サイ?とサル?

突然ですが、問題です!
おばばが小さい頃(●十年前?)に放送していたのに
現在もCS等で放送されているネコとネズミのアニメは?

正解は!!↓

d0139352_111219.jpg


♪ トム~ と ♪

d0139352_1123577.jpg


ジェリー ♪

d0139352_1131851.jpg


な・か・よ・く~♪

d0139352_156323.jpg


ウワッΣ(・ω・;ノ)ノ
なっちゃん!やる気マンマン…
ケンカはダメだよ~ヾ(゚ω゚;)


それにしても…
めいちゃん…ムチムチすぎて
おばばの好きな「トムさん」に見えないよ…(・ω・;)

d0139352_1162899.jpg


色もムチムチ具合もサイの方がぁ…

d0139352_1202394.jpg


めいちゃん…「トム」と主張している部分が
服に刺繍されている名前だけって…(;^ω^A


なっちゃ~ん…
なっちゃんは、どう見ても完璧にサル!

d0139352_122979.jpg


日光●戸村にいそうよ…(゚ω゚;)

d0139352_1241896.jpg


え~…何処がぁ~??
服に名前だからはめいちゃんが使っていたよ…
Σ(・ω・;)エッ?
上から見ろって…


あっ…

d0139352_127143.jpg


ジェリーだ…(*'ω'*;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、皆様の所へは前記事にコメントを入れてくださった方優先でお邪魔していますが、毎日お邪魔できない事も…。
「それでもいいよ~」の方はコメントを残して下さるととてもうれしいです。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。

☆只今レスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

「仔猫奮闘記」はMore ↓ をクリックしてね

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

(。・ω・。)ノ↓ お ま け ↓ ヾ(。・ω・。)
d0139352_1293742.jpg







9月25日
まいちゃん保護14日目
3にゃん保護10日目

d0139352_1321573.jpg


まつちゃん・まさちゃん・まほちゃんは病院で
白血病検査と便検査とワクチン接種

d0139352_134154.jpg


まいちゃんは便検査

d0139352_1371542.jpg


まつちゃん…体重1200グラム
白血病陰性・ノミ・ダニ・回虫ナシ!

d0139352_139406.jpg


まさちゃん…体重900グラム
白血病陰性・ノミ・ダニ・回虫ナシ!

d0139352_1414659.jpg


まほくん…体重1200グラム
白血病陰性・ノミ・ダニ・回虫ナシ!
結膜炎だったので、目薬を処方されました。
1日2~3回2種類点眼することになりました。

d0139352_143345.jpg


まいちゃん…体重1000グラム
回虫ナシ!

3ニャンはワクチン接種したので、この日はあそびはNG!
前回ワクチン接種をしていたまいちゃんは元気いっぱいで
ふくちゃん・めいちゃんと遊びました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

白血病検査 2500円 × 3ニャン
検便     1200円 × 4ニャン
4種混合ワクチン 7500円 × 3ニャン
外用薬(目薬) 1200円
外用薬(目薬) 1200円

9月25日合計 46935円

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:



「仔猫奮闘記」は、実は9月の話で10月の中旬におばば家の
かかりつけの病院で開催された「仔猫譲渡会」で、4ニャン中
3ニャンに里親さんが決まり、残りの1ニャンも先日里親さんが
決まりました。
なので、ブログ再開した時は(11月は)おばば家に「仔猫」が
すでにいなかったのです。
その事を早く書かなかったために、、皆様にご心配をおかけして
本当に申し訳ありませんでした。
ままちゃん仔猫4ニャンとも、幸せに暮らしています。
どうか皆様安心して下さいね。
おばばが保護し里親さんが決まるまでの経過を楽しんで
いただけたら嬉しいです。

[PR]
by nekoobaba | 2009-12-03 02:02 | | Comments(14)
Commented by 黒ネコ at 2009-12-03 06:52 x
むちむちだって~よく似合ったるよ~~
トム&ジュリー仲良く喧嘩わダメ~~
ふふふ
身体w~ぴちぴちでもフードw~ゆるゆるだね~~
いや~かわいいw~


子ネコたち病院で暴れたりしなかったのね~
良い子で検査と注射を受けたのね~~
Commented by Chocolat at 2009-12-03 07:15 x
2ニャンともお洋服がよく似合っていますよぉ♪♪
冬毛がゴージャスだから、余計ムチムチに見えちゃうのかな??(苦笑)
トムジェリは子供の頃大好きでした!!テレビの記憶はあまりないのですが、
キャラクターグッズを母親に買ってもらって集めていましたよぉ(笑)。
仔猫ちゃんたち、病院お疲れさまでした!!
まいちゃん、ハウスのオモチャに隠れてて可愛いですね♪
Commented by とろおば at 2009-12-03 09:15 x
うわ~!なつかしい!!!(大喜)
夕方の再放送で、一生懸命見てました。(笑)
むっちりもちもちだけど、2人ともかわいい!!!(愛)

おチビさんたち、おなかに虫さんもいなくって
健康だったんですね♪
結膜炎も目薬ポッチンですぐ良くなりますもんね♪
Commented by 由乃 at 2009-12-03 09:57 x
トムとジェリーなつかしい~~
子供の頃よく見てましたよ
私は・・・トムが好きでしたw

ぴっちぴちムチムチだけど
みんな凄くかわいいです~~
みんなそれぞれ、トムとジェリーになりきってる?w

子猫ちゃん達検査結果
みんな健康で良かったですね
Commented by カオルンボ at 2009-12-03 10:39 x
お~、可愛いですね~♪めいちゃんもなっちゃんも似合ってる^^
なっちゃんの被りものを被った時のねっちゃんの目って、おいらのツボなんだ~。
なんか微妙に不機嫌ぽくて、そこがまた可愛かったりする( ´艸`)

おばばさん、検査ご苦労様です。
おばばさんの所には、もともとケージなどの用品はあったんす?
うちはほとんどの物を揃えちゃったから、たった1にゃんなのに
検査&雑貨類含めて10万超えちゃった;;;
また稼がねば~(;^∇^Aアハハ~=3
Commented by とっちー at 2009-12-03 10:56 x
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
めいちゃんもなっちゃんもすんごいよく似合っていて可愛いーーー(*/∇\*)
めいちゃんもなっちゃん、フードかぶれるんですねー☆☆
うちの坊っちゃん、洋服は大丈夫なのに頭にかぶるのは絶対ダメなの~(笑)
被り物出来たなら、Dineさんのショップに売ってるスティッチのお洋服欲しいんだけどなぁ(〃∇〃)
Commented by yumiko at 2009-12-03 16:36 x
トムとジェリー、私も好きでした。
今も放送してるんですね。見たいなぁ〜
めいちゃんとなっちゃん、なりきりじゃなくて自分流に着こなしてて可愛いです(*^m^*)

子猫の保護、すごい出費ですね。
おばばさん、お疲れ様でした(^_^)
Commented by Chikaぽん at 2009-12-03 17:42 x
トムとジェリー、懐かしい!私も子供の頃見てたよ~♪
我が家の2匹も、毎日仲良く(?)ケンカしてるよ(((´゚艸゚`*)))クククッ
着ぐるみはちょっとむちむちなくらいの方が
可愛くて良いよ!d(*^ω^*)ネッ!

4にゃん一度にとなると、医療費も大変・・・・
おばばちゃん、頑張ったね~(〒_〒)ウウウ
Commented by イヴ at 2009-12-03 17:49 x
トムとジェリー、私も大好きでした。
なっちゃんとめいちゃんが再現してくれて
嬉しかったよ~。
懐かしいな(^^♪アリガト

みんな異常なくて良かったね。
でも医療費が大変ですね。
おばばさん、お疲れ様でした。
Commented by dino at 2009-12-03 18:52 x
あらあら、よく似合っているのに。
むちむちなんて言っちゃ・・・・・・くくく、本当にむちむち。
でもすごく可愛いです。
トムとジェリー、懐かしいですね。
でも、たぶん私が見ていたのはもっと昔のだなあ。

4にゃん分の医療費。
大変でしたね。
ご苦労様でした。
Commented at 2009-12-03 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らんらん at 2009-12-03 22:05 x
トムジェリ大好きです~v(≧∇≦)v DVD持ってるんですよ~
昔のアメリカのアニメ、いいですよね^^
2にゃんともよく似合ってますよー

4にゃん、お医者さん大変でしたね
日に日に太って顔が丸くなって行くのがよくわかります
おばばさんの愛情で大きくなったんですよね~^^
Commented by ちーちー at 2009-12-03 22:33 x
トム&ジェリー、懐かしいですね(笑)
そんな服があるなんてね
むちむち感が素敵です(笑)

4子にゃんずのケア、ほんとにご苦労様です
回虫とかの病気がなくてよかったです
うちの保護猫ちゃんはフルコースでしたから
Commented by あっこ at 2009-12-03 23:29 x
うんうん、そうなのよねぇ、
なんで「仲良く喧嘩しな」なんだろうね~って昔から思っていたけど
もう頭の中に歌がグルグルグルグル回ってしまった(笑

先日は嬉しいコメントありがとうございます。
お気持ちが嬉しいです、本当にありがとう♪
ナナ、がんばってくくれるとおもいます。

なっちゃ~ん、ちょっとオサルに見えるわ~~~♪