うれしい?

★お知らせ★
8月5日(水)深夜1:00~昼12:00までエキサイトブログは
DBサーバー入れ替えのためサービスを一時停止します


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

ちょっと前(7月のはじめ)の話ですがおばば家に
大きな荷物が届きましたぁ~
d0139352_0202383.jpg

( ´艸`)ムププ
めいちゃんへなのかな?
d0139352_0213479.jpg

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
さすが、ふくちゃん!
でも、正確には「おばばへ」では荷物は届かないのよ~
さてさて箱の中身は?
d0139352_0232448.jpg

あれれ?反応悪ぅ~(^ω^;)
これはね…
d0139352_0241911.jpg

バーコードを集めて必ずもらえるプレゼント!
おばば家は基本的にみんニャ病院処方の療法食なのですが
朝に4ニャンで1缶だけ療法食にまぜて食べています。
だから、300点集めるには約1年かかちゃいます(;^ω^A
d0139352_0281275.jpg

え?ふくちゃ~ん…ヾ(・ω・;)チョットチョットォ~
あらら…めいちゃんまで…(´・ω・|||)
d0139352_0293464.jpg

だ・か・らぁ~…
プレゼントは箱じゃないのよ~(;゚ω゚A
d0139352_0312526.jpg

あ・あのぉ~… ( ̄□ ̄;)
みんニャに喜んでいただけて……
おばば…うれしいです…( ̄_ ̄|||) どよ~ん
d0139352_0341038.jpg

(_ _|||)ハァ…
あれは、箱の詰めものと思ってください…(=。=;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、皆様の所へはコメントを入れてくださった方優先でお邪魔していますが、こちらもその日のうちにお邪魔できていません。
ひとつの話(記事)に、コメントを入れてくださった方全員への訪問を終了してから更新していますので毎日更新もできませんが、これからもよろしくお願い致します。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。

       只今、個別のレスをお休みしています。
       コメントを下さった皆様の所へは優先的にお邪魔
       したいのですが、まだ、ちょっとバタバタしていて
       毎日訪問することはできないと思います。┏o ペコリーン 
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方は、
       コメントをいれてくださるととても嬉しいです~
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       遊びに行かせてもらいたいと思っていますので
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
       書いていますので、よろしくお願いします。


Moreはおばバカ話なので
お時間がある方は覗いてね




d0139352_041539.jpg

7月19~21日にM県中総体(水泳)がありました。
おばばは今年も姪っ子S姉ちゃんの応援へ行ってきましたぁ

20日S姉ちゃんの出場する200m背泳ぎ
d0139352_0442366.jpg

予選では昨年も来たハイカットの水着でしたがぁ…
d0139352_0463826.jpg

d0139352_0471357.jpg

決勝では足首まであるフルスーツを着用して頑張りました。
昨年、ニュースやワイドショーなどで話題になりましたが
着るのに本当に20分くらいかかるそうです…(;^ω^A
d0139352_0501414.jpg

S姉ちゃん…3位でしたぁ~(´ω`)

21日は100m背泳ぎ
d0139352_051462.jpg

この日は予選からフルスーツを着用で頑張りました。
d0139352_0524057.jpg

どの種目も決勝に残った子のほとんどが
各メーカーのフルスーツを着ているのには
本当にビックリしました…
d0139352_0545647.jpg

S姉ちゃん…健闘しましたが、またもや3位…
タイムもあまりよくなく(ベストではなく)
今年も全国への切符を逃してしまいました(TωT)
8月は東北大会で~す!
でも、今年は秋田県で開催なのでおばばは見に行けないかも…
来年は全国目指してGoGo!S姉ちゃん!!

おばばはおばバカ…縮めて「おおおバカ」ネタですみませ~ん(;^ω^A
[PR]
by nekoobaba | 2009-07-28 01:04 | | Comments(33)
Commented by Chocolat at 2009-07-28 01:16 x
モンプチの必ずもらえるプレゼント!!
私、ちゃんとバーコードを集めたことがなくて(涙)。
でも、応募者全員にもらえるプレゼントだから、
頑張って集めたほうがいいですよね!!私もチャレンジしようっと☆
って、みんにゃはダンボールに夢中ですか~~??(苦笑)
S姉ちゃん、3位入賞おめでとうございます!!大健闘ですね♪
8月の東北大会では、今回よりももっといいタイムで終われますように☆
やっぱり、順位はもちろん大事だけど、自己ベスト出したいですよね!!
遠い大阪の地から、応援エールを送りま~す!!
Commented by らんらん at 2009-07-28 05:15 x
そうそう、どこのお宅も中身より箱が人気なんですよね( *´艸`)クスクス
おばばさん、なんて良い「おおおバカ」なんでしょ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
S姉ちゃんさんもきっと応援に感謝している事でしょうね
あみねこちゃんも頑張ったのね(〃^∇^)o彡☆
Commented by 黒ネコ at 2009-07-28 06:20 x
モンプチのバーコード集めると貰いるんですね~

この前ブロ友さんのところで知って集め始めました
1年はかからないと思いますけど
中々大変ですよね~

しかしみんニャ^^プレゼントより箱なのね~(爆)
箱のつめものその後どうなったのかしら~~
気になるところね~
Commented by minkwin at 2009-07-28 07:59
おはようございます。S姉ちゃん、頑張りましたね!!!
また、時間出来ましたら、遊びにきま~す。モンプチのプレゼント、いいな~!
うちでは、おばば紐欲しいかも・・・
Commented by 由乃 at 2009-07-28 08:10 x
知らなかった・・・
モンプチのバーコードで全員プレゼントですか?
家もモンプチ食べてるので
是非これからはバーコードためたいです
(* ̄m ̄) ププッにゃんちゃん達は
プレゼントより大きな箱が気に入ったんですね

Sお姉ちゃんかっこいい~~
私は泳ぎがまるで駄目なので、こんな風にスイスイ泳げる人が羨ましいです
3位大健闘じゃないですか!!頑張りましたね
今度は東北大会ですか?自己ベストを目指して頑張って~
Commented by ココア at 2009-07-28 09:31 x
ふふふ❤
思わず笑ちゃいました (^m^)

中身でなくて、箱に夢中なんて(^◇^)
しかも、順番待ち??(^◇^)
今日仕事頑張れそうです。
Commented by MINKWIN at 2009-07-28 09:36
おばばさ~ん、チワワのベビーも小さいけどぉ…ノルウェージャンのチビ達の方が小さいよ。
お世話も大変だけど大きく巣立つ時には、嬉しいから頑張ってます。
Commented by とろおば at 2009-07-28 09:44 x
おおお!せっかくふかふかで素敵な
クッションが届いたのに~。(笑)
でも中身よりも箱!ってこと、ほんとによく
ありますよね~。(笑)
これだけでっかいと、みんにゃで入れそうですね♪(むふふ)

Sお姉ちゃん、3位でも大健闘じゃないですか♪
次の東北大会もがんばってください!
Commented by まりま~ at 2009-07-28 10:41 x
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
わわ・・なんだろう(・・)?楽しみだな・・・。
箱は大事だよー^^
♪S姉ちゃん、すごい!!!!その世界はものすごい戦いだと思います。
精神的にもつよくないと・・・・なのにすばらしいです!!!!!
これからも報告よろしくね!!
応援しています(^^)V
Commented by yumiko at 2009-07-28 10:53 x
モンプチのプレゼントの箱、みんな大喜びですね(*^m^*)
中身もちゃんと使ってね(笑)

S姉ちゃん、3位おめでとう♪
凄いですね〜
フルスーツって、着るの大変なんですね(^_^;)
Commented by ものくろとまと at 2009-07-28 12:48 x
ああ~、おばばさんベッド貰ったんですね!
私もこれ応募したかったんだけど、300点ってなかなか貯まらないんですよね(涙)来年に向けてしっかり貯めよ♪
せっかくのベッドなのに、みんにゃ箱がいいの?
やっぱりダンボールは不動の人気ですね。
でも、本当のプレゼントが詰めものって悲しいかも。
しばらくしたらみんにゃで使ってくれるといいな。
S姉ちゃん、3位ってすごいですよね!
次の大会ではもっと上の表彰台に上がれますように☆☆☆
編み猫さんも水着きて夏バージョンですね。かわいい~♪
Commented by dino at 2009-07-28 14:02 x
ふふふ・・・・・やっぱり箱なんだ・・・・
せっかくあたったのにねえ。
でも、うちも同じです。

うわあ、S姉ちゃん、おめでとうございます~!!
Commented by akane at 2009-07-28 15:04 x
おぉ~、モンプチさんはちゃんと顧客還元してるんですね。
おばばさん、一年間ちゃんとシールを集め続けるなんて素晴らしい!
私なら絶対続かないな~。
そして一年の成果のクッション・・・じゃなくて箱?
みんな、白いのにも行ってあげてー(@@;;)

S姉ちゃん、表彰台!!
すごーい。おめでとう。
オリンピックじゃなくてもフルスーツなのね。
びっくりです。
Commented by イヴ at 2009-07-28 15:48 x
今さらですが
モンプチのバーコード今度からとっておこうと思いました^^;
みんなプレゼントは箱だと思ったのね(笑)
本物のプレゼントが寂しそう^^;エヘッ

S姉ちゃん、三位入賞おめでとうございます。
東北大会も頑張ってくださいね。
Commented by baba at 2009-07-28 15:53 x
babaは物を集められないんです。根気がない(´▽`*)アハハ
集められる性格が羨ましい。
でもニャンズには箱がプレゼントなんですよね。

我家もダンボールさえあれば良いみたいです。
Commented by Chikaぽん at 2009-07-28 19:12 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!おばばちゃん、もうモンプチの応募したのね~?
8月末が締め切りだから、ギリギリまで頑張ろうと思ってたけど、
そっか!貯めておいて来年応募しても良いんだもんね♪
ウチもモンプチはご褒美っぽい感じであげてるから全然たまらないのよ・・・
8月末までに120点くらいで大した商品がないから、来年に持越ししちゃおうっと♪

S姉ちゃん、頑張った!!
全国大会進出は残念だったけど、東北大会だけでも凄いと思うよ!
中学生でもフルスーツ着るんだね?!私もビックリ!
Commented by ぽっぴい at 2009-07-29 07:57 x
猫ばかパラダイスのコメント読みました。
猫の体重と食事量の管理、大事なことだと思います。
私も実践しています。
病気の早期発見につながると思います。
Commented by はるひ at 2009-07-29 08:58 x
てっきり「大福」かと思いました(笑)
ちゃんと粉の感じもあるし・・・
あ~、私って食い意地が張ってますわ・・・
中身よりも箱が気になるなんてね~♪

S姉ちゃん、すごいっ!
うちの息子もスイミングに通っているけど、なかなか進級しなくてね・・・
S姉ちゃんみたいに大舞台で泳ぐ日が来れば良いのだけど・・・
Commented by はるひ at 2009-07-29 08:59 x
↑文章が抜けてる・・・

猫ちゃんたちったら
中身よりも箱が気になるなんてね~♪

っていれたつもりでした・・・
Commented by しょこまま at 2009-07-29 12:39 x
中身よりも箱のほうが気になるなんて(^^)
しかも順番待ち、可愛い( ´艸`)ムププ
段ボールはみんな好きだよね。
うちもみっちりとはまってますよ(≧▽≦)b
みんな~中身にも行ったげて~(><)
モンプチあげたことないんだよね・・・
外れなしで皆に貰えるなんて嬉しいプレゼント(^∇^)
ウエットはあまり好きじゃないのであげてないんだけど
カリカリ今度あげてみようかな。

S姉ちゃん3位だなんて凄いじゃないですか!!!
全国大会は無理だったけど素晴らしい結果だと思いますよ~♪
私なんてもう何年も泳いで無いから泳げるかどうか・・・
Commented by Duchess at 2009-07-29 12:40 x
モンプチの~うちも応募しようと思ってたんですけど、なかなか集まらなくて・・・
モンプチ缶を夜に4猫で1缶出してるんですけど、程遠い(´;ω;`)
でもこうして貯めておけば、またいつかそんなイベントあったときに使えるかな~

S姉ちゃん頑張りましたね~入賞できるってホントすごいです!!
これからもますます頑張って下さいってお伝えくださいね★
Commented by カオルンボ at 2009-07-29 14:46 x
モンプチのこのプレゼントに応募してるかたをチラホラ見ますよ^^
人気あるんでしょうね!
「必ずもらえる」から応募したいんだけど、うちにゃん
アレルギーとかで食べれんものが多いから、忘れちゃうんすよぉ;
てか箱デカっ!(笑)

おお!S姉ちゃん今回も健闘しましたねぇ!
今回も3位だったけど、がんばりましたよ^^素晴らしい!♪
水泳ってその日の調子が悪いと、泳いでてすぐ分かるんですよね。
全身で調子が悪いのが分かるんすよ(”´0`)=3
S姉ちゃんはだいじょぶだったっすか?
Commented by かおりん at 2009-07-29 14:54 x
おばばさん!!!!!!!
超お久しぶりですッ(っ′∀`)っ
更新を再開されてからもう1ヶ月近く経つというのに、全く気づかなくてすみません。
私の方はひどいもので、月に2~3度の更新になってしまい、お恥ずかしい限りです(ノωヾ*)
みんにゃ元気そうで良かった☆
なっちゃんはおちりがちょっとアレだったのね(●ゝ艸・○)
ひめちゃん、むっちゃ可愛いですねー。
ひめちゃんがRちゃんのお家に迎えられた経緯を読んで、涙を浮かべてしまいました。
モンプチのプレゼント届くのめちゃめちゃ早いですね!
〆切が来月末だと思って、うちはまだ送ってもいません。
にゃん用のご飯詰め合わせにしようと思ってたけど、ベッドを見たら欲しくなっちゃった。どうしようかなo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

更新と訪問を同じ頻度でやってるので月に数回しか来られませんが、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくねっ(*ゝ∀・)
Commented by あっこ at 2009-07-29 20:14 x
すみません、プチおひさになっちゃいましたぁ。
モンプチってこんなのあったのですか?知らなかった!
というよりよく読んでないんだろうな~私。

みんなダンボールはお好きですね♪
永遠のニャンコおもちゃだわ~
Commented by minkwin at 2009-07-29 20:50
Hello!
minkwin家は・・・ちびワン約50匹位、ちびにゃんで18匹の大家族です。
成犬&猫で200匹超えるようです。
点呼・・・・恐いっす!
Commented at 2009-07-29 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プーパ at 2009-07-29 23:05 x
☆S姉ちゃん、おめでと~!☆

3位だって凄いじゃないですか~!\(^o^)/
きっと、ご本人は納得してないんでしょうね…
ベストタイムで無く優勝できなかったという事で、悔しい想いをしてるのかな?(^_^)
でも、それが次のバネになるんだよね~!

東北大会、頑張って下さい!
自分の納得のいく泳ぎが出来ます事を、お祈り申し上げます!ケッパレ!


ふくちゃんは、箱がお気に入り?(^_^;)久々の主役だね!
家の子供も、小さい時にダンボールのプレイハウスが好きでした
1.5m×1.2m×1.5m位のやつを作ってあげたら、幼稚園の先生の御所望で園にプレゼント。2代目も合わせると(幼稚園で)3年近く使ってました(^O^)

まぁ、ふくちゃん達と大差無い、って事か!?(>_<)

ふくちゃ~ん!
箱の詰め合わせでも贈ろうか~!(^_^;)邪魔ニャだけだよ!(=^.^=)
Commented by nekoobaba at 2009-07-30 00:47
☆゚.+ コメントを下さった皆様へ +.゚☆
s姉ちゃんへの温かい励ましのお言葉本当にありがとうございます~
さっきニュースで来年から水着の規定がかわって今回着た足首まで
あるフルスーツと布素材ではないものは着用できなくなりました。
実はS姉ちゃん、フルスーツもラバー素材も苦手なので来年は
少しチャンスかな?
モンプチの必ずもらえるプレゼント企画は、おばば家は一昨年から
応募しています。
毎年、いいプレゼントになっていっているのですが、応募点数も上がって
いるので、1日1缶のおばば家にはかなりきついです…(汗)
ちなみに50点からプレゼントはもらえるので(50点はエコバック)
モンプチを食べているお家の方は参加できますよ~
でも、今回使わないで来年いいものをゲットもいいですよね。
Commented by nekoobaba at 2009-07-30 00:51
(=゚ω゚)ノらんらんさんへヽ(゚ω゚=)
わ~い。あみねこさんに気がついてもらえてうれしいです~
このあみねこさんは、昨年S姉ちゃんにプレゼントしたもので
水着とキャップ・ゴーグルをしています。
おおおバカなのですが、ブログに載せて「おばばのニャン友さんが
応援していたよ」と教えるとすごく喜んでもらえるので、ついつい
載せてしまいます~(汗)
Commented by nekoobaba at 2009-07-30 00:54
(=゚ω゚)ノココアさんへヽ(゚ω゚=)
おばば家ニャンズは箱が大好きなのですが、これだけ大きな箱が
届く事はなかなかないので、今回は大喜びでした。
でも、おばば家人間たちとしては、この大きさが結構邪魔で2~3日で
可哀そうですが撤去しちゃいました(汗)
今はクッションを使ってくれています~
Commented by nekoobaba at 2009-07-30 01:00
(=゚ω゚)ノはるひさんへヽ(゚ω゚=)
キャハハ~はるひさんたらぁ~大福だなんてぇ~(爆)
でも、写真で見るとクッションが白くて確かに大福に見えるぅ~
実際のクッションの色はベージュなのですよ~
息子ちゃんもスイミング習っているのですね。
S姉ちゃんが初めて大会に出た時はおぼれているような泳ぎでした(笑)
息子ちゃんも頑張ってね~
Commented by nekoobaba at 2009-07-30 01:07
(=゚ω゚)ノしょこままさんへヽ(゚ω゚=)
おばば家ニャンズは箱が大好きなので、いつもは小さな箱に無理やり
ギュウギュウに入っていたので、この大きな箱はすごく喜んでいました。
こんなに大きいのだから一緒に入ればいいのに、↑写真のように横に
座って順番待ちをしていました(汗)
おばばはくじ運が悪いけど、モンプチは毎年「必ずもらえる」を企画して
くれるので、集めて参加しています。
缶詰は1缶1点ですが、カリカリは1点ではないのではやくたまりますよ~
Commented by nekoobaba at 2009-07-30 01:13
(=゚ω゚)ノプーパさんへヽ(゚ω゚=)
おばばも「表彰台に乗っただけでスゴイよ」と本人に言ったのですが、
本人的にはベストがでなかったから納得できないみたい…(汗)
1位・4位は同じスクールで小さい頃からのお友達ですが、今回2位の子ともお友達になれた事はすごくうれしかったみたいです~
ふくちゃんとふゆちゃんは、おばばにベタベタではなくわが道タイプなので
写真も少ないので話題も少なくなりがちです…(汗)
本当は均等に話題にしたいのですがぁ…
らんちゃんなんてほとんど出番なし…(滝汗)