カンガルー?

ちょっと前(7月)の話ですが、
またまた、ちょっと怪しい(?)ものを買いましたぁ~
ジャ~ン!ヽ(ゝω・o)
d0139352_15754.jpg

「スリングバック」です!
使い方は…↓

d0139352_16328.jpg

こんな感じにニャン(本当はワンコ用)を入れて
移動などに使うものです~
毎回、抱っこで病院へ連れて行くふくちゃん用に
買ってみました。

え!めいちゃんが入りたいのぉ~(゜ω゜) 

d0139352_191368.jpg

(コンデジで自分で自分を撮ったので ↑ ブレブレ)
めいちゃん!楽しそうだね~ (*^ω^*)

d0139352_1122573.jpg

カンガルーだね~( ´艸`)ムププ
めいちゃんに喜んでもらえてよかったよ~
でも、おばばはちょっと……めいちゃん重い…(;゚ω゚A

d0139352_1133243.jpg

動けって…
めいちゃんのあまりの重さにおばば腰がぁ~~~(_ _|||)


7月の中旬!ふくちゃんを入れて病院へ ☆(>ω・)
d0139352_1181848.jpg

夏休み入ったばかりだったので、この日は
Rちゃん兄ちゃん&Rちゃん姉ちゃんも一緒に
病院へついてきてくれました。


そして帰りの車では…

d0139352_1203441.jpg

結局、バックから出してもらって抱っこ(;^ω^A

どうやら、バックが深すぎて、ふくちゃんはすっぽり入って
しまって顔が出ないので嫌だったみたい… o( _ _ )o ショボーン
でも、めいちゃんは楽しんでいま~す(*'ー'*)b イエイ~


☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

今日、本屋さん(CDも売っています)で見つけましたぁ~
d0139352_124714.jpg


猫のうた~「猫」に関わる10と3つの小品
猫のフーガ(D.スカルラッティ)
華麗なるワルツー猫のワルツ(F.ショパン)
猫ふんじゃった  などなど
いろいろな曲(全13曲)が入ったCDです。

。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・
☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、皆様の所へはコメントを入れてくださった方優先でお邪魔していますが、こちらもその日のうちにお邪魔できていません。
ひとつの話(記事)に、コメントを入れてくださった方全員への訪問を終了してから更新していますので毎日更新もできませんが、これからもよろしくお願い致します。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。

☆個別のレスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

[PR]
by nekoobaba | 2009-08-18 01:31 | | Comments(26)
Commented by なおこ at 2009-08-18 03:11 x
スリングバック!
実は、犬用が欲しいと思っていました。(猫でもいいですね)
私がPCをいじっていると、犬やら猫やら来ます。
特に犬は、猫のようにしっかりとお膝に座ってくれないので、
いつもは、エプロンの胸当てのなかに入れています。

今日は一番乗り、ためていた過去記事もこれから見ます。
(ちょこっと見ましたが、一番乗りの特権をはずしたくない)
また後でね。
Commented by らんらん at 2009-08-18 05:50 x
その日お休みしたお友達のを壊すのは嫌だなぁ~と言うS姉ちゃん・・・優しい^^
スリングバックはかけてみたいけど・・・ジッとしてないんだろうな
底を少し縫って底上げしたらどうでしょう?
お顔だけでたらきっと気分良く入ってくれるんじゃ?
Commented by 黒ネコ at 2009-08-18 06:40 x
ワンちゃん用なのよね~
それでもめいちゃんw~大喜びで使ってくれるんだ~~
風鈴コンビも使ってくれるかナ~~
でも逃げちゃうかも~~
買いたいようなまたまたオブジェとかすか賭けだわね~^^;
ふくちゃんは抱っこのほうが良いのね
でも大人しいものこれでいいよね~^^

猫のCDフフフ探してみよ~~
Commented by hanako at 2009-08-18 07:51 x
スリングバッグはダンナの妹さんが赤ちゃんを抱っこするのに使ってましたよ~
そっかーもともとはペット用だったんだ!
ふくちゃんはRちゃんママの抱っこがよかったみたいだけど
すっぽり包まれて隠れる感じが猫にもぴったり!!って思っちゃった(o^艸^o)

灯篭、すっごいステキ...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
手先の器用なおばばちゃんだから、こんなに素晴しい作品になるんだね~
め、めいちゃん・・それをhanakoが作ったら基本の形にもならないよ(A;´・ω・)アセアセ
Commented by yumiko at 2009-08-18 08:35 x
私も電車の中で、赤ちゃんを入れてる人を見て、
カバンの中に赤ちゃん入ってるって、ビックリした事があります(笑)
でも、おんぶ紐よりオシャレで良いですね〜
肝心のふくちゃんは気に入ってくれなかったみたいだけど、
カンガルー状態のめいちゃん、可愛いですねヾ(≧▽≦)ノ
おばばさん、腰を痛めないように遊んであげてね。
Commented by 由乃 at 2009-08-18 08:53 x
スリングバックに入れたワンコ見た事あります
お顔だけ出して可愛い~って見てました
めいちゃん喜んでますね~(*^m^*) ムフッ
でも・・・おばばさん重くて大変そうですね(汗)
猫ドンだったら、絶対はいってくれないだろうな~~
入ってくれたら、お散歩する距離ももっと長くなるのに・・w
Commented by とろおば at 2009-08-18 09:00 x
おお!いいな~スリング!!(大喜)
実はウチも通院用にスリング買おうか、って
話があったんですよ。(笑)
でもやっぱりずっしり重いのか~。(笑)
たしかに産まれたてのヒトのあかちゃんより
重いですもんね~。(笑)
抱っこでご満悦のふくちゃんの代わりに、やっぱり
めいちゃんが使ってくれるかな~。(笑)
おばばさん、今日から背筋鍛えましょう!(笑)
Commented by ココア at 2009-08-18 09:58 x
めいちゃんは、気に入ったようですが、ちょっと重さてきにつらいものがありますね。
Rちゃんちは、5人家族??
R兄ちゃんは、私にとって、初お目見えなのですが、皆さん知っていたのかしら??
みんな、美人美男そう(実物は知らないので予想です、本当にそうだとは思いますが)なのがGOOD❤
Commented by Duchess at 2009-08-18 12:37 x
スリングバック~いいですね~♪♪
ただ、あまり大きい猫は厳しいですよね(泣)
マリーとかだったらいけるかな~

ふくちゃんの後ろ姿~抱っこされてて心地いいのかな~♪
幸せオーラを感じましたよぉ~♪♪
Commented by とっちー at 2009-08-18 14:43 x
スリングバッグ、いいですよねーヾ(*≧∇≦)〃
ごろも病院では抱っこしたがるので購入を検討しているのですが…
なんせ6キロ超級なので私の肩がはずれないかと…(爆)
ってのは冗談で、ごろに合うサイズを見つけるのに至難してるのー(*≧艸≦)プッ!!
カンガルーめいちゃん、ご機嫌なお顔でとっても可愛いー♪
Commented by Chikaぽん at 2009-08-18 17:05 x
私もペコリくんを病院に連れてく時にスリング良いかな~?って思ってたんだけど、
足元が不安定だから嫌がるかなと思って買うにいたって無いの~・・・・
ふくちゃんには大きすぎたのね?
サイズがぴったりだったら、抱っこで通院好きのふくちゃんなら気に入ってくれるかな?
めいちゃんがめちゃめちゃ気に入ってるけどぉ~!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
体重がもろにずっしり掛かるから、重量級の子だと大変なのかな・・・
んじゃ、ペコリくんはますますダメじゃん!(笑)
Commented by baba at 2009-08-18 20:18 x
スリングバッグ、色々なブログで拝見して興味津々です。
でも我家に大人しく入ってくれるの居たっけ?
くり位かな?
ニャンズはまず怖くて使えないし・・・
まだ考え中です(笑)
Commented by あっこ at 2009-08-18 21:17 x
スリングバックだ!最近流行っていて色々な柄が売っていますね。
私も冬は室内でストールをスリングにして抱っこしながら家事だったりします(笑
成猫で抱っこしながらってどうよ?って感じですが(笑

めいちゃんはお気に入りになったのかしら?
すっぽりするから心地よいかな。
Commented at 2009-08-18 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちーちー at 2009-08-18 23:09 x
スリングバックってのがあるんですか、知らなかったです(^^ゞポリポリ
うちはいつもキャリーに入れてしまうのです
スリングだと飛び出しちゃいそうで(笑)
それに体重があるからけっこう辛いかも(^_^;)

Commented by ものくろとまと at 2009-08-18 23:26 x
ベビースリングってよく聞きますが、ペット用のもあるんですね。
めいちゃん、すっかりお気に入り~。私もめいちゃん入れてみたいなぁ。
だっこ好きな子なら顔が見えて安心だから、お互い嬉しいグッズですね。
ウチはだっこキライだからムリだわ(涙)
憂鬱な病院行きもみんなと一緒なら、ふくちゃん楽しかったのかな。

←おばばさん、いろんな猫グッズお持ちなんですね。
キティちゃん、あんなに種類があるなんてびっくり!
おばばさんコレクションに仲間入りさせて貰えて嬉しいなぁ~♪
Commented by akane at 2009-08-19 12:28 x
おぉ!
この手のバッグ、にゃんこのお散歩にいいなぁって前から気になってたんです。
うちはずっと抱っこでお散歩するもので・・・。
めいちゃんは気に入ってくれたんですね(^^)
安いのがあったら私も買ってみようかな♪
Commented by しょこまま at 2009-08-19 13:43 x
わぁスリング(^^)
私も両手が使えるし、いいなぁと思ってたんだけど
中に入るのがダメな子だから断念したの~(TT)
肝心のふくちゃんは気に入ってくれなかったけど、
めいちゃんは気に入ってくれたのね(*^^*)
でもちょっと重そうね・・・
ふくちゃんの抱っこされてる後姿が可愛い♪
安心しきってるね。(´ω`)
ババヘラアイスホントにバラの様に綺麗ね~♪
私も見た目より量かしらね(笑)
Commented by はるひ at 2009-08-19 15:05 x
これはスリングという物なんですね~
赤ちゃんを入れて買物をしている人は見た事あるな~
めいちゃんはお気に入りだったとはね~♪
肩にくいこみそう・・・
ふくちゃんはRちゃんママの抱っこが大好きなんですね。
大人しくて良い子ですね~

↓ババヘラアイスだ!
これね、「アスピーテライン」という山道の頂上あたりで食べた事があったな~
で、家族でトイレに行きたくなってさ。
でも渋滞しててなかなかトイレに行き着けなかったという思い出が・・・
あ、無事にトイレには入れましたよ~ん
Commented by かおりん at 2009-08-19 16:51 x
カンガルーめいちゃん可愛いねぇ(*´∇`*)
こういうの憧れるけど、くるみは入ってくれなそう。
おばばさんなら手作りでできちゃいそうな感じですけどね♪
ふくちゃんのうしろアタマ可愛い!!
猫ふんじゃったは知ってるけど、他は知ってる曲ないなぁ。
猫のフーガが気になります(〃∇〃)
Commented by dino at 2009-08-19 20:21 x
スリング、ほしいんです。
どうしようか考え中だったのですが・・・・・
重くってのけぞっちゃうのですね。
諦めたほうがよさそうだなあ・・・・・
Commented by nekoobaba at 2009-08-20 00:47
☆゚.+ コメントを下さった皆様へ +.゚☆
いつも温かいコメントをありがとうございます~
ふくちゃんは閉じ込められるのが大嫌い。なので、キャリーに入れると
パニックになるので、病院へはいつも抱っこです。
でも、抱っこしている人は両手が使えなくなるので、スリングバックに
すれば、ふくちゃん的には抱っこの感覚だし、抱っこしている人も両手が
使えるしぃ~っと思って購入しました。
スリングバックは作ろうかな~と思っていたのですが、実はこれ激安価格で売っていたので、柄も選べず大きさも選べず買いました。
でも、布代にもならないくらい安かったのぉ~
袋の中にカラーを止める金具がついていたりと、ワンコが安全なようにきちんと作られています。
でも、ふくちゃんはすっぽり袋に入ってしまったのも、ブラ~ンとした感覚も嫌だったようで、バックに入っていても結局、バックの下から抱えないとならなかったです…(汗)
ハンモックが好きなニャンさんなら、ブラ~ンとした感覚がいいかも~
Commented by nekoobaba at 2009-08-20 00:51
(=゚ω゚)ノらんらんさんへヽ(゚ω゚=)
ふくちゃんはすっぽり入って見えないのが苦手なので、底あげはいいアイデアですね。
縫ってみようかなぁ~
でも、顔があまり出ると飛び出しそうでちょっとこわいかも…
オブジェ化するのはもったいないので、どうにか使い道を
考えなきゃ~(汗)
Commented by nekoobaba at 2009-08-20 00:54
(=゚ω゚)ノココアさんへヽ(゚ω゚=)
めいちゃんは気にいったみたいなのですが、こうみえて(?)めいちゃんは結構ビビリなので、家だからこんなお顔でも外はNGかも~(汗)
Rちゃん家もゆめちゃん家も5人家族です~
おばばは3姉妹なので大家族なのですよ~(笑)
Commented by nekoobaba at 2009-08-20 00:58
(=゚ω゚)ノしょこままさんへヽ(゚ω゚=)
スリングバック、おばばも両手が使えるからいいと思ったのです~
でも、両手を離すと肩に食い込む重さ…(滝汗)
重さに耐えられなくて、バックに入ったニャンをバックの下からだっこすると両手が使えない…
う~ん…なんとか楽に使えないかと思案中です~
Commented by nekoobaba at 2009-08-20 01:03
(=゚ω゚)ノはるひさんへヽ(゚ω゚=)
このバック、元は人間の赤ちゃん用だったらしいのですね。
おばば地方でも若いお母さんたちが使っている方をよく見かけます。
めいちゃんは気に入ってくれたのですが、6キロが片方の肩だけに
かかると…(滝汗)
ババヘラアイスでピーピーになっちゃったのですか?
おばばもお腹が弱いので、おちびくんに分けてもらって1個まるごとは
食べなかったのです…
全部食べていたらピーピーだったかも…(滝汗)