何の芽??

昨日(12日)の最高気温が3度…
今日の最高気温の予想が16度…
そんな気温が続いているおばば地方
桜の開花宣言もまだですが、4月のはじめには
庭にポツポツと花が咲き始めています。

d0139352_1262644.jpg

おばば家で毎度おなじみのクリスマスローズ
(たぶん無茎グループ)

d0139352_1271074.jpg

こちらもクリスマスローズ
(たぶん有茎グループ)

d0139352_130678.jpg

すいせん

d0139352_1302874.jpg

パンジー


これ ↓ は何の芽?
d0139352_1305777.jpg

おばばの大好きな柏葉あじさいの新芽です。


ではでは~これ ↓ は何の芽??o(・ω・o)ワクワク
d0139352_1333043.jpg


正解は!ヽ(*ゝω・)
d0139352_1481396.jpg

ふゆちゃんです~。
寝ているところに葉っぱをのせられて迷惑そう…(^ω^;)

d0139352_1352516.jpg

これは何の芽かな?o(・ω・o)ワクワク

d0139352_1361942.jpg

うう…なっちゃんにゃんりん~
ニャンベリーですかぁ… (;^ω^A

d0139352_1385848.jpg

ウワッΣ(^ω^ノ)ノ!  かっぱ?

d0139352_140188.jpg

「トトロの傘?」…
バス停でトトロが頭にのせている葉っぱのつもりみたい( ´艸`)ムププ

d0139352_1415353.jpg

ふくちゃ~ん…寝ているじゃましてごめ~ん(;^ω^A


 これ ↓ はお水をたくさんあげて大きくな~れ!
d0139352_1432153.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
☆訪問してくださってありがとうございます☆
おばばはちょっとバタバタしていて、今のところブログの更新も
毎日はできそうにありませんし、皆様のところへもお邪魔できそうに
ありません…(;ω;)
「それでもいいよ~」の方はコメントを残して下さるととてもうれしいです。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。
☆只今レスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)


おばばへ個人的に用事のある方は、恐れ入りますがサイドバーの→
「メールフォーム」または鍵コメでお願いします。┏o ペコリーン


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
[PR]
by nekoobaba | 2010-04-13 01:48 | | Comments(16)
Commented by Chocolat at 2010-04-13 02:20 x
うわっ、気温の差が激し過ぎますね~~。大阪はそこまで差はないかな…。
ただ、今夜は一気に冷え込むみたいで、体調管理が難しくなりますね(汗)。
外の植物たちも、厳しい環境に負けないでほしいですね~~。
あらら、可愛い芽がたくさんですねっ♪♪
ぷちトマトとかの、ヘタの部分として見たら、
みんにゃ実がなっているようにも見えて面白かったですぅ☆
おばばさん、またまたステキな作品を作られていますね~~。
ホント手先が器用で羨ましいですよぉ!!
Commented by 黒ネコ at 2010-04-13 09:39 x
暑かったり寒かったりもうそろそろ落ち着いた気温になってほしいですよ円

クリスマスローズ綺麗だw~ね~
こんな色合いもステキですね
そして色鮮やかな黄色の水仙
ウットリと眺めたくなりますね
おばばさんのお家の庭w~


色々な葉がさいてますね~
黒ネコ的にw~ニャンベリーでどんな花が咲くか気になりますね

それに河童ハハハありえないよね~~

トトロの葉っぱの方が良いよね^^
Commented by dino at 2010-04-13 12:18 x
気温の変化が激しすぎますね。
こちらは昨日は6度とかなのに今日は20度になるそうです。
体がついて行きません。

うふふ、可愛い芽が沢山。
果物にも見えました。
そうそう、いっぱいお水と・・・「肥料」もね(笑)

クリスマスローズ、きれいですね。
ここで見せていただくのが楽しみです。
Commented by hanako at 2010-04-13 12:40 x
こっちも寒かったり暑かったり・・・
やっぱりそちらは桜はまだなんですねー
こっちはね、昨日の雨でほぼ葉っぱになりました(笑)
クリスマスローズ、キレイですよね♪
栽培が難しいって聞くのですが、おばばちゃんは毎回キレイに咲かせますよね!!!尊敬...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
うちの妹はね、3年くらい前に苗を買って来て枯れてはないんだけど
花が咲かないんですって∴ゞ(>ε<*)プッ!!
ヾ(*≧∇≦)〃葉っぱを乗せてもおばばちゃんちのみんなは平気なんですねー
うちだったらソッコー叩き落とされてカミカミされて・・・あ~怖いよー(笑)
にゃんりんは葉っぱよりもっとセクスィ~路線かと思ってたわ~クスクス。
Commented by うみねこ at 2010-04-13 16:06 x
おばば様、お久しぶりです(^O^)/
毎日寒くって(昨日は雪が降りましたぞ)風邪ひきそうですね(-_-;)
我が家もクリスマスローズが咲いてます。
水仙もやっと咲き始めましたね。
お庭がお揃いで嬉しいな♪
そろそろ土いじりが楽しい季節ですね。
早くあったかくなって欲しいです。
↓ガンダム、私は石巻のジャスコで見ました。
すごく大きいですよね。
また見たいなぁ~(^_^)
Commented by yumiko at 2010-04-13 17:09 x
いろんなお花が咲いて綺麗ですね(*^。^*)
にゃんずの葉っぱは、おばばさんの手作りですか?
みんな可愛い♪
ニャンベリー、最高ですね(*^m^*)

マタタビの苗は、楽天の「みちのくふるさと便」っていうお店で安く買えますよ(^_^)
Commented by akane at 2010-04-13 17:31 x
おばばさんのお庭は色んなお花が咲いてとてもきれいですね~♪
そして室内にも?!
かわいいお花?や実?がいっぱい♪
何故かみんなよく似合う(^m^)
おばばさん、楽しいものを製作中なのかな?
出来上がったら是非お披露目してくださいね。
おばばさんの手作りブログも楽しく拝見させていただいています♪
Commented by barai at 2010-04-13 17:48 x
色んなお花が咲いて綺麗ですねぇ~♪
柏葉紫陽花、めっさ好きです、欲しいんだけど未だゲットできておらす@涙
新芽をのせた皆ニャン、果物のヘタみたいでみんなフルーティーで可愛いっす♪
Commented by らんらん at 2010-04-13 20:49 x
こっちも一日ごとに気温が高かったり低かったりでメッチャ体調悪いです~
昨日は真冬の猛吹雪「音」がする天気で本当に嫌な日でした
でもこんな可愛い芽が沢山見れたから気持ちもあったかくなるわ~
で、なんでみんにゃそんなに大人しく芽を乗せられてるんだろ( ´艸`)
Commented by 由乃 at 2010-04-13 21:29 x
こんばんは
こちらも寒暖の差が激しいです
もう4月なのに、ファンヒーターが放せませんから
綺麗なお花がいっぱいですね
クリスマスローズ、ほしいな~って思いつつまだ買ってないんですよ
可憐な可愛いお花ですね
みんにゃ、可愛い芽が出てますね
春になってにょきにょき大きくな~れw
Commented by ちーちー at 2010-04-13 23:01 x
ご無沙汰でした

いろいろなお花が咲いてますね
なにやら緑の芽の付いた方々もおられますが(笑)
みんなおとなしくしてますね
Commented by Chikaぽん at 2010-04-14 00:09 x
こっちも昨日の最高気温は8度、今日は20度と気温差が激しかったよ!( ̄□||||!!
全国的なものだったのかね~?
おばばちゃん、体調に気を付けてね~~!!
おばば家のお庭は花盛りだね!
あらら?新種の芽もいっぱい?いつ頃花が咲くのかしらね~?
確かにカッパにも見えちゃったわ(*`゚m゚´*)ゥププッ

おばばちゃん、メールありがとね~( ̄ё ̄)チュッ
ちょっとお待たせしちゃうと思うけど、休みの日に頑張るから待っててね!
Commented by カオルンボ at 2010-04-14 10:39 x
クリスマスローズは、今年初めて覚えた花です(^^ヾ
一色だけじゃないんすね。でもって茎にも特徴があるんだあ、知らなかったです!♪

うほほ!これは元々は何の葉っぱのつもりなんだろ~?( ´艸`)
へちま?
みんなそれぞれ違う事を言っていて面白い!
めいちゃんが一番はまっているような気がするぞお~(笑)
Commented by しょこまま at 2010-04-14 14:15 x
おばば様お元気そうで良かったわヽ(*^ω^*)ノ
お庭素敵ですね(^^)

新種もいっぱいね(^ω^)
確かにかっぱにみえる~( ´艸`)ムププ
とろたんそんな経緯があったんですね・・・
あまりにも似てるからびっくりしちゃったよ~♪
なにわともあれおばば様一家に巡り会えて幸せでしょうね(^^)
Commented by YUE at 2010-04-14 21:37 x
桜はまだだけど、おばばちゃんのお庭はきれいなお花でいっぱいだね。
って、お家の中もかわいいお花でいっぱいだぁ~・・・。
あっ、カッパもいましたが・・(笑)

明日、天気予報では雪マークがついてました・・・。

まだまだ寒いね、風邪なんか、ひかないようにねぇ~。
Commented by nekoobaba at 2010-04-15 01:09
(=゚ω゚)ノ しょこままさんへ ヽ(゚ω゚=)

何故かめいちゃんだけ河童に見えちゃいますよね~( ´艸`)ムププ
やっぱり頭が大きいからなのかなぁ~?
おばば家の庭にある木は、春に花が咲くものがないのです…
なので草花だけでも花が咲いてくれると嬉しいです。