めいちゃんのお気に入り

★お知らせ★
8月5日(水)深夜1:00~昼12:00までエキサイトブログは
DBサーバー入れ替えのためサービスを一時停止します


。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・

最近のめいちゃんのお気に入りは…(゜ω゜)
d0139352_0125380.jpg

3月にふくちゃん&めいちゃんへとRちゃんママから
お誕生日プレゼントしてもらった丸型の爪とぎです~

え?これが爪とぎ??と思われた方…
d0139352_0153498.jpg

実は本当は ↑ こんな感じで、真ん中に爪とぎが入っています。
プレゼントしてもらった直後に、らんちゃんが
爪とぎの上で粗相をしてしまいあえなく中身は廃棄しました(-ω-;)
実は、詰め替え用の中身は販売しているのですが
買おうと思いつつ…現在にいたっています(;^ω^A

d0139352_0191888.jpg

めいちゃ~ん!何しているの?
d0139352_0195588.jpg

何がないの?
d0139352_0203516.jpg

あ!本当だ!
ニャン友さんから頂いたくじらのおもちゃも
めいちゃんのお気に入り~
いつも自分でこの爪とぎのセンターに入れています。
d0139352_0223552.jpg

めいちゃ~ん
くじらちゃんが部屋の隅に落ちていたよ~ヽ(゜ω゜)ココ!
d0139352_0234441.jpg

くじらちゃんは自分からは出ないと思うよ~ヾ(゚ω゚;)オイオイ
昨日、めいちゃんが持って歩いていたでしょ~
でも、くじらちゃんが見つかってよかったね。(^ω^)b

めいちゃんは ↓ こんな風に遊んでいます。( ´艸`)ムププ

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)(41秒)
めいちゃんのお気に入り

ん?
めいちゃん…
なにしているのぉ???
(>ε<)=3プププ
d0139352_0315742.jpg


。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・

☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、皆様の所へはコメントを入れてくださった方優先でお邪魔していますが、こちらもその日のうちにお邪魔できていません。
ひとつの話(記事)に、コメントを入れてくださった方全員への訪問を終了してから更新していますので毎日更新もできませんが、これからもよろしくお願い致します。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。

       只今、個別のレスをお休みしています。
       コメントを下さった皆様の所へは優先的にお邪魔
       したいのですが、まだ、ちょっとバタバタしていて
       毎日訪問することはできないと思います。┏o ペコリーン 
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方は、
       コメントをいれてくださるととても嬉しいです~
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       遊びに行かせてもらいたいと思っていますので
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
       書いていますので、よろしくお願いします。
[PR]
by nekoobaba | 2009-07-30 00:37 | | Comments(19)
Commented by Chocolat at 2009-07-30 00:46 x
最初、あの赤い玉が梅干に見えてしまった私(爆)。
一度そう思うと、今度は口の中に唾液がいっぱいたまりました(苦笑)。
めいちゃん、あの中にくじらさんを入れるんですね~!!
なぜくじらさんだけなんだろう??面白いこだわりですね☆
一人遊びも上手にできていて感心しちゃいましたっ。
うちのニャンズはこの手のオモチャはまるっきりダメで~~(涙)。
Commented by らんらん at 2009-07-30 05:33 x
めいちゃん可愛い~~~~(ノ≧▽≦)ノ
爪は遂げなくても回る梅干(Chocolatさん曰く)が活躍してますね
ところでめいちゃん食物アレルギーの疑い?ですか
我が家の姉猫もなんでいただいた処方食のサンプルで様子見です
我が家は始めての夏なのでキャットフードの保管方法とか模索中なんです
めいちゃん頑張ろうね (`・ω・´)ノ
Commented by 黒ネコ at 2009-07-30 06:38 x
めいちゃんはくじらさんが大好きなのね
オモチャ箱を必死で探してるものね~
かわいいです~

爪とぎでボールで遊んでいてもくじらさんを見てるものね
いつも一緒にいたいのね~

そんなめいちゃんがかわいいです~
Commented by 由乃 at 2009-07-30 08:09 x
めいちゃんはクジラさんがお気に入りなんですね?
どこどこ?って探してますね~~w
おもちゃ(赤いボール)で遊ぶ時も
ちゃんとクジラさんも一緒なんですね
コロコロ転がす姿、凄く可愛い~~
Commented by とろおば at 2009-07-30 08:10 x
おおお!くじらさんだ!!(大喜)
めいちゃんと仲良しになれたんですね~♪
よかった~!!(愛)
くじらさんと一緒にボール遊び・・・
めいちゃんかわええ~!!(愛)
時々ボールとくじらさんをくんくんするのが
すっごいツボです!!(笑)
Commented by akane at 2009-07-30 09:40 x
この爪とぎって結構にゃんこ人気高いみたいですね。
回りのボールがみそなのかな?
めいちゃんのんびり遊んでますね(^^)
遊びながらくじらさんもチョン。
まるで話しかけてるみたい♪かわいい~。
Commented by yumiko at 2009-07-30 12:01 x
おもちゃ箱の中を一生懸命探しているめいちゃん、可愛い♪
くじらちゃん、大好きなのね。
この爪研ぎって、意外と大きいんですね。
ボールをちょいちょいしている姿も可愛かったです(*^。^*)
Commented by カオルンボ at 2009-07-30 12:16 x
うはは^^らんちゃんやっちゃったんだぁ(笑)
うちにいたターボというワンコも、よくソソしたなぁ^^;
発見遅れてフンズケちゃうと、ショック大~^^;

めいちゃんのちょいちょい遊びの手つきが
とってもかわいいよー!♥
頭かしげながら「チョイチョイ~」に癒されまくった!
めいちゃんと同じように、黒松も大好きなオモチャが1個だけあるよ~。
クジラちゃんと同じ大きさかな^^
Commented by Duchess at 2009-07-30 12:20 x
めいちゃんの遊んでる姿がすっごい可愛い~★★
一生懸命って感じが伝わってきますもんっ!!
お気に入りのおもちゃがあるっていいですよね♪
うちはみんなすぐ飽きちゃうし・・・無くしちゃうし・・・
トホホρ(-ω-、)
Commented by ものくろとまと at 2009-07-30 13:08 x
丸い爪とぎ、ボールで遊べていいですね。
めいちゃんくるくる楽しそう♪
くじらさんも大好きなんだぁ。お気に入りだと持ち運びますよね。
爪とぎのなかの2ショット、笑っちゃった~。
おばばさんちもクロネコ号があるんですね。
ウチも箱のままあるんだけど、なかなか組み立てる気にならなくて・・・(涙)
Commented by baba at 2009-07-30 15:11 x
ちゃんと遊び方分かっていますね~。
楽しそうです。鯨をどこかに持っていってしまったんですね。
よっぽど気に入っているんですね。
爪とぎが邪魔だったのかも・・・。
Commented by Chikaぽん at 2009-07-30 16:28 x
真ん中に爪とぎが入って無くても、めいちゃんのお気に入りで
寛ぎスペースにもなってるみたいだから良いんじゃない?(*≧m≦*)ププッ
途中でくじらちゃんもチョイチョイしながら一人遊びしてるめいちゃん、可愛いね~♪
めいちゃんのくじらちゃんが、ライたんにとってはおばば紐なのよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日の夜更新の記事でひめちゃんを紹介します。
良かったら見に来てね(( ヽ(o^ー゚)フリフリ
Commented by イヴ at 2009-07-30 17:23 x
めいちゃん、爪とぎがなくても上手に遊ぶね。
お手手でチョイチョイが可愛いかったよ=。
お茶目なめいちゃんがだ~い好き(^^♪
Commented by うみねこ at 2009-07-30 23:18 x
めいちゃんの遊んでる姿、可愛いですww
こんな姿が見れるなら我が家も爪とぎ買わなくっちゃ^^;
↓モンプチのシール集めるのに時間がかかるので、途中で捨てちゃいました(泣)
そうだ、おばば様に送ればよかったわね(^.^)もう遅いか。。。
Commented by あっこ at 2009-07-30 23:38 x
めいちゃんーーん(トトロのおばあちゃん風)
くじらちゃんが落っこちそうよ~(笑
お気に入りのおもちゃってありますもんね。
なんで?って思うものがツボだったりします。
おもちゃ箱から探す後姿がかわいいもんにゃぁ。

まあるい爪とぎはおもちゃの格好も品物だったりするみたいで
みなさん上手に使ってらっしゃる。
Commented by hanako at 2009-07-30 23:46 x
めいちゃん、かわいい~♪
器用にボールをまわすのね~
くじらちゃんはお気に入りだからちゃんと自分でしまうのねーエライわ(*´艸`)
うち、爪とぎは支柱でやっちゃうからいいな~いいな~って思ってもきっとみんな使ってくれないだろうな・・・
めいちゃんの一人遊びは静かで羨ましいです。
こんな時にジャマする子って誰もいないのね!
そっちにびっくりよ(笑)
Commented by nekoobaba at 2009-07-31 01:59
☆゚.+ コメントを下さった皆様へ +.゚☆
いつも素敵なコメントをありがとうございます~
おばば家ニャンズ、めいちゃん以外の3ニャンは「段ボールの爪とぎ」で
爪をボリボリします。
めいちゃんはタワーの柱でボリボリ…
なので、この爪とぎの中心に中身があった時は、3ニャンで替り替わりに
ボリボリして愛用していて、めいちゃんは興味なしだったのです。
でも、中身がなくなってからは一転してめいちゃん以外の3ニャンは
見向きもしなくなってしまいましたぁ(汗)
爪とぎの周りのボールもめいちゃん以外の3ニャンは興味ないらしく
今はめいちゃんオンリーのおもちゃになってします。
くじらちゃんはめいちゃんのお気に入りなのですが、爪とぎの中に
何故かいつもめいちゃん自ら入れています。
たまに出して遊んでいるのですが、後片付けはできないので
おばばがおもちゃ箱か爪とぎに戻してあげないと探すのですよ~(笑)
Commented by nekoobaba at 2009-07-31 02:20
(=゚ω゚)ノらんらんさんへヽ(゚ω゚=)
おばば家はめいちゃんとなっちゃんが食物アレルギーぽいのです。
以前、某メーカーのキャットフードを食べた直後、全身かゆがってすごい事に…
病院(前の病院)へ行ったら「たぶんアレルギーだね」と言われたのですが、アレルゲンの特定検査はしていないので「疑い」のままなのです(汗)
それからは、病院処方のフードを食べているのでアレルギー反応は起こしていません。
おばば家はカリカリをあげているので、保存法は3~4日分を瓶に入れて残りは袋を密閉して湿気と光が入らない棚の中に~です。
缶詰の時は余ったものをタッパーなどに移して密閉して冷蔵庫へ入れ、食べさせる時に少し温めてかげるといいと思います。
Commented by nekoobaba at 2009-07-31 02:21
(=゚ω゚)ノらんらんさんへ パート2 ヽ(゚ω゚=)
朝にだけカリカリ(処方食)にモンプチの缶詰をまぜてあげているのですが、モンプチはメーカーさんに電話をかけ缶詰の詳しい中身(味付けの内容)と産地などを聞いたところ、後日、すご~く細かく調べてくださってFAXで送ってくださいました。それを、病院の先生に見てもらって「大丈夫」と言われたので、朝だけあげています。
カリカリに「猫用かつおぶし」などを少量かけてあげる事もあるのですが
これも病院の先生のOKをもらいましたぁ~
お姉さんのニャンコちゃん、療法食食べてくれるようになればいいですね。