めいちゃんのお尻

★お知らせ★
8月5日(水)深夜1:00~昼12:00までエキサイトブログは
DBサーバー入れ替えのためサービスを一時停止します


。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・
☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、皆様の所へはコメントを入れてくださった方優先でお邪魔していますが、こちらもその日のうちにお邪魔できていません。
ひとつの話(記事)に、コメントを入れてくださった方全員への訪問を終了してから更新していますので毎日更新もできませんが、これからもよろしくお願い致します。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。

。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・

女王様にゃんりんのお尻が完治した7月のある日…
ん?あれれ???Σ(゚д゚|||) 
d0139352_0421411.jpg

これは…∑(゚◇゚;)
d0139352_0442867.jpg

巨大な毛玉!( ̄_ ̄|||) どよ~ん
d0139352_0461262.jpg

めいちゃ~ん…Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
それは「おしゃれ」ではなく「毛玉」よ!
こんな大きな毛玉は、おばばじゃほぐせないし
カットもできないよ~(|||▽||| )


っという事で!!

d0139352_0494117.jpg

ワクチン接種などいろいろあって3ヵ月ぶりのシャンプーです。
d0139352_0504096.jpg

うんうん!めいちゃん、いつもシャワーはご機嫌なのよね~
d0139352_053275.jpg

ドライヤーは嫌いなのもいつもだよね…(-ω-;)
d0139352_0543458.jpg

めいちゃん…喜んでいるようで良かったけどぉ…
あまりにも大きな毛玉が何個かあったから、
いつものお姉さん1人じゃ大変だったから2人なのよ~(;^ω^A
d0139352_057356.jpg

めいちゃ~ん…ヾ(゚ω゚;)オイオイ
マジでドライヤーの最中なのに寝ているよぉ~

巨大な毛玉…あまりのすごさに「バリカンでいいです」と
おばばは言ったのですが、お姉さんが頑張ってくれて
きれいにカットしてくれました (´ω`*人) オネエサン アリガトウ

d0139352_0585730.jpg

めいちゃん、気持ちよさそうだね~(≧▽≦)b
お尻、丸刈りにならなくてよかったね~
d0139352_125824.jpg

ふくちゃん…鋭いツッコミ…
おばばもめいちゃんも反省…
って、めいちゃん反省してないよ~ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
d0139352_155490.jpg


。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・
 ☆ ★   訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
       個別のレスをお休みしています。
       コメントを下さった皆様の所へは優先的にお邪魔
       したいのですが、まだ、ちょっとバタバタしていて
       毎日訪問することはできないと思います。┏o ペコリーン 
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方は、
       コメントをいれてくださるととても嬉しいです~
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       遊びに行かせてもらいたいと思っていますので
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
       書いていますので、よろしくお願いします。

[PR]
by nekoobaba | 2009-07-25 01:09 | | Comments(20)
Commented by Chocolat at 2009-07-25 01:28 x
お写真では毛玉の大きさがどれほどかよくわからないですが、
かな~り大きかったみたいですね!!(汗)
毛の根元のほうでギッシギシに毛玉になってしまうと、
ほぐして取り除くのも大変なんですよね~~(涙)。
めいちゃん、シャンプーでキレイにしてもらって、
おまけに毛玉もカットしてもらえてよかったね~!!
どんなに注意してブラッシングしていても、
できてしまうのが毛玉だったりするんですよね~~(涙)。
私も気をつけなきゃですぅ!!
Commented at 2009-07-25 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 03:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ネコ at 2009-07-25 05:48 x
毛玉大きいのできちゃいましたね~
風鈴コンビはここまで大きいのはできたことないです
なんちゃって長毛だからだね(爆)

シャンプー好きなんですネ
羨ましい
こんな風の大人しくブローして貰えるなら見ていて安心ですよね
大暴れの誰かとw~違うものです

フフフめいちゃん言われたね
でもふくちゃんの言う通りだからね^^
Commented by らんらん at 2009-07-25 06:05 x
毛玉・・・家にもあります、3個ほど・・・
そんなにでかくないけど触られるの嫌いなんでほぐすのはかなり難しいです(ノω・、) ウゥ・・・
それにしてもドライヤーかけながら寝ちゃうなんて大器だわ~
Commented by はるひ at 2009-07-25 09:19 x
毛玉・・・ですか・・・?
うちにいたにゃたろうにはあったんだろうか・・・
それにしてもめいんちゃんってシャンプー好きなんだね。
ということは濡れるのはOKなんですね。
すごいっ
よくペットショップにある台のようなところでカットされてるんですよね。
今まで犬しか見た事ないけど~
ドライヤー中なのに寝るなんて、大物ですね。
そしてますますキレイになりましたね。
最後のおすましして座ってるの、きゃわいいな~♪

↓あっ「おばば紐」!
これは猫ちゃんを魅了する不思議な紐なんです!
前にも言ったかもしれないけど、お友達の猫ちゃんに
ものの数分で・・・ ごめんなさい・・・
Commented by カオルンボ at 2009-07-25 11:41 x
めいちゃんいっぱい作ってレゲエマンになろうかぁ♪
なんならルンボもドレッドになって、一緒にレゲエマ~ン★ラスタマ~ン★
ウッキャッキャ★・・・・・・・おばばしゃん、ごめんなさい(*- -)(*_ _)
おばばさん、毛玉切るのって怖くないですか?
皮膚切りそうでほんと怖いんで、わたしはバリバリカンで刈っちゃうこともしばしでやんす^^;

めいちゃんはドライヤーは苦手なほうなんだけど
それでも寝ちゃうんだぁ!★これは素晴らしい!2にゃあに見せたいくらいだわ・・・
ふくちゃん、つっこみナイス!(笑)
Commented by dino at 2009-07-25 12:25 x
あらら、毛玉ができちゃったんですね。
そこってできやすいです。
で、気がつきにくい。
うちも今同じと頃に毛玉がある子が・・・・・
痛がるからほどくのって時間がかかります~。
Commented by ものくろとまと at 2009-07-25 13:09 x
あら~、めいちゃん毛玉できちゃったの。
お腹の方って気にしててもすぐ出来ちゃうんですよね(涙)
ウチももーちゃんが毛玉製造機なので毛玉&暑さ対策として
現在毛刈り中で~す。むふふ。
シャンプー大好きなめいちゃん、偉いなぁ。
ドライヤー中に眠くなっちゃうところが、またかわいいですね。
さらさらすっきりして、おまけに大好きなお姉さんにも会えて良かったね♪
パンダ座りかわいい!このお手手、ぎゅーってしたくなります。
Commented by あき at 2009-07-25 14:36 x
こんにちわ(≧∇≦〃)ノめいちゃん、やっぱ好きだわ~♪
おしゃれだよってぇ(*/ω\*)??ダメだよぅ!毛玉だよぉ~(笑)
だけどおかげで(?)キレイにしてもらえて良かったねぇ(//∀//)
めいちゃんサラサラ~♪ナデナデしたぁ~い♪
シャンプー好きだなんて、なかなかいないですよねぇ。
嫌いなドライヤーの最中も寝ちゃってるし(笑)
可愛いすぎだよぉ(*/ω\*)
そしてまたパンダ座りが可愛らしすぎですっっ(≧m≦〃)
お手手が超萌えポイントですぅ~♪
ウチの子もパンダ座りしてくれないかなぁ~(*- -)
Commented at 2009-07-25 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴ at 2009-07-25 14:48 x
めいちゃんはシャンプー好きだね~。
ドライヤーしてもらいながら、うとうと眠っちゃうなんて
どれだけ好きなんでしょうね(^^♪
毛玉のカットしてもらえて良かったね。
サラサラモフモフ感が写真からも伝わってきます。
メイちゃん、キャワイイ~~。
Commented at 2009-07-25 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanako at 2009-07-25 18:26 x
めいちゃんシャンプーしながら寝ちゃうんだ~すごーーーいヾ(*≧∇≦)〃
めっちゃ羨ましいよお!
おかげですっごくサラサラになったね~
うちもナルニコが毛玉大王だよ(笑)
でもこの2匹は比較的おとなしいからハサミで切っちゃう(笑)
特に脇とかなりやすくいですよね~~

おばばちゃん、暑中お見舞いのハガキが届いたよ!!
めっちゃ嬉しい!
私もしなきゃなんだけど夏は何かと忙しくてつい忘れちゃうんだよね・・・(反省
いつもいつも気を使ってくれてありがとうね~☆
Commented at 2009-07-25 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoobaba at 2009-07-26 01:09
☆゚.+ コメントを下さった皆様へ +.゚☆
いつも楽しいコメントをありがとうございます~
めいちゃんはブラッシングが大嫌いで、嫌いな事をすると噛むので
なかなかブラッシングしてあげれないのです…(汗)
でも、ブラッシングしないとすぐに毛玉がぁ…
小さくて皮膚の近くではない毛玉は、おばばがハサミで切っているのですが、大きい毛玉は皮膚を切ると大変なので、毛玉の中心をハサミで切ると意外とほぐれるのです…
でも、今回は巨大すぎて…
トリマーさんもハサミで切ると、皮膚を切ってしまう危険性があるので
バリカンをかけるかも~っとおっしゃっていました。
でも、めいちゃんと仲良しのトリマーさんなので、めいちゃんも
大人しくしていたので、今回はバリカンは逃れましたぁ~
Commented by nekoobaba at 2009-07-26 01:14
(=゚ω゚)ノらんらんさんへヽ(゚ω゚=)
めいちゃんもブラッシング嫌いなので、すぐに毛玉できちゃいます…
毛玉できる場所って、ブラッシングも嫌がる場所なので、
ほぐす時は、流血覚悟(おばばが流血)です(汗)
Commented by nekoobaba at 2009-07-26 01:18
(=゚ω゚)ノはるひさんへヽ(゚ω゚=)
めいちゃんは濡れるのは平気みたいです~
めいちゃんの行っているショップは、トリマーさんが猫の扱いが
上手なので、ニャンコ客も他のショップよりは多いみたいです~
でも、ガラス越しにめいちゃんを見た他のお客さんは、一瞬
「ん?何?もしかして…猫?」って感じのリアクションをします(笑)
Commented by t at 2009-07-26 02:06 x
  
ブログの持ち主以外にも見える公開コメントです。
Commented by プーパ at 2009-07-26 02:06 x
にゃはは!
「おしり」尻ーズ第2弾?は、めいちゃんですね!(^_^;)

実は、私…、
「毛玉」って見た事無いんです(-_-;)
長毛さんは飼った事無いし…、ブラッシングもした事無くて…
生え換わり時期は、抜け毛が多いと思った事はありましたが…
基本、週3位はお風呂に入れてたので、特にブラッシングも…

めいちゃんもシャンプー好き?(^_^)v
ドライヤーは、怖がる子が多いと聞きますが、
めいちゃん、大物だ~!(^_^;)その割には、ひめちゃんにシャー?

家のミーは、良くお風呂の中で寝てました(^_^;)特に冬はね!

めいちゃん!そのまま蛤持たせたら…、ラッコだ~!\(^o^)/