今日はお休み~

d0139352_1136100.jpg



d0139352_115324.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、皆様の所へは前記事にコメントを入れてくださった方優先でお邪魔していますが、毎日お邪魔できない事も…。
「それでもいいよ~」の方はコメントを残して下さるととてもうれしいです。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。

☆只今レスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

「仔猫奮闘記」はMore ↓ をクリックしてね

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:



9月22日まいちゃん保護11日目
3ニャン保護7日目

前日に引き続き、この日は
一番小さくて一番大人しいまさちゃんの
シャンプーをしました。

d0139352_131335.jpg


はじめて仔猫部屋から出したせいもあって
まさちゃん、ちょっとドキドキ~

d0139352_173162.jpg


前日のまいちゃんも暴れなくていい子でしたが
まさちゃんもいいコにシャンプーさせてくれました。

d0139352_193345.jpg


洗面所の流しにお湯をはって、ポチャっと
入れたのですが、まさちゃん気持ちよかったみたい~

d0139352_1104866.jpg


ドライヤーはやっぱり少し怖かったみたいですが
タオルにグルグルの時は超ご機嫌でしたぁ。

d0139352_112862.jpg


乾かしてからしばらくリビングで抱っこ~
まさちゃん、ウトウト眠そう~

d0139352_1131465.jpg


まつちゃん・、まさちゃんが、抱っこをすると
ゴロゴロ言ってくれるようになりました。
とても嬉しい~

d0139352_113567.jpg


まほちゃんも抱っこに少しづつなれてきています。

d0139352_1141287.jpg


まいちゃんはカメラのストラップで遊ぶのが
気に入っています~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

*☆彡(=゚ω゚)ノ  お し ら せ ヽ(゚ω゚=)☆彡・:

「仔猫奮闘記」は、実は9月の話で10月の中旬におばば家の
かかりつけの病院で開催された「仔猫譲渡会」で、4ニャン中
3ニャンに里親さんが決まり、残りの1ニャンも先日里親さんが
決まりました。
なので、ブログ再開した時は(11月は)おばば家に「仔猫」が
すでにいなかったのです。
その事を早く書かなかったために、、皆様にご心配をおかけして
本当に申し訳ありませんでした。
ままちゃん仔猫4ニャンとも、幸せに暮らしています。
どうか皆様安心して下さいね。
おばばが保護し里親さんが決まるまでの経過を楽しんで
いただけたら嬉しいです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

(・ω・;)(-ω-;) おばば…(・ω・;)(-ω-;)
ノラちゃんの保護・仔ニャンコの保護について
みなさまがとてもおばばを褒めて下さいますが、
本当におばばはすごくもないし偉くもないし褒められるに
値する事は何もしてないのです…
ノラちゃん保護の事は、昨年通院している病院をかえてから
おばば家でもかなり状況が変わりました。
今の病院はノラちゃんの去勢避妊活動や定期的な仔猫の
譲渡会をやっているのです。
なので、おばば家でも仔猫ちゃんを保護して病院の譲渡会に
お願いしたり、ノラちゃんを捕獲して避妊してもらったり
できるようになりました。
今の病院へかえる前までは、保護しても里親さんを見つける
事がすごく大変で新聞に載せたりお友達に手当たり次第お願
したり…それでも、見つからなくておばば家のニャンに…
なので、今の病院に出会わなければ今回のようにすんなり
里親さんを見つける事ができなかったと思うのです。
仔猫を保護して、本当は自分で責任を持って里親さんを
見つけなければならないのに、おばばがやっている事といえば
人間に馴れさせて病気を治してワクチンをするだけで
結局は病院の譲渡会にお願いしてすごく無責任な感じがして、
みなさんに褒められる度に罪悪感を感じています。
おばば家で保護した仔猫ちゃんは昨年のコも今年の4ニャンも
里親さんが決まりましたが、病院でまだ里親さんが決まらないコが
いて、そのニャンコをを見るたびに、病院へ対しても
とても申し訳ない気持ちになっています。
おばばは両親と一緒に住んでいるので、両親には
「ノラちゃんは可哀そうでも、自分の家のコの事も考えなさい」
といつも言われています。
よそのコを保護するたびに家のニャンワンに手をあまりかけて
あげられなくなるし、たぶんストレスを与えて家のニャンワンにも
可哀そうな思いをさせているのです。
「子猫奮闘記」は、ままちゃんの赤ちゃんたちとの思い出(記録)と
もしも仔猫を保護した時に、おばばはこんな風にしてみたよ。
と少しでも参考になればという事で書いていますが、
里親さん探しに関しては病院へ丸投げ状態に…
おばばの無責任さを非難されても当然なのに、
みなさまに褒めて頂くと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

[PR]
by nekoobaba | 2009-11-24 01:42 | | Comments(25)
Commented by らんらん at 2009-11-24 05:57 x
シャンプー平気なんてうらやましい~
さすがにドライヤーは怖いですよね(;^_^A
そうですか、おばばさんのしている事、とっても立派な事なんですがそんな葛藤もあるんですねε=(。・д・。)フー
私はね今捨て猫とかノラがかわいそうな事になってたら拾ってしまいます
でも経済的に避妊手術とか難しいし、なにしろ竜之介がどんなにストレス抱える事になるか・・・
それは火を見るより明らかでとても拾えそうにありません
捨て猫に遭遇しないことを祈るばかりです
おばばさんのしている事、少なくとも奮闘記を読んでいる方に何かしら良い影響があると思います
どんな影響かは読む方次第です
奮闘記まだ続きますよね?
楽しみにしています~ヾ(*'-'*)マタネー
Commented by 黒ネコ at 2009-11-24 07:10 x
良い子にシャンプーしてますね~
それでも子猫部屋から出されたら~~
情けない顔してたわね~~
でもお風呂w~気持ちよかったんだね
さっぱりしてリビングでうとうとでw~~
みんな本当に良い子ばかりですね~~

やっぱり凄い事ですよ~
病院がすべてしてくれるわけじゃないですから
でも譲渡のお手伝いw~嬉しいですよね~
保護ネコさん全部一緒に暮らす事w~出来ないですものね
Commented by 由乃 at 2009-11-24 07:50 x
生まれてはじめてのシャンプーなのに
とても大人しくさせてくれたんですね
お利口さんだわ~〈驚)
抱っこされてゴロゴロ喉を鳴らしてくれると嬉しいですね

ノラちゃんを拾って、こんなに甲斐甲斐しくお世話された
おばばさん、やっぱり凄いです~
優しいおばばさんの気持ちが凄く嬉しく感じます
見て見ぬ人もたくさんいるんですから・・・〈汗)
みんな暖かい家族の元に引き取られて
ホント良かったですね
Commented by hanako at 2009-11-24 07:57 x
慣れてくれてゴロゴロ喉を言わせてくれるのは本当に嬉しいですよね~
みんなタオルに包まれてる時って幸せそうな顔してますね!
きっとお母さんを思いだしてるんじゃないかなー

おばばちゃんは謙遜してるけど
おばばちゃんが保護しなかったら
今頃このこたちは生きてなかったかもしれません。
優しい里親さんのところにいくこともなかったかもしれません。
ノラの仔猫を譲渡できるように面倒みることは
だれにでもできることじゃないですよー
私はそんなおばばちゃんをすごいな~って尊敬すらしてます。
仔猫奮闘期、里親になってくださった方もこれを読んだら
感激するとおもいますョ (〃▽〃)
Commented by とろおば at 2009-11-24 08:09 x
おお!シャンプーなのに、いい子にできたんですね!(喜)
えらいなぁ♪
ウチのおっさんも見習ってほしい・・・。(笑;

やっぱりまずは手を差し伸べること・・・
これがなかなかできそうでできない;;
保護するとかしないとかにかかわらず、
おばばさんのねこさんに対する愛情は
ほんとに大きくってあったかいと思います!
Commented by dino at 2009-11-24 11:09 x
あらあ、シャンプー大丈夫だったんですね。
いい子たちだわ。

気持ちよさそうですね。
やっぱり愛情をかけてくれるって言うのが、子猫でもわかるんでしょうね。
おばばさんはそう言いますが、誰にでもできることじゃないです。
自分のやれることから少しずつ。
それをやろうとする事が本当に偉いと思います。
いい獣医さんとの出会いもあって、少しでも不幸な子が減るといいなあって見ています。
Commented by Chocolat at 2009-11-24 13:12 x
みんにゃいい子に洗ってもらっていますね~~!!
キレイにしてもらって、気持ちよかったかな♪
まだ本調子じゃなくて、長コメできずごめんなさいね(涙)。
Commented by イヴ at 2009-11-24 17:51 x
まさちゃんもシャンプー平気だったんですね。
余裕のお顔ですもんねー。
いい子だね(^^♪

おばばさんが保護しなかったら
この子達は今頃暖かいおうちにいることはできなかったと思います。
譲渡会でみんな幸せになれたのも
やっぱりおばばさんのおかげだと思います。
みんな幸せになって良かったですね。
Commented by akane at 2009-11-24 18:01 x
みんないい子にシャンプーできるんだー。
えらいぞ~♪
あわあわのまさちゃんめっちゃラブリー(^^*)

おばばさん、そんなに謙遜されないで~
私なんて自宅に子猫を保護することさえできないと思います。
ご両親のおっしゃることももっともなのかもしれませんが
こういのってきっとみんなにもいい経験だと思うし
おばばさんはちゃんとみんなの安全も考えて安全を確認できるまでは保護猫ちゃんとは隔離してますしね。
とても立派なことだと思います。
何より子猫達と里親さんの笑顔がおばばさんの努力の結果ですよね(^^)
Commented by まりま~ at 2009-11-24 19:12 x
シャンプーお疲れさまでした。
気持よくてねちゃったかな・・・・
お休みなさいzzzz
Commented at 2009-11-24 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっこ at 2009-11-25 00:52 x
ちょっとおひさしぶりになっちゃいました。

オババタウンいいなぁ~~~!
私もうちに欲しいかも!
でも。。。13ハウス?並べらんないじゃんね~(笑

子にゃんのシャンプー、
うちもまずは病気じゃない限り
シャンプーの洗礼を受けますよ(笑
においを落としてもらってね。



Commented at 2009-11-25 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココア at 2009-11-25 09:34 x
シャンプー、平気なんて、うらやましい(涙)

子猫達の様子、だいぶ慣れてきましたね。
順を追っていくと、表情まで違っていて、うれしい限りです。

寒さのせいか、頭痛が続いている私ですが(年のせい??) 
おばば様も、無理せず(*^_^*)

うちのニャンズを載せていただいてありがとうございます。m(__)m
とっても嬉しいです。
Commented by とっちー at 2009-11-25 16:15 x
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
初めてのシャンプー、気持ちよかったのかなー♪
嫌がらずに洗わせてくれるなんて助かりますよねー☆☆
おばばさん、育児等大変でしょうけど
休めるときはゆっくり休んでくださいねー!!
Commented by しょこまま at 2009-11-25 17:28 x
大人しくシャンプーさせてくれるなんて羨ましい(><)
うちは自宅でシャンプーは諦めて猫カフェでやってもらってます。
暴れるんだもん・・・
お利巧さん達ね(*^^*)
おばばタウン凄い(≧▽≦)
もう売り切れ???
ちょっと1区画欲しかったわ。
ちびちゃんずも無事貰われていったとのことで
良かったです(^^)
可愛い子だから可愛がってもらってるでしょうね。
おばば様もお疲れ様です。
Commented by うみねこ at 2009-11-25 17:38 x
やっぱりおばば様は優しいです(^v^)
仔猫がこんなに懐くなんて安心しきってる証拠。
愛情いっぱいもらってるからですよ。
確かにわが子がおろそかになる心配はありますよね。
私も自分の子が心配で家に迎えることできませんから(>_<)
甘やかし過ぎで何じゃく者です。
素敵な病院があるのですね。
安心して仔猫をまかせられますよ。
みなさんの努力で仔猫達が救われてるんですね。
そういえば今年の10月だったかTBCラジオでワン、ニャン里親探しをしてましたね。
うまくいったのかなー?
Commented by Chikaぽん at 2009-11-25 18:43 x
皆、初めてのシャンプーだったのに良い子でできたのね~♪
何だかきょとんとしてるうちに終わっちゃったって感じ?(@´゚艸`)ウフウフ
里親募集で新しいお家が決まらない子もいるけど、
ご縁が中々ないのも仕方ないことだと思うよ。
小さな子猫は里親さんも見付かりやすいし・・・
個人で出来ることには限りがあるけど、
おばばちゃんは出来る範囲で一生懸命やってるんだし、
そんなに悲しんだり悩んだりしないで良いと思うよー!
Commented at 2009-11-25 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-26 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおこ at 2009-11-27 10:45 x
カワイイ、シャンプーの子。
この子が幸せになりますように。
ねこおばばさん、ありがとう。
Commented by カオルンボ at 2009-11-27 15:07 x
おばばさん、おひさです~^^v
あや~?お休みでやんすね(@▼@)/ おお、みんな確かにねむそうだわ~
って違うか=3

おばばさん、うちも保護猫ちゃんアップしだしました^^
うちは1にゃんだけど、おばばさんは沢山の猫ちゃんだ~。
そのおばばパワーには、いつも尊敬するっすよ。
おばばさんは命を大切にする、優しい人だ ♡
疲れためすぎないように気をつけてくださいね、
Commented by かおりん at 2009-11-28 15:47 x
ご無沙汰してます~(=´Д`=)ゞ
みんにゃの寝顔に癒されました。
それにしても・・・↓この不景気に、分譲住宅増えすぎじゃないですか!?((*σ′∀)σ((笑))
宝くじ当たったら購入したいので、私の分のお家も空けといてくださいな♪
胃潰瘍大丈夫ですか?おばばさんいい人すぎるから、ストレス溜め込んでそう・・・ノд-。)
どうか無理しすぎないでねっ。
Commented by nekoobaba at 2009-11-29 00:53
(=゚ω゚)ノ ココアさんへ ヽ(゚ω゚=)

あんなにいっぱい美味しいプレゼントを頂いたのに
ご紹介がすごく遅くなってしまってごめんなさい。

仔猫たちの表情が日を重ねるたびに穏やかになり
ノラちゃんと家ニャンの違いがこういうところに出るのか~と
今回はじめて実感しました。

ココアさん。頭痛大丈夫ですか?
おばばも超肩こりと眼の疲れなどからくる頭痛持ちなので
寒くなると頭痛がひどいです。
なるべく冷やさないようのしているのですが、トシのせい?(笑)
Commented by nekoobaba at 2009-11-29 00:59
(=゚ω゚)ノしょこままさんへヽ(゚ω゚=)

おばば家ニャンズは、シャンプーは平気なのですが
ドライヤーがすごく苦手なので、めいちゃん以外の
3ニャンはシャンプーはタオルドライだけですむ夏だけです~(汗)
めいちゃんは大暴れでおばば流血事件が過去にあったので
それからはペットショップなの~
仔猫ちゃんたちは、おばば家ではいい子にシャンプーだったので
里親さん家でもいい子にしてくれるといいなぁ~