おばば撃沈…

★お知らせ★
8月5日(水)深夜1:00~昼12:00までエキサイトブログは
DBサーバー入れ替えのためサービスを一時停止します


。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・

ニャンコのカメラ目線の撮影の必殺技を
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々
Duchessさんが実践したお話をDuchessさんのブログで拝見しました。
Duchessさん家、とてもシャイでカメラが苦手なナナちゃんの
かわいいカメラ目線に成功!Σd(ゝ∀・)ナイス!
そのお話は…こちらをみてね

そこで!
おばばも実践してみましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

頭に「ネコじゃらし」をさして…
d0139352_150777.jpg


あ!ふくちゃん!
見て!見て~ヽ(ゝω・o)ホラホラ こっちを見て~
d0139352_1512531.jpg

え!Σ(^∇^;)
何故、見ない…
わざと目線をそらしているようなぁ…
d0139352_1534112.jpg

ふくちゃん…無視ですかぁ…
いいも~ん!o(`ω´*)oナニサ!

なっちゃ~~ん
見て!見て~ヽ(ゝω・o)ホラホラ こっちを見て~
d0139352_156353.jpg

え?虫??
じゃらし2本さしたから「触覚」に見えるのかな?
d0139352_158159.jpg

うっ…
なっちゃんたら目をそらしたわね! ムカ!Σ(`・ω・´;)

あ!ふくちゃん…
やっぱりおばばが気になるのぉ?(´ω`*人)
見て~ヽ(ゝω・o)ホラホラ 
d0139352_21425.jpg

だ・か・ら!
何で目をそらすのかな! ムカ!Σ(`・ω・´;)

ふゆちゃ~ん…
ふゆちゃんはどこかなぁ~
あ!いたいた!
見て!見て~ヽ(ゝω・o)ホラホラ こっちを見て~
d0139352_23305.jpg

おばば家No1のビビリくんのふゆちゃん…
おばばの変わった姿が怖かったみたい…
d0139352_251815.jpg

この後(じゃらしを取った後も)しばらくおばばに近づいて
くれなかったぁ…(-ω-;) 

じゃらしを2本にしたのがいけなかったのか…
おばばが普段からおバカな事をやっているせいか…
はたまた反応するとおばばが調子に乗るのを知っているせいか…
おばば家ニャンズには今回の「じゃらし作戦」は
見事失敗でおばば撃沈 o( _ _ )o ショボーン

☆彡(ノ。・ω・)ノ  お  ま  け   ヽ(・ω・。ヽ)☆彡

「ネコじゃらし」大好きめいちゃんの反応は…o(・ω・o)ワクワク
d0139352_2144642.jpg

ん?見ている??(^ω^)v
でも、どこかへん…
d0139352_215466.jpg

どうやら「じゃらし」を上につけすぎて、
視線がかなり上にいっちゃいました(;^ω^A

。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。
☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、皆様の所へはコメントを入れてくださった方優先でお邪魔していますが、こちらもその日のうちにお邪魔できていません。
ひとつの話(記事)に、コメントを入れてくださった方全員への訪問を終了してから更新していますので毎日更新もできませんが、これからもよろしくお願い致します。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。

       只今、個別のレスをお休みしています。
       コメントを下さった皆様の所へは優先的にお邪魔
       したいのですが、まだ、ちょっとバタバタしていて
       毎日訪問することはできないと思います。┏o ペコリーン 
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方は、
       コメントをいれてくださるととても嬉しいです~
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       遊びに行かせてもらいたいと思っていますので
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
       書いていますので、よろしくお願いします。

[PR]
by nekoobaba | 2009-08-03 02:25 | | Comments(23)
Commented by 黒ネコ at 2009-08-03 06:32 x
ハハハ空振りだったのね~
めいちゃん以外w~
めいちゃんはシッカリ見てるけど~
上すぎちゃったね

ふくちゃんなんか怖いもの見たさでくっいて来るけれど
目線合わせないものね~(爆)

ちなみに黒ネコは目線集めにレンズ拭き使ってます
ヒラヒラヒラとね
Commented at 2009-08-03 06:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 由乃 at 2009-08-03 07:22 x
チャレンジャーおばばさん
頭にじゃらしなんて思いつきませんでした
でも・・・(* ̄m ̄) ププッみんな反応はいまいち?
目を逸らせてるし~~(爆)
めいちゃんのみ、じっと見てますね
でも・・あははは!カメラ召せんじゃない~~

中々カメラ目線をゲットするのは難しいですね(汗)
Commented by Duchess at 2009-08-03 09:24 x
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おばばさんもやったのね~(( ´∀`))ゲラゲラ
ふくちゃん、おばばさんの姿をわざとみない様にしてるって感じのお顔ですよね~なっちゃんもおばばさんを「アホ」呼ばわりしちゃって~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちもナナとマリーの気を引くのにはかなり効果的だったんですけど、ルビーはびっくり顔になっちゃったし、ラルなんてなっちゃんと同じく…「何やってんの~?」みたいなあきれ顔されちゃって~(-公-、)
でも、めいちゃんかなりじゃらしに目がいってますね~もっと下の方につけたらばっちりなカメラ目線がもらえそうですね!!

※リンク全然大丈夫ですよ~♪逆に紹介されて嬉しいです★
Commented by とろおば at 2009-08-03 10:26 x
うははははは!!(笑)
ふくちゃんもふゆちゃんもなっちゃんも、
なんておとにゃな対応!!(爆笑)
目をそらしてみてないフリするんですね~。(笑)
こりゃちょっとウチも試してみたい・・・。(笑)

じゃらし2本差しのおばばさん・・・
好きだ~!!(笑)
Commented by ココア at 2009-08-03 11:45 x
じゃらし作戦、失敗?
めいちゃんだけは、目がランラン
この後、飛びつくのかと思って、ドキドキした(゜o゜)

ねこじゃらしを頭に刺すのは止めておこうと、心に決めました。m(__)m
Commented by なおこ at 2009-08-03 14:30 x
みんなそれぞれの反応でしたね。
ふくちゃんの気持ち、良く分かる~
ふゆちゃん、かわいそ~
めいちゃん、お写真の後、遊んでもらえたかな~
Commented by akane at 2009-08-03 14:31 x
おばばさんがじゃらしを頭につけた時点で‘顔に飛びかかられて流血?!’なんて頭に浮かんでしまいました。
心配しながら見ていたら、みんなの反応は真逆・・・。
みんな怪しいものは見ない振りをするのね(^^;)
ある意味、賢い!?
Commented by yumiko at 2009-08-03 15:43 x
猫じゃらしを持ちながら写真を撮ることはあるけど、
頭に挿したことは無いです(^_^;)
おばばさんの実験、楽しく拝見しました(笑)
ふくちゃん、なっちゃんは見ないふり、
ふゆちゃんは怖がっちゃったのね( ̄▽ ̄;)!!
めいちゃんだけは、めっちゃ喜んでるけど、
ワクワクしてキバチラで、
今にもおばばさんの顔を目がけて飛んで来そう(^▽^;)
Commented by イヴ at 2009-08-03 17:12 x
Duchessさんのところで見た時は、グッドアイデアだと私も思ったよ。
これは喜んでくれるだろうと思ったのに
みんにゃ冷たいですね(滝汗)
ふゆちゃんなんか怖がって泣いちゃうし
おばばさん、ご苦労様でした^^;
めいちゃんは、反応いいですね~。
Commented by Chikaぽん at 2009-08-03 17:29 x
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! おばばちゃん、やってみたんだ~?!
見事に撃沈してるし"( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、"
おばば家のにゃんわんは写真平気なんだからさ。
んでも、やってみたくなっちゃうよね!ウチはどんな反応するかなぁ~?(´∀`*)ウフフ
Commented by うみねこ at 2009-08-03 18:42 x
じゃらしをつけてカメラ目線ですかー。
おばば様の姿がうけるぅ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
めいちゃんは喜んでるけど飛びかかってこなかったのかしら?
↓ニャンズの浴衣姿、メチャ可愛い♡(///▽///)ゞ
七夕に着てお出かけしたら注目の的だにゃ~♪
写真合成ありかな!
リンク貼りたいんですがよろしいでしょうか?
Commented by barai at 2009-08-03 19:23 x
Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
笑うのをこらえつつ・・・大爆笑っすぅぅぅぅ!!!
でもでもこれって成功すれば1人で遊ばせて写真撮ってる私には力強い味方よね~。
みんなの反応がめっさ受けましたっ。
Commented by はるひ at 2009-08-03 20:46 x
うけたうけた~(笑)
でもみんにゃ大人しいね~
もしお友達の猫ちゃんに同じことをやれば、絶対ジャンプしてくるから、
私はやれないな・・・
あ、お友達の猫ちゃんは黒猫だからどうやっても上手に写せないんだった・・・
でもめいんちゃんはこの後ジャンプしなかったかな?
Commented by baba at 2009-08-03 21:06 x
笑える~!
チョットブルーっぽい気分だったのが
飛んじゃった(爆)
笑いながらやってみようかなと思う自分にも(爆)
Commented by らんらん at 2009-08-03 21:36 x
にゃはははあ~(*`▽´*)おばばさんまでぇ~
Duchess さんで大笑いだったのに更にぃ~!
皆さん涙ぐましい努力で画像をアップされてるんですね^^
これからもにゃんこの良い表情をお願いします ( ´艸`)ムププ
Commented by ものくろとまと at 2009-08-03 22:29 x
あはは、おばばさんじゃらし2本さしてかわいい~O(≧▽≦)O
みんにゃどうして目をそらすのかなぁ。
見ちゃいけないところを見てしまったから、気を使ってくれたのかしら(*≧m≦*)
ホント、触角に見えておもしろ~い。
めいちゃん狙ってますねぇ。この後はしっかり遊んでくれましたか?
後ろに気をつけて遊びましょうね。
私も試してみたんだけど、顔をかかれそうで怖くて止めちゃった~。
Commented by ちーちー at 2009-08-03 22:44 x
おばばさん・・・すごいです
でも、にゃんず受けはしなかったんですね(苦笑)
(私は受けちゃいましたが(笑))

めいちゃんの見上げた顔のワクワク感がスキです
Commented by hanako at 2009-08-03 23:22 x
おばばちゃん、頭に2本つけちゃったの?
それじゃまるで八つ墓村だよ(*≧▽≦)))彡
きっとみんにゃ、見たらいけんものを見てる気になっちゃったのかな(笑)
おばばちゃん、ちょっと淋しい(笑)
でもホラホラーーめいちゃんが見てる見てるワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
私も常にジャラシ片手にカメラ持ってますよ~
腕の肉プルプルさせてがんばるんだ~(笑)
↓いよいよ七夕ですね!
また飾りを作るんですか?
去年のがすごかったもんね~~
盛大な七夕祭り、私も行ってみたいな~~~
みんな手作りの浴衣でかわいすぎ♪
Commented by nekoobaba at 2009-08-04 03:07
☆゚.+ コメントを下さった皆様へ +.゚☆
いつも温かいコメントをありがとうございます~
「Duchessさんの頭にじゃらし姿」のお写真もすごく
面白くて、そのお姿(じゃらし?)にDuchess家のニャンズは、
見事にカメラ目線だったのですよ~
みんニャかわいかったのぉ~~~
そこで、おばばも挑戦してみたのですが、ちょっとくらいじゃ驚かないおばば家ニャンズなので2本使いを~…(汗)
そっかぁ~↑hanakoちゃんが書いていますが「八つ墓村」に見えたからみんニャ目をそらしたのね~(うん!納得~)笑
みなさまの予想通り、めいちゃんはこのあと見事に…(汗)
皆様は予測できたのに、おばばはそこまで予測ができなかったぁ(滝汗)
でも、めいちゃんは爪を立てなかったので怪我はしなかったので安心してね。
Commented by nekoobaba at 2009-08-04 03:11
(=゚ω゚)ノココアさんへヽ(゚ω゚=)
ココアさんの予想通り…だったのですよ~(笑)
おばばは「めいちゃん!興味しめしているよ~!るんるん♪」で
写真を撮っている最中さえ「とびかかる」は予想できなくて…(汗)
でも、カメラを持っていたので、直接顔面はなかったので
安心してね~
Commented by nekoobaba at 2009-08-04 03:15
(=゚ω゚)ノはるひさんへヽ(゚ω゚=)
うう~…はるひさんの予想通りジャンプしたのぉ~~
おばばは予想できなかったよ~(汗)
お友達のニャンはクロネコちゃんなのですかぁ
おばば家も初代。2代目がクロちゃんだったからすごく大変でしたぁ
Commented by nekoobaba at 2009-08-04 03:18
(=゚ω゚)ノらんらんさんへヽ(゚ω゚=)
Duchessさん家でかわいいお写真とっていたので、おばばもつい…
う~ん…今回は失敗してしまいましたが、また何かで挑戦して
見ようと思います~
その時は成功したら、らんらんさんもやってみてね~