スイカと灯篭と花瓶

ちょっと前のお話3連発です(;^ω^A

いきなりですが「すいか」です…

d0139352_0585794.jpg


一見このなんの変哲もなさそうに見えるスイカ…
実は、おばば母のお友達が夏の初めに買って仏壇に
お供えしていて忘れてしまったスイカで、買ってから
かれこれ2か月近いものです…ヾ( ̄ω ̄;)ノ
たぶん中は腐っているだろうから、捨てる前に中が
どうなっているか確かめてみよう!という事で…

d0139352_1983.jpg


さぁ!問題です!
中身はどうなっているでしょうか?
① 腐ってドロドロで切るとドバーっと液体がぁ…
② そのままで食べられる
③ 何故か中身はからっぽに…

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)49秒
すいか

おばばは①だと思ったのですがぁ…(^ω^;)

d0139352_195081.jpg


正解は ② ?(・ω・;)

d0139352_11127.jpg


どうやら、中身の水分が抜けて繊維が残ったので
ふにゃふにゃ状態になったみたいです…(゚ω゚;)

d0139352_113516.jpg


うん…ちょっとつまらなかったなぁ… (;^ω^A


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

先日、S姉ちゃんの宿題でおばばが作った灯篭

今年の灯篭作りは…こちらをみてね

夏休み終了寸前の町内の夏まつりで飾りました。
S姉ちゃんが携帯で撮った画像 ↓ で~す。

d0139352_1185849.jpg


 ↓ S姉ちゃんのお友達の灯篭
(おばば家同様、お友達も実はお友達ママの作品)(;^ω^A

d0139352_1194240.jpg


今回、お友達もS姉ちゃんの灯篭も「優秀賞」をもらったので
翌日壊されずに1年間、校長室の廊下に飾られるそうです~
(この灯篭…「賞」をもらっても成績には全く関係ないのよ~・笑)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

先日(8月30日)の夜の出来事…
玄関の方から「ガシャーン」の音
も・もしやぁ…
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

d0139352_1284361.jpg


九谷焼の花瓶がぁ~…

d0139352_1292684.jpg


ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
ううっ…高価なものではないけど…
でも、この花瓶おばばのお気に入りだったの…(_ _|||)
だけど、悲しむ前にニャンズが怪我をしないように掃除~

そして…犯ニャンは?

d0139352_1333383.jpg


 u( ̄ω ̄〃)アヤシイ…

d0139352_1341748.jpg


(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・

☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、皆様の所へはコメントを入れてくださった方優先でお邪魔していますが、こちらもその日のうちにお邪魔できていません。
ひとつの話(記事)に、コメントを入れてくださった方全員への訪問を終了してから更新していますので毎日更新もできませんが、これからもよろしくお願い致します。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。

☆個別のレスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

[PR]
by nekoobaba | 2009-09-05 01:38 | その他 | Comments(21)
Commented by とろおば at 2009-09-05 02:25 x
おおおお!(驚)
スイカって、長く放置しとくと
こうなっちゃうんだ~!!!(笑)
こんながっちりぶ厚い皮だけど、どこからともなく
水分ってぬけちゃうんですね~。
なんだかいいコト教えてもらっちゃった♪(むふふ)

花瓶・・・ガーン;;;
でもみにゃさん、ケガしなくってよかった;;
Commented by minkwin at 2009-09-05 04:03
スイカ・・・・あるあるあるー!!っていうか最近、ご飯もミイラ化しちゃったりしてるminkwin家。現在は、頂戴した梨が事件化しにゃいように頑張ってまーす。
おばばさんの灯篭、素敵ね!センスがいいから、羨ましいわ~!
花瓶ちゃん、そうなる運命だったのね・・・
怪我が無くって何より何より  (*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
Commented by yumiko at 2009-09-05 06:11 x
スイカって、2ヶ月経つと、そうなっちゃうんだ(笑)
私は昔、バナナを食べるのを忘れて放置していたら、
中身が溶けてドバーッと汁が溢れ出した事がありますΣ(・ω・ノ)ノ! 

綺麗な灯籠、賞をいただいて壊されなくて良かったです〜

花瓶は、あぁーぁ( ̄▽ ̄;)!!
でも、みんなケガしなくて良かったね。
それにしても、広い玄関ですね♪
Commented by らんらん at 2009-09-05 06:20 x
2ヶ月のスイカっ!
私も①だと思ったんだけどな~^^;
九谷焼の花瓶、勿体ないけどにゃんこに怪我なくて何よりですよね
灯篭、キレイですね~
わたし、灯りものに弱いんですよ~
作ってみたいな~
Commented by 黒ネコ at 2009-09-05 06:30 x
長く置きっぱなしw~だめですネ~
でも①だったら怖いですよ~
きったらドバ~~なんていや~~^^;

え~~賞を取ったんですか~
フフフステキなできでしたものね^^

大切なものは飾っておけないですね~
フフフ犯ニャンw~誰なんでしょう
Commented by hanako at 2009-09-05 07:36 x
私も①だと思った~(笑)
水分が抜けちゃうんだねーφ(・_・。 )メモメモ ←何のために(笑)

灯篭、やっぱり賞をもらったんですね!
絶対いい出来具合ですもん(〃▽〃)
校長室の廊下だなんてお客様がみんな見て行ってくれますよね~♪
すごいな~
おめでとうSちゃん♪

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ九谷焼が!!
みんにゃが怪我しなくてよかったけど
うぅ・・・残念。
Commented by ものくろとまと at 2009-09-05 13:22 x
みなさんと一緒で、私も①だと思いました。
去年ウチで①に実際なりました。それも持ち上げた瞬間にドバーっと(涙)
美味しい物はお供えしてから早めに食べないともったいないですね。
 
おばばさんの素敵な灯篭、優秀賞ですか?すごーい!
せっせと切り絵した甲斐がありますね。
蛍や金魚とってもきれいでしたもの。
お友達もお母様特製なんですね。どこのおうちもそんな感じかな。

あらら、嬉しい後は悲しいお知らせなんですね。
いつか壊れるものだけど、ちょっとショック~。
まぁ怪我がなくてよかったけど・・・誰だ?犯ニャンは?
どの子もホントに怪しいなぁ(笑)

↓猫友さんと初対面はとっても緊張するのでしょうね。
 でもあっという間の楽しい時間、良かったですね♪
Commented by まりま~ at 2009-09-05 15:04 x
(@⌒ο⌒@)b 出産のお祝いコメントありがとうございました♪
♪ぎゃ!そのスイカ・・私のお肌みたいだ・・・・(><)
スイカは大好きなんですよ~♪うんうんまだまだ食べれる!
♪花瓶・・・・ショック・・・・
Commented by イヴ at 2009-09-05 17:17 x
おばばさん、ご無沙汰してました<(_ _)>

スイカの実験面白かったね。
二ヶ月放置しても案外中身が普通なんでビックリでした。
でもやっぱりふにゃふにゃなんだね^^;

九谷焼の花瓶がぁぁぁ~~
みんにゃに怪我がなくて良かったですね。
でも、ちょっと残念(-_-;)
Commented by 由乃 at 2009-09-05 19:51 x
そうそう!こんな風になるんですよね
カスカス状態で美味しくないの・・・
家もスイカを作ってるので
畑からとってきて長く放置して
おくとこんな風になってて
ありゃ~~ってなります!(汗)

灯篭すてきでしたもんね~
優秀賞になってバンザイですね~♪

花瓶・・・あぁぁぁぁ~~
でも にゃんずに怪我がなくてなによりでしたね
Commented by はるひ at 2009-09-05 20:26 x
私も①を期待していたのに・・・残念のような(笑)

灯篭すてきだと想っていたので、賞をもらえて当然ですよお~♪
おめでとうございます!

花瓶が・・・!
猫ちゃんたちに怪我がなくてよかったけど、お気に入りだとね・・・

↓松島だ~!かもめだ~!!
そいつらの中に私が松島で船に乗ったときに、私にウ○チをつけた奴がいるハズだよ!
もしかしたら、その楽している奴かも知れないな・・・

私もおばばさんにいつか会いたいわ☆
Commented by あっこ at 2009-09-05 22:00 x
おにょにょ!なんてこったぁ!すいかの中身がフニャフニャじゃぁないですか。
せっかくみずみずしいスイカをって思ったのに残念ですね。

でも、おばばさんさすが!しっかりカメラ抱えて花瓶の元に走ったのね!
わたしだったら焦って忘れているもん、きっと(笑

灯篭、優秀賞で校長先生の傍らに一年間!
せっかくだったら成績に関わったらいいのにねぇ~
Commented by baba at 2009-09-05 22:08 x
西瓜の皮は厚いのに、やはり蒸発するんですね。
スカスカは想像できましたが、フニャフニャは想像できませんでした。

坪が・・・(汗)
我家はもう飾る事は出来ません。
Commented by barai at 2009-09-05 23:34 x
スイカ、私も①だと思いましたぁぁ~っ!!
そっかパサパサ&フニャンキーなのね、匂いはしないのね??
灯篭、1年間皆を楽しませてくれるのね、素敵だわぁ♪
えっ、九谷焼の花瓶・・・ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
ニャンズに怪我がないように何よりだけど・・・お気に入りのはショックですね@涙
犯ニャンは・・・!!???
Commented by カオルンボ at 2009-09-06 10:50 x
おばばさん、そういう時って中身えらいこっちゃなってるんじゃないか
ってドキドキだよね!ヾ(≧▽≦)
腐ってドロドロだなんて(ノ∇≦*)おばばさんドッキドキだったでしょう(笑)
これだけ時間が経つと、スカスカフカフカになっちゃうんだね!

おばば灯篭明かりをつけると素敵だね!^^v

犯にゃんは~、落とした瞬間すっ飛んで逃げたんだろうな~( ´艸`)
怪我なくてよかったね!

おばばさんもバナー作ってたのに・・取り替えてもらってしまいなんだかごめんね(;へ;)
なにはともあれ、早く改善することを祈ってます(。・人・`。))
Commented by ちーちー at 2009-09-06 22:34 x
ちょっと久しぶりですけど
スイカ、そういえばこんな感じのを親戚宅で見た事あります
なるほどほったらかしにするとこうなるかあ
うわ~花瓶が~
Commented by なおこ at 2009-09-07 10:07 x
ああ、もったいない。
でも、科学的には、利にかなっているかも。
いえいえ、つまらないことはないですよ。
私は、小学生の時、食品の腐敗の仕方について夏休みの研究課題で、県の賞を取ったことかあります。
考え方によっては、面白いかも...

それにしても、最近、猫おばばの周りには、色々なことが起こっているのですね。
Commented by とっちー at 2009-09-07 12:07 x
私も①だと思ったー!!(笑)
そういえばスカスカポソポソのスイカってありますよねー( ´艸`)ムププ

いや~、2枚目のお写真、スイカよりもなっちゃんに目が!!
あ、そういえば男の子なんだよなぁって改めて実感しちゃいました(*/∇\*)←どこ見てるんだって?(笑)

灯篭、優秀賞おめでとうございまーす!!!
1年間飾っていただけるなんて嬉しいですねー♪
Commented by dino at 2009-09-07 12:11 x
うわあ、私も①かと思いました。
怖いもの見たさだったんですが、残念です(笑)

うわあ、お気に入りのつぼが~!
残念ですが、だれも怪我しなくってよかったって考えるしかないですね。
犯にゃんは・・・だれ?

灯篭ステキですね。
優秀賞おめでとうございます~。
Commented by Duchess at 2009-09-07 12:50 x
あらら~すいか…すっかり忘れちゃってたんですね( *´艸`)クスクス
私はてっきり①だと思っていました。だからちょっと割るの怖くない??ってつっこみいれちゃいましたもん。でも以外と普通で逆にビックリです。
あ~灯篭!!すっごい素敵でしたもんね★優秀賞おめでとうございます!!
校長室に飾ってもらうなんて、すごいですよね~!!!

最後の犯ニャン・・・
誰だぁ~?????
おすまししてる子がやっぱり怪しい??
Commented by Chikaぽん at 2009-09-07 19:06 x
へえ~!すいかって食べないで放置しておくと、
すかすかのふわふわになっちゃうんだね!!
腐らないで、こんな風に・・・ってことは、これはスイカのミイラだっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
S姉ちゃんの灯篭、優秀賞おめでとう!!
ってことは~、おばばちゃんが優秀賞?(*`゚m゚´*)ゥププッ

九谷焼の立派な花瓶が~!!Σ(|||▽||| )
犯ニャンは・・・どっちだ?!!