ぷくるん?

先日、出張の間におばば家に
遊びにきてくださった極道にゃん生まっしぐら のもふいのちさんが
ニャンズへとお土産でくれたおもちゃ~

そのお話は…こちらをみてね

d0139352_2232831.jpg


トシをとったせいか、あまりおもちゃで遊ばないふくちゃんも
興味津津です。(^ω^)v

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)(1分3秒)

もふおもちゃ1

d0139352_22824100.jpg


アチャ~(/O\)  
めいちゃんたら年功序列にちょっと不満?

d0139352_2294925.jpg


めいちゃんはいつもは順番待ちできるのに、
今回はかなり遊びたいらしい…

d0139352_2332125.jpg


ウワッΣ(^ω^ノ)ノ! 
ふくちゃん…後期高齢って…
高齢だけど13歳は後期かなぁ?(*'ω'*;)
え! Σ(・ω・;) 
ふくちゃん…ぷくるんって…∑ヾ( ̄ω ̄;)オイオイ

d0139352_237782.jpg


秘密のニャン友?
仲間ができてなっちゃん嬉しそうだぁ~(;^ω^A

o(´エ`o)-8))... 次回予告? ...((8-(o´エ`)o

d0139352_241391.jpg



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

おばばからのお詫び ┏o ペコリーン

前記事でコメントを残して下さった方を優先的に
訪問していましたが、時間がなくて廻りきれていないの…
本当にごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、皆様の所へは前記事にコメントを入れてくださった方優先でお邪魔していますが、こちらもその日のうちにお邪魔できていません。
ひとつの話(記事)に、コメントを入れてくださった方全員への訪問を終了してから更新していますので毎日更新もできませんが、これからもよろしくお願い致します。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。

☆個別のレスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

[PR]
by nekoobaba | 2009-09-11 02:48 | | Comments(26)
Commented by らんらん at 2009-09-11 05:31 x
あら、にゃんるんに続いてぷくるん?
秘密のにゃん友が出来たのね~^^
めいちゃん待ちきれないほど遊びたかったんだね
家なんか竜之介と遊んでても風助がすっ飛んで来ておもちゃは取られちゃうんだよ~><
Commented by 由乃 at 2009-09-11 07:44 x
ぷくるん?可愛いネーミング
秘密のお友達ってだれだ~~??

おもちゃ、みんな大好きで順番待ちできないね
こういうときは年齢も関係ない!!
遊び心に火が着いたらみんな元気に遊びたいのよね(*^m^*) ムフッ
Commented by hanako at 2009-09-11 07:58 x
羽系のおもちゃはみんな大好きだよね~
めいちゃん、年功序列だなんて言ってられないよーって感じですね♪
うちもなんでもニコがすっとんできて横取りしちゃう(笑)
で、こっちもつい反応のいいほうで遊んでしまうの・・・
かわいそうな先住猫たち(笑)
あ・・・・ぷくるん!
ふくちゃんの心の友達なんだよねー(*^m^)
Commented by はるひ at 2009-09-11 08:05 x
魅力のあるおもちゃですね~
でもみにゃさん大人しいですわ…
私のお友達の猫ちゃんなら、飛び掛ってきてもう大変!
まあ、遊びがいはあるんだけど、
今まで何本のじゃらしが犠牲になったものか・・・
安物だから良いけどね。。。

にゃんるんのつぎはぷくるん登場ですか~
きっとあと2ニャンはいるな(笑)

↓あの観音様って、青葉城から見えるものですか~?
たぶんそうだよね。
青葉城に行ったとき、あれはいったいどんだけのデカさなんだろう?って思ったもの~

Commented by とろおば at 2009-09-11 09:13 x
おお♪
ふくちゃんが遊んでる~!!(大喜)
楽しそうで、見てる私もニッコニコです~♪
ふゆちゃん、ちゃんと譲ってくれるんですね~♪
めいちゃんはみにゃさんの中では末っ子ですからね~。
まだまだ遊びたい盛りなんだろうな~。(笑)


ぷくりん!!
ものすっごい気があいそうな秘密のお友達ですね~。(笑)
Commented by 黒ネコ at 2009-09-11 09:41 x
ぷくるんですか~
秘密の友達が増えてますね~(笑)

みいちゃんお年寄りw~大切にだよ~
いい子で順番待ちしようね^^
イカ耳なんかしてないで~~
喜んで待っていようね~~
Commented by ココア at 2009-09-11 10:33 x
年功序列なんだ。
なんかみんな、遠慮しがちで、譲り合いの精神があるのでしょうか?
めいちゃん、可愛い❤

★我が家では、おもちゃを持つと2にゃんとも寄ってくるのですが、にゃん太は、メイちゃんに譲ってあげて見ています。わたしたちが疲れると、おもちゃをメイちゃんの所まで運んでいきます。
メイちゃんが近くにいないときは、にゃん太も張り切って2分くらいだけ遊びます。(やさしいお兄ちゃんです(*^_^*))
Commented by 沙羅 at 2009-09-11 10:54 x
年功序列、不満そうでも大事ですもんね~
だけど、待てないほど遊びたいおもちゃなんですね。
動画見ましたが、本当に楽しそう♪
Commented by ものくろとまと at 2009-09-11 12:36 x
ふくちゃん、ワクワクしてるのかわいいな♪
おばばさんちは、ちゃんとみんな順番待ちができるおりこうさんですね。
ウチなら絶対割り込みますよ(涙)
ぷくるんちゃんとお話してるふくちゃん、笑ってるみたいでいい顔してる~。
なっちゃんのわくわく、どんな事があるのかな?

↓花火の音、慣れてないと大きいから怖いでしょうね。
 ウチもイカ耳でお目目真っ黒でびびってましたよ。
Commented by しょこまま at 2009-09-11 14:31 x
あら~?にゃんるんに続いてぷくるん登場?
確かにぷくるん居るわね(笑)
まだ増えそうな予感(*^◇^*)
遊ぶのも年功序列なの~?
待てるなんてみんにゃおりこうさんね(^^)
待ってるときの顔可愛いわ~(*^^*)
花火うちも超ビビリなのでどうしたら良いか、
めいちゃんみたいにおろおろしてたよ( ´艸`)ムププ
最後は狭いとこに入って固まってた(笑)
Commented by dino at 2009-09-11 14:39 x
うちは逆の年功序列になっちゃいます。
子猫は我慢がきかないですからね~。

めいちゃん、不満そう。
気に入ったおもちゃは早く遊びたいものね。
そんなに待てないほど気に入ったんだあ。
いい物をもらってよかったです。
Commented by カオルンボ at 2009-09-11 16:04 x
あ‶!!またやっちゃったよ=3(-"-;)
コメ送信する前に消しちゃった(泣)(泣)(泣)
マンモスかなP~(泣)←昨日のおばばさんコメにかけてる(笑)

動くふくちゃんが見れて嬉しいっす!
ふくちゃん元気そうですね~。まん丸な目が、これまたかわいい^^
なっちゃんもめいちゃんも遊ぼうと思ったけどふくちゃんに譲った?
しぶしぶ?( ´艸`)むぷぷ・・
Commented by イヴ at 2009-09-11 17:08 x
うちも年功序列ですよ。
後期高齢でおおうけ(笑)
めいちゃんは遊びたくても、ちゃんと順番待ちできるのね。
偉いな~。

ふくちゃんの秘密のニャン友?
気になります(^^♪
Commented by yumiko at 2009-09-11 17:23 x
ぷくるん登場(笑)
秘密のニャン友、増殖中ですね(*^m^*)
普段あまり遊ばない子が遊びたがってる時は、
その子を優先して遊ばせてあげたいですよね。
めいちゃん、ふくちゃんが遊んでからにしようね(*^。^*)
Commented by barai at 2009-09-11 20:57 x
羽根系のオモチャは燃えますよねぇぇ~っ!!
我が家もご飯とかは年功序列なんだけど・・・オモチャは若者が横取りしちゃうわ@涙
きっと長老バブも今時の若い子は・・・って言ってそう@笑
そうそう、猫の年齢換算って諸説ありますよね~。
↓の記事内でLinkしてるんだけど、一説によると13才は高老齢期だって。
ちなみに18才の長老バブは超高老齢期だったわ~。
http://barai2.a-thera.jp/article/1811205.html
Commented by baba at 2009-09-11 22:17 x
気に入ったオモチャだとニャンズも燃えますよね(笑)
我家の動かないそうも発狂します。


ぶくるん・・・ 気に成ります(笑)
Commented by あっこ at 2009-09-12 01:59 x
ごめんねぇ、今日は夕刻から急にバタバタしてこんな時間になっちゃったので応援だけで。。。
落ちついたらまた来ます。
Commented by なおこ at 2009-09-12 09:47 x
皆さん、奥ゆかしく譲り合いながら、遊んでおられるようですが(動画)...
なんだが、猫社会にお邪魔しちゃったみたいです。
Commented by Duchess at 2009-09-12 12:57 x
根のついたおもちゃ、我が家でも人気ありますよ~
絶対食いつくし~(*'-')フフ♪
家族になった順が我が家の年功序列なんでラルから遊びにさそうんですけど、動きたがり屋が割り込んできちゃって、めちゃめちゃな状態になってます~ρ(-ω-、)ヾ
ふくちゃん、もう13歳ね~確かに人間に換算すると高齢者になっちゃうのかな~??
でも気持ちが若けりゃ大丈夫よ♪
ぷくるん♪鏡の世界の可愛い猫ちゃんだわ~☆
Commented by ちーちー at 2009-09-12 21:37 x
めいちゃん、よっぽどおもちゃが気に入ったんですね
でも、お年寄り(?)は大切にしないとね

13歳だと高齢近くになるのかなあ
でも、最近はもっと年上のにゃんずもけっこう見かけるからまだまだですよね
Commented by Chocolat at 2009-09-14 00:42 x
こんばんは、ねこおばばさん。
約1ヶ月半ぶりで、ご無沙汰しちゃいました。
ブログを休んでいる時にもご訪問いただき、
あたたかいコメントを残してくださったこと、
とても感謝しています。ありがとうございました。
おかげさまで、あれからだいぶ体調もよくなってきて、
また訪問活動のほうも再開できるようになりました!
ただ、体調を崩す以前のペースでの訪問は難しく、
お邪魔して記事を拝見することはできても、
コメントまでは残せない日も多々あるかと思いますが、
体調と相談しながら、遊びに来させていただきますね。
今日はご心配をおかけした皆さまのところに
ご挨拶をして回りたいと思いますので、
時間の余裕もなく、ゆっくりお邪魔できずごめんなさい。
ここ1ヶ月半、色々とご心配をおかけしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by akane at 2009-09-14 17:55 x
おぉー!これは面白そうなおもちゃですね♪
あれ~、みんなで譲り合い?
と思ったら、ちゃんと順番を守ってるんだー。えらいね(^^)
ウチなら絶対ギャーギャー言いながら取り合いになってると思うわ。
Commented by Chikaぽん at 2009-09-14 18:57 x
いつも順番待ちできるのめいちゃんが、
それほど遊びたがるおもちゃだったのかぁ~!!
モフさんから、いいお土産もらったね~(´∀`*)ウフフ
ふくちゃんがお目目まん丸にしてオモチャに反応してるの可愛い!
ふくちゃんより年下のペコリくんは少しは見習って欲しいわぁ~(T▽T)アハハ!

ふくちゃんまで秘密のお友達を持ってるとは・・・(*`゚m゚´*)ゥププッ
13歳はまだ後期じゃないよぉ~!ふくちゃんまだまだ長生きしてね♪
Commented by かおりん at 2009-09-15 13:04 x
ぷ、ぷくるん?((´∀`*))ヶラヶラ
楽しそうなおもちゃが入ってたんですねー。これは取り合いになるわ。
横からちょいちょいしてくるめいちゃんが†*゚∀゚*†【。+゜*кашаёё*゜+。】†*゚∀゚*†
素朴な疑問なんですが、どうしてみんにゃ黒目がちなんでしょう。
室内が暗めなのかな?黒目がちの写真が撮りたいと思ってるんだけど、なかなか難しくてσ(´x`o)
うちももふさんにお土産をいただいてて、いい加減紹介しなくてはと焦ってますー。
Commented by 黒ネコ at 2009-09-16 06:04 x
昨日アニマルプラネットでランちゃん見ましたよ~~
○○代表でね
応援してるからね~~
Commented by akane at 2009-09-16 10:31 x
こんにちわ~♪
遅くなりましたがいただきものの件、今日UPさせていただきました(^^)
お時間ある時にみてやってくださいね。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m