしまうのです。
おばばちゃんの名前入り首輪も愛情たっぷりで、とーーってもステキですよ(*´▽`*)
クリスマスローズ・・・欲しいけど枯らしそうだな~
できれは花が咲いたのがいいな∴ゞ(>ε<*)プッ!!
そして首輪!
ニコ用のをぜひ下さい!
赤いのがいいです♪
あ、ここまでリクエストするのは私だけ?
おばばちゃん、ズーズーしくてゴメンなさいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by カオルンボ at 2010-04-18 16:23 x
ほんとだ~、まあまあつもったですね^^
お花の首輪かわいいっす♪
おばばさん、センスがぐんぐんのびてます♪♪♪
Commented by Chikaぽん at 2010-04-18 18:28 x
おばばちゃん、今は編み物にハマってるのか~(((´゚艸゚`*)))クククッ
器用なおばばちゃんが作った首輪でカフェのにゃんこ達も
いっそう可愛さアップで、お客さんにモテモテだろうね~!
クリスマスローズって鉢植えでも大丈夫なのかな?
うちはマンションだから地植えは出来ないけど、大丈夫なら欲しいな~♪
それと首輪もー!ペコリくんの首輪ハゲも治ってきたので、
そろそろ首輪をって思ってたとこなのよん(o ̄ー ̄o) ムフフ

おばばちゃん、頼まれごとなんだけど、もう1週間待っててね。
この休日は家事と片付けごとに追われて時間が取れなかったの・・・m(_ _;)m ゴメン!!
Commented by akane at 2010-04-18 21:49 x
えっ?!この時期にこんなに雪が?!
やっと暖かくなってきたと思ったのに・・・。
ふふふ(^^*)
おばばさんの首輪、やっぱりみんな似合ってますね~
そっかぁ、カフェの猫ちゃんは見分けがつきやすいように首輪をしているのですね。
確かに初対面だとキジトラちゃんの見分けって難しい・・・。
私はもういただいたからあとは自慢するだけ~♪
クリスマスローズ、素敵ですよね~
今度お引越しをするのだけれど
もし育てられようなお庭があったらが欲しいかも~♪
(今のところはまだなんとも言えないのですが・・・。)
でも育てるのって難しいのかな?
Commented by ちーちー at 2010-04-18 22:05 x
かわいい首輪ですね
編み物の首輪だと柔らかさと温かみを感じます
お花もかわいいです

うちの庭の桃はもう散ってしまいましたが
おばばさんのところはこれからですね
どんな花が咲くのかな
Commented by yumiko at 2010-04-19 00:31 x
なっちゃん、めっちゃ可愛い♪
乙女度アップですね〜
桜にもピンクのお花の首輪、欲しいです。
他の子達も、首輪よく似合ってます(*^。^*)

桃の花、咲くの楽しみですね。
クリスマスローズ、たくさん増えてすごい。
お庭があるって良いですね(^_^)
Commented by barai at 2010-04-19 18:59 x
こちらもこの前雪が降ってビックリングでしたよ~。
でもでも、おばばさん宅の庭には春がやってきてますね♪
首輪もめっさ可愛い、我が家は首輪NGだったり埋もれちゃったりするので残念だわ。
Commented by らんらん at 2010-04-19 21:04 x
首輪とバンダナ、可愛いですね~(*^▽^*)
頼まれたなんてすごいですね!
我が家のニャンズも付けられたらいいんですけど嫌がるんですよね、残念(TwT。)
Commented by 由乃 at 2010-04-19 21:30 x
可愛い首輪ですね~
みんにゃにあってます♡
おばばさんは、ホント何でも器用に作られて
羨ましいです

クリスマスローズ、もしよければいただきたいです
欲しい欲しいと思ってたんですよ~
Commented by hanako at 2010-04-20 23:56 x
おばばちゃ~ん♪
いちご箱の記事楽しみにしてまーす♪