ど~ん!パラパラ

みなさま~ちょっとお久しぶりです~(^▽^;)ゞ

またまた、ちょと前(8月29日)の夜の話です~

d0139352_037199.jpg


慌てて逃げるめいちゃんを急いで写真に撮ったので
かなりブレブレ写真だぁ~(・ω・;)

d0139352_0383393.jpg


そんなめいちゃんを冷静に見ているなっちゃん…(^ω^)

d0139352_0402115.jpg


どこに逃げたらいいか分からずに固まるめいちゃん…(゚ω゚;)

d0139352_0414248.jpg


めいちゃ~ん…恐がらなくても大丈夫だからね
ド~ン!パラパラは…

d0139352_0435132.jpg


おばば家のすごく近所で8月の最終土曜日に
毎年行われる「花火大会」
おばば家の外からでもこんなに大きい花火が見れます~
(でも、近いだけに音もすごい…)

実はおばば家の近所(車で5分くらい)のところに
↓ これ ↓ がいるのぉ~

d0139352_04811100.jpg


「大きな観音様」です~
隣のホテルが13階あるので、かなり大きいでしょ~
(隣のホテルはワールドカップの時にトルコ代表が
泊まったホテルなのだぁ~)プチ自慢? (^ω^)v
この観音様の「花火大会」なのです~

d0139352_0522038.jpg


この観音様の横にはゴルフ場があって、ホテルでは
小さいパーティーや宴会も多いので、観音様の
手にしている球はゴルフボール と とっくり だと
密かに言われていたりします(本当はありがたい玉?と
有り難い聖水のなんからしい…)よくわからないの…(;^ω^A
この大きな観音様のお陰?で見事に電波障害で
おばば家も含むご近所はアンテナでは地デジみれないのよ~
(だからみんなケーブルです)(-ω-;)

d0139352_0585716.jpg


(;・▽・)(;・-・)ウンウン
観音さま~ちょっと微妙~(*'ω'*;)

そして、頑張って撮った花火写真 ↓ …

d0139352_114074.jpg


(_ _|||)  今年も撃沈…


☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

d0139352_13814.jpg


生まれて初めての花火の音体験だったひめちゃん…
平気だったみたい…将来勇猛?( ´艸`)ムププ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

おばばの大ボケ話…ヾ(・ε・。)ォィォィ

おばば、先週の金曜くらいから全身筋肉痛で…
う~ん…運動してないのになぜ筋肉痛?と思いながらも
トシを取ると翌日に出ないっていうし、でも運動してないし…
う~んなぜなぜ??と悩んでいるうちに土曜くらいから
頭がボ~として思考能力がなくなって…
それで、月曜に「体痛の~」と病院へ行ったらぁ~
なんと!風邪の熱で体痛かったみたい…(;^◇^;)ゝ イヤァ
(インフルエンザじゃないよ~)
気がつくに遅すぎぃ~…大ボケもここまでくるとぉ…ヽ(-ω-〃)タダノバカ!
一昨日くらいからは元気復活!だったのですが…
いろいろあって…(言い訳多すぎ~)


レスも書いてないし、みなさまのところへもお邪魔してなくて
本当に申し訳ないです…(*_ _)人ゴメンナサイ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、皆様の所へはコメントを入れてくださった方優先でお邪魔していますが、こちらもその日のうちにお邪魔できていません。
ひとつの話(記事)に、コメントを入れてくださった方全員への訪問を終了してから更新していますので毎日更新もできませんが、これからもよろしくお願い致します。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。

☆個別のレスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

[PR]
by nekoobaba | 2009-09-10 01:23 | | Comments(14)
Commented by らんらん at 2009-09-10 05:41 x
携帯から失礼します~
めいちゃんのびっくり顔、可愛くて大好き~
ひめちゃんは大器だし おばばさんは鈍………あ、いや大変おおらかでいらっしゃる(^_^;)
悪化しないようお気をつけ下さい
Commented by 黒ネコ at 2009-09-10 06:33 x
辛かったでしょうね~
でも筋肉痛を間違えるなんて~~(笑)
お大事にしてくださいね

めいちゃん怖がってるね~
そんなにそばじゃ~五月蝿いでしょうから怖いですよね~

風鈴コンビもキット逃げるわね~

ひめちゃんの勇猛さを分けて欲しいわね~
Commented by 由乃 at 2009-09-10 07:37 x
近所の花火大会なら
すごい音がしたでしょうね
めいちゃん怖がっちゃって、腰がひけてますね
他の子は平気だったのかな??
ひめちゃんは初めての花火も平気だったんだぁ?
こりゃ大物の予感ですね(*^m^*) ムフッ

おばばさん、風邪ひいちゃったんですか?
筋肉痛相当痛かったみたいですね・・・
どうぞお大事になさってください
季節の変わり目は風邪を引きやすいですからね
Commented by とろおば at 2009-09-10 08:04 x
こりゃかなり近い!!(喜)
あ、でもみにゃさんはあんまりうれしくないかぁ。(笑;;
でっかい観音さま、ぜひアンテナも持っといて
欲しいですね~。(笑;

身体が痛くなる・・・ってインフルじゃなくて
良かったですね~;;
お大事に~!!
Commented by ジュディまま at 2009-09-10 09:21 x
久しぶりにおばばどうしてるかなぁって寄ってみたら
ひめちゃんって何~?誰~?
家族が増えてたのね^^
我が家の新入りトレちゃん(覚えてる?)とうとうジュエル。より
大きくなりましたよ♪
Commented by なおこ at 2009-09-10 10:14 x
キンニクツウゥ~!
気を付けてくださいね。
同じ年代? (と思う、私は、アラフィフスから脱しつつある)
として、健康には気を付けたいもの...と言いながら、実は、私の方が、情けなくも、頼りないかも。 (根性がないから)
アメリカでは、毎年たくさんのペットたちが、花火大会のあと、迷子になります。
めいちゃんが、怖いのも分かります。
Commented by yumiko at 2009-09-10 12:32 x
花火の音は怖いよね。
めいちゃん、大変だったね。
恐がりのふゆちゃんは大丈夫だったのかな?

おばばさん、風邪だったんですね。
筋肉痛と思うくらい体中が痛かったみたいだし、酷い風邪だったのかな?
ぶり返さないように、お大事にね。

九谷焼の花瓶、すごく高価な物だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
Commented by カオルンボ at 2009-09-10 18:21 x
ひめちゃん、カッコよすぎ!怖くないだなんて!
この間阿波踊りがあったんだけど、毎年の事だけど2にゃあ全滅=3
目が点でめいちゃん状態っす(笑)
それにしてもめいちゃん目がドングリのように大きくなってる!
驚いたんだねぇ~^^
最近観音様が不況で持ち主がいなくなっちゃって(汗アセ;)
みたいなことがあるみたいだけど、この観音様はだいじょぶだべかな(;^∇^A
うちの近所は最近ラジオの電波が悪いんです;
観音様が建ったべかな(゜.゜)
Commented by Chikaぽん at 2009-09-10 19:15 x
あら~?めいちゃんは花火の音が怖かったのね?
大丈夫よ~!そのうちにゃんりん様のように歳を重ねれば
花火の音も大丈夫になるから(笑)
ひめちゃん、子にゃんなのに凄いね~!将来有望だわ!!
花火写真はコンデジだと難しいよ~・・・
私はコンデジ時代は撮るのは諦めて、動画で撮ってました(T▽T)アハハ!

おばばちゃん、風邪で体が筋肉痛になるって
熱もそうとうあったんじゃないの?
治ってもしばらくは大事にしててね~!
Commented by baba at 2009-09-10 21:59 x
大きな音は我家の子供達も苦手です。
でも花火が近くで見られて良いですね、
綺麗です。

風邪で節々が痛いのって、結構体温が高かったのでは?
お互い気をつけましょうね(笑)
Commented by hanako at 2009-09-10 22:51 x
私も8月の最終土曜日は花火を見に行きましたよ~
花火の写真は難しいですねー
でもキレイだってことはちゃんと伝わりますよd(ゝω・o)
めいちゃん、花火怖かったね・・・
花火が上がるたびにワンコが鳴いてんですよねー
大きな音だもん、怖いに決まってる!!

おばばちゃん、風邪大丈夫?
無理しないでゆっくり休んでね。

その観音様ってテレビで見たことあるやつだーーヾ(*≧∇≦)〃
Commented by ちーちー at 2009-09-11 00:02 x
すごい、ご自宅から花火が見えるなんて
でも、にゃんずのみなさんは音が苦手みたいですね
うちのにゃんずはどうだろうか?(花火は近くでやってないからなあ)

おばばさん、風邪、大丈夫でしょうか?
筋肉痛になるくらいだからけっこう熱があったんじゃないですか
無理はなさらないように
Commented by あっこ at 2009-09-11 02:10 x
おばばさん、大丈夫ですかぁー?
ゆっくり休んでおいしいもの食べて!
インフルじゃなくって良かったですけど。。。

花火大会、今年は見なかったですぅ。
近くだとお腹に響く音ですよね。
Commented by MINKWIN at 2009-09-11 02:25
観音様の花火大会、綺麗ですね!しかも、フォトタイミング、バッチリじゃないですかぁΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
花火への反応がそれぞれでおもしろ~!!
おばばさん、風邪大丈夫!?風邪に気付かないって、良くあるよぉ!めげずに、頑張ってる姿が目に浮かびま~す。ご無理されないでね☆