人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も灯篭作り
S姉ちゃんの中学校では毎年「灯篭作り」が宿題の
ひとつとしてあります。
作って提出するだけで成績には全く関係ないので
面白い事が大好きなおばばが今年もつくりましたぁ~ヽ(*ゝω・)ノ 

昨年は…こちらの「おまけ」をみてね

今年は何にしようかなぁ~o(・ω・o)ワクワク
今年も灯篭作り_d0139352_162268.jpg

S姉ちゃんの灯篭作りだよ~(^ω^)
今年も灯篭作り_d0139352_172192.jpg

)))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!! 
おばバカじゃなくて、面白いからやっているのよ~
今年も灯篭作り_d0139352_184571.jpg

面白いアイデアが思い付かなかったので、
今年も「切り絵」にしました…(^ω^;)
今年は英字新聞を使って切り抜きました。
(重ねても薄くて切り抜きやすかったの)
今年も灯篭作り_d0139352_1111145.jpg

土台の枠は学校から渡されたもので、毎年使いまわしです。
おばば家はニャンズがいるので障子紙は「普通の3倍強い」を
使っているので、厚いし固い…(゚ω゚;)
今年も灯篭作り_d0139352_1133971.jpg

ウワッΣ(^ω^ノ)ノ! めいちゃん!
おばばが何かしていると必ずお手伝いに来てくれるのは
嬉しいけど、ベタベタするから近寄らないでねぇ~
今年も灯篭作り_d0139352_1155019.jpg

ん?後ろで小さくふくちゃんがぁ…
鋭いツッコミ…(lll-ω-)
今年も灯篭作り_d0139352_1181323.jpg

障子紙を貼った土台にキリ絵を貼り付けて完成!(*^ω^*)b
今年も灯篭作り_d0139352_1193574.jpg

今年も灯篭作り_d0139352_120059.jpg

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
にゃにかの影がぁ…
今年も灯篭作り_d0139352_1211232.jpg

めいちゃんだったのね…(;-ω-A
ぼんやり浮き出ためいちゃん…ちょっと怖いよ
今年も灯篭作り_d0139352_1223781.jpg

めいちゃ~ん…覗くのはいいけど壊さないでね
今年も灯篭作り_d0139352_1233225.jpg

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
来年もがんばるよ!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、皆様の所へはコメントを入れてくださった方優先でお邪魔していますが、こちらもその日のうちにお邪魔できていません。
ひとつの話(記事)に、コメントを入れてくださった方全員への訪問を終了してから更新していますので毎日更新もできませんが、これからもよろしくお願い致します。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。

☆個別のレスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

by nekoobaba | 2009-08-17 01:27 | 手作り
<< カンガルー? 秋田珍道中 >>